SSブログ

デコレーションケーキでございます~ [ル・ププラン]

NYCから友人が遊びに来た時に、みんなで食べようって
買ってくれた、ル・ププランのデコレーションケーキです。

017-1.jpg
ショコザーネトルテで~す。

018-1.jpg
友人とうちの家族4人の計、5人で分けると、1人分はこんなにあるんですよ。
でも、友人と私はあとこの半分ずつを分けて食べてしまいました。

結構な量だったうえに、チョコレートが濃厚だったのにもかかわらず、
とても美味しかったので、ペロリと食べてしまいました。
カットのケーキもいいけど、1ホールのを買ってきて、
みんなで分けて食べるのもいいですね~。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

らさみさ

にゃはッ! メッサうんまそぉ~。
でも、負けない!!!!!!!!!! 今日はケーキ食べました♪
近くの美味しいチーズケーキ屋さん。
いつもあるケーキと、3月限定の桜ムースのケーキ。
メッサうんまかったですぅ~。

でも・・・チョコも食べたいかもかも。
by らさみさ (2008-03-13 23:13) 

吟遊詩人41

1ホールを切らずに5個食べた事があります(二十代の頃)。
今じゃ2個が限界ですね・・・
胃が小さくなった?
by 吟遊詩人41 (2008-03-13 23:37) 

pomi

とっても美味しそうですね~(≧▽≦)♪
それに、デコレーションが とってもオシャレで可愛いです!
真ん中のバラの飾りは、ホワイトチョコで できてるんですか??

ケーキって、不思議と たくさん食べれちゃいますよね!!
ちょっと多すぎるかな?と思っても、意外とペロリと食べれちゃったりします(^^ゞ
by pomi (2008-03-14 03:19) 

ぴーすけ君

わぁ~美味しそう♪
チョコが贅沢に使われていて、あぁ~食べたい(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-14 11:19) 

みゆき

美味しそうなチョコレートケーキですね。
チョコレートケーキは大好きです~
いつもケーキを食べた後って「しばらくはいいや」。って思うんだけど、
美味しそうなのを見かけたら、ついつい買ってしまうんですよね。

by みゆき (2008-03-14 22:19) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
このケーキも美味しかったですよ~。
らさみささんの食べたケーキも美味しそう!!
話を聞くだけで、食べたくなってしまいますね。

吟遊詩人41さんへ
1ホールのを5個も食べれるんですか?
それは凄いかも。
私はシュークリームは8個くらい食べられるけど、
今も2個食べれるのには敵わないですね。
胃、十分大きいですよ~。

pomiさんへ
チョコレートが濃厚で美味しかったです。
5人で食べるので、カットされたのにする?って
友人に言ったら、ケーキの上のチョコレートが少ないから、
1ホールのがいいって事でこれになったんです。
真ん中のバラもホワイトチョコでできていたので、
みんなで分けたんですよ~。

ここのケーキは美味しいので、おなかいっぱいでも
不思議と食べられるんですよね。
この日も、しゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べた後に
ペロリを食べてしまいました。

ぴーすけ君さんへ
このケーキは一年を通してあるものなのですが、
季節限定のチョコレートケーキも凄く美味しいんですよ。
上に飾り付けられているのも全部チョコレートで
切るのがもったいないくらいでした。

みゆきさんへ
美味しいケーキでした。
私もチョコレートケーキが大好きなので
選ぶ時はチョコになる事が多いんですよね。
私もブログで美味しいものを見ると、
すぐにネットで検索して、買えるとのが分かると
お休みの日に出かけてしまったりします。

by youzi (2008-03-14 22:57) 

コロ子

1ホール!
クリスマス以外では買った事ないかも。
大人数なら楽勝だね~。美味しそう~!
私なら半分イッキに行けそうかも…。
by コロ子 (2008-03-14 23:04) 

katze

かわいいケーキですね。
最近、ホールケーキを買わなくなりました。
誕生日とかでもカットケーキを買うことが多くて。

みんなで分けて食べるのって楽しいですよね〜
by katze (2008-03-15 00:23) 

gongon

真ん中のバラのホワイトチョコが気になります。
おいしそう!ホワイトチョコが大好きです。
家族の誕生日にだけ1ホール買います。

by gongon (2008-03-15 00:27) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

コロ子さんへ
うちも誕生日とかクリスマスくらいしか買わないのですが、
友人が食べたかったみたいです。
アメリカのケーキは美味しくないって言っているのですが
ここのケーキはお気に入りみたいなんですよね。
大きいかな?って思ったのですが
美味しいと楽勝で食べきってしまいますね。
私も半分くらいいけそうな感じでした。

katzeさんへ
カットケーキにする?って話をしたのですが
友人は上にのっているチョコレートが少ないから
こっちがいいって、このケーキになったんですよ。
普段は太るから甘いものは食べないとか言うのに
ここのケーキは好きなんですよね。

私は均等に分けるのが苦手なので
大きさがまちまちになってしまうのですが
それでも、みんなでどれがいいって、とりあって
食べるのは楽しいですね。

gongonさんへ
カットケーキになると、真ん中のホワイトチョコは
のってないんですよね。
友人はよく見ているって感じです。
チョコレートは上質のものを使っているので
口の中に入れると、すぐに溶けてしまって、
とても美味しかったです。
うちもホールのケーキは誕生日に買うくらいなので
次食べれるのは妹の誕生日かな。

by youzi (2008-03-15 20:12) 

youzi

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-03-15 20:13) 

Michy

ありゃ?
なぜかこんなに出遅れてしまいましたー。
最近パソコンが壊れたりして混乱してます…
ホールのケーキは憧れです。
よっぽど人が集まらないと買えません。
でも、華やかでいいよね~!
by Michy (2008-03-16 16:01) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ホールケーキは去年のももの誕生日以来です。
友人はNYCにいるので、日本のケーキは
とても美味しく感じるようで、大きなケーキを買ってくれたんですよね。
夕飯を食べた後でだったので、こんなに食べれるかな?って
思ったけど、みんなでワイワイ食べると、
ぺろりと食べてしまうんですよね。
by youzi (2008-03-17 22:39) 

youzi

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-03-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライオンみたいこんな所に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。