SSブログ

実は昨日もル・ププランに行った私 [ル・ププラン]

バレンタインのチョコレートを買いに行ったのに
ケーキを見ていると、今の時期だけって言うものがあって、
昨日もル・ププランに行ってしまいました。


フォレ ノワール
このケーキは駅前のデパートの方で出店の広告に
出ていたケーキだったのですが、
前日、チョコレートを買いに行った時は売り切れだったので
お昼休みに予約をしてGeTしました。
キルシュの香るチョコレートムースとバニラのクレームのケーキです。
ケーキの上にはお酒のきいたチェリーがのっています。


バニラクレームの中にもチェリーが入っているんですよ。
お酒が入ったケーキなので、お子様はダメよだったのですが
私も普段はお酒を飲まないで、ちょっとクラって感じでした。
でも、チョコレートとバニラクレームの組み合わせが最高のケーキでした。

実はもう1つ、買ってしまった私・・・


ヴィヴァス
オレンジの香りのするショコラです。
まず、上にのっているオレンジを食べてしまったのですが
ケーキの中にもオレンジが入っているので
チョコレートの味の中にほんのりとオレンジの味が広がっていくんです。
このケーキも期間限定だったので、2個は無理かな?って
思ったのですが、食べてしまいました。

そして、またチョコレートもGeT


バレンシアとショコラごまは美味しそうなので、ばら売りでも買ってしまった。
左側のがポムヴェールでキュートな青リンゴの香りのチョコレート
前のがショコラナチュールでカカオ72%のカカオの香りを楽しめる
ビターガナッシュのチョコです。

バレンタインでーって、色々なチョコレートが楽しめて
とてもHAPPYな気持ちになれますね。
でも、食べすぎちゃって、体重計に乗るのが怖いかも・・・。







nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

らさみさ

私もチョコのケーキ食べましたぁ。
生チョコがでっかくなっちゃった!みたいに
大きくカットして、うんまいうんまいと
トロリンとしたチョコケーキを食べましたよぉ。

↑みたいなチェリー好きですぅ。
ケーキに入ってたり、チョコでコーティングしたりすると
美味しいですよね。
by らさみさ (2008-02-14 23:13) 

どれも美味しそうですね☆
特に、洋酒漬けさくらんぼが大好きなので、フォレ ノワールが食べてみたいです(o≧∇≦)o

バレンタインって、美味しいチョコが たくさん食べれて、幸せな気分になれますよね(^^)
私も、つい自分用チョコ大量買い&大量食いしてしまいました…ダイエットしなきゃ…(汗)
by (2008-02-15 01:21) 

youziさんこんにちは^^
うわぁ~~~ケーキだぁ!!!
おいしそう~^m^
フォレ ノワールは大人のケーキですね。
youziさん酔っ払っちゃいましたぁ!?^^;
今年こそは自分用にちょっと高級チョコを買おうと思っていましたが
気づけばバレンタイン終わってしまいました(>_<)
来年こそは!!!(笑)
by (2008-02-15 11:54) 

Michy

おお!今日はケーキで来たか!と思って読み進み…
なるほど、大人のケーキなのね…って読んでいたら、
ケーキがもう1つ出てきたので大笑い!
しかもやっぱり食べたのね!
連日チョコづくしの日々でしたね。
youziさんに影響されたのか、今年はいつになく私も
チョコレートをたくさん食べました。
さて、次は何かな??
季節の苺??
by Michy (2008-02-15 14:10) 

吟遊詩人41

連日美味しいチョコを~羨ましい限りです(・・;)
しゅ、主食になってませんか?
by 吟遊詩人41 (2008-02-15 20:16) 

チョコいいですよね。
見てると食べたくなってしまいます(>_<)
最近はビターチョコにハマってます。
いちおうベスト体重をキープしつつチョコを
食べたいという気持ちからなんですけど(笑)
by (2008-02-15 21:25) 

みゆき

この時期色んなチョコレートが売られてて、目の毒ですわ。
でももうバレンタインも終わってしまって、チョコ売り場がすっかり
ひな祭りのコーナーになってました。
チョコもケーキも美味しそう~
by みゆき (2008-02-15 22:17) 

コロ子

またまた 美味しそうな・・・今度はケーキ!
チョコレートムースのやつが好みだな~。もう少ししたらフルーツがてんこ盛りのケーキになってしまうから今の内にシンプルなケーキを堪能しなくては・・・でも 私 人生最大の体重になってしまったし・・・。
by コロ子 (2008-02-15 22:18) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
私もチョコレートケーキ大好きなので
食べる時は必ず目が行ってしまうんですよね。
生チョコみたいケーキは美味しいよね~。

チェリーのケーキはお酒が入っているから
お酒飲まないから、どうかなって思ったのですが、
やっぱり美味しかったです。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
ここのケーキははずれがないんですよね。
洋酒漬けのさくらんぼはクラっときましたが
後引くんですよね。
いつでも食べれるといいのですが、
期間が限定されていて、でもそれがまたいいのかも。

この時期は美味しいチョコレートが沢山食べれて
幸せになれますよね。
by youzi (2008-02-16 21:24) 

youzi

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

きょうこさんへ
フォレ ノワールは子どもは食べちゃダメ!の
ケーキでした。
クラっときたのですが、飲むとお酒が強いのか
その後は平気でした。
バレンタインは沢山チョコがでますが、買い求める人も
半端じゃないので、落ち着いてからなんて思っていると
逃してしまうんですよね。

Michyさんへ
チョコを買いに行ったのに、ケーキも目に入ってしまって・・・。
本当は1つだけにしようと思ったけど、
いつまであるか分からないんですって言われてしまって
逃しては大変って、食べてしまいました。
ここで太っても、逃してしまうよりはいいもん。
運動はしていませんが、デブ街道を
爆走している私。
えっ、私に影響されて、チョコを沢山食べてしまった・・・
いつもなのですが、悪い影響を与えてしまう私です。
次は何かな?これだけ食べたのに
また食べるのかって感じですね。
どこまで爆走すればいいんでしょうね~。

吟遊詩人41さんへ
連日、チョコを食べていたので
ちょっと胃がって感じです。
まだ、部屋にはチョコが沢山あるので
主食になりそうですよ~。

おやぶんさんへ
チョコは見てしまうと、口にぱくって
いれてしまうんですよね。
私も体重を抑えないとなのですが
今回はかなり食べてしまいました。
ビターチョコはおいしですよね。
私はロイズのベネゼエラビターのチョコが大好きです。
by youzi (2008-02-16 21:35) 

youzi

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
どこへ行っても、チョコレートだったので
本当に目の毒ですね。
15日になると、すっかりチョコレーからって感じで、
こんなに変わり身が早いのかって感じもします。
チョコレートケーキは文句なしで美味しかったです。
他にもあったので、また食べに行かないと。

コロ子さんへ
チョコだけかと思いきや、ケーキもだったんです。
フルーツののったのも美味しいですよね。
一年中同じケーキだとちょっとつまらないけど、
季節で変わっていくと、食べるのも楽しみになりますよね。
私も怖くて、体重計にのれません。
昔は細かったのに、今はねって感じで
あと、3キロは落さないとなのですが
その3キロがなかなかおちないんですよね。
by youzi (2008-02-16 21:40) 

gongon

どれもおいしいそうですね(^^)
私も体重計に乗るのが怖くて乗っていません(><)
by gongon (2008-02-17 12:05) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

gongonさんへ
美味しいものばかりで、それも端から食べていたので
怖くて、体重計にはのれないですね。
by youzi (2008-02-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。