SSブログ

チョコレートのお味は? [ル・ププラン]

ル・ププランのバレンタインデー用のチョコレート、
ブログにのせようと思っていたのに、忘れてしまっていたぁ~。

今更ながらって思ったりもしますが、
とても美味しかったので、来年のために・・・。

023-1.jpg
オレンジの『バレンシア』はオレンジだけでも甘酸っぱくて美味しいのですが
ほろ苦いビターチョコと一緒になると、更に美味し~~い。

024-1.jpg
この4つが私の食べたチョコです。
左下の2つはばら売りで手に入れた、
『ポムヴェール』と『ショコラナチュール』

右下の『ロッシュ ノワール』はフィヤンティーヌのサクサク感と
ビターチョコがマッチしていて、とてもいい感じなんです。

026-1.jpg

左下の『ショコラナチュール』はカカオ72%のチョコを使ったガナッシュが入っているので
カカオの香りを楽しむ事ができます。
はちみつの入った『バディアンス』と形は同じなのですが
ビターチョコなので、大人のチョコって感じなんですよ。

右下の『ポムヴェール』は青リンゴの入ったチョコレートで
かんだ瞬間にリンゴの味が口に広がるんです。
分かりにくいかもしれませんが、ガナッシュの中にリンゴのかけらが
入っているんですよ~。

今年、初めてル・ププランのチョコレートを食べたのですが
本当に大満足できました。
始めに4つ入りのを買って、美味しかったので
6個入りのも買ってだったのですが、
来年は一番沢山入っている8個入りのを迷わず買おうぞぉ~。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

らさみさ

私のGETしたチョコたちも少しづつ減ってます、
食後のデザートに、ママさんと仲良く食べてます。

岩塩の上にチョコがコロンと乗ってるのが可愛いし、
ホントに美味しくって感動、かなり大人の味でした。
オレンジ・キャラメルが中に入ってたのも美味しかったなぁ。

あぁ、チョコって幸せ~。
by らさみさ (2008-03-10 00:05) 

Michy

おはようございます!
朝からおいしそうなチョコレートを見て、お気楽主婦は
そろそろお茶がしたくなりました。
今年は皆さんのブログでおいしそうなチョコをたくさん拝見
したせいか、例年になくチョコレートを食べたような気がします。
一粒で人を幸せにするチョコレートって偉大だ!
by Michy (2008-03-10 09:17) 

とにぃ

私は、チョコが大好きです!!
美味しそうですね☆
by とにぃ (2008-03-10 18:35) 

katze

チョコって見ているだけで幸せな気分になりますね。
我が家では買い込んだチョコの大部分を消費してしまいましたが、
まだ一部残っています。
たまに1粒口に含んで幸せな気分の浸ってみたりして。
来年はもっといろんな種類のチョコを買おうと今から計画中です。
(そのときがきたら忘れてるかもしれないけど
by katze (2008-03-10 19:03) 

おやぶん

バディアンスが気になりました。
ハチミツ入りチョコってあまりないですよね??
美味しそう(*^_^*)
by おやぶん (2008-03-10 20:40) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
チョコレートがあると、幸せな気持ちになれますよね。
岩塩の上にチョコって、面白いですね。
オレンジ・キャラメルは間違いなしってくらい
美味しいのでは~。私も食べたいです。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
自分ではこれが一番だって、思っていても
ブログには色々美味しいものが出ていて、
いくつもネットで調べたりしました。
チョコレートってあるだけで、幸せな気分になれて、
本当に凄い食べ物ですよね。

とにぃさんへ
私もチョコ大好きなんです。
バレンタインの時期は美味しいのが手に入るので
かなり食べてしまいました。

katzeさんへ
部屋にチョコがあると、それだけで
幸せって感じなんですよね。
私は友人が買ってくれたチョコと北海道物産展で
ゲットしたチョコがまだあるので、
当分、幸せに囲まれてって感じです。
今週末から、家の近くで北海道物産展があるので
またチョコレートをゲットしに行かなくては。

おやぶんさんへ
蜂蜜入りのも、美味しかったです。
そうそう、蜂蜜入りのチョコですが
ロイズで出ているんですよ。
プラフィーユショコラって名前で
薄いチョコレートの中にはちみつが入っているんです。
それも、チョコレートの中に入ってとかではなくて、
割ると、はちみつが出てくるって感じなんですよ。
このシリーズははちみつ、コーヒーとキャラメルがあります。
キャラメルは買ったので、今度ブログに出しますね。

by youzi (2008-03-10 21:38) 

吟遊詩人41

女子はフルーツ入りのチョコ好きなんですね(^_^)
よしっ!
メモしておきます←使う機会があるのか(^-^;
by 吟遊詩人41 (2008-03-12 21:35) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント******

吟遊詩人41さんへ
フルーツ入りのは美味しいですよね。
男性はあまり好みではないのですか?

by youzi (2008-03-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。