SSブログ

ぶーちゃんの叫び [ペット]

玄関を開けると、ももがお出迎え~


も:今日は早めに帰ってきたじゃない

早く帰ってきても、すぐにブログのチェックにはまった私
おなかが空いて、キッチンに下りていくと・・・

ももがぶーちゃんを思いっきり踏みつけている


ぶ:ももちゃ~ん、爪がくい込んでいるんですけどぉ~
  ねえ、聞こえているの??

私が下りてきたのに気づいたももは
すぐにベットから出ようとしたから、
「ももちゃん~、ちょっと待ってぇ~」って言ったら
ベットから出るのをやめた


でも、出そうとしていた左足が宙に浮いたままだから
爪がぶーちゃんに更にくい込んでいるじゃないの

ぶ:痛いよ~、もう我慢できないよぉ

でも、ももは知らん顔


ぶーちゃんをふんずけたままで、グリニーズをおねだりしているよ

も:いい子にしているから、グリニーズちょうだい
ぶ:ももちゃ~ん、12キロは重たすぎです~
  おしり切れちゃうよぉ

ぶーちゃんの叫びも、ももには聞こえていないようです


グリニーズをもらって、嬉しそうに食べているけど
右足はしっかりぶーちゃんをふんずけたままなのね

きっと、ぶーちゃんは爪がくい込んで痛くても
外に押し出されちゃうよりもいいんだって思っているに違いない
って、勝手に考えてしまう私
頑張れぶーちゃん!!



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

sayakatze

ももちゃんってば、完全にぶーちゃんの存在を無視してますね^^;;
爪の後がくっきりのこってたりして?
by sayakatze (2008-02-02 23:40) 

みや&ひろ

youziさんの傷は治ってほんとに良かったですね@^^@今度はぶ~~ちゃんが負傷する恐れがありますね~(^-^;
by みや&ひろ (2008-02-03 00:07) 

gongon

ぶーちゃん踏まれてるだけならいいですよ
ゴン太は大好きなテトをかじってブンブン振り回してますよ。
現在、テトは手がちぎれちゃって私の手術待ちです。
by gongon (2008-02-03 02:01) 

Cocona

がんばれぶーちゃん
12キロ? それは、ぶーちゃん重いでしょう
by Cocona (2008-02-03 10:08) 

おはようございます!

ぶ、ぶーちゃ~ん(+o+)
どうか無事であって・・・
ももちゃん、歓喜の雄叫びかと思ったら
グリニーズ食べてたんですね~(^_^;)
きっとももちゃんなりのぶーちゃんへの愛情表現ですよね♪
by (2008-02-03 10:43) 

ぴーすけ君

ぶ~ちゃん・・・思いっきり踏み潰してる(笑)(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-03 10:55) 

ユキサクラカエデ

ももちゃん12㎏なのですかー
うちのカエデは15㎏ですー
ぶーちゃん、ガンバレ!
by ユキサクラカエデ (2008-02-03 11:08) 

Michy

あはは!
最後までぶーちゃん、踏まれちゃって、お尻が浮きっぱなしだ!
そりゃ~重かったでしょう。
同じ姿勢でグリニーズを食べている姿が笑えました。
そして、遠吠えをしているような最後のお写真。
嬉しそうだね。
ももちゃんの横顔とっても美人!(正面もモチロンかわいいけど)
ぶーちゃんは踏んでいるけど、とっても優しそうな横顔です。
by Michy (2008-02-03 11:43) 

らさみさ

ぶーちゃんが、グニュ~ぅンってなってますよぉ!!
仲良しサンになってたのにぃ~。

ももちゃん、グリニーズ摂取中のアゴのラインが
美しいでございますよぉ! なんか踏んでるけどぉ。
by らさみさ (2008-02-03 12:40) 

吟遊詩人41

美味しいものを食べる時、なぜか上を見て食べますね。
「美味しいよ〜っ」って言ってるのでしょうか^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 17:03) 

コロ子

負けるなぶーちゃん!
きっと取られないように守ってるんだよ~。なんてね・・・。
お出迎えのももちゃん凛々しいですね!
by コロ子 (2008-02-03 23:01) 

ぶーちゃん頑張れ~!!
ももちゃんも、グリニーズのことで頭が いっぱいになっちゃって、ぶーちゃん のこと すっかり忘れちゃってるみたいですね…
こんなに ももちゃんを夢中にさせちゃって、グリニーズ恐るべしです(笑)

あと、遅くなってしまいましたが、完治おめでとうございます☆
切断なんて、恐ろしいことにならなくって、本当によかったですね(*^^)
by (2008-02-03 23:18) 

hime

ももちゃんは、昨日の雪喜びましたか?うちのはイマイチ、いやイマニ
でした、、、(^^;
by hime (2008-02-04 13:45) 

もっ、ももちゃ~ん!!足元気づいてあげて~!!
ぶーちゃんがいるよ~!

おねだりももちゃん、かわいいなぁvv
ももちゃんが夢中になるグリニーズ・・・・すごい魔力があるなぁ(笑)
by (2008-02-04 16:04) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

katzeさんへ
ももはぶーちゃんが目に入らないくらい、
グリニーズが食べたかったんですかね。
外面上は傷はなかったのですが、
中のスポンジはかなりへたっているって感じですよね。

みやさんへ
ありがとうございます。
ぶーちゃんが負傷したら、私が手術担当になりそうです。
いびつなぶーちゃんにならないように、
ももには大切に扱ってもらわないとぉ。

gongonさんへ
ももは踏みつけはよくしているのですが
振り回しているは見かけてないんですよね。
まだ、手術が必要な負傷はしていませんが
中のスポンジはかなりダメージを受けているような
気がします。

Coconaさんへ
12キロは重いですよね。
ぶーちゃんはつぶされると、中のスポンジも
戻りが悪くなっているような気がします。

きょうこさんへ
ぶーちゃん、痛々しいですよね。
でも、外面上は無事でした。
グリニーズを食べているところなのですが
雄叫びをあげているようですね。
下向いていると、グリニーズを落してしまうので
落ちないようにと上を向いて食べるんですよ。
ふんずけても、蹴って外に出したりはしないので
まだ仲良しなのかもしれませんね。
by youzi (2008-02-04 21:55) 

youzi

ぴーすけ君さんへ
ぶーちゃんをふんでいるのに、知らん顔して
ももも、図太いって感じですよね。

ユキサクラカエデさんへ
ももは12キロあるんです。
柴の標準を超えていますよね。
男の子の柴ちゃんなのですが
15キロの子がいました。
柴だと物凄く大きく感じますよね。
カエデちゃんは15キロとは思えないほど、
スマートで羨ましいです。

Michyさんへ
最後まで踏みつけていましたよ。
これでもかって言うほど、踏んでいて
それでも、顔はすましているんだから。
遠吠えしているような写真は
グリニーズを落さないように
上を向いて食べているんです。
グリニーズをかみしめているので
嬉しい時なんだと思います。

横顔が美人なんて、どうしよう。
優しそうな顔して、ぶーちゃん踏みつけている
ももは結構笑えますね。
by youzi (2008-02-04 22:04) 

youzi

らさみささんへ
ぶーちゃん、凄い事になっていますよね。
仲良しだと思ったのにって感じですよね。

グリニーズを食べる時は
落さないようにって、上を向くのですが
よく見ると、しっかり首が伸びていたんですね。
そうなんです、最後までぶーちゃんをふみつけていたんです。

吟遊詩人41さんへ
グリニーズを食べる時は落さないように
上を向いて食べるんです。
下向くと、落してしまうんですよ。
美味しいものは落したくないですからね。

コロ子さんへ
踏んでいるのはとられないようにって事もあるんですね。
ももは毎日のようにグリニーズをゲットするために
日々努力を忘れないんですよね。

pomiさんへ
ももは夜はとにかくグリニーズゲットで
頭がいっぱいのようです。
すぐに飽きるかなって思ったのですが
もらえるまではって感じなので
本当に気に入ってしまったようです。
いまだに、こんなに夢中にする理由が分からないので
ちょっと食べてみようかな。

足の件、ありがとうございます。
骨まで菌が入ったら、切断の可能性はあったと思うので
早めに病院に行ってよかったって思っています。
もう、こんな思いはしたくないですね。
by youzi (2008-02-04 22:13) 

youzi

himeさんへ
ももはもう年だからなのか、庭にいても
雪で遊んだりはしていませんでした。
寒いから早く玄関でヌクヌクした方が
いいようです。
昔は良く遊んだのにね。

lunaticさんへ
ももはぶーちゃんの事に気づいていませんよね。
ここまでももを夢中にさせているグリニーズって
恐るべしって感じですよね。
においからは美味しいとは思えないのですが
犬の好みって人間とは違いますからね。
ちょっと食べてみようかな。
by youzi (2008-02-04 22:17) 

ちりめん

お久しぶりです^^
いつもブログに来てくださっているのになかなかお返事できなくてすみません(滝汗)

踏まれつつもしたたかにももちゃんを慕っているぶーちゃん。
そんな姿を見て、わらってしま・・・・じゃなかった、涙しました^^
相変わらずのももちゃんのプリティ光線にやられてしまいますv
by ちりめん (2008-02-05 20:07) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ちりめんさんへ
お久ぶりです。
お忙しいので、気になさらないでくださいね。

ぶーちゃんはももに嫌われちゃうと大変なので
とりあえずは耐えているって感じですよね。
もものプリティ光線なんて、照れてしまいますね。
by youzi (2008-02-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完治しましたコールドストーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。