SSブログ

急がないとぉ [ル・ププラン]

2月から、ル・ププランのケーキは
期間限定のものがいくつも出いているんです。

最近、甘いものを食べてばかりなのですが、
そんな事を言っていると、食べたいケーキも逃してしまうので
お目当てのケーキを食べに行かないと・・・。

あっ、私の食べたかったチョコレートのケーキと
妹に頼まれていたきんかんのタルトがない。
2つともすでに終わっていて、「来年まで作らないんですよ」って・・・。

でも、まだ期間限定のケーキがあったので
それを食べる事に。

DSC00209-1.jpg
『ピアリッツ』
上がドライフルーツ等を散りばめた蜂蜜味のムースで
真ん中がカシス味の甘すっぱいムースが入ったケーキ。
見た目も春って感じなのですが、味も蜂蜜の甘さと
カシスの甘すっぱさが一緒になって、口の中に春が広がるって感じでした。

DSC00208-1.jpg
『ミルフィーユ』
これはもう少しでなくなってしまうと言う事で、急遽プラスしてしまいました。
かためカスタードクリークが挟まっていて、今までにない感じの
ミルフィーユでした。

DSC00210-1.jpg
『しあわせのショートケーキ』
名前の通り、食べると美味しくて「幸せ~」って言ってしまう
フワフワでクリームも美味しいショートケーキです。
これは定番のケーキですが、とても人気があるんですよ~。

そう言えば、焼き菓子でも、美味しそうなのがあったので、
食べておかないと。
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

とにぃ

ケーキの全てが美味しそうです。
1度食べてみたい☆
by とにぃ (2008-03-15 20:36) 

吟遊詩人41

毎日、期間限定のケーキが発売されたら・・・
そりゃ〜買いますよね!
最近、ケーキが主食になってませんか???

by 吟遊詩人41 (2008-03-15 23:52) 

gongon

ピアリッツを食べてみたいな~
近くにおいしいケーキ屋さんがあるとヤバイですね。
by gongon (2008-03-16 01:00) 

pomi

ル・ププランのケーキは、どれも美味しそうですね(*´∇`*)
特に『ピアリッツ』が気になりました!
ドライフルーツがカラフルで綺麗だし、カシスと蜂蜜の組み合わせが、甘酸っぱくて とっても美味しそうです♪

『しあわせのショートケーキ』って名前がいいですね(^∀^)b
私も、このショートケーキを食べて、幸せになりたいです☆
by pomi (2008-03-16 03:23) 

みゆき

ミルフィーユ美味しそう~
でもミルフィーユって食べにくいのがちょっと難点ですよね。



by みゆき (2008-03-16 12:14) 

きょうこ

youziさんこんにちは~
わ~ぉ!!
またまたおいしそうなケーキだことぉ^m^
きんかんのタルト初耳ですぅ!
きんかんってスイーツにもなるんですね~。
ミルフィーユ大好きです☆
by きょうこ (2008-03-16 12:59) 

ぴーすけ君

ピアリッツ美味しそう♪
はるっぽわぁ~ww
by ぴーすけ君 (2008-03-16 14:32) 

Michy

youziさん、こんにちは!
ま~っ!またおいしそうなケーキがいっぱい!
ピアリッツってどういう意味なんでしょう?
とっても春らしいケーキですね。
ミルフィーユも食べにくそうだけどおいしそう!
定番のショートケーキも大好きです。
ショートケーキのおいしいお店って何でもおいしそう!
by Michy (2008-03-16 15:56) 

Cocona

ショートケーキでそのお店の味を判断しちゃうんですよ
それとミルフィーユのサクサク感
プラスモンブランがおいしければ満足満足
どれもこれもお味見したいなぁ
by Cocona (2008-03-16 19:38) 

SIROTAN

色とりどりのケーキですね♪(* ̄~ ̄)Ψタベタイ♪
私あたり昨日買ってきたシュークリームをさっき食べたところだったのですが、どうもイマイチだったんですよねぇ~・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
これならどれもハズレなさそう♪オイシソウ♪
by SIROTAN (2008-03-16 22:03) 

おやぶん

ミルフィーユって美味しいですよね~♪
でもちょっと食べ辛いのが残念です(-_-;)
しあわせのショートケーキもいいなぁ・・・
食べただけで幸せな気分になれそう(*^_^*)

by おやぶん (2008-03-17 10:56) 

コロ子

ピアリッツが気になる~!好みが直球ど真ん中!
でもしあわせのショートケーキも食べてみたいな~。
ショートケーキってシンプルだけど作るのは難しい・・・。
by コロ子 (2008-03-17 20:26) 

らさみさ

ヨダレちゃんがジュルジュルしちゃいそうな
お写真がいっぱいですね。

私も今日ケーキ食べたんですよ、
大好きな殿方のお誕生日だったから
勝手にケーキGETして一人お祝い・・・さみしいぃ。
by らさみさ (2008-03-17 22:56) 

youzi

*****感謝!nice&コメント*****

とにぃさんへ
ここのケーキははずれがないって感じで
どれも美味しいんですよ~。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

霞朝様さんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
期間限定って、買わずにはいられないって感じですよね。
主食までにはなっていないのですが、
かなりの頻度で食べています。

gongonさんへ
ピアリッツは見た目も可愛いのですが
味も可愛い感じでグ~でした。
うちから一番近いケーキ屋さんが、ここなので
本当にやばいって感じです。
夜も会社帰りに食べて帰ったりしちゃうんですよね。

pomiさんへ
ル・ププランのケーキはどれも美味しいんですよ。
ピアリッツは見た目もきれいだし、
食べると、はちみつの甘さとカシスの甘すっぱさで
本当に大満足って感じなんです。

ショートケーキって、今更食べなくてもって思ったりするのですが
ここのは食べる価値ありです。
名前の通り、食べると幸せいっぱいになれますよ。
by youzi (2008-03-17 23:10) 

youzi

みゆきさんへ
ミルフィーユは食べにくいのですが、
ここのはカスタードがかためなので
ちょっと違った感じがするんですよ。
実は間にジャムも挟まっていて、
甘いだけではないんです~。

きょうこさんへ
こんばんは。
きんかんのタルトは黄金に輝いていて
食べたいって思っていたのに
今年は逃してしまいました。
それだけにどんな味だったのかが
物凄く気になってしまいます。
ミルフィーユって食べにくいけど
美味しいので、見ると買ってしまいますよね。

ぴーすけ君さんへ
実はこのケーキ、他のとはちょっと違った感じだったので
後回しにしていたのですが、
食べてみたら、春って感じで大満足だったんですよね。
見た目も春、食べても春って感じるケーキを作ってしまう
パティシエさんって凄いですよね。
by youzi (2008-03-17 23:17) 

youzi

Michyさんへ
こんばんは。
どれも美味しかったですよ~。
ピアリッツってどう言う意味なんだろう?
今度行った時に聞いてみますね。
このケーキは見た目も味も春って感じでした。
ミルフィーユも食べにくいのですが、
美味しかったので、食べ方を気にせずに
食べてしまいました。
ショートケーキは本当に美味しくて、
1ホールでもぺろりと食べ切れそうな感じなんですよ。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
ここのショートケーキは文句なしの5つ星。
ミルフィーユもサクサクで固めのカスタードクリームに
ジャムも入っているので、甘酸っぱさもあって
美味しいんですよ。
モンブランは秋に出る和栗のモンブランがめちゃうまです。
注文してから、マロンクリームを絞ってくれるので
お店で食べると、本当に美味しいんですよ~。
一度、子粉ちゃんと一緒に
聖蹟桜ヶ丘までいらっしゃいませんか?

SIROTANさんへ
味だけではなく、見た目でも楽しめるって感じですよね。
ここのケーキは素材にも気を使っているので
ケーキの味もいいんですよね。
この店、駅から5分くらい離れているのですが
それでも夕方に行くと、売り切れの続出になるくらい
人気なんですよね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。


おやぶんさんへ
私もミルフィーユ大好きです。
確かに食べにくいのがね。
最近は横にして食べたりしています。
ショートケーキは凄く美味しいんですよ~。
食べると、幸せな気分を味わえますよ。

by youzi (2008-03-17 23:33) 

youzi

コロ子さんへ
ピアリッツははちみつの甘さとカシスの甘酸っぱさが
とてもよかったです。
幸せのショートケーキはおすすめの1品です。
夕方に行くと、売り切れの事が多いんですよ。
ショートケーキは以前、母が作ったりしたのですが
スポンジケーキをきちんと冷やす前にクリームを
ぬってしまっていたようで、底に水蒸気がたまった感じに
なって、美味しくなかったんですよね。
見た目は同じって感じなので、
食べてみると、違うんですよね。

らさみささんへ
どれも美味しかったので、
写真を見ているだけで、また食べたくなってしまいます。

らさみささんって、可愛いですね~。
大好きな方のお誕生日をお祝いしたんですね。
今度のお誕生日には一緒にお祝いできると
いいですね~。

by youzi (2008-03-17 23:40) 

youzi

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-03-22 00:08) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。