SSブログ

我的宝貝東西 [好きなもの]

今日は、我的宝貝東西を紹介しま~す
えっ?何って感じですが、中国語で「私の宝物」


10年位前に天津で買った泥人形
老夫婦がニコニコと笑っている可愛い人形なんです

でもね


裏側にも顔があるんです
おばあちゃんは怒っていて、おじいちゃんは困った顔をしているんですよ

普段は、ニコニコを前にしているけど、
実は怒ったおばあちゃんと困ったおじいちゃんの顔が大好きな私


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Michy

物事には裏があるってことかしら?
今日11月22日は“いい夫婦の日”なんだって。
今朝のテレビで夫婦円満のこつは「夫が早く
あやまること」だって言ってました。
中国4000年の歴史もそれを物語っていますね。
by Michy (2007-11-22 10:54) 

らさみさ

タイトルを見て、アタマん中に???浮かびました。
私の宝物か...メモメモ...っていつ使う?いつか??
可愛いお人形さんですね。
うちのおばあちゃまもよく怒ってる! でも、
おじいちゃまはエヘヘッて笑ってるの...で、
また怒られてる感じです。
by らさみさ (2007-11-22 11:04) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

Michyさんへ
裏にも顔あるって、面白いですよね。
この人形も奥さんに怒られた、旦那さんは
困った顔してしまう、これって万国共通なんですかね。
今日は「いい夫婦の日」なんですね。
いつも2人で笑って過ごすのが一番ですよね。

らさみささんへ
漢字が並ぶと、変な感じですよね。
宝貝東西って、宝物なのですが
本当の宝物と、他の人から見ると何でもないものとか
そんなの必要じゃないよってものを大切にしている時も
使ったりするんですよ。
中国の女性は強いから、旦那さんが困っていたら
更に怒ってしまいそうな感じがしますね。
by youzi (2007-11-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。