SSブログ

R style by 両国屋是清 [グルメ]

出かけた原宿で、お茶したいねって事で
表参道ヒルズに行きました。

トラヤカフェで季節限定のケーキを食べようって
張り切っていたのですが、「28日からです」って言われてしまい
がっかり
あれ?両国屋是清があるじゃやない。
私の好きな「志なの路」を食べながらお茶ができるのかもって思い、
行ってみる事にしました。

志なの路はなかったのですが、これまた大好きなわらびもちがあり、
わらびもちフォンデュー(きなこソース)とほうじ茶を注文しました。

お冷の代わりなのか、涼しげな器に入った「梅水」が出てきました。
おちょこくらいの小さな器でしたが、ほんのり甘酸っぱい味の
梅水は「おかわり~」と言いたくなるくらいでした。

ほうじ茶はお湯がおかわり自由です。

わらびもちフォンデューは黒ゴマのソースと凄く迷ったのですが
わらびもちはきなこでしょって事で、きなこソースを選びました。
フォンデューと言う事で、きなこでも粉ではなく、ソース状にして
わらびもちにつけて食べるって、「意外ね~」と思ったのですが
それをはしで食べるって言うのも意外で、ちょっとビックリしてしまいました。
わらびもちはプリプリで柔らかくて、今まで食べた事のない食感でした。
残念だったのは6切れしかなくて、もう少し食べたかったなぁ~

また食べに行こ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。