SSブログ

ル・ププランのケーキ [ル・ププラン]

今日は久しぶりに、ル・ププランを食べました。


ミロワールカシス
果汁たっぷりのカシスのムースとクリームブリュレ
母:果汁たっぷりで美味しいわぁ~。
  ケーキじゃないみたいね


ポムポム
パイの上にキャラメリゼしたりんごと生クリームのケーキ


中はこんな感じです。
じい:みかんの皮の苦味と生クリームの甘さのバランスがよかったなぁ。
じいがまともなコメントしてるじゃない。
きちんとコメントしないと、次回食べれないと思っているじい。


しあわせのショートケーキ
生クリームとふわふわなスポンジケーキが最高に美味しいショートケーキです。
甘さも控えなので、いくつでも食べれそうって感じ。


アジアンショコラ
五香粉のきいたショコラ


中はこんな感じ
チョコレートケーキなのですが、五香粉の味がする不思議な感じのケーキ
中国大好きな私は一口に気に入ってしまいました。
上にのっているホワイトチョコレートはとても濃厚で
めちゃうまでした。

ル・ププランのお店の前にクリスマスツリーが・・・。


近くで見ると、可愛いクッキーが沢山なんです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

チャッピィー

こんばんは。
美味しそうなケーキが沢山ありますね・・
素敵ですね・・
by チャッピィー (2007-11-19 21:57) 

コロ子

ケーキだ!じゅる・・・。
不二家ショックから全然ケーキ食べてなかった~。
でも・・・私 不器用だから家に帰って開けると買った時の形してない・・・。
by コロ子 (2007-11-19 22:06) 

gongon

おいしそうだなー カシスがいいなー
最近おいしいケーキ食べてないな・・・
by gongon (2007-11-20 00:34) 

らさみさ

キャラメリゼ・・・素敵な響きぃ~。
あぁ~食べたいにゃー。
by らさみさ (2007-11-20 09:09) 

Michy

久しぶりって言ってもちょっと前に和栗のなんちゃらを
食べてませんでした~?
その後もおいしそうなのを食べたと聞いたような…
いいなぁ、おいしいケーキ屋さんが近くにあって。
ツリーは気をつけないと、うちの犬なら食いつきそうです…
by Michy (2007-11-20 14:37) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

チャッピィーさんへ
ここのケーキは凄く美味しいんです。
駅から5分くらい離れている、
小さいお店なのですが
夕方に行くと、お客さんでいっぱいになるんですよ。

コロ子さんへ
ケーキを持って帰るのって、難しいですよね。
そう言えば、知っている人がクリスマスケーキを
持って、家に帰る途中に、ちょっと持っている手を
振ってしまったら、箱から中のケーキが飛び出てしまった事が
あったんですよ。

gongonさんへ
カシスのは食べた事がないのですが
中を見ると、とても美味しそうでした。
ここのケーキは雑誌でも紹介されているので
夕方に行くと、売り切れのケーキが沢山あるんですよ。

らさみささんへ
キャラメリゼって美味しそうな響きですよね。
私はチョコレート系が大好きなので
チョコのばかり食べてしまうのですが
こんどはチョコでないのを食べて見ようかな。

Michyさんへ
和栗のモンブランを食べた後に
実は2回、ケーキを食べていました。
続けて食べていたので、
今回は久しぶりって感じだったんです。
新しいケーキ屋さんができたって、
行ってみたら、値段が意外に高くて・・・。
この場所でこの値段って思ったのですが
食べて見たら、納得でした。
駅から5分くらい歩くのに、買いに来る人が多いので
口コミって凄いなって思います。
クリスマスケーキの予約で、ももも連れて行こうと
思ったけど、あのツリーは危険かもしれませんね。
by youzi (2007-11-20 22:13) 

先日はniceありがとうございます!
ミロワールカシス・・・食べたい(*^_^*)
近所でもツリーが飾られてました。もうそんな時期なんですね。
うちも小さいけど、ツリー出そうかな。
by (2007-11-21 11:14) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

おやぶんさんへ
ミロワールカシス、ジューシーで美味しかったって
母が言っていました。
私も今度食べて見ようと思っています。

11月も下旬になるとあちこちでクリスマスの
飾り付けを目にしますよね。
私もツリー出そうかな。
by youzi (2007-11-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。