SSブログ

スタバへGO [スタバ]

16日から、発売になったフラペチーのが飲みたくて、
17日、会社の帰りにスタバへ

DSC00646-1.jpg
『コーヒージェリーフラペチーノ』
ゼリーが大好きなので、発売前から、狙っていたんです。
普通のストローでも飲む事ができるゼリーなのですが、
口に入った時にぐちゃって感じではなく、
しっかりしたゼリーなんですよ。

DSC00644-1.jpg
こっちは妹の分
ケーキは発売されたばかりの
『洋梨のベイクドケーキ』
洋梨とレーズンとくるみの入ったケーキです。

これは18日にまた行って食べたもの

DSC00649-1.jpg
『ラズベリーレアチョコレート』
ココアスポンジとホイップクリームと濃厚なチョコレートクリームの3層のケーキ。
ミックスベリーのソースも入っていて、とっても美味しかったです。
一緒に写っているタンブラーは2000年に北京に行った際に
買ったものです。私のお気に入りのタンブラーなんですよ。

DSC00650-1.jpg
こっちは妹分
『マンゴーシフォンケーキ』
これもマンゴーの味がして、グゥ~でした。

******ここからは最近食べたものです******

DSC00606-1.jpg
スタバはコーヒーばかりだと思いきや、
ジュースもあるんです。
この日飲んだのは、いちご&バナナ
いちごとバナナのほどよい甘みが美味しいジュースです。

DSC00615-1.jpg
『シュガードーナツ』
これは夕飯後に食べたんですよね。

DSC00616-1.jpg
妹が食べた『クッキー&クリームチーズケーキ』
これも美味しかったです。

DSC00545-1.jpg
『抹茶ケーキドーナツ』

DSC00546-1.jpg
中も抹茶の生地なんですよね~。

DSC00547-1.jpg
妹が食べた『ベジタブルロール(ほうれん草&トマト』
ほうれん草生地と酸味のきいたトマトクリームの入ったロールケーキです。

DSC00406-1.jpg
これも妹が食べた『ハニーグラハムスコーン』
素朴な感じのスコーン

DSC00407-1.jpg
『オレンジケーキドーナツ』
ちょっとおしゃれをしたドーナツって感じで、気にいてしまったドーナツです。

DSC00641-1.jpg
この日は遅い時間時行ったので、ケーキ類がほとんどなくて
『ポテトチップ』と『ほうれん草のチェダーマフィン』を食べました。
ほうれん草のは妹が食べたいのですが、
彼女はベジタブル系が好きなのかな?

いつも夕飯前か、夕飯後に食べてしまうので
気が付くと、おなかの周りには贅肉が・・・。
でも、やめられない~って感じです。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

甘党大王

スタバの女王・:・:・☆・:・:・:・ですね~(#^.^#)♡
どれも私好みで・・・メタボ撲滅運動中の身には
チョットどころか(*_*;メチャメチャ 目の毒~(●^o^●)V
食べたい♡ 今日ダケは? イイか(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-04-19 09:34) 

katze

スタバ率たかいですね〜
しかも、いつも妹さんと一緒で仲良しなんですね。
兄がいるけど、姉妹がいたら一緒にすごしたりしたのかな…
by katze (2008-04-19 11:33) 

らさみさ

いま、スタバ帰りなんですぅ。
大好きなシナモンロールを食べました♪
いつも通りにホットラテを注文してから、
『こんなゼリーのがあるんだぁ!』って・・・
でも、寒がりさんだから
フラペチーノは得意ぢゃないんですよ。
でもでも、気になる! 今度は注文しようっと。
by らさみさ (2008-04-19 12:54) 

とにぃ

美味しそ~♪
食べてみたいな~
by とにぃ (2008-04-19 14:42) 

ぴーすけ君

スタバは、楽しいですよね~♪
私、大好き(>▼<)。
シアトルに長く居たので、私にとって なんかホッとする味なんです^^
by ぴーすけ君 (2008-04-19 16:10) 

gongon

すご~い!スタバマイスターですね。
全部おいしそうだなー
今度クッキー&クリームチーズケーキを食べてみようかな。
by gongon (2008-04-19 18:18) 

きょうこ

youziさん、こんばんわ!
コレコレ!!!
わたしも飲みたかったんです~(>_<)
コーヒーゼリーのやつ。
あの細いストローで飲めるんですかぁ!?
今すぐにでも飲みたくなってきました^^;
こうやって見るとコーヒー以外にも色んな食べ物飲み物があるんですね~

by きょうこ (2008-04-19 19:38) 

yammy

わたしもスタバ好きですー。
学生のころバイトしてましたよ!
コーヒージェリーフラペチーノうまそ~。
by yammy (2008-04-19 21:23) 

みゆき

スタバにケーキもあるんですね。
私はいつもカフェモカだけなんですが、ケーキやドーナツもいいな~
以前オーランド空港のスタバで、グローブの様な大きさのクロワッサンを
2人で半分ずつ食べた思い出があります。
アメリカって何でも大きいですよね。

by みゆき (2008-04-19 21:32) 

Michy

youziさん、こんばんは!
スタバに行ってもコーヒーしか飲まないことがほとんどなんです。
食事の後に行ったり、そんなにゆっくりできないことが多くて…
こ~んなにデザート系が充実しているんですね。
今、真夜中なんですけどお腹が空いてきちゃいました。
あ~、ドーナツやベイクドケーキ食べたい!!
by Michy (2008-04-20 00:14) 

pomi

こんばんは!
ホント、スタバって いろんな食べ物がありますね~!
それに、コーヒー系しかないイメージが あったんですが、コーヒー以外の飲み物も そろってるんですね!
これなら、コーヒーが苦手な母とも一緒に行けそうです(^∀^)
by pomi (2008-04-20 01:45) 

disneyworld

スタバも行くとつい毎回同じのを頼んじゃうのですが、これだけ色々頼めれば楽しいですね。
アメリカのスタバは味が落ちたとか大騒ぎで業績もいまいちのようですが、日本ではそんな雰囲気ないのはやっぱりフランチャイズ先が日本だからしっかりしているってことかな?
by disneyworld (2008-04-20 07:55) 

SIROTAN

youziサンのブログを拝見して、昨日は車の洗車後に二人でスタバに行ってみよぉ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォーって事になってたのに、急遽予定変更で行けませんでした。。。お友達はタバコを吸う人ばかりなので、ちょっとお茶しょぉ~♪と思ってもスタバは敬遠しがちでなかなか行けません。テイクアウトも出来るのかな?
by SIROTAN (2008-04-20 13:19) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

甘党大王さんへ
早めに仕事が終わると、つい寄ってしまうんですよね。
飲み物もミルクが入っていたりなので
肥りそうって思うのに、その上に甘いものまで食べてしまうので
服がきつくなっているんですよね。

katzeさんへ
何かと言うと、行ってしまうんですよね。
妹とは仲がいいのかって感じですが
よくつるんでいます。
以前はよくけんかをしていましたが、
最近は買い物に行ったりで、同姓の兄弟がいて
よかったな~って思います。
実は弟もいるのですが、結婚してしまうと
嫁についてしまいますからね~。

らさみささんへ
シナモンロールも美味しいですよね。
夕飯前でも食べてしまう事があります。
私も冷たいものはどちらかと言うと苦手なので
フラペチーノがよっぽど気にならないと飲まないのですが
これはゼリーも入っていて、美味しかったです。

とにぃさんへ
色々食べ物もあるので、結構楽しめるんですよね。
夕飯前でも気にせずに食べてしまうので
最近、肥ってしまっている私。

ぴーすけ君さんへ
飲み物も食べ物も色々あるので
何にするかを決めるだけでも楽しいですよね。
シアトルにいたんですか。凄いですね。
NYCに3ヶ月くらいいた事があるのですが
一人で入る事はできませんでしたが、
見かけると、中をのぞいていました。

gongonさんへ
本当は水曜日の早帰りの日に行く事にしていたのですが
仕事が早く終わると、寄ってしまうので
週に何度も行っている事があるんですよね。
クッキー&クリームチーズケーキは妹が食べたのですが
ちょっともらったら、チーズケーキの苦手な私でも
美味しく食べる事ができました。

きょうこさんへ
こんばんは。
コーヒーゼリーが入っているのって
気になりますよね。
ゼリーが入っていると、ストローにつまってしまうって
感じがするのですが、これは飲む事ができました。
コーヒーだけとか思いきや、ジュースもあるし、
実はハーブティーとかもあるんですよね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

yammyさんへ
もともとコーヒーは飲まなかったのですが、
スタバが大好きです。
yammyさん、スタバでバイトしていた事があるんですか。
凄いかも。
コーヒージェリーフラペチーノは美味しかったですよ。
肌寒い日に飲んでしまったので、今度は暑い日に
飲みたいな~。

みゆきさんへ
コーヒーだけかと思いきや、ケーキやちょっとしたサンドイッチ系の
ものもあるんですよ。
私もカフェモカ好きです。
初めてNYCに行った時にスタバに入って
いつも飲んでいるショートサイズがなくて、困ってしまい、
その後、JFK空港で食べたブラウニーが大きかったのも
ビックリしてしまった私。

Michyさんへ
こんばんは。
食べてしまうと、長居してしまう事が多くなるので、
時間がないと、飲みのもだけになりますよね。
時間帯によっては、食べ物があまりない事もあるのですが
種類は結構あるんですよ。
夕飯を食べて、物足りない時とか
出かけてしまう事もあるんですよね。


pomiさんへ
こんばんは。
私もコーヒーだけだと思っていたのですが
飲み物も食べ物も色々あるんですよね。
新しいものも出たりがあるので、結構楽しめるんですよ。
ミルクも低脂肪とか豆乳で作ってもらう事もできるんですよ。
乳製品のダメな妹は豆乳にして、飲んでいます。
私もコーヒーが飲めなかったのですが、スタバのは
ミルクも沢山入っていて、甘いのもあるので
コーヒーが苦手なお母様も一緒に楽しめそうですよね。

disneyworldさんへ
食べ物は色々食べてみるのですが、飲み物は同じものばかりになっています。
少し前にアメリカのスタバが一時閉鎖って言うニュースがあったのですが、
お店の人たちにコーヒーの入れ方を再研修したようですね。
日本ではどこに行ってもスタバは混んでいるって感じすよね。

SIROTANさんへ
スタバはタバコを吸う人は外の席になってしまうんですよね。
気候がいい時には外でもいいけど、寒いときや暑くなると
外は嫌だなって感じになりますよね。
飲み物も食べ物もテイクアウトできますよ。
(ボルケーノはダメでしたが・・・)

by youzi (2008-04-20 21:19) 

柴犬陸

スタバは通り過ぎることが多くて。。
新メニュウには気付きませんでした。
プラペチーノはどれも大好きです。
youziさんは、スタバにとても詳しいですね。
by 柴犬陸 (2008-04-20 23:26) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

柴犬陸さんへ
スタバは混んでいる事が多いので
席がないからって、通り過ぎる事が多いですよね。
新しいメニューもHPで見たり、実際に行って
新しいのがあるって感じで食べたりなんです。
フラペチーノは暑くなると、美味しいので
今年は色々飲んでみようと思っています。
うちの近くでちょっとお茶をするって言うと
スタバになる事が多いので、食べているものも
色々食べているように感じられているのかもしれませんね。

by youzi (2008-04-20 23:37) 

吟遊詩人41

いまだにスタバは行ったことがなく、、、コーヒー飲みながらタバコ吸えないなんて(-_-;)
テイクアウトすればいいのか!
by 吟遊詩人41 (2008-04-22 18:59) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
スタバって、タバコを吸う場合は、外の席になってしまうんですよね。
テイクアウトするのもいいですが、やっぱりその場で
飲んでしまいたいって感じですよね。
一度、ももを連れて、外のテーブルでって思っているのですが、
全然実現していません。
by youzi (2008-04-22 22:23) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-04-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の翌日OSTを買ってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。