SSブログ

塩キャラメル [グルメ]

最近、うちで話題になっているもの
「アンリ・ルルー」の塩キャラメル

DSC00045-1.jpg

母が「新宿の伊勢丹に1個150円するキャラメルがあるのよ」って・・・。
伊勢丹食料品売り場の案内係りの方に
「1つ150円の塩キャラメルは」って聞いたところで
満面の微笑で場所の案内をしてもらい、売り場へ行ってみました。

5種類のキャラメルはあるけど、塩キャラメルはないんだけどって
思っていたら
「C.B.S」と言う名前のが探していた塩キャラメルでした。
チョコレートのとかもあって、気になったのですが
母が話していた塩キャラメルが10個入った袋をゲット!

1個150円ではなくて、168円のキャラメルなのですが
口の中に入れると、良質な有塩バターで作ったと言うのが
すぐに分かる上品な味が広がるんです。
塩キャラメルって甘くて、しょっぱいのって別に食べなくてもいいやって
思っていましたが、
このキャラメルはまた食べたい~って思うくらいに美味しかったです。

他の味もあって、ネットで見たら、期間限定味もあるので
別のも食べてみないと!!
キャラメルと考えると、かなり高いぞって思うのですが
口に入れた瞬間に幸せが広がるって感じなので
高くても食べる価値ありです。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

らさみさ

そんな上等さんぢゃないんだけど
私もGETしましたよぉ。
人気ってきいた品は完売だったから
違うモノを。 『お塩の生のキャラメル』
偽もんだけど、メッサおいしかったですぅ。

by らさみさ (2008-05-13 00:03) 

SIROTAN

塩キャラメル・・・・たぶん挑戦する事はないであろうと思ってましたけど、ものすごくyouziサンのブログみてものすごい興味津々デス!!!一粒150円かぁ~。高ッ!!!
by SIROTAN (2008-05-13 00:18) 

ぴーすけ君

よぉ~し♪食べてみよう(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-05-13 08:38) 

みゆき

た・・・高いですね~
でもバレンタインの時に1粒何百円のチョコとかもあったし、
こういう高級なお菓子もアリなのかな~
普段頑張ってる自分にご褒美みたいな感じで。。
で、お味の方はどんな感じでしたか?
シーのソルトアイスみたいな感じですか?


by みゆき (2008-05-13 16:29) 

katze

高級キャラメルですね〜
いろんな味、ためしてみたいな♪
by katze (2008-05-13 19:02) 

吟遊詩人41

新宿ですか~!
あ、ネットでも買えるんでしょうね。
とろけるって聞いただけでもう~~~~~!
by 吟遊詩人41 (2008-05-13 21:05) 

Michy

youziさん、こんばんは〜!
塩キャラメルって聞いたことがあったけど、高級なのは
そんなにお高いんだ〜!
でも、トロッとした甘みと、それを引き締めるいい塩梅の
塩味を想像しただけで幸せな気分になりました。
これは外国製なのかしら?
食べてみたいな〜!
by Michy (2008-05-13 22:17) 

gongon

高級品ですね。おいしそう(^^)

by gongon (2008-05-14 00:12) 

のろ

なかなか、私の口には入りにくそうなお値段です~(^_^;)。
by のろ (2008-05-14 23:44) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
私も銀座松屋でちょっとお手ごろな塩キャラメルを
見つけました。高島屋のを買った後だったので
あきらめたのですが、今度行ったら買ってみようかな。
『お塩の生のキャラメル』もとても気になるな~。

SIROTANさんへ
私も高いからって思ったのですが、でも美味しいんです。
この値段でも食べたいな~って思うんですよね。
明日、新宿に行く予定なので、またチェックしてこようかなって
思っています。

ぴーすけ君さんへ
これは美味しかったです。
おすすめの一品です。

みゆきさんへ
高いですよね。でも食べてみるとこの値段でも
また食べたいって思うんですよ。
頑張った時に1粒って感じのキャラメルかもしれませんね。
味は塩って言うよりも、良質なバターのキャラメルって感じでした。

katzeさんへ
高いのですが、それでも食べたいって思うキャラメルなんですよね。
味は何種類かあるので、全種類食べたいなって思っています。
バラでも買えるので、買ってすぐに口に入れたいって感じなんですよね。

吟遊詩人41さんへ
私は新宿で買いました。
HPを見たのですが、通販は?って感じです。
http://www.henri-leroux.com/
やわらかいキャラメルなので、口の中でとろけるんですよね。

Michyさんへ
こんばんは。
高島屋に別のがあったのですが、更に高かったです。
でも、また食べたくなるくらいに美味しいんですよね。
フランスから来ているようです。
フランスのお菓子って甘い!ってイメージがあるのですが
これは程よいお味なんですよね。

gongonさんへ
高かったのですが、また食べたいって思うくらい
美味しかったです。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
バラでも買えるので、10個キャラメルと食べたと思えば・・・。
美味しいものを1個でも食べたら、幸せな気分になれるので
高くても食べる価値ありですよ。
by youzi (2008-05-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨はぬくぬく連勝した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。