SSブログ

あめや えいたろうの板あめ [グルメ]

あめ好きな私の最近のお気に入り
あめや えいたろうの板あめ

雑誌で見て、とりあえず見に行ってみようかな程度だったのですが、
見に行った時に一緒になった伊勢丹の定員さんに
「いただきもので、食べたのですが凄く美味しかったので・・・。」と
言う話を聞き、それだったらと買ってみました。

初めは板状のあめなんてと思っていましたが
口に入れると、果物の味がじわっと広がり、
あっと言う間に溶けていきます。
今までになかった感じのあめなので
1枚食べると、また1枚食べたくなってしまいます。

今回買ったのはピーチとキョホウ
どっちも美味しいよ~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Michy

板あめって初めて聞きました。
大きさがわからないんだけど、手で割って食べるの?
そのまま口には入らなそうに見えるけど。
今度伊勢丹に行ったら私も買ってみようかな。
by Michy (2007-10-08 11:39) 

youzi

写真だけだと、大きさが分からないですね。
7cm×3cmくらいの大きさです。
手で簡単に割れるので、私は半分くらいに割って
まず食べて、残りを更に小さく割って食べたり
半分全部一気に食べたりしています。

5枚入りで315円なので、ちょっと高いのですが
限定の味は夕方には売り切れって事もあるんですよ。
ちなみにピーチとキョホウも限定味です。

新宿の伊勢丹にしかないようなので
行くと、寄ってくるのですが、いつも迷っています。
和菓子売り場にあるのですが、出入り口だと
都営新宿線の新宿3丁目に近い入り口から入ると
すぐに分かると思います。
by youzi (2007-10-08 14:41) 

ちりめん

おもしろい飴ですね。
見つけたら買ってみることにします^^
by ちりめん (2007-10-10 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食後の日課また太ったの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。