SSブログ

雨の日の翌日 [ペット]

雨が降ると、ももは一日玄関で過ごすの
一日中、大好きなベットで過ごす事ができるのよ[黒ハート]

でも、翌日晴れちゃうと、外に出されちゃうの[ふらふら]

DSC00611-1.jpg
も:も~、晴れちゃったから、外に出なさいって チィッ[むかっ(怒り)]

ベットでぬくぬくしていたいももは、なかなか外に出ようとしません

DSC00612-1.jpg
やっと、ももが外に出て行きました
丸一日、ここで過ごすと・・・

DSC00613-1.jpg
ベットの下は楕円に湿っているんです
おもらししているのかな?って思った事もあるけど
そうではないんですよね
ワンちゃんは汗をかかないって言うけど、
おなかとかじっとりしているので、
蒸気とかが、こもってしまうのかな?




nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

ぴーすけ君

ニャンコもなりますよぉ~(≧y≦*)
湿気がすごいんでしょうかねぇw
by ぴーすけ君 (2008-04-16 08:34) 

甘党大王

ももちゃん(^_-)-☆最高~。
こんなん成るまで・・・・・じ~っとしているんですか??
晴れちゃって残念なんて(#^.^#)もったいない♡
お散歩ですよ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-16 09:35) 

コロ子

とにかく寝てたかったのね…。
湿気がこもるのは知らなかったです。
ウチもベットを日干ししなきゃ!
by コロ子 (2008-04-16 12:48) 

lunatic

あ、ほんとだ、下がしっとりしてる。
熱がそこに篭ってるんだね。

そして何気に写ってるけど、ぶーちゃんやっぱり外に・・・(笑)
by lunatic (2008-04-16 15:10) 

ちりめん

そんなに床が湿っちゃうのですね(驚)
(笑)ももちゃん、てるてる坊主を逆さにするといいかもよ?^^
ベッドが好きなワンちゃんって珍しいですねw(くないですか?^^;)
by ちりめん (2008-04-16 16:27) 

吟遊詩人41

こんなに湿気が???
相当、タイルと温度差があるようですね。
まだ朝晩は冷えるし。。。
コロン様は床直ですが湿ってない・・・ストーブで乾いちゃってるのでしょうか^^;
by 吟遊詩人41 (2008-04-16 19:12) 

hime

おもしろいですね。うちも後で確認してみよう。
ヒメも雨の日は1日中家の中に居られるので、雨は歓迎してる
みたいです。
by hime (2008-04-16 20:59) 

umeji

なるほど~!
ぬくもりがこんな形で見えるのですね。
全然気づかなかった!
今度見てみます。(って、分かるかな?!
by umeji (2008-04-16 21:12) 

gongon

モモちゃんの寝てた丸い形になってておもしろい。
タイルとの温度差なんでしょうね(^^)
by gongon (2008-04-16 22:55) 

らさみさ

おぉ~っ! 1500ナイスになったぁ!
おめでとうございまぁ~す。

ほんでもって、
しゃおしゃおちゃんが『ワン♪』って言ったぁ!
何だか・・・複雑・・・パンダに見えるのに・・・

クッキーさんもこんなお湿りさんだったのかなぁ??
毛布にくるまって、机の下に入ってたから
お湿りさんだったのかもかも!
by らさみさ (2008-04-16 23:00) 

katze

こんなに湿気てるとなると、ももちゃんにとっても
気持ち悪かったりするのではないでしょうか?
お天気がいいときは、お外にでて身体もカラっと
乾かしてあげないとね^^

by katze (2008-04-16 23:04) 

とにぃ

ももちゃんは、ベットが好きなんですね!
まぁ、私も冬は布団から出られない。
それと同じですね~^^;

ところで、なぜベットの下に跡が!?
by とにぃ (2008-04-17 19:03) 

Michy

youziさん、こんばんは!
ふふ。ももちゃん、「え~っ、行くの~?」って
お顔していますね。
ベッドの下があんなに湿っぽくなっているとは
知りませんでした~。
うちも晴れた日にはベッドごと干した方がいいのね。
いいことを教えていただきました~。
何気にぶーちゃんがはじき出されているのに笑い
ました!
by Michy (2008-04-17 21:39) 

pomi

こんばんは!!
ももちゃん、よっぽどベッドが好きなんですね~!
ずっと居心地のいいベッドに入ってたい気持ち、よ~くわかります(^^)
それにしても、ベッドの下にシミができちゃうのは不思議ですね。
ももちゃんが温かいから、床との温度差で できちゃうんでしょうか(・~・?)
by pomi (2008-04-18 00:15) 

Appledesu

ももちゃん、やっぱりお家の中が好きなのね〜^^
下が冷んやりしているからかな?ベッドの形になってる〜

やがてくるココアちゃんは、名前からしてレッドかな?^^
by Appledesu (2008-04-18 23:26) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんもなるんですか。
ももの場合はにおいもするので、
雨の日の玄関は不思議なにおいがします。

甘党大王さんへ
玄関がとても好きみたいで、雨の日は
ベットの中でぬくぬくできるので、
一日中、寝ているって感じなんです。
晴れた日は外も好きみたいですが、
ベットはもっと好きみたいなんですよね。

コロ子さんへ
ベットでぬくぬくするのが
大好きみたいなので、朝は外に出るのも
重い腰をあげてって感じなんですよ。
ベットは湿った感じはないのですが
タイルがじっとりって感じなんですよね。
何気にベットも重くなっているような感じがするので
晴れた日はしっかり干すようにしています。

lunaticさんへ
ベットを動かしてみて、びっくりって感じですよね。
犬は汗かかないって言いますが、これって
汗ではないのかな??

そうなんです、ぶーちゃんはベットの外で
見守りますになっていました。

ちりめんさんへ
ベットは湿った感じはないのですが、
タイルがじっとりなんですよね。
気がついた時はビックリしてしまいました。
ももにてるてる坊主の話をしたら、
「雨が降ったらね、玄関でぬくぬくできるからね」って、
すぐに逆さまにしそうな感じですね。
買ったばかりの時はベットが大嫌いだったのに
今は大好きなんですよ。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
一日でこんなにじっとりするのって感じですよね。
外よりは玄関は暖かいって感じますが、
結構、すき間風みたいのがあるので、冷えるんですかね。
コロン様はおなかがじっとりしている事はないですか?

himeさんへ
ベットを動かしたら、ベットの形に湿っているって
笑えますよね。
ヒメちゃんと同じでももも、雨は玄関にいられるので
嬉しいな~って感じです。

umejiさんへ
面白いですよね。
まさか、こんな形で見れるなんて
思いもしませんでした。
ベット自体はじっとりしていないのですが
タイルだと、水分をすったりするので
分かりやすいのかもしれませんね。

gongonさんへ
寝ていた形にじっとりって笑えますよね。
タイルは冷たいので、しっかり後が残っているんですかね。

らさみささんへ
1500niceになりましたね。
みなさん、切り番カードを出しているので
私も作ってみたいって思っています。
気長に待っていてくださいね。

しゃおしゃおはブログの言葉を覚えて
「ワン」って言ったのかな?
パンダなのに、ビックリしてしまいますね。

ももはおなかがお湿りさんなんですよね。
結構、においもするので、それでもビックリしてしまう事が
あるんですよ。

katzeさんへ
かなり湿っているのですが、ベットは意外に
じっとりしていないんですよね。
もしかすると、玄関にいるのが好きなので
じっとりしていても、我慢しているのかな?
天気の日は外で日干ししないと、においもこもってしまって
大変なんですよね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

mikosukeさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
ももはベットが大好きみたいです。
私もなかなか布団から出れないので
ももも、同じなのかもしれませんね~。

ももはおなかがじっとりしているので
こもってしまっているのかなって感じです。

Michyさんへ
こんばんは。
そうですよね、「行くの?」って感じの顔していますよね。
私だったら、出ずに済むかもって思っているかもしれません。
私もこんなにじっとりしているとは思っていなかったので
ビックリでした。
ベット自体はじっとりって感じはないのですが、
微妙に重たいかなって感じもするので
天気のいい日は干してあげると、ふわっとするのかもしれませんね。
毛布とかは雨が降らなければ、干していますが
ふわっとした毛布の上でぬくぬくするのが、ももは大好きみたいです。
ぶーちゃんは外に出されちゃって、ちょっと可哀想ですよね。

Coconaさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
こんばんは。
ももはベットが大好きなんです。
もものベットは簡単なベットなので、ふわふわとか言う感じはないのですが
ももにしてみたら、ぬくぬくできるって感じなんですかね。
ベットの下がじっとりしているのって、笑えますよね。
ももはおなかがじっとりしている事があるので
それがこもってしまうんですかね。
犬は汗かかないって言いますが、本当なのかな?

by youzi (2008-04-18 23:58) 

youzi

Appledesuさんへ
ももは5歳くらいまでは外の犬小屋にいたのですが、
今は玄関が大好きなんですよね。
家族の近くにいるのがいいんですかね。

一日、玄関で過ごすと、ベットの形に
じっとりしているのって、笑えますよね。
おなかがじっとりしている事があるので
きっと、そのじっとりがこもっているのかなって感じです。

ココアはレットかブラウンがいいねって言っています。

by youzi (2008-04-19 00:03) 

youzi

miiyaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-04-20 21:20) 

柴犬陸

こんなに汗をかくんですね。
陸の場合は、この上にシートを敷いて、タオルを巻くので、汗に気付かないことが多いです。
雨の日は特に注意しないとね。
by 柴犬陸 (2008-04-20 23:21) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

柴犬陸さんへ
犬は汗をかかないっていいますが、
おなかとかじっとりしているので、汗かいているんですよね。
ベットの下にダンボールを置いている事が多いので
気が付かなかったのですが、実は湿気がこもっているんですよね。
雨の日はベット中で一日中過ごしているので
余計に湿気がこもってしまうんだと思います。
それにしても、ベットの形にしめっているって面白いですよね。
by youzi (2008-04-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HACCIのはちみつスタバへGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。