SSブログ

イブはうちでもケーキだよ~ん [ル・ププラン]

もう、クリスマスはねって感じなのですが
今日はうちでもクリスマスケーキを食べました。

ル・ププランで19日予約をしたケーキです。
夕方取りに行くとお店の外にはケーキ受け取りの列が・・・。
いったい、クリスマス期間中にどれだけのケーキを作るんだろう?


ブッシュショコラ


中はこんな感じです。
チョコレートクリームの中にキャラメルムースが入っていて
その下にカリカリアーモンドとフィヤンティーヌの層が。
クリームは口に入れると、フワーと溶けてしまうのですが
カリカリアーモンドとフィヤンティーヌの層を噛むとまた違った食感があって
とても美味しいケーキでした。


これはもも用に買ったショートケーキ
飾り付けがクリスマスバージョンになっています。
私の前で売り切れてしまい、追加で作ってもらうのを待って
買ったものです。

ル・ププランはうちから5分もかからない場所にあるので
気軽に行って、食べていますが
遠くても、買いに来たいと思うくらい美味しいケーキでした。
今日、ケーキ食べたけど、明日も食べたい気分。
確か、バナナのがあったみたいだから
明日狙ってみようかな。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

吟遊詩人41

メリークリスマスです♪
大手のケーキ製造会社だと(ヤマザ●とかコトブ●とか)、1ヵ月以上前から作り始め冷凍しておきますが、街のケーキ屋さんはどうしてるのでしょうか?
ある程度は作っておけますが保存するスペースが無さそうですね。。。
作りたてが一番なのですが、この時期は無理なんでしょうね~
by 吟遊詩人41 (2007-12-25 12:53) 

Michy

さすがにおいしそうなケーキですね。
うちも前は予約してホールで買っていたことも
あるのですが、やっぱり食べきれないので、最近は
ピースで人数分買うことにしました。
ちょっと寂しいけど…
大きな箱を持っている人を見ると羨ましいような…
by Michy (2007-12-25 14:31) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

吟遊詩人41さんへ
大手のケーキ屋さんは随分前から
ケーキを作っているっていいますよね。
街のケーキ屋さんだと置く場所もないですからね。
クリスマスの数日間は寝る間もなく、ケーキを作るのかな。

Michyさんへ
ケーキ、美味しかったです。
ホールで買うと、あまったらって考えてしまうのですが
うちの場合は私がいるので、あまる事がないんです。
ピースで買うのも、色々な種類を買えるので
また楽しいですよね。
by youzi (2007-12-25 22:23) 

らさみさ

うまそうだにゃ~。

私は「これぞ、イチゴショート!」みたいな
王道ケーキを久しぶりに食べましたよ。
by らさみさ (2007-12-27 23:55) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

らさみささんへ
私もいちごのケーキにしたかったのですが
予約が遅くて、もう予約終了してしたんです。
でも、このケーキもとても美味しかったです。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-01-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。