SSブログ

新しい板あめ [あめや えいたろう]

あめや えいたろうの新しい板あめが

012-1.jpg
『Bankan』
Bankanって漢字で書くと『晩柑』なので
柑橘系って事は分かったのですが
どんな果物なのかな?
気にせずに食べてみる事に。

みかんに似た味が口に広がったぞ~。
グレープフルーツ系を想像していたけど、
甘いみかん系で、とても美味しかった。




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

SIROTAN

板飴?ハジメマシテです。
バキバキ折ってかじるの?それとも一口に四角いまま入れちゃうの?実はおクチのサイズの薄い飴なの?どんどん勝手に妄想中(― ―*)。。oO(ムクムク ((  ̄ー ̄)) ムクムク)
by SIROTAN (2008-03-17 22:53) 

らさみさ

とっても美味しいと聞くと食べたい!
コレは、じぇんじぇ~ん味の想像が出来ないよぉ。
by らさみさ (2008-03-17 23:00) 

katze

板飴、食べてみたいなって思ってたけど
まだ出会えてないんです。
東京じゃないと買えないんですか?

みかん味、おいしそうですね。

by katze (2008-03-18 00:21) 

Michy

この飴、大きさがわからないんだけど、手で割って
食べるのかしら?
それとも意外と小さいのかな?
地方には色々な柑橘類がありますよね。
同じものでも言い方が少し違ったりして。
どんな果物か想像していたら、ヨダレが出そうになって
きましたー。
by Michy (2008-03-18 15:39) 

吟遊詩人41

金太郎とは違うんですよね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-18 20:08) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
私もあめや えいたろうで板あめは初めて食べたんです。
大きさが7cm×3cmで4mmの薄さなので
そのまま口に入れる事もできますが
私は割って味わって食べています。
メレンゲみたいな感じで、口に入れると
シュワ~って感じで溶けていくんですよ。

らさみささんへ
これは大好きな飴で、何種類か持っていて、
時々、シュワ~って感じで食べています。
果物の味のはジューシーなんですよ。

katzeさんへ
これは新宿の伊勢丹にしかないんです。
もしかすると、送ってもらう事もできるのかも。
買いに行くと、宅急便の伝票がついた袋が
いくるもある事があるんですよね。

みかんのはジューシーで美味しいです。
季節によって、違う味が出るので、私はそれを狙って
買っています。

Michyさんへ
7cm×3cmで4mmの薄さなので手で割ってもいいし、
一口でも私は入ってしまいます。
でも、いつも半分に割って食べています。
これはみかんに近い味でした。
また違った果物の限定あめが出ると思うので
楽しみにしています。

吟遊詩人41さんへ
ここには金太郎あめはないのですが
「THANK YOU」と「I LOVE YOU」が一文字ずつ入った
金太郎あめみたいのはあるんですよ。

by youzi (2008-03-21 00:09) 

youzi

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-03-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。