SSブログ

カール大好き [カール]

実は私、カールが大好き!
ジャンクフードだから、食べるのをやめよう!と決めたのですが
新しい味を見つけてしまうと、つい買ってしまいます。

19日に近くのスーパーの広告を見ていると
新発売のカールが特売になっているではないですか。
仕事が終わると、スーパーに直行して、カールをGeT!!

DSC00337-1.jpg
金色に輝く「うに」味と銀色に輝く「ほたて」味
普通のカールよりもちょっと量は少ないのですが、
袋の色からしても、特別な味って感じです。

中を開けてみると
DSC00338-1.jpg
ホタテ味は貝柱を思わせるような淡い色に
写真では見ないけど、何気に赤い色が。
味は塩味でほんのりと、ホタテの味がします。

DSC00339-1.jpg
うに味はうにせんのような、まさにうにの色って感じです。
食べてみると、ほんのり磯のかおりって感じですが、
味はホタテ味の方がはっきりしているかな。

と言いながらも、夕飯後に2袋を完食!

実は3月始めにも・・・
DSC00144-1.jpg
ぴーすけ君さんの「毎日がリラックス」の中に登場した、このキャンディーを探しに
スーパーに行ったのですが・・・

DSC00148-1.jpg
あ~、新しい味のカールがあるではないですか。
即買ってしまった私。

DSC00149-1.jpg
中はこんな感じで、わさび味のピリッとしたカールでした。

これも夕飯後に1袋を完食してしまいました。


DSC00147-1.jpg
マンゴーのキャンディーはスーパーにはなかったのですが
コンビニで見つけて、GeT!!
マンゴーがプツプツ入っていて、後を引く美味しいキャンディーでした。

あ~あ、太るよ!って思いながら、1袋をペロリと食べてしまう私。
もう、新しい味が出ないで~。また食べちゃうから。






nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

みや

すご~い@@いろんな味があるんですね@@;私はやっぱりうすあじが好きですね~@^^@
でもほんとに後引く美味しさなんですよね~~またビールにもあうんだ!これが@^^@
確かにわたしもぺろっといきます。一袋・・
by みや (2008-03-21 23:10) 

コロ子

今日 見ました!
ジャンクフード大好きだから買いそうになりました!が 粉っぽいからやめたんですよ~。
おいしいのか~。安売りしてたら買ってみようかな?
by コロ子 (2008-03-21 23:28) 

gongon

マンゴーキャンディ探してみます!
by gongon (2008-03-21 23:31) 

SIROTAN

本当にカールが好きなんですねぇ~((◎´∀`)) 食後に2袋ともペロリンコといってしまうなんて・・・。(@゚∀゚)σア!お酒のつまみ?お酒・・・飲まないか・・・。
ぴーすけサンも今日ウニカール紹介してましたね♪ウニもホタテも苦手だけれど、ワサビは魅力的~♪

by SIROTAN (2008-03-21 23:38) 

katze

カール好き!
でも、ウニ嫌い…

わたしは新しい味のポテチを見つけると買ってしまいます。

お菓子売り場には近づかないようにしようと思ってるけど、
こうやってブログでおいしそうなお菓子を見てしまうとつい…
意志が弱くていやになっちゃいます^^;


by katze (2008-03-21 23:54) 

ぴーすけ君

紹介ありがとうございます^^
昨日、私も「マンゴー」を一袋食べました(笑)
美味しいですよね~、レモンのほうを今度試してみてください。
さっぱりしてniceです(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2008-03-22 08:02) 

きょうこ

youziさんこんにちは~
うにとホタテのカール、昨日スーパーで見ました~!!
普通のカールとは違ってパッケージも高級そうな感じですよね~。
いつもは100円以上のお菓子はあまり買わないんですが
これは散々迷ったあげく買わなかったんですぅ(+o+)
でもおいしいんですね~!
早速買ってみます(^^)/
by きょうこ (2008-03-22 11:43) 

ガチャ

このカール、めざましテレビで紹介してましたね。
わたしは「うに」が気になります。
酒のつまみによさそう♪
by ガチャ (2008-03-22 13:01) 

purupuru

ウニ味、私も気になってました。
今度買ってみよう~。
私はベビースターラーメンは新作が出るたびに買ってしまいます。
(子供か!!)
で、マンゴーの方ですが、レモンもあるんですよ。
レモンはレモンピールが入ってて、とても美味しいです。
すぐになくなってしまいそうで、見るたびに買ってるんですが、
癖になります。
まだでしたら、お試しください。
by purupuru (2008-03-22 16:20) 

Michy

youziさん、こんばんは!
カール、私も好きです。
こういうお菓子の中ではポテトチップとカールくらいかな、
たまに買うの。
先日スーパーのレジで並んでいたら隣の方が見たことの
ないカールをかごにいれていたので「あれは何だろう?」って
思っていたのですが、きっとこれだったのですね。
今はどうかわかりませんが、数年前にカールからカレー味
がなくなって、とっても寂しい思いをしたことがあります。
今もないのかな??
新しい味も気になりますが、カレーも食べたいです。
by Michy (2008-03-22 21:52) 

みゆき

私もカール好きです~
特にチーズ味が好きなんですが、チーズは食べられないんですよね。(^^;
でもほたて味やうに味は見たことないです。

by みゆき (2008-03-22 22:32) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

みやさんへ
わさび茶漬け味が出たから、当分新しいのはないかなって思っていたのですが
また新しい味がって感じですよね。
うすあじのも美味しいですよね。私も好きです。
食感もとても好きなので、気がつくと1袋完食しているんです。
ビールは飲めないけど、合いそうですね。

コロ子さんへ
うちの近くのスーパーは売り切ってしまうと、
なくなってしまう事が多いので、
迷わず買ってしまいました。
このカール、量は少ないのですが、
値段は普通のよりも高そうな感じなので
安売りを狙いのが賢いかも。

gongonさんへ
マンゴーキャンディーは美味しかったので
私も追加で買っておかないと。

SIROTANさんへ
カール好きなんですよね。
食後に2袋はって思ったのですが、食べてしまいました。
ぴーすけ君さんのところでうにのを見ました。
ぴーすけ君さんは美味しいものを紹介しているので
見ては探しに行っているんですよね。
うにとほたては生ものとかが苦手だと、ちょっとって感じかも。

katzeさんへ
うにって、変なのにあたると生くさいって感じで
好きでもいいかなって感じになりますね。
ポテチも色々、新しい味が出ているので
気になってしまいます。
ブログを見ていると、美味しそうなお菓子が沢山なので
最近、お菓子売り場に行く機会が増えています。

ぴーすけ君さんへ
いつも美味しいもの、楽しみにしています。
見た後に探しに行くのですが、うちの近くでは
見つからない事が結構あるんです。
マンゴーのはとても美味しかったので追加で買って、
レモンのも、今日行かないとと思っていたのに
見てくるのを忘れてしまった私。
明日、忘れずに行かないと~。

きょうこさんへ
こんばんは。
パッケージが他のと違うって感じですよね。
量も少ないので、かなり高級感を出しているって感じですね。
私も普段はカールも我慢しているのですが
新しい味のだけは、買ってしまうんですよね~。

ガチャさんへ
めざましテレビで紹介していたんですか?
味はホタテの方が、濃いって感じです。
でも、私もうに好きなので、うには後から食べたんですよね。
確かに、酒のつまみにあいそうですよね。

purupuruさんへ
うに味って気になりますよね。
ベビースターラーメンも地域限定とかがありますよね。
昔は1種類しかなかったのに、味が増えていますね。
キャンディーはレモンの明日、買いに行こうと思っています。
・・・今日行くつもりが、忘れてしまった私。

Michyさんへ
こんばんは。
カール、食べ始めるととまらないって感じですよね。
私はカールとえびみりんが好きなんです。
あとはゴマの沢山入ったおせんべいが。
最近、カレー味は出ていないですね。
私もカレー味が好きなので、何でないのかなって
思います。人気の味なのにね。

by youzi (2008-03-22 23:05) 

youzi

みゆきさんへ
チーズ味も美味しいですよね~。
うにとほたては18日に発売されたようです。
カールの大きさが2倍の大きさになっているようですが
食べたけど、気が付かなかった私。
by youzi (2008-03-22 23:08) 

吟遊詩人41

ウニは苦手ですがホタテは好きなのでホタテ味だけ買いました。
量は少ないのですが粒が大きくないですか?
コメッコの味に似てたような気が(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-23 22:31) 

youzi

******感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
量は普通のよりも少ないんですよね。
カールのHPを見て分かった事なんですが、
粒は普通のカールの2倍にしてあるようです。
私は2袋も食べたのに、気づきませんでした。
コメッコもほたて味ってありましたよね。
似ているかも。
by youzi (2008-03-23 23:14) 

らさみさ

カールはオトナになってからのほうが
好きかもぉ~。フツーのしか食べないけど
ケッコーな割合で食べてます。
で、ブーブーさんになるのです。
by らさみさ (2008-03-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母のお土産TORAYA CAFEの限定品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。