SSブログ

最近食べたケーキたち [ル・ププラン]

家の近くに美味しいケーキ屋さんがあると
ちょっとケーキ食べたいな~って出かけてしまう私。
ここ1ヶ月くらいで買ったケーキを紹介しま~す。

DSC00299-1.jpg
『エベレスト』
フロマージュブランにラズベリーのソースの入ったチーズケーキです。
母が食べたのですが、中身の写真を撮る前に
ペロリと完食してしまった・・・。

DSC00300-1.jpg
『サバラン』
ラム酒を沢山使ったケーキなので、これは酒好きのじいが食べました。

DSC00301-1.jpg
『グアナラ』
なめらかなチョコレートのケーキで
私のお気に入りなんです。

DSC00305-1.jpg
中はチョコレートのクリームがいっぱいなので
チョコレート好きにはたまらないケーキです。

DSC00304-1.jpg
『いちごとリュバーブのミルフィーユ』
これは2回目の登場。
パイの間にはさまっているクリームはかためで
これがまた美味しいミルフィーユです。

DSC00298-1.jpg
『春のデコレーションケーキ』
これは買ってはいないのですが、
機会があったら食べたいと思ったので
写真を撮ってきました。
いちごのムースがとても美味しそうですよね~。

DSC00376-1.jpg
『ミロワールカシス』

DSC00380-1.jpg
中はこんな感じで
果実たっぷりのカシスのムースは甘酸っぱくて、
中にはクレームブリュレが入っていて、
甘いのと甘酸っぱいのが合わさって、また美味しいんです。


DSC00377-1.jpg
『トロアショコラ』
ベネズエラ産のショコラが3層に重なったケーキで
これもチョコレート好きにはたまらないケーキなんですよね。

DSC00522-1.jpg
右『ティグレ』
キャラメル風味の生地と真ん中にチョコレートが入ったお菓子。
これは文句なしで、美味しいです。

左『キャレ アルザシアン』

DSC00526-1.jpg
横から見るとこんな感じで
バターの香りいっぱいのパイの間に甘酸っぱいフランボワーズが。
上にはアーモンドとキャラメルがのっているので、
きっとかたいんだろうって思っていたのですが
食べてみると、サクサクと食べられるんですよ。

DSC00523-1.jpg
左『ル・クールフレーズ』
半乾燥のいちごが入ったしっとりとしたケーキ。

左『エンガディーナ』
中にナッツがゴロゴロ入っているって事なのですが

DSC00527-1.jpg
中を見ると、確かに大きなナッツが入っていました。

DSC00683-1.jpg
『オペラ』
ショコラとカフェが層になっていて、ほんのりお酒の味がする
大人のケーキ。
色々な場所でオペラは食べた事がありますが、
ル・ププランのはあまり甘くなくて、本当に美味しいんです。

DSC00681-1.jpg
『エメルローズ』
春の木苺とキルシュの入ったケーキ

DSC00686-1.jpg
中はこんな感じです。
中の甘酸っぱい木苺のムースがまた美味しいんですよ。

ル・ププランへは会社の帰りに行く事が多いのですが
その頃には売り切れているケーキも沢山あるんです。
また、新しいケーキが出るようなので
近いうちに早い時間帯に食べに行って来ようかな。



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 20

Michy

こんばんは〜!
ケーキ屋さんでどれを食べようか悩んでいる雰囲気に
浸れました〜。
私なら…ミルフィーユをいただこうかしら??
おいしいケーキ、食べたいな。
明日は連休最終日なので、午後のおやつに買ってこよう
かな〜。
youziさんは、チョコレート系とベリーを使ったケーキが
お好きなんですか?
この2タイプの登場率が高いような気がしますが…
私はカスタードクリームが使われたケーキが好きです。
by Michy (2008-05-05 23:55) 

katze

ケーキがいっぱい・・・

焼き菓子も派手さはないけど、おいしいですよね。
どれにしようか迷っちゃいます。

実際にお店で、どれかひとつと言われると
ムース系よりチョコ系を選んでしまいます。
迷わないでいっぱい食べたいな〜
by katze (2008-05-06 00:53) 

ぴーすけ君

サバラン、最近ケーキ屋さんで 見ないので
すっごく美味しそうですぅ~(>▼<)

by ぴーすけ君 (2008-05-06 08:43) 

disneyworld

おいしそうなケーキばかりですね。
でも、太っちゃいそう^^;
罪作りなケーキですね。

by disneyworld (2008-05-06 08:50) 

のろ

おいしそうなケーキばっかり・・・。
私も好きなんですが、ダイエットのため、甘いものは出来るだけ我慢です(^_^;)
by のろ (2008-05-06 08:59) 

purupuru

あわわ!!
ダイエット中の私に対する挑戦かと(嘘)。
ケーキ食べたくなってきた!!えーんえーん(号泣)
by purupuru (2008-05-06 12:20) 

Cocona

いろんなケーキ!
ミルフィーユとオベラかなぁ。。いまの気分
by Cocona (2008-05-06 15:17) 

みゆき

何種類あるんだろう??
私はやっぱり・・やっぱり・・ミルフィーユがいいです。(^^)
私も昨日食べましたよ~100円ケーキ、、、(^^;
ケーキも値上がりしそうですね。
by みゆき (2008-05-06 17:50) 

pomi

こんにちは~!
どのケーキも美味しそうですね(oゝω・o)
チョコ好きの私には、特にグアナラが気になりました!
こんなに たっぷりチョコクリームが入ってるなんて、もう たまりませんね(*≧艸≦)
ル・ププランのケーキは、見た目もお洒落だし、すごく美味しそうなので、写真見てるだけで いつも食べたくなっちゃいます!
by pomi (2008-05-06 17:57) 

莉音

こんにちはー
ケーキがこんなにも…
いいですなぁ~
うちはあまりケーキ買わないので^^;
羨ましい…(・ω・`)
私的には、『エメルローズ』が食べたいな~と。笑
チーズ系統(特にチーズケーキ!!!)スキなんで♪
うわぁぁぁ誘惑に負ける!!!といいつつも、取り出したのは
せんべい。
…なんて夢のない。笑
長文失礼しました;;
by 莉音 (2008-05-06 18:31) 

吟遊詩人41

一ヶ月ですよね。。。
一日でも入りそうですが♪
by 吟遊詩人41 (2008-05-06 19:51) 

コロ子

ケーキがいっぱい~♪
一ヶ月でいくつ食べたの~?私的には上がツルツルしているのが好き。
これからはフルーツの盛り合わせみたいなケーキが出てきそうね!

by コロ子 (2008-05-06 21:33) 

gongon

1ヶ月ですごいですね~
ミロワールカシスとエメルローズがいいな~

by gongon (2008-05-07 21:50) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

Michyさんへ
こんばんは。
また、まとめてになってしまいました。
ミルフィーユはおすすめですよ~。
食べにくいって感じがありますが
切ったらポロポロって感じではないので
食べたって感じがするんですよね。
確かに私はチョコレート系が大好きなので
東登場が多いんですよね。
そして、妹がベリー系が多いんですよね。
カスタードクリームだとシュークリームも美味しいんですよね。

katzeさんへ
まとめてなので、いっぱいになってしまいましたね。
焼き菓子も地味な感じなんですが、
美味しいんですよね。
他にも種類があって、今回はその中から4種類だけ
選んで食べてみました。
私もチョコレートケーキを見てしまうと、
チョコを選んでしまうんですよね。
ここでは1つだけって思っても絞りきれなくて
2つ食べちゃう事もあるんですよ。
それも夕飯前に・・・。

ぴーすけ君だんへ
そうですね、最近サバランって
見かけなくなりましたよね。

disneyworldさんへ
どれも美味しいので、食べに行くと
1こと思いながらも2つ食べてしまう事があるんですよ。
本当に罪作りなケーキですよね。

のろさんへ
全部、美味しいんですよ。
私も太るからって思いながらも、
ここのケーキの誘惑には勝てません。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

purupuruさんへ
私もダイエットしないとなんですが、
ここのケーキを前にすると、その意思も吹き飛んでしまいます。


Coconaさんへ
ミルフィーユもオペラも美味しかったです。
チョコレートがお好きでしたら、
グアナラもおすすめで~す。

みゆきさんへ
買いに行くとできるだけ、食べたないものを
選ぶようにしているのですが、
まだ他にも種類があるんですよ~。
ミルフィーユはパイがサクサクしていて
とても美味しかったのでおすすめです。
バターも不足しているって聞くし、
ケーキも値上がりしそうですね。

pomiさんへ
こんばんは。
どのケーキもはずれなしって感じなんですよ。
グアナラ、気になりますよね。
私も次は違うのって思っても、食べる確立が高いケーキなんですよね。
このケーキ、雑誌とかにも出ているようで、人気もあるんですよ。
今は大きなケーキも沢山出回っていますが
ル・ププランのはあまり大きくないケーキなのですが
おしゃれで美味しさが沢山凝縮されているって感じなんですよね。

莉音さんへ
こんばんは。
私も以前はあまり買ってもらえなかったのですが
自分で買えるようになってからは、外で食べたり、
ケーキを食べる機会が増えたんですよ。
エメルローズがお酒が入ったケーキなんですよ。
チーズ系だったら、エベレストもおすすめかも。
私もおせんべい好きですよ~。
特にゴマの沢山入ったのが好きです。

吟遊詩人41さんへ
私だったら、1日で食べてしまいそうな感じですよね。
あまり大きくないケーキなので
吟さんでしたら、1日でいけるかも。

コロ子さんへ
私一人で食べた訳ではないのですが、1ヶ月に
3個くらいは食べていると思います。
私はチョコレート系が好きなのですが
夏場だと、ゼリー系も好きです。
フルーツの盛り合わせみたいのも美味しそうで
いいですよね~。

gongonさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-05-07 22:45) 

らさみさ

このページぜぇ~んぶ美味しそうですね。
皮膚に赤のポツポツが出来てしまって
「絶対にケーキとか食べすぎぃ!禁止やぁ!」って
言われたんですけど・・・このページをみると安心してしまう。
ケーキとポツポツって関係ないですよねぇ??

苺ゴロゴロも、チョコがギューッとしてるのも、焼き菓子も大好きぃ。
とりま、グアナラを1つお願いしまぁ~す。
by らさみさ (2008-05-08 09:46) 

ちりめん

ゴックン…(´ω`*;)
おいしそうですね(´∀`*)vvv
by ちりめん (2008-05-08 15:13) 

さちこ

美味しそうですね。
by さちこ (2008-05-09 00:40) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
ここのケーキはどれも美味しいんですよ。
私もケーキ食べすぎで太ってしまったのですが
美味しいものを食べるのだったら
関係ないって感じになってしまいます。

焼き菓子もチョコレートのが入ったのや
パイのも超おすすめです。
グアナラは私も大好きなんですよ。

ちりめんさんへ
どれも美味しいので、お店の前を通って、
新しいものを見つけると、絶対に食べたいって
思うんですよ。
きっと、新しいのが出ている頃だと思うので
行ってみないと~。

さちこさんへ
ここのケーキはとても美味しいんですよ。
雑誌とかでも紹介されているんですよ。
うちからは一番近いケーキ屋さんなのですが
遠くから買いに来ている人いて、びっくりしてしまいます。

by youzi (2008-05-10 08:56) 

SIROTAN

おいしそうなケーキの数々Ψ( ̄¬ ̄ヾ)♪
最後の涙型の見た目もカワイイし、私はまずはコレを食べたいなぁ~♪
濃厚なチョコのも捨てがたい・・・ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん・・・。

by SIROTAN (2008-05-10 09:42) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

gongonさんへ
コメントをいただいていたのに、
気が付くのおそくなってしまい、ごめんなさい。

まとめて出してしまうと、1度に食べたような感じですよね。
私の場合は食べしまいそうなので、一瞬「えっ?」って
思いますよね。
ミロワールカシスとエメルローズは2つとも妹が食べたのですが
どちらも甘さの中にすっぱい味がマッチしていて
とても美味しかったです。
見た目もとてもキレイですよね~。

SIROTANさんへ
お店に行くと、美味しそうなケーキが並んでいるので
迷ってしまうんですよね。
新しいケーキを食べるようにしているのですが、
チョコレートを選んでしまう事が多い私です。
涙型のは中に甘酸っぱいジャムが入っていて
美味しかったですよ~。

みやっこさんへ
niceありがとうございました。




by youzi (2008-05-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとできましたぁ~紹介(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。