SSブログ

ラスクがブーム [グルメ]

少し前から、私の周りではラスクがブームに
「ガトーフェスタ ハラダのラスクが美味しいのよ!」って言うから、
うちで一番近くの新宿の京王百貨店に行ってみるけど、
いつ行っても、人が並んでいるので、あきらめてしまい、
なかなか、口に入る事がなかったのですが、

うちの近くの京王百貨店で期間限定で出店しているではないですかぁ。
発売日初日にゲットしてきました。

DSC00157-1.jpg
『ホワイトショコラ』

DSC00187-1.jpg
袋をあけると、こんな感じです。
サクサクのラスクに美味しいホワイトチョコが片面にコーティングされています。

DSC00155-1.jpg
『プレミアム』

DSC00192-1.jpg
プレミアムの方は全体にチョコレートがコーティングされていて、
片面には金粉がついていて、まさにプレミアムって感じに仕上がっています。

DSC00159-1.jpg
『グーテ・デ・ロワ』
上の2つから比べると、本当に普通のラスクなのですが
良質な材料から作られているのねって言うのが分かる、
贅沢な感じのラスクです。

小さい時に食べたラスクは
ちょっとかたくて、上にアイシングがついていて、
結構好きだったのですが、
このラスクはサクサクと食べられて、
ラスクはかたいものだと思っていたのに
進化しているんですね~。





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

ぴーすけ君

本当にプレミアムだわぁ~。
どんどん進化をとげてるのね(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-20 08:41) 

SIROTAN

ラスクってこーゆう上品なのもあるのですねぇ~。ワタシはパン屋サンの片隅に袋詰めになっているフランスパンがカリカリになってるアレがラスクだと思ってましたよ~♪

by SIROTAN (2008-03-20 11:19) 

ガチャ

お久しぶりで~す。
このラスク、わたしも食べました。
上品なお味で美味しかったです♪
by ガチャ (2008-03-20 11:57) 

柴犬陸

ラスクっていうと、小さい固い食パンのイメージだったけど、いろいろと進化しているんですね。
京王デパートに行けば見つかるの?
by 柴犬陸 (2008-03-20 13:28) 

Michy

youziさん、こんにちは~!
本当に、ありとあらゆるお菓子を召し上がっておりますな~!
ラスクって普段食べるチャンスがないんだけど、今来ている
のですね。
人がそんなに並んでいるなんて…
確かにサクッとした感じとチョコのコーティングがとっても
合いそうですね。
どこかで見かけたら買ってみよ~っと!
…って、ここがyouziさんとの違いなんだよね!
youziさんは「見かけたら」じゃなくて、ゲットしに行くんだもんね。
やっぱりそうしないとおいしいものにはたどり着けないんだよね。

by Michy (2008-03-20 14:47) 

lunatic

あ~あそこ、ほんとにいつも並んでますよね~。
階段の所までいるから「何で並んでるんだろ?」と不思議に思ってました。

プレミアムのラスクがひじょうに気になりますぞvv
by lunatic (2008-03-20 16:14) 

吟遊詩人41

やわらかいラスクですか〜!
並ぶのが苦手なので買う事はなさそうです^^;
って言うか、新宿に行ったら必ず迷子になるし!
by 吟遊詩人41 (2008-03-20 16:32) 

おやぶん

チョコレートがコーティングされてる「プレミアム」
美味しそうですね(*^_^*)
しかも金粉まで付いてるなんて・・・
何だか贅沢な一品ですね☆
by おやぶん (2008-03-20 22:38) 

gongon

ラスクおいしいですよね(^^)
ホワイトショコラを食べてみたいです~

by gongon (2008-03-20 23:37) 

らさみさ

ラスク大好きぃ~だけど、
こんなチョココーティングされているのは
食べたことないです。
デパートで1枚づつ袋に入った上等ラスクは
もちろん美味しいけど、
近所のパン屋さんのもケッコーいけます♪

ちっちゃな頃、
スーパーに売ってたラスク、
保育所でおやつに出てきたラスクも
好きだったけど・・・今食べたら美味しくなさそう・・・
絶対にオクチが贅沢になってます、私。
by らさみさ (2008-03-21 17:21) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴーすけ君さんへ
プレミアって?と思ったのですが、
金色の袋から金箔がパラパラとついたラスクが
出てきたので、ビックリしてしまいました。
昔食べたラスクと比べると、全然違うって感じですね。

SIROTANさんへ
私も知らなかったのですが、
庶民のお菓子から、高級菓子に変身って感じですよね。

ガチャさんへ
コメントありがとうございます。
職場で話題になっていたのですが、
話の通りに美味しいラスクでした。

柴犬陸さんへ
私の知っているラスクも小さくて固い!ってイメージのものだったのですが
ラスクも高級化しているんですね。
京王デパートに入っているのですが
JRの中央西口に出ると京王線につながっている連絡通路があるので
そこから改札を出て、左手側に花屋さんがあって、
その横に階段がありますので、そこから上がって
デパートに入ったすぐの所にあります。
たぶん、階段に列ができていると思うので
すぐに分かると思います。

Michyさんへ
こんにちは~。
話に聞いて、気になると買いに行っているんですよね。
少し前から知ってはいたのですが、
買いに行くと行列ができているのであきらめていたのですが
今回は家の近くでほとんど並ばずに買う事ができたんです。
食べてみると、確かに美味しいので
並んでいるのが納得できるって感じです。
チョコレートのいつたのは4月いっぱいくらいまでって
言っていたので、気になるようでしたらお早めに。
って、またお店の回し者みたいですね。
取り寄せもできるのですが、送料を払いたくないので
動き回ってしまうんですよね。

lunaticさんへ
京王デパートの中で並んでるって、
不思議な感じですよね。
ハーメルンも時間によっては並んでいますが
こっちの味は「?」が作って感じですが
ラスクの方は美味しかったです。
プレミアはチョコレートも美味しかったので
おすすめです。
人気商品のようで、時間によっては売り切れの事も多いんですよね。
そして、取り扱い時期も4月いっぱいくらいまでのようです。

吟遊詩人41さんへ
昔の固いラスクって感じではないんですよね。
サクサクって感じなんですよ。
私も並ぶのは苦手なのですが、並んでしまおうかなって
思うくらい美味しかったです。
JRの中央西口から京王線の連絡通路を通って、改札を出ると、
すぐ左側に階段があるので、すぐに分かると思います。

おやぶんさんへ
プレミアは美味しかったです。
ホワイトチョコレートのも美味しいのですが、
片面しか付いていないんですよね。
金粉までついていて、ラスクって感じがしませんよね。

gongonさんへ
このラスクはさくさくで美味しかったです。
ホワイトのもとても美味しいのでおすすめです。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
私もチョコレートがコーティングされたラスクは
初めて食べました。
パン屋さんのラスクも美味しそうですね。
私も小さい時に食べたラスク、かなり好きだったのですが
固かったので、今食べると何でこんなのがって
思ったりするのかな?

by youzi (2008-03-22 14:01) 

羽鳥あゆ子


こんにちは。
事後報告でもうしわけありません。
「ガトーフェスタ ハラダのラスク」
キレイに映っていたので使わせていただきました。
わんちゃん、ねこちゃんの写真かわいいですね。



by 羽鳥あゆ子 (2010-02-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

これも美味しいんです母のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。