SSブログ

スタバでバクバク [スタバ]

最近、仕事帰りにスタバに寄って、
お茶するのが、楽しみのひとつ。

DSC00075-1.jpg
『ザッハトルテ』
本当は生クリームを添えてもらうといいのですが、
妹が乳製品がダメなので、ケーキだけで・・・

DSC00079-1.jpg
中はこんな感じで~す。
夕飯前に1個食べるのは、バクバク姉妹の私たちでも
ちょっと無理かね?って半分ずつ分けに。
甘酸っぱいアプリコットのジャムが入っていて、
思ったほど、重くなかったので、1つ食べれたかな?

DSC00089-1.jpg
『アーモンドクランチロール』
HPで見て、何日も食べたいと思っていて、やっと食べる事が。
アーモンドペーストとアーモンドを生地に巻き込んで焼いたパンの上に
アーモンド入りのシュガーアイシングとクラッシュアーモンドが・・・。
アイシングのかかったものは大好きなのでカロリー高そうだぞと思いながら
夕飯前にペロリと完食!

DSC00138-1.jpg
『桜シフォンケーキ』
時期だけに今のおすすめのケーキ
私は桜の塩漬けが苦手なので、妹が食べたものです。
ちょっとだけ、食べてみたらふわっとして、ほんのり桜のかおりが。

DSC00139-1.jpg
『ホワイトミルクブレッド』
また、アイシングかかってる系のものを。
やわらかいブリオッシュ生地にミルク風味のクリームを何層にも重ねて焼き上げたものなので
普通のパン?って思ったのですが、やわらか~いデニッシュって感じでした。
甘いのかな?って思ったのですが、ほんのり甘い感じで夕飯前に食べるのには
丁度いいって感じでした。

DSC00249-1.jpg
『フルーツモカスコーン』
チョコレート生地のスコーンの中にドライフルーツが入っています。
スコーンの上には大好きなざらめが。
ざらめを噛んだときのザクザク言う感じが大好きな私。

DSC00250-1.jpg
『シナモンロール』
定番のシナモンロールは食べたい~って思っても、
ない事が多いんですよね~。
ヒーティングしてもらうと、上のお砂糖がちょっと溶けた感じになって、
また美味しいんですよね。

DSC00198-1.jpg
『レモンケーキとポテトチップ』
レモンケーキも好きなケーキのひとつ。
アプリコットのジャムの味がして、美味しいのよね。
ポテトチップは普段は食べないのですが、
ここのは好きで、時々ラテを飲みながら、
バリバリと食べてしまいます。

ここ数週間で食べたものなのですが、
夕飯前に食べていたらって感じですね。
でも、やめられないんですよね~。



nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 21

miiya

美味しそう(o^~^o)ですね。
私がスタバ行くと、必ず飲み物だけ・(^^ゞ
もしくは、タンブラー買ってしまうかもです。
by miiya (2008-03-17 22:08) 

gongon

どれもおいしそう!私はスコーンが好きでチョコかキャラメル悩み
どっちもテイクアウトのパターンが多いです。
今度フルーツモカスコーン食べてみよう!
by gongon (2008-03-17 22:24) 

みゆき

スタバか~
最近行ってないな~
スコーンってケンタッキーのビスケットみたいな感じをイメージするけど、
こんなチョコレートのスコーンもあるんですね。
以前は家でスコーンを作ったりしてたんですよ。
by みゆき (2008-03-17 22:37) 

らさみさ

シナモンロール大好きぃ!
一人ランチの時によく摂取します。
美味しいですよね。

by らさみさ (2008-03-17 23:02) 

SIROTAN

スタバ。近くにあるにもかかわらず立ち寄ったことがナイんです。人生1回しか行った事がない。こんなおいしそうなものもあるんですねぇ~。
何でしょうねぇ~。どうしてもひなびた珈琲屋サンに行って、コーヒーじゃなくて紅茶飲んじゃうんですよね・・・。もしくは牛乳タップリのカフェオレ。
"p(-ω-〃) 田舎者だからダナ・・・きっと・・・。


by SIROTAN (2008-03-17 23:03) 

katze

びっくりした・・・・
これ全部、一日で食べたわけじゃなかったんですね。

スタバではドリンクだけになってしまうことも多いんですけど
youziさんの日記を見てると、いろいろ食べたくなっちゃいます。
桜シフォンは去年食べました。
わたしは塩漬け桜が大好きなんです♪
by katze (2008-03-18 00:16) 

きょうこ

youziさんおはようございます~。
スタバってたくさん食べ物あるんですね(^^)
わたしは飲み物とたま~にクッキーを1枚買いますぅ。
はじめはコレ全部1日で食べたのかと思ったけど
さすがに違うみたいですね(^_^;)
妹さんとは仕事帰りいつも一緒なんですか??
わたしは一人っ子なのでお姉ちゃんとか妹がうらやましいです☆
by きょうこ (2008-03-18 10:12) 

Michy

こんにちは~!
あ~、私もびっくりした!
夕食前にこれ全部食べたのかと思ったー。
2個めの写真が出てきたときは「ああ、もう一個あったから
ザッハトルテは半分ずつにしたのね」って思ったのに…
次から次へと紹介されていたから「おい、おい…どんだけ
食べるの?」ってぎょっとしちゃいましたよ。
スタバは私も飲み物だけのことが多いな…
ケーキとかほとんど気にしてなかったかも。
今度出かけるときは、ランチを軽めにしてケーキにトライして
みたくなりました。
by Michy (2008-03-18 15:36) 

pomi

こんにちは(*・∀-)ノ
どれも美味しそうですね♪
こんなに たくさんあると、どれにしようか迷っちゃいそうです。
スタバに行くといつも飲み物ばかり頼んじゃうので、今度行く時にデザートも頼んでみます(*^∇^*)
ポテトチップまで あるんですね~!!
パッケージが とってもオシャレで、なんだかポテトチップじゃないみたいです!
by pomi (2008-03-18 15:49) 

吟遊詩人41

数週間分でしたか!
一気にいったのかとビビりましたよ(^_^;)
夕飯前の「甘」は効果的ですね!
by 吟遊詩人41 (2008-03-18 20:04) 

ぴーすけ君

昨日、私もザッハトルテ食べましたぁ~。
疲れた身体にいいんですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-18 20:21) 

kana

はじめまして。
きょうこさんのところからフラフラとやって参りました。
フルーツモカスコーン、最近の私の朝ごはんの定番です^^
by kana (2008-03-18 22:28) 

おやぶん

ザッハトルテ・・・色んなケーキ屋さんで見つけると
すぐ手が伸びてしまいます^_^;
スタバのは食べたことないので、今度食べてみます~♪
by おやぶん (2008-03-18 22:45) 

みや

こんばんは~いつもコメントありがとうございます~スタバのメニュー増えましたね~以前旦那さんと付き合っていたころ、仕事の合間をぬってお茶してたのを思い出します❤あの頃私もシナモンロールを食べてました@^^@
by みや (2008-03-18 23:13) 

lunatic

え!?スタバってこんなにケーキ充実してるの!?
知らなかった・・・・・・。コーヒーだけだと思ってた(笑)

今度勇気を持って入ってみます!!
イマイチ注文の仕方がわかんないんだぁ・・・まだ(^^;
by lunatic (2008-03-19 18:42) 

o-keiママ

はじめまして^^
ぴーすけ君さんのところから参りました^^
youziさんのプロフィールを見て!!!誕生日が同じです^^
私は1967年ですが・・・
スタバ^^ケーキ^^美味しそうですね^^
桜シフォンケーキ^^食べてみたいです^^
by o-keiママ (2008-03-19 20:19) 

SIROTAN

youziサンのブログ見てですよ。コンビニで何か味のある飲みものぉ~!!!って探していて迷わずスタバコーナーから選んだのは!!!ホンマモンじゃないですけどね。コンビニものですけどスタバ気分味わいました♪
また、おいしいネタ提供して下さいねd(-_☆)人(☆_-)b
by SIROTAN (2008-03-19 23:55) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

miiyaさんへ
美味しそうにケースに並んでいるので、
今日は飲み物だけ!って思っても食べてしまうんですよね。
私も、タンブラー好きでつい買ってしまいます。

gongonさんへ
見てしまうと、やめておこうと思っても、
食べてしまうんですよね。
私もチョコとキャラメルのは好きです。
テイクアウトするのもいいですよね。
フルーツモカスコーンも生地はチョコレート生地なので
チョコ好きな方にはおすすめかな。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
私も駅の近くにあるので、よく行くのですが、
近くにないと、行ったりしませんよね。
ケンタッキーにもスコーンがありましたね。
確か、メイプルシロップをつけて食べたような。
前はチョコレート生地のスコーンはなかったと思うのですが
最近、よく出ているんですよね。
家で作るスコーンも美味しそうですね。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
私もシナモンロール好きで、夕飯前に
食べてしまう事もあるんですよ。

by youzi (2008-03-22 00:20) 

youzi

SIROTANさんへ
私も以前はコーヒーを飲んだりもしなかったのですが、
スタバのはミルクがたっぷり入っているし、甘いのもあるので
行くようになったんですよ。
私の方がずっと田舎者だと思います。
私もコーヒーの美味しいお店を教えてもらって、
牛乳たっぷりのカフェオレを甘くして飲みました。

katzeさんへ
私だったら、食べてしまいそうな感じですよね(笑)
私もドリンクだけって思うのですが、
夕飯前にも関わらず、甘いものの誘惑に負けて
食べてしまうんです。
桜シフォンはおすすめみたいで、試食とかも
すすめられたりするんですよね。
桜の塩漬けと言うと、友人の結婚式に行った時に
待合室に置いてありました。
縁起物だからって、飲んだのを思い出しました。

きょうこさんへ
こんばんは。
時間によっては残っているものが
ほとんどない!って事もあるのですが
色々食べるものがあるんですよね。
私、マシュマロの入ったクッキーが好きなのですが
最近、会社帰りに行くと、残っていないんですよね。
・・・私だと一度に食べてしまいそうな感じですよね~。

妹とは仕事が終わると携帯で連絡をして、
駅でフラフラする事が多いんです。
水曜日はノー残業デーなので、
スタバに行く日になっています。
昔はけんかばかりしていましたが、今はよく出かけたりしています。
小さい時は一人っ子に憧れていたのですが、
妹にこんな子どもが1人だけだったら、親は悲しむよ!って
言われた事があるんですよね。

by youzi (2008-03-22 00:31) 

youzi

Michyさんへ
こんばんは。
私だったら、食べても不思議はないって感じですよね。
本当はこまめに出したかったのですが
最近、食べてばかりで、まだ出していないものがあるんですよね。
スタバに行くと、ゆっくりとコーヒーを飲んでって感じなんですが
私たちは食べるのがメインって感じ・・・。
食べ物だけにすると、「お飲み物は?」って聞かれてしまうそうなので
一緒に頼むって感じに近いかも。
ケーキも色々あるので、機会があったらトライしてみてくださいね。
って、スタバの回し者みたいですね~。

pomiさんへ
こんばんは。
本当は飲み物だけにしたいのですが、
ケースに並んでいるものを見ると、つい食べてしまうんですよね。
ポテトチップは普段は食べないのですが、ここでは
時々食べるんです。塩味とブラックペッパーのがあるのですが
ブラックペッパーのがお気に入りなんですよね。
パッケージはあまり気にしていなかったのですが
金色でちょっと豪華な感じだったんですね。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
数週間分のだったのですが、私だったら
一度に食べてしまいそうですよね。
夕飯前の甘は特に美味しいですね~。

ぴーすけ君さんへ
ザッハトルテ、ちょっと大きいかなって感じですが、
美味しいですよね。
チョコレートなので、疲れが取れるって感じがしまよすね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

kanaさんへ
はじめまして。
私もフルーツモカスコーン、気に入ってしまいました。
朝、スタバでっていうのもいいですね。
また、遊びに来てくださいね。

おやぶんさんへ
私はデメルのが好きかも。
でも、行ったのはかなり前なんですよね。
昨日も原宿のデメルの前を通ったので、
ザッハトルテが食べたいねって言いながら、
別の所で甘味を食べてしまいました。
スタバのも美味しかったですよ~。

by youzi (2008-03-22 00:45) 

youzi

みやさんへ
こんばんは。
飲み物も、違ったものが出たりしていますが、
食べ物も確かに、以前と比べると増えているかも。
スタバって、ご主人との思い出の場所なんですね。
いいな~、私もいつも妹と一緒なんです。
シナモンロールは定番って感じなんですね。

lunaticさんへ
結構、甘いものとかが揃っているんですよ~。
名前はカタカナのが多いので、私もうまく言えなかったりするのですが、
飲み物と食べ物を注文して、飲み物は後から出てくる事が多いので
言われた場所で待っていると、順番に作ってくれるんですよ。

o-keiママさんへ
はじめまして。
誕生日が同じなんですね。
凄く嬉しいかも。
私の方が3つ年上なんですよ。
桜シフォンはふわっとしていて、大きそうですが
ペロリと食べきってしまうって感じなんですよ。
また遊びに来てくださいね。

SIROTANさんへ
コンビニにスタバのコーヒー、売ってますよね。
私、NYCに行った時に英語が話せないので
ドラッグストアーにあった瓶入りのスタバのコーヒーを
よく買っていました。私もドラッグストアーでスタバを
味わっていたんですよね。
最近、食べてばかりで、困ったものだと思ったりもしますが、
美味しいものがあったら、紹介していきますね。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-03-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい板あめこれも美味しいんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。