SSブログ

もも、ル・ププランデビュー [ペットとル・ププラン]

ちっちゃいねーちゃんのお迎えに行った帰りに
美味しいケーキが売っている「ル・ププラン」でケーキを食べました

DSC01150-1.JPG
も:これが私がちょっとだけ食べた『しあわせのショートケーキ』だよ
  これね、とっても美味しいの ももは知ってるの

って、テーブルにケーキが置かれたら、
体の伸ばしてクンクンし始めたもも

DSC01148-1.jpg
も:これはね、でっかいねーちゃんが食べた『バンドフリュイ』って言う
   ビタミンたっぷりのフルーツのパイなの
   でっかいねーちゃんはね、顔にしみがいっぱいだから
   ビタミン入ったケーキを選んだみたいだよ
   このパイにはカスタードクリームが入っていたの
   でっかいねーちゃんは私にくれなかったんだよ けちんぼだよね

DSC01151-1.jpg
も:立派にお座りしたから、早くちょうだい~~

って、ケーキに釘付けのもも

DSC01153-1.jpg
も:スポンジはフワフワだし、クリームもきめ細かくて
  とっても美味しいよね

DSC01157-1.jpg
も:ご馳走様でした また一緒に食べに来ようね

数日前に食べに行ったのですが
今日も妹のお迎えで夜出かけたももは
ル・ププランまで、足早に歩いていました
もう、閉店間近の時間だったので、スタバに向かったのですが
何度も振り返っていたもも
本当はル・ププランでまた甘いのが食べたかったようです
また、食べに行こうね



nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

ぴーすけ君

期待を込めた眼差しと
それが叶った嬉しそうな姿、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-13 06:30) 

のろ

立派にお座りできて、ご褒美が貰えて良かったですね~。
お座りの姿がかわいいです。
by のろ (2008-06-13 07:06) 

フェイリン

お利口にしていますね!
ケーキとっても美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-06-13 10:09) 

okina

上目使いの表情、可愛いですね、
ちょっぴり太めですねー。まだ冬毛残ってるんですか
首元、ふわふわとしてますね。
我が家の住人は冬毛が抜けて貧弱です。
by okina (2008-06-13 11:28) 

lunatic

ももちゃんお利口さ~んvv ちゃんと待ってるんだね。

そして相変わらずおいしそうなケーキです・・vv
by lunatic (2008-06-13 18:27) 

Michy

youziさん、こんばんは!
あら〜、お外のカフェでル・ププランのケーキですか〜?!
ももちゃんたら、私でもしたことないことを〜!!
羨ましいです。
ショートケーキもフルーツのパイもとってもおいしそうね。
ももちゃん、ちゃんとおすわりが出来たので、ご褒美を
ちょっといただけたのね。よかったね。

楽しい思いをした場所はしっかり覚えていますよね。
また一緒におしゃれなティータイムができるといいね。
by Michy (2008-06-13 19:21) 

らさみさ

幸せのショートケーキ・・・良いなぁー
ほんとに幸せの味がしそぉー、
ニッコリ笑顔になりそうですねー。

ももちゃんの隣にキチンと座って
私もアーンってしたいですぅ。
by らさみさ (2008-06-13 22:13) 

ぴこぴこぴい

ももちゃんケーキに飛びつかないでちゃんとお座りえらいですね!
どっちのケーキもおいしそっ!

by ぴこぴこぴい (2008-06-13 23:04) 

Cocona

おいしかったのねぇ〜 ももちゃん!
定番のショートケーキ
by Cocona (2008-06-13 23:44) 

さちこ

おりこうさんでした!
by さちこ (2008-06-14 12:31) 

おやぶん2

ももちゃん、お利口ですね!
ちゃんとお座りして待ってるなんて(*^_^*)
しあわせのショートケーキ美味しそうです・・・

by おやぶん2 (2008-06-14 14:08) 

みゆき

ヤマトもケーキ大好きなので、ももちゃんと同じですね。
ちゃんとオスワリして待ってるなんてお利口さんだね~
私もショートケーキ食べたくなりました。
by みゆき (2008-06-14 16:41) 

disneyworld

これはまたおいしそうなケーキですね。
うちのパティーはコーンのアイスクリームを食べていると、膝に乗ってきます。
コーンの食べ屑を食べにくるんですよ。
by disneyworld (2008-06-14 17:29) 

ats-you

1歳になる娘がモモちゃんのお写真をみてとても喜びます。
指差しで見せてくれとPCにやってきてモモちゃんの写真を見て手を叩いています。これからもまた遊びにきますね。
by ats-you (2008-06-14 17:32) 

かめ

うあー。
ショートケーキもパイもおいしそうですねぇ。
わんちゃんもかわいいです(´m`*
by かめ (2008-06-14 20:31) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
歩くの嫌いなももが、夕飯を食べた後にトコトコ歩くくらい
ル・ププランのケーキはお気に入りなんですよ。
ケーキを食べた時、本当に嬉しそうな顔をしました。
でも、こうやって間食をしているためか、
体重が13.6キロになってしまったんですよ~。

のろさんへ
このご褒美はとても嬉しいようで、
お座りもいつもに増して、立派に座っています。
こんな姿を見てしまうと、もうちょっとねって
多めにケーキを食べさせてしまうんですよね。

フェイリンさんへ
お座りしていると、少しもらえるのを知っているので
「ほら、見て!」って感じでお座りするんですよ。
ケーキは美味しかったで~す。

okinaさんへ
ル・ププランのケーキは前から大好きなので
ショートケーキを近づけた時は
ペロッて、なめちゃうんじゃないかって感じだったんですよ。
ももは冬毛も残っているのですが、
実は1キロ太って、13.6キロになってしまいました。
一度、13キロを超えた事があるのですが
今までの最高記録達成になってしまいました。

lunaticさんへ
ももは待っているともらえるのを知っているので
お座りしているんですよ。
実は妹が結構厳しいので、手を出すと怒られちゃうんです。

ケーキは美味しかったです。
フルーツは甘くて、苺の下のジャムみたいのは
梅ジャム?って感じで酸っぱい味がするんですが
それがまた、美味しいんです~。

tactさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
ここだったら、外で食べられるので
ももと一緒に行ってきました。
ル・ププランはワンちゃんにも人気があるようで
(飼い主さんからもらって食べているようです)
よく、ワンちゃんが散歩途中に顔を出して行くそうです。

ショートケーキは名前のとおり、食べると幸せになれる
美味しさで、パイもフルーツたっぷりで美味しかったです。
ももはショートケーキを少しだけ食べたのですが
本当に嬉しそうな顔をしていました。
もう、ル・ププランは好きな場所になっているようなので
また、一緒に食べにいけたらいいなって思っています。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
本当に美味しかったようで、食べた後、
とても嬉しそうな顔をしていました。
お店の前に着いた時もこのお店からは
美味しいにおいがするのが分かったようで
お店の前から動かなかったんですよ~。

らさみささんへ
今更、ショートケーキなんて思ったりもしますが
しあわせのショートケーキは何度食べても
美味しいんですよね~。

ももはお座りしていると、もらえるのを知っているので
もらえるまでお座りなんですよ。
らさみささんにはお好きなケーキをおひとつどうぞ。


ぴこぴこぴいさんへ
ケーキに飛びついたら、妹が怒るのを知っているので
お座りしているんですよ。
ちょっとだけでしたが、食べた時、本当に嬉しそうな顔をしていました。

ル・ププランのケーキはどれもはずれがないんですよ。
マンゴープリンが出ていたのですが、この日は売り切れで
パイを食べたのですが、このパイも美味しかったです。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
ももはお利口にできました。
犬の味覚はって疑問に思う事がよくありますが、
美味しいものはよく分かっているのですね。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

おやぶん2さんへ
お座りしないと、ケーキをもらえないのを
知っているので、しっかりお座りしていました。
ショートケーキって、小さいときの定番だったので
今は別にって思うのですが、このショートケーキは
一口食べたら、しあわせになれるので、
超おすすめのケーキです。

まなみんさんへ
niceありがとうございました。

みゆきさんへ
ワンちゃんって、甘いものが好きなんですかね。
お座りしないと、もらえないので必死だったのかも。
ショートケーキはとても美味しいんですよ。

disneyworldさんへ
ル・ププランのケーキははずれなしで美味しいんですよ。
NYにいる友人の大好きで、こっちに来た時は
必ず、食べて帰るんです。
パティーちゃん可愛いですね。
膝にのってくるところ、見てみたいです。

AST-youさんへ
ありがとうございます。
ももの写真を気に入ってくれているなんて
本当に嬉しく思います。
また、遊びに来てくださいね。

憂梨さんへ
niceありがとうございます。

かめさんへ
ケーキ、美味しかったですよ~。
ももはここのケーキが大好きなので
食べたくて、いい子にしていました。

by youzi (2008-06-14 20:37) 

ats-you

こんばんは、早速のコメントありがとうございました。
早速、あつかましいですけど、カードいただけるのであれば、
姫のお気に入りは、この記事の最後のお写真です。
ペロっとおいしそうな顔してこちらを見ている写真がとっても
私も気に入っています。宜しく御願いします。
ちなみに、うちも16年になる柴犬を飼っております。
だから、余計にももちゃんがかわいいなぁって思います。


by ats-you (2008-06-14 20:51) 

pomi

こんばんは!!
ももちゃんも、ついにル・ププランデビューしたんですね!
どちらのケーキも、とっても美味しそうですね♪
それに、ももちゃんの満足そうな表情からも、このケーキの美味しさが よくわかります(*^^*)
ちゃんと お座りして待ってるなんて、ももちゃん おりこうさんですね!
by pomi (2008-06-14 23:49) 

hime

何度も振り返るのが可愛いですね。
頭の中はケーキでいっぱい!
by hime (2008-06-14 23:51) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

ats-youさんへ
カードの写真、了解しました。
16歳の柴ちゃんって凄いですね。
ブログに出ていた子かな。

pomiさんへ
ももも、ル・ププランデビューしました。
ももはショートケーキやシュークリームが好きみたいで
本当に嬉しそうにしていました。
お座りしないで、ペロンしたかったと思うのですが
妹が厳しいので、しっかりお座りしてします。

himeさんへ
本当にル・ププランまで、トコトコと足早に歩いていたのですが
ル・ププランを通り越した所で、歩く速度も
落ちてしまったんですよね。
途中で抱っこになりそうだったんですよ。
「ここでペロペロするんじゃないの?」って言いたげに
何度も振り返った姿、とても面白かったです。
by youzi (2008-06-15 00:48) 

吟遊詩人41

もも様~!
ついにお店に行っちゃいましたか!
いいな~♪
by 吟遊詩人41 (2008-06-15 11:33) 

gongon

ももちゃんお店の場所は覚えたんだ~
お座りも決まってる!いい子だ!
ケーキ食べられてよかったね(^^)
by gongon (2008-06-16 23:34) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
以前にもお店の横を通ったりはしていたのですが
食べたのは初めてだったんです。
ついに行ってしまいました。
ももはしっかり、ここは美味しい所って
インプットしてしまったようです。

monさんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
美味しいものに関する事は
しっかり覚えていますよね。
ここに来ると、美味しいものが食べられるって
しっかりインプットしてしまったので、
通る度に立ち止まって、お座りしそうですね(笑)

by youzi (2008-06-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。