SSブログ

また出たのよ・・・ [ペット]

仕事が終わって家に帰ると、
ももはご飯を食べ終わって、食休み中

DSC01267-1.jpg
も:今日もおにぎまでもらったけどね、でもまだ物足りないよねぇ~
   でも、これ以上食べるとまた太っちゃうから、
   デトックスのマッサージをお願いしま~す
y:え~、マッサージなの、夕飯食べたいから、後でね

私も夕飯を食べて、くつろいでいたら
妹から駅まで出て来い電話が

さて、出かけようとしたら
あら~~

DSC01268-1.jpg
も:また無理じいが、ブルーのかご出してきちゃったの

さっきまで、かごなんてなかったのに
いつの間にか、無理じいが持ち出しているじゃないの

でも、もしかするとかごの中にはいるかもしれないから
そのままにしてみよう

戻ってきて玄関を開けると

DSC01272-1.jpg
も:こんなかごいらないのに・・・ 何で出してくるんだろう!

って、悲しそうな顔をしている~~

DSC01274-1.jpg
も:昼間はちょっとだけ入っているのはいいけど、
  夜はこのかごは絶対に嫌です!!

何度言っても、無理じいは分からないんだから
こんなのいらないよねって、かごをどかしたら

DSC01277-1.jpg
こっとりと寝てしまいました

DSC01266-1.jpg
これも無理じいの仕業です
もものブランケットの上に置いておくと
ぶーちゃんに焼き餅をやいて、こうやってぶーちゃんを隠してしまうんです




nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

ぴこぴこぴい

ももちゃん困ってますね(+o+)
おまけにぶーちゃんまで隠されちゃって・・・
ブルーのカゴはももちゃんにはちょっと狭いから、夜これで寝ると寝ちがえちゃいそうだもんね。


by ぴこぴこぴい (2008-06-17 22:39) 

Michy

youziさん、こんばんは!
一瞬のうちにじいはかごを置いちゃうのね(笑)。
どうしてもももちゃんにかごに入って欲しいんだ〜。
でも、明らかにももちゃん嫌がってるよね。
悲しそうな、困ったようなお顔が気の毒だなぁ。
じいは焼きもちやいちゃってるのね。
自分がいいと思った物を使って欲しいんだ〜。
気持ちはわかるけどね…
やっぱりこのかごで一晩寝るのは窮屈そうです。
だって、かごがなくなったら、気持ち良さそうに寝ている
もんね〜。
頑張れ、ももちゃん!
by Michy (2008-06-17 22:42) 

らさみさ

カゴの横で伏せている姿が、表情が
なんとも良い味を出しています。

ももちゃん、ゆうパックの中に入っちゃえー!
by らさみさ (2008-06-17 22:43) 

コロ子

ももちゃんの助けを求める顔が かわいい~!
いつの間にか逆襲されてるし…。
帰って来るの待っているのはやっぱりイヤなんだね。
by コロ子 (2008-06-18 06:36) 

kojirou

ももちゃんの安心して寝ている姿はホッといたします。
かごの中で寝るのはちょっとお気の毒な気が致します。
ゆったりとした空間(?)でお休みください。
by kojirou (2008-06-18 07:06) 

のろ

ももちゃん、やっぱりゆったりと眠れるのがいいですよね~。
青いかごがもうちょっと大きかったらいいのに・・・
by のろ (2008-06-18 07:22) 

ats-you

うちのリョウマは、赤ちゃんのカゴを使っていたので
今でもそれに入っています。ちゃんと自分の寝床だと思っているみたいです。
by ats-you (2008-06-18 10:26) 

Appledesu

無理じいちゃま、おしゃまないたずらさんですね〜
プーちゃんを隠しちゃうなんて〜^^
ももちゃんの方が大人だったりして〜^^
by Appledesu (2008-06-18 15:39) 

ぴーすけ君

どかして欲しそうな顔、かわいい~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-06-18 18:02) 

とにぃ

3ヶ月前の記事とか先月の記事をみて、
良かったのを全部nice!を入れていたら
2300nice!になっていました!
面白い記事がいっぱいですね!
また、面白い記事まっていますっ!
by とにぃ (2008-06-18 19:00) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴこぴこぴいさんへ
かごを出されてしまうと、困った顔になっていますよね。
入りたくないんだけど、じいにも気を使っているようなんですよね。
ぶーちゃんまで隠さなくてもいいのにって思うのですが
隠してしまうんです、じいは。
夜はマッサージもしてもらいたいって思っているので
このかごに入ってしまうと、伸びる事もできないので
鼻からフ~って息を出して、不機嫌そうにするんですよ。

Michyさんへ
こんばんは。
しっかり、ダンボールにブランケットの準備がされていたのに
かご出してくるんですよね。
自分で買ったものなので、使ってもらいたいようです。
昼間だったら、まだいいのですが
夜は絶対に無理だよって感じですよね。
かごをどけたら、伸び伸びして寝てしまって、
ちょっと笑ってしまいました。
これで、かごは出てこないって思うのですが
無理じいだから、油断できないですよね。

らさみささんへ
かごどけてくれよって感じで
横に伏せていますよね。
見ていると色々な表情をするので、本当に面白いです。

ゆうパックの中の方がぬくぬくできるかも。
小さい時に段ボール箱がももの小屋だったので
箱にしておくと、入ってしまうかも。

コロ子さんへ
本当に嫌みたいで、目で訴えるんですよね。
もしかしたら、入っちゃうかな?って思ったのですが
さすがにかごの中では熟睡もできませんよね。

kojirouさんへ
私も伸び伸びと安心しきっている姿を見ていると
ホッとします。
かごも昼間だと入ったりしているのですが、
やっぱり、中で動いたりができなので、くつろげないって
感じなんです。
自由にビロ~ンと伸びたりできるのが一番ですよね。

のろさんへ
やっぱり、段ボール箱の上でゆったり寝るのが一番いいようですね。
かごももう少し大きいといいのにって思うのですが
これが一番大きいかごだったようです。

takamoviesさんへ
niceありがとうございます。

monさんへ
niceありがとうございます。

ats-youさんへ
赤ちゃんのかごって、思いつきませんでした。
リョウマくんがかごに入っているところ、見たいです。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

Appledesuさんへ
ぶーちゃんまで、隠さなくてもいいじゃないって
思いますよね。
今日も外で使っているマットの陰に隠されていたんですよね。
ももの方がずっと大人なんです。
実はじいがかごを買ってくれたので、気にしているんですよね。

ぴーすけ君さんへ
本当に困った顔をしていますよね。
この顔を見てしまうと、じいと言い合いになってしまうんです。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。
これからも面白いももの写真を更新していきますね。
2300niceを踏んでくださったので
キリ番カードを作りたいと思うので
お気に入りの写真がありましたら、お知らせください。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。


by youzi (2008-06-18 23:11) 

katze

あら・・・
いつのまにかごが。。
いつになったら、ももちゃんがいやがってることに
気付いてくれるんでしょうね。
かなり困ってる顔、してると思うんだけど。
by katze (2008-06-19 00:00) 

gongon

でた~無理じい!ぶーちゃんも追いやられてるし
ももちゃんも「ヘルプ」と訴えてる顔してるもん。
困った顔もかわいいけどぐっくり寝たいよねー(笑)
しばらく戦いは続きそうですね。
by gongon (2008-06-19 00:18) 

吟遊詩人41

無理じいかご。。。まだ処分してなかったのね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-06-24 21:34) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

もう、出さないだろうなって思ったのですが
再登場してしまいました。
じいは何を考えているのか・・・。
自分が買ったものを使うのが見たいようですが
ももにとってはありがた迷惑になっていますよね(笑)

gongonさんへ
本当に「でた~」って感じですよね。
かご出して、ぶーちゃんまで隠すんだから。
夜はゆったり寝たいと思っているももの気持ちを
理解できないなんて、何を見ているんでしょうね。
もう、出さないかなって思うのですが
じいの事なので、戦いはまだありそうな感じですよね。

okinaさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
「無理じいかご」いい名前ですね~。
無理じいかご、母が処分するって言っていたのですが
まだ残っているんですよね。

by youzi (2008-06-27 10:55) 

youzi

さちこさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。