SSブログ

寒いからね [ペット]

今日は寒かったから、ニコチャンのベストを着て散歩に
あまりにも寒かったから、ベストを着せたままにしておいたら・・・


ベスト着たままで、寝込んじゃっているじゃないの

もっちゃ~ん、外に出る時間だけどぉ


も:えっ?何か言ったぁ?

そうか、立派な毛皮を着ていても、やっぱり寒いのね
今日はもう少し暖かくなるまで、ここで寝ていていいよ


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

ぴーすけ君

毛皮を着てても寒いみたいですよね~。
ぴーの行動を見てるとそう思います。
by ぴーすけ君 (2008-01-26 08:37) 

柴犬陸

ももちゃんのお洋服を見ていると、陸にも着せたいけど。。
寒いもんね。
by 柴犬陸 (2008-01-26 09:46) 

ユキサクラカエデ

今日も寒いですよねー
ももちゃん、お散歩で走り回ればポカポカになれるよ~♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-26 11:13) 

吟遊詩人41

ベスト、温かそうです♪
←この人は洋服を好まないので年中この格好です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-01-26 11:46) 

ももちゃん寒いからそのまま寝ちゃったのね。
暖かそうなベストですねvv
by (2008-01-26 14:57) 

らさみさ

ももたん、ネムネムみたいなお顔ですね。
あったかいトコでお休みさせてあげてくださぁ~い。

ホントに毎日寒いですよね。
ここ数日、こちらも雪降ってしゃーぶいしゃーぶいです。
by らさみさ (2008-01-26 17:00) 

Michy

カラフルなベストがよく似合っていますね。
丸くなった姿が本当にかわいいです。
ちゃんとぶーちゃんとも一緒だし。
お散歩も日が高くなってからだと随分楽ですよね。
飼い主にとってもね…
by Michy (2008-01-26 17:13) 

マルも、毛皮があるのに私より寒がりです(;^_^A
最近は、服を着ないと外に出れなくなっちゃいました(汗)

ももちゃん、お洋服よく似合ってますね~(*ゝω・)b
とっても温かそうな お洋服ですね!
by (2008-01-26 19:52) 

Cocona

カラフルベストがお似合い
ぬくぬく寝る姿はいつみてもほんわかなっちゃいます
by Cocona (2008-01-26 20:39) 

sayakatze

おとなしくベスト着てるんですね。
寒いのかな。
うちシーズーとマルチーズ飼ってたんですけど
短くカットしたときにベストを着せてあげたら
大暴れして脱いでました^^;;
寒いのにね~
by sayakatze (2008-01-26 21:20) 

みゆき

うちも最近はよくヤマトに服を着せています。
寒いですもんね。
・・・ヤツがどう思ってるのかはわかりませんけど。。
by みゆき (2008-01-26 21:34) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

ぴーすけ君さんへ
見ていると暖かそうな感じなのですが
意外におなかの部分とか寒そうなんですよね。
今日も寒かったようで、震えて
玄関に入れてよアピールをしたようです。
ぴーちゃんも暖かそうって思いますが
やっぱり寒かったりするんですね。

柴犬陸さんへ
ももも、あまり服を着るのは好きではないようですが
最近は着ると暖かいと言う事が分かってきたようです。
外にいると震えているので、毛皮を着ていても
寒いようですね。

ユキサクラカエデさんへ
毎日寒い日が続いているので
ももも、外に出すと震えている事があります。
散歩に行って、元気よく走り回ったら
暖かくなるのに、歩くは嫌なので
本当に困ってしまいます。


吟遊詩人41さんへ
うちも以前は服なんてって感じだったのですが
年を取ってからは外で震えている事が多いので
服を着せるようになったんです。

lunaticさんへ
普段だったら、着ているのを嫌がるのに
本当に寒かったようです。
私も寝ちゃうと思わなかったので
ビックリしてしまいました。
中に綿が入っているので
暖かそうなのですが、実際はどうなんだろう?

らさみささんへ
朝ごはんを食べた後に、眠り込んでしまうと
本当に眠いようで、ベットから出たがらないんですよ。
外は陽が当たると暖かくなるので
それまでは寒いので、出すのは可哀想って
思ってしまいます。

数日雪が降っているって、本当に寒そう。
東京も1日雪が降って、その後は
天気になったのですが、風が冷たい日が続いています。
by youzi (2008-01-26 22:55) 

youzi

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
このベスト、首輪をしてしまうと大変な事になるのですが
はずしてしまうと、大丈夫かなって感じですよね。
丸くなって、ぶーちゃんと一緒に寝ている姿は
私が見ても可愛いな~って思ってしまいます。
最近、散歩はじいが行っているのですが
7時くらいに出かけるのですが、連れている方も辛いですよね。
数時間違うだけで、暖かさも違ってきますよね。

pomiさんへ
マルちゃん、寒さなんて、へっちゃらって感じがしますが
寒がりなんですね。
大寒くらいから、本当に寒くて、
散歩に出るのも辛いぞって感じですね。

この服も首輪をしてしまうと、あら大変になるのですが
はずしてしまうと、意外にいいしゃないって感じになるんです。
暖かいかどうかは怪しいのですが、こっとり眠っているって事は
暖かいのでしょうね。

Coconaさんへ
ベストを着て、ヌクヌク眠っていると
和むわね~って思ってしまいますね。
寝ている時は文句も言わないので
本当に可愛く感じます。

katzeさんへ
このベストは簡単に着せられるのですが
Tシャツだと、暴れる事があるんですよ。
シーズーとマルチーズだと、寒がりってイメージがあるのですが
服を嫌がる子もいるのですね。
ももは着るまでは暴れる事があっても
着てしまうと、脱いだりはしないんです。
着せる時に手が痛かったりするんですかね。

みゆきさんへ
大寒を過ぎてから、更に寒くなったって感じですよね。
ももも、外に出ていても、寒いからなのか
天気でも玄関にいる事が増えています。
ももも、服を着ると暖かいと思っているかは
怪しい感じですが、着てしまうと
脱いだりはしないので、暖かいって思っているのかな。
うちも最近はよくヤマトに服を着せています。
by youzi (2008-01-26 23:10) 

gongon

最近、寒い日が続いてますよね~
ゴン太は、家の中で洋服を着ていますが
お散歩の時は走り回るので脱がせてます。
ぶーちゃんが一緒だと温かいね。
by gongon (2008-01-26 23:31) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

gongonさんへ
本当に毎日寒い日が続いていますね。
うちは散歩に行っても、あまり歩かないので
服を着せている事があります。
確かに走り回ると、服はいらないですよね。
ぶーちゃんもいい感じに隙間にいるので、
きっと風よけにもなっているのでしょうね。
by youzi (2008-01-26 23:36) 

youzi

チャッピィーさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-01-27 11:01) 

youzi

てくてくさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-01-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。