SSブログ

アチェンドのアラカルトランチ [アチェンド]

具合が悪かった妹が元気になったので
先週に引き続いて、ヒルトン東京ベイのアチェンドに
ランチを食べに行ってきました。


今日はいつもカクテルをお願いしている飯塚さんがお休みだったけど、
別の方に果物系のノンアルコールカクテルを作ってもらいました。
左がフレッシュオレンジジュース・グレナデンシロップ・パッションシロップ・トニックウォーター
右はフレッシュグレープフルーツジュース・ピーチシロップ・クランベリージュース・トニックウォーター
2つとも、スペシャルドリンク
どちらもシロップが入っているので、甘みが強いのかな?って思ったけど
フレッシュジュースが入っているでサッパリしていて、とても美味しかった。


「ハムとブリーチーズの盛り合わせ」
以前、食べてとても美味しくて、前もってお願いしていた盛り合わせ
ブリーチーズは名前だけ聞くと、ブルーチーズの間違えって思ってしまったのですが
カマンベールチーズの原型で暖めると、中がトロットしてとても美味しいんです。
小さいハムはイタリアのサラモで、ガーリックの味がする美味しいものです。
大きい方のハムはスペインのチョリソ、ベジョータのイベリコ豚を
使っているので、脂身も口に入れると溶けてしまって、深みのあるチョリソでした。


これが、チョリソ
この大きさで万単位の値段になるそうです。
パスタやスープに入れると、味に深みが加わって、美味しいと言う事ですが
一般家庭ではとても手に入らないものですよね。


ラベルにはしっかり、イベリコ ベジョータの文字が。
どこの国でも夏場は食欲がなくなるようで、夏場はパンにハムで
簡単に食事をするようで、夏場は一番消費される時期らしい。
こんなに美味しいハムを食べてしまったら、私は食が進んで
太ってしまいそうです。


「パンプキンスープ スパイスシュリンプにガーリッククルトン」
パンプキンスープはパンプキンの自然の甘さがあって、クリーミーで
真ん中の泡の下にはスパイスシュリンプが隠れていて、
一緒に食すと、めちゃうまです。
今気が付いたけど、ガーリックトーストがついているって
スープと別に食べてしまったけど、クルトンって事は
スープに入れて食べるのが正解だったのね。
ガーリッククルトンもガーリックバターがきいていて、
とても美味しかった。


「ピッツァ ペスカトーレ」
ヤリイカ・エビ・トマトソース・モッツァレラチーズのピザ
ピザ生地がやわらかくて、とても美味しいピザです。


このチリオイルをつけて食べると、ちょっとピリッとして、
大き目のピザだったけど、完食してしまいました。
見た感じは辛そうだけど、程よい辛さでピザにはピッタリなんです。


「デザートブッフェ」
ブッフェは好きな物が食べれるから大好きなメニュー
ピザを食べた時点でかなりおなかがいっぱいだったのに
デザートは別腹って事でこんなに食べてしまいました。
いくらおなかがいっぱいでも、ブッフェの前に立つと
食べたいものばかりで、欲張ってしまいます。


ジャンペンと思ったのですが、クリスマスバージョンのアビアンでした。
とてもキレイだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

最近、ミシュランガイドが出ましたが、私の評価では
三ツ星のレストランです。
クリスマスメニューまでの間に平日のみのアートレディースランチがあるけど
平日に行けなのがとても残念!
クリスマスディナーを楽しみにして、仕事頑張ろう!!

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_dec.html
↑ アートレディースランチ

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_xmas.html
↑ クリスマスディナー


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

gongon

ゴージャスランチですね。
最近、寒いし出かけるのが・・・支度するのがめんどくさいので
引きこもり?状態なのでいい刺激をいただきました。
by gongon (2007-12-02 01:21) 

ぴーすけ君

チーズが美味しそう♪
今日は、ドミノでピザオーダー決定!
すごく食べたくなっちゃいました(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-02 15:44) 

Michy

またまたゴージャスなランチに行ったのですね!
羨ましい!
イベリコ豚、大好きです。
ハムは食べたことないけど…
どれもとってもおいしそう。
デザートは食べ放題なら全種類行っちゃいたいよね~。
by Michy (2007-12-02 16:56) 

吟遊詩人41

2週連続ですかぁ!
何とも羨ましいです~
このようなところは年に1回・・・行くかな?いや、4年に1回!オリンピックの年^_^;
by 吟遊詩人41 (2007-12-02 17:13) 

みや&ひろ

凄い@@!美味しそうですね~~いいなああ@^^@都会にはステキなお店がいっぱいですね~~
by みや&ひろ (2007-12-02 17:13) 

チャッピィー

こんばんは。
美味しそうですね・・
幾ら食べても飽きそうにない盛り付け量ですね。
食べ過ぎて体調壊さないでくださいね。
by チャッピィー (2007-12-02 21:52) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

gongonさんへ
寒くなると、出かけるのが億劫になるのですが
食べるとなると、出かけてしまいます。
電車を乗り継いで行くのですが、
食べに行く価値があるので、何度も行ってしまっています。

ぴーすけ君さんへ
チーズは美味しかったです~。
パスタも美味しいのですが、チーズ好きな私は
ピザに走りがちなんですよね。

Michyさんへ
イベリコ豚は美味しいですね~。
チーズも美味しかったし、
おなかいっぱいなんだけど、残せなくて
全部食べちゃった私。
デザートは他にもあったけど
次回の楽しみにしました。
でも、後からあれも食べればよかったって
後悔しちゃうんですよね。

吟遊詩人41さんへ
月に1回くらいは行っているのですが
2週連続は今回が初めてです。
唯一の楽しみって感じで、美味しいもの食べるのって
楽しいですよね。

みやさんへ
とても美味しかったです。
都心に行くと、美味しいお店が沢山あるけど、
私は都下に住んでいるので、家の周りには
美味しいお店は少ないんですよね。
電車を乗り継いでも行く価値がある
美味しさです。
by youzi (2007-12-02 22:12) 

柴犬陸

こちらをよく利用されておられるんですね。
ノンアルコールカクテルを特別に作っていただくとは、なんとも贅沢な気分になります。
私もぜひ飯塚さんにお願いしたいです。笑
by 柴犬陸 (2007-12-03 01:25) 

らさみさ

おぉ~美味しそうだにゃ~・・・と、
コロッケとパンを摂取しながらコメコメ中。
うぅっ・・・悲しい・・・
せめて、デザートだけでも譲ってくださぁ~い。
by らさみさ (2007-12-03 12:47) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

チャッピィーさんへ
とても美味しかったです。
丁度よい量で、色々食べられるので
ついつい食べてしまうんですよね。

柴犬陸さんへ
月に1回は行っています。
カクテルはいつからか、作ってもらうようになったんです。
行かれる機会がありましたら、飯塚さんにお願いしてみてくださいね。

らさみささんへ
美味しかったよぉ~。
デザートもとっても美味しかった。
by youzi (2007-12-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。