SSブログ

ル・ププランのバレンタイン その2 [ル・ププラン]

ル・ププランのチョコレート、
とても美味しかったので、また買ってきました。


ごまのも食べたかったけど、オレンジのもとても気になったので
今日は6個入りのにしてみました。
今思うと、8個入りのにすればよかったかな・・・。

左側4個は前のと同じですが
オレンジのは「バレンシア」で
スペイン産のオレンジをビターチョコにひたしたもの
とても香りがよいそうです。箱を開けるのがとても楽しみ。
バレンシアで隠れてしまっているけど、後ろのは
「ロッシュ レ」でさくさくフィヤンティーヌをミルクチョコレートで包んだものです。

あれ?フィヤンティーヌって何?
パイ生地や小麦粉と卵黄で作った生地を薄く焼いた
フランスの伝統的なお菓子の事なんだ。
フィヤンティーヌってフランス語で薄く焼いたって意味なんですねぇ~。

すぐに食べてしまいたいところですが、
これはバレンタインを待ってから食べよう!




nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

sayakatze

また買えたんですね。
オレンジ、かなり大きいですね?
5個入りかと思っちゃいました。
見てるだけで、おいしいそう。 食べたくなってきた!
by sayakatze (2008-02-12 22:16) 

らさみさ

オレンジが気になるぅ~食べたぁ~い
絶対に美味しいですよぉ、それ!

私もチョコ買いに行ったのですよ。
オレンジキャラメルが中に入ったチョコは
1つGETしたんですけどね。

開封は14日以降の予定です。
ガマンしてガマンして、美味しさを高めるのです♪
by らさみさ (2008-02-12 22:49) 

gongon

オレンジがおいしそうですね。
オレンジといえば・・・オレンジフレーバーのチョコがありますよ。
軽くたたいて包みを開けるとオレンジの形ででてくるんですよ。
「テリーズ・オレンジチョコ」おいしいですよ。
by gongon (2008-02-12 23:25) 

コロ子

皆さん気になるオレンジ…。私も真っ先にオレンジにくぎ付けでした。
いい香りなんだろうな~。
明日まで我慢ですね。…箱から漂う誘惑の香り…。
想像しただけでも我慢出来ん!
by コロ子 (2008-02-13 08:08) 

youziさんおはようございます。
もうこんにちはの時間かな!?(^_^;)

チョコってなんでおいしいのでしょう!
今日も真っ赤なガーナを食べています(笑)
オレンジのやつおいしいそう!
きっとチョコとオレンジだから甘酸っぱいのかな?
っと写真を見ながら味を想像して楽しんでいます(^_^;)
by (2008-02-13 11:03) 

吟遊詩人41

チョコ+オレンジは中々馴染めません。。。
チョコ+塩はOKなんですけどね^^;
by 吟遊詩人41 (2008-02-13 11:16) 

Michy

こんにちは~!
あはは!また買ってきたのね~!
皆さん同様、私もオレンジにロックオン状態でした。
スライスされたオレンジがど~んとあって、見事ですね。
甘く煮てから乾燥させてあるのでしょうか?
オレンジのいい香りが漂ってきそうです。
宝石箱のようでとってもきれいですね。
そして美味しいなんて!
あ、そろそろお茶の時間だ。
皆さんのブログでチョコの話題が多いので、チョコ味の
菓子パンを買ってきました~。食べよっと!
by Michy (2008-02-13 14:52) 

youzi

*****感謝!!NICE&コメント*****

katzeさんへ
去年、売切れてしまったので
買えるかドキドキだったのですが
今年は多めに作っているようで
またGETする事ができました。
オレンジが大きくて、後ろのが隠れているんですよね。
本当に美味しいので、食べるのが今から楽しみです。

らさみささんへ
オレンジとチョコの組み合わせが好きなので
私もつい買ってしまいました。

オレンジキャラメルのチョコ、
とても美味しそう。
食べたら、どんなだったか教えてくださいね。

gongonさんへ
オレンジのは見てしまうと、
食べたいぞって思ってしまいますよね。
テリーズ・オレンジチョコ気になっているのですが
まだ食べた事がないんですよね。
たまに見かけるので、今度買ってみよう!
リンツでも、オレンジのチョコがあるのですが
これもとても美味しくて、お気に入りです。
by youzi (2008-02-13 22:41) 

youzi

コロ子さんへ
オレンジのは気になりますよね。
ひときわ目を引くって感じで
香りもとてもいいそうです。
明日食べるのが楽しみです。

きょうこさんへ
こんばんは。
チョコレートって美味しいですよね。
常に自分の近くには置いておきたいって感じです。
オレンジ味のチョコは大好きなので
このオレンジのやっぱり買ってしまいました。
まだ、食べていないので、味をお知らせできないのですが
甘酸っぱいのかなって感じですよね。
明日食べるのがとても楽しみです。

吟遊詩人41さんへ
チョコとオレンジはバナナとチョコの次に好きなのですが
やっぱり、好みがありますからね。
チョコとお酒って言う組み合わせはどうですか?
by youzi (2008-02-13 22:48) 

youzi

Michyさんへ
こんばんは~。
また買ってしまいました。
オレンジのは気になりますよね。
よく、いちごにチョコがかかったのかもありますが
私はオレンジの方が好きかな。
この箱はまだ開けていないので、
開けるのがとても楽しみなんです。
オレンジのちょっときらきらしているので
宝石箱のように見えますね。
そうなんです、とても美味しいんです。
ここのパテシエさんは凄い方のようで
フランスのシャルルプルーストコンクールで総合優勝
しているそうです。
by youzi (2008-02-13 22:55) 

ユキサクラカエデ

オレンジとチョコって合いますよね!
美味しいですよね!
わたしも今日デパートのチョコ売り場をプラプラしてみました!
いろいろあって目移りしちゃいますねー
でもこのにぎやかさがもう明日で終わりかと思うとちょっとさみしいなぁ~
by ユキサクラカエデ (2008-02-13 22:59) 

オレンジの輪切りにチョコとは、またまた斬新なチョコですね~!
どんな味なのか、すっごく気になります!!
バレンタインの日に食べるのが楽しみですね(^^)♪
by (2008-02-14 01:58) 

ぴーすけ君

このオレンジのが美味しいんですよね~
O(≧∇≦)O食べたい!
by ぴーすけ君 (2008-02-14 09:05) 

衿仔

小説、更新したので、ヨカッタラ見て下さい♪
by 衿仔 (2008-02-14 18:44) 

コロ子

2度目のコメント失礼します。
この記事リンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
不都合であれば編集しますのでコメント入れて下さいね。
by コロ子 (2008-02-14 21:09) 

オランジェだ!!
オレンジのヤツ、私、大好きなんです!!
ギャーッ!!(?)
甘くて、苦くて、チョコっていう感じがたまりませんっ!!
輪切りのも美味しいんですが、皮だけのヤツも美味しいですよ。
う~、食べたくなってきた!!
週末、買いに行ってきます!!
おススメはパティスリー・サダハルアオキ(うろ覚え)のオランジェかな。
マカロンも美味しかったな~。
by (2008-02-14 21:31) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつも楽しい記事をありがとぉ~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 21:41) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ユキサクラカエデさんへ
私もオレンジとチョコの組み合わせ、大好きなんです。
今年は都心のデパートには行かなかったのですが
広告とか見ていると、どれも食べたくなりますよね。
ホワイトデーでもチョコレートは出ていたりしますが
やっぱりバレンタインデーが一番数も多いので
明日はないのかなと思うと、ちょっと寂しいですね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

たねさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
オレンジの目を引きますよね~。
実はまだ食べていないのですが
香りもいいと言う事なので
箱を開けるのも楽しみです。
食べたら、味をお知らせしますね。

ぴーすけ君さんへ
オレンジとチョコの組み合わせはいいですよね。
私も食べたいと思いながら、
ちょっともったいないって思って、
まだ食べていなんです。

衿仔さんへ
小説がどうなっているか楽しみです。
これから見に行きますね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
この記事をリンクしていただいて、
ありがとうございます。
このケーキ屋さん、大好きなので
沢山の方が見てくれたらって思うので
本当に嬉しいです。

purupuruさんへ
私もオレンジの大好きなんです。
皮が苦い感じなのですが
甘いチョコと合わさると、なんとも言えない
美味しさになりますよね。
パティスリー・サダハルアオキでお店見つけた!
私も気になるから行ってみようかな。

ぴーすけ君さんへ
こちらこそ、いつも可愛いぴーちゃんの記事
楽しみになんです。
明日はどんなぴーちゃんが見れるかな。
by youzi (2008-02-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。