SSブログ

得意的様子(ダーイ ダ ヤンズ) [ペット]

今日は朝からお仕事、お仕事!!
月に1回、水道メーターの点検がある日なの。
わたしのお仕事はメーターの点検に来た人に
「入っちゃダメよ!」ってほえる事。
今日も元気いっぱい、お仕事しちゃいました。


お仕事を終えて、得意気にお座りするもも
何故か、メーターの点検に来る人には、これみたかって言うくらい
ほえてしまいます。


いつもは窓の下でくつろいでいるのに
大きな石も乗り越えて、一目散に門の近くまで
走ってきてしまいます。
散歩の時もこれくらい、機敏に動いたら
大好きなおにぎりも、食べれるのにね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

Michy

ほんとだ~!
何かももちゃん、胸張っちゃって得意げな感じ!
何が嫌なんでしょうね、点検の人の。
うちは最初の頃、カチカチ、ジーっていう持ち運び式の
伝票を出す機械を警戒していたような気がする。
でも、ちゃんと番犬してて偉いじゃん!
by Michy (2007-10-17 14:22) 

ぴーすけ君

ちゃんと、番犬になっているのね偉い!!
ウチのお隣のワンちゃんもよく吠えます♪
おぉ~ガンバッテるなぁ~って思って聞いてます^^
by ぴーすけ君 (2007-10-17 20:28) 

やまぐち

ももちゃん、ごくろうさま。
優秀な番犬ですね。
by やまぐち (2007-10-17 21:53) 

ももちゃん、ちゃんと お家の番をしてるんですね!!
おりこうさんですね~♪
ちょっと得意げな顔をしてるのが カワイイです(*^▽^*)
by (2007-10-17 22:55) 

らさみさ

ちゃんとおすわりして、ちゃんと番犬して
賢いワンコちゃんですね。
うちのワンコちゃんは泥棒さんに入られた後に
番犬要員で飼ってたんですけど・・・
基本的に吠えませんでした。
シッポを踏んだうちの爺さまと、
元気すぎる幼稚園児くらいが相手でした。
by らさみさ (2007-10-17 23:02) 

みや&ひろ

ももちゃん!お仕事おつかれ様でした❤頑張った後のおにぎりはもらえたな(^。^;)
by みや&ひろ (2007-10-17 23:38) 

youzi

Michyさんへ

お仕事が終わると、しっかりお座りをして、
ほめてもらうのを待つんですよ。

ぴーすけ君さんへ

知らない人が来ると吠えるのですが
吠える人と吠えない人がいるんです。
その時の気分もあるみたいだし・・・。
様子を見ていると、面白いんですよね。

yammyさんへ

優秀な犬なんて、ももは照れてしまいます。
ほめられると、喜ぶので
きっと、また吠えちゃうと思います。
玄関の近くに移ってきてから、
お仕事ができたので、ももも充実しているような
感じがします。

pomiさんへ

そういえば、夜遅く帰ると
家の者でも吠えられてしまう事があるんです。
知らない人扱いなのかな?

らさみささんへ

ももは吠え出すと、分かったらって言っても
帰るまで吠えるんですよね。
夜とかも、誰か来ると、必ず「ウ~」と言うので
その点では助かっています。
でも、家の者でも吠えたりする事があるんですよ。

みやさんへ

ももは門の近くまで走ってきて、
もう、戻りなさいって言っても
ほめるまで、動かないんです。
今回は頑張ったけど、頭なでなでだけで
おにぎりはありませんでした。
きっと、おにぎり食べたかったのかもしれませんね。
by youzi (2007-10-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。