SSブログ

行ってきたよ [ももとル・ププラン]

<DSC01381-1.jpg
も:わたしのいる場所分かる?
  そう、ル・ププランに来たの

って、とっても嬉しそうにしているもも
夕方、妹と出かけようとしたら、玄関の戸の前で私も行くアピールをしていたので
リードと首輪をつけて、足早にル・ププランの方向へ
途中で3ヶ月のトイプーちゃんに会ったので、話していたら
「早く行こうよ」って言わんばかりに「ワン」ってほえたりしたんですよ
その後、小走りでル・ププランまで引っ張って行ったもも

DSC01382-1.jpg
も:また、美味しいのペロペロできるんだ

って嬉しそうにしていますね
でも、ここでもケーキを買っている間にも
「遅いよ」って「ワン」ってほえたんですよ

DSC01387-.jpg
も:いい子にお座りできたから、早くちょうだい

っていい子の振りして、実はケーキを買って
待っている間にもほえてしまったもも


DSC01391-1.jpg
も:このカスタードクリーム、絶品よね

DSC01393-1.jpg
も:もうちょっとペロペロできるの
   味わって、ペロペロしないと

DSC01396-1.jpg
も:ご馳走様でした ここに来る時は私も連れてきてね
   忘れたら嫌だから

でもね、ちっちゃいねーちゃんが、ももが何度もほえたから
当分、連れてこないって言ってたよ


さて、今回食べた新しいケーキは

DSC01385-1.jpg
『スーリール』です
キルシュの香る、ピスタチオのケーキで
中にはグリオットが入っています
お子様はダメよのお酒の入っているケーキですが
あまりお酒の感じはしないぞ

DSC01390-1.jpg

あっ、チェリーが出てきた~って思って食べたら、
このチェリーはかなりお酒の味がしました
お酒の飲めない私は、ちょっとくらっときてしまいましたが
とても美味しいケーキでした

今度はいつ来れるかね
ちっちゃいねーちゃんが「当分連れて来ない」って言った事を
早く忘れちゃうといいね


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 28

ぴこぴこぴい

ももちゃんぺろぺろできて良かったね!
でも「わん」て吠えちゃったんだ~。残念(+o+)
今度はちっちゃいねーちゃんがいないときにじいに連れてきてもらうんだね(^_-)-☆
by ぴこぴこぴい (2008-06-29 01:15) 

のろ

ももちゃん、待ちきれなくて、ワンと吠えちゃったんだ~。
今日はぺろぺろ出来てよかったね。次回はいつになるだろうなぁ・・・(^_^;)。
by のろ (2008-06-29 08:04) 

yamagatn

ほやー 美味そうなケーキだわー!
でも食べにいく勇気は私にはないかも・・・・
by yamagatn (2008-06-29 08:25) 

ぴーすけ君

美味しそうなケーキ♪
ももちゃん良かったねぁ~
また、すぐに連れて行ってもらえると良いね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-06-29 09:02) 

tact

ももちゃん 舌の使い方 曲芸ですね^^

とてもこった、ケーキで美味しそうです。

ケーキ2ヶ月くらい食べてないかも^^
by tact (2008-06-29 09:27) 

okina

ももちゃん、ル・ププランに連れて行って貰ったの
ケーキ・ペロペロ出来てよかったね。
甘い物ばかり食べてるとメタポに成っちゃうぞ。
シュンは畑でトマトや胡瓜などおねだりしますよ。
by okina (2008-06-29 09:56) 

hime

ももちゃんもご主人様も幸せな時間を過ごせましたね!
でもももちゃん、リトルピンチ!?
by hime (2008-06-29 11:47) 

purupuru

ももさん、幸せそうですね。
美味しいクリームも貰えて、大満足ね。
吠えちゃったのは残念だけど、良かった良かった。
結構、早くに連れて行ってもらえるかもよ?
それにしても美味しそうなケーキ・・・。
いいな~。
by purupuru (2008-06-29 12:24) 

さちこ

ももちゃん、すっごく嬉しそう(^o^)
by さちこ (2008-06-29 12:31) 

SIROTAN

本当にここのケーキが大好きなんですね。我慢出来ずに散歩の途中と、お店の前で吠えちゃったんですね(´゚m゚`)プッ♪

by SIROTAN (2008-06-29 13:32) 

kojirou

ももちゃん、念願のケーキ食べられて良かったね。
ワンといってしまったのはちょっと失敗だったのかしら。
それにしてもおいしそうなケーキですね。
by kojirou (2008-06-29 15:26) 

disneyworld

ピスタチオのケーキ美味しそうですね。中を開ける、さらに色々味があるのは最高です。
ケーキ最近食べてないなあ。
うちのパティーも、コーンのアイスクリーム食べていると膝に乗ってきます。
コーンのおすそ分けを狙っているんですねえ。
by disneyworld (2008-06-29 19:56) 

Michy

こんばんは。
ももちゃん、すっかりル・ププランの味をしめちゃった
のね(笑)。
ケーキを待つお顔がかわいいわ♪
でも、待ちきれなくて吠えちゃったの?
新しいケーキもとってもおいしそうですね。
私も食べたいです〜ぅ。
by Michy (2008-06-29 21:33) 

かめ

うあー。
おいしそうなケーキですねー。
最近はケーキ、食べてすらないのですがorz
by かめ (2008-06-29 21:42) 

コロ子

一番 お気に入りの散歩コースになってるわね~!
ル・ププラン の前でももちゃんすごく満足そうなお顔していて
これはまた見たい 表情だわね。

by コロ子 (2008-06-29 22:36) 

gongon

ももちゃんうれしそうですね。
待ちきれなくて吠えちゃうのもかわいい。
ちっちゃいねーちゃんさん早く忘れてね~
by gongon (2008-06-29 23:23) 

きょうこ

こんばんわ!!
ももちゃん看板犬みた~い(^o^)
いいなぁももちゃん。私はまだル・ププラン未体験ゾーンです‥
埼玉近郊でどこにあるのかもわかりません‥(^◇^;)
ももちゃん連れてってもらえてよかったね♪
by きょうこ (2008-06-30 00:19) 

mon

こんばんは
ケーキ断面図ありがとうございます
美味しそう~[壁]・_・)ノ
by mon (2008-06-30 01:55) 

フェイリン

ピスタチオ大好きなのでこのケーキは魅力的です!
が…チェリーが苦手なのでほじほじして食べないといけませんねw

ももちゃんペロりん出来て良かったですね♪
by フェイリン (2008-06-30 09:46) 

ちりめん

ワンの経験がない私でも分かるほど、嬉しそうにしてますね^^
クリームなめてる顔も幸せそうw
ケーキは2種類のベリーがのっておしゃれですね。
中のピンク色がかわいいv
こんなにおいしそうなケーキを見るとももちゃんもいつも付いてきたくなっちゃうね^^
by ちりめん (2008-06-30 12:03) 

甘党大王

ピスタチオのケーキ(#^.^#)?
どんなんだろう~(>_<)♡食べたいよ~。
ももちゃん(^。^)イイナ~☆彡
by 甘党大王 (2008-06-30 16:30) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴこぴこぴいさんへ
ル・ププランに来ただけで、嬉しそうにしていますよね。
早くペロペロしたかったのか、何度もほえてしまって
珍しく、もう1つのテーブルでケーキを食べていた人が
いたのですが、本当に困ってしまいました。
妹はすぐには忘れないと思うので、ちょっと連れていかなかなって
感じです。
じいは行っても、ペロペロはできないんですよね。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
普段はほえたりしないのですが、よっぽど
食べたかったんですかね。
次はいつになるか分かりませんが、
嬉しそうな顔を見ていると、つい連れて行ってしまいそうです。

yamagatnさんへ
ケーキ、美味しかったです。
このケーキは何度も売り切れで食べれなかったので
余計に美味しく感じました。
ケーキ屋さんって、男性一人で入るのって勇気が必要ですよね。
この日、外のテーブルで何種類もケーキを食べていた
男性がいたのですが、とても違和感ありましたもん。

ぴーすけ君さんへ
何回も売り切れだったケーキなので
本当に美味しかったです。
妹は当分連れていかなって言っているのですが
ももの嬉しそうな顔を見ていると、
つい連れて行ってしまいそうです。

tactさんへ
カスタードの量もあまりなかったのですが、
一度に沢山ペロンとできるように
うまくなめていました。
ケーキって昔は甘いくて、子供の食べるものだと
思っていましたが、今はお酒が入っている大人向けのケーキも
多くて、昔と変わっていますよね。
ル・ププランができる前は私もあまりケーキは食べなかったのですが
今は1ヶ月に数回は食べるようになりました。

okinaさんへ
ももはル・ププランのケーキの味を
しっかり覚えてしまったようです。
最近、1キロ体重も増えているので、
食べ過ぎてしまうと、更に太ってと言う事になりそうです。
歩かないとと言われて、前よりは歩いているようですが
食べている量の方が多いのかなって感じもします。
シュンちゃんがトマトやきゅうりをおねだりしているところ、
見たいです。


yammyさんへ
niceありがとうございます。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

龍之介さんへ
niceありがとうございます。

himeさんへ
ももだけでなく、私たちも美味しいケーキを食べて
幸せな時間を過ごしたんですね。
ももの嬉しそうな顔を見ていると、また連れてこようと思いますが
太ってしまう事が考えると、あまり食べさせるのはって
思ったりもしますね。

purupuruさんへ
もも、嬉しそうな顔をしていますよね。
今まで、嬉しいって言うのをあまり外に出す事がなかったので
本当に嬉しいんだと思います。
妹は当分、ほえた事は忘れないって言っていますが、
すぐにお迎えよろしくって言ってきそうな感じがします。
ケーキはとても美味しかったです。
7月になったら新しいのが出るんじゃないかって
楽しみにしています。


さちこさんへ
もも、物凄く嬉しそうにしていました。
それほど、ケーキが美味しいんでしょうね。

SIROTANさんへ
完全にル・ププランまでの道も覚えているので、
「ここのケーキはね、とっても美味しいの」って思っていると思います。
ちょっと途中で立ち話していたら、ほえるし、
お店の前での妹と何にするか迷っていたら
ほえるしで、普段はほえたりしないのに
早く食べたかったんですかね。

kojirouさんへ
ちょっと出かけようとしただけで、ついて行くって
張り切っちゃたんですよね。
普段はほえたりしないのに、待たせてしまったからなのか
何度もほえてしまって、困ったモンです。
ほえて、失敗したと思っていたらいいのですが
正当な主張だって感じでほえていたんですよね。

ケーキは何度も売り切れのだったので、
とても美味しかったです。
ケーキって以前は子供や女性の食べるものって思っていましたが
最近はお酒をふんだんに使っていたり、甘みも抑えてあるものも
沢山ありますので、男性のファンも増えているのだろうなって思います。


xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

セイバーズさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
ピスタチオのケーキは美味しかったです。
お酒が入っているのは分かっていたのですが
食べてもあまりお酒の感じがなかったのですが、
チェリーでかなりのお酒がって感じで
これがまた、お酒の飲めない私でも、美味しく食べる事ができました。
パティーちゃん、アイスクリームが好きなんですね。
ももも、好きだと思いますがあまり食べさせた事がありません。
一度、ペロペロさせてしまうと、食べているとにおいをかぎつけて
騒ぎそうな感じがします。

coxinhaさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
そうなんです、すっかり味しめちゃったって感じです。
ここでペロペロできるのが、本当に嬉しいようで
ももの表情を見てるだけで、私も嬉しくなってしまいます。
この日は待たせる事が続いたので、ほえたんですよね。
もうひとつのテーブルで男性が一人で何種類もケーキを食べていたので
うるさいって言われるんじゃないかって、ハラハラものでした。
ケーキは美味しかったですよ。
Michyさんのおうちの方からだと、遠いとは思いますが
お近くまでおいでの際はお立ち寄りください。
もしよかったら、ももを連れて、ル・ププランまで行きますので。

まなみんさんへ
niceありがとうとございました。

かめさんへ
ケーキ、美味しかったですよ。
男性だとなかなか、一人で食べるってできないですよね。
私はたまに一人で食べてしまう事があるのですが
家の近くなので、近所のおばさんに見つからないようにって
思いながら、食べています(笑)

コロ子さんへ
夕方でかけると、何も言わなくても
ル・ププランに歩いていくんですよね。
信号も一番近くの信号待ちするのですよ。
ほんとうに嬉しそうにしているので、妹は当分連れて行かないって
言っているのですが、連れて行きたくなってしまいますよね。

kanさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
ここに来ると、本当に嬉しそうな顔をするんですよね。
この日は何度も待たせたのでほえてしまったけど、
この顔を見ると、また連れてこようって思いますよね。
妹に話したら、簡単には忘れないわよって言っていましたが
迎えの依頼はすぐくるかなって感じがします。

きょうこさんへ
こんばんは。
お店の前にちょこんと座っていると
看板犬みたいに見えますね。
ル・ププラン、ここだけなんです。
埼玉も場所によっては武蔵野線で府中本町まで出て
乗りかえができそうですが、大変ですよね。

monさんへ
こんばんは。
このケーキも外からだと、ピスタチオのケーキって
言われても分かりませんよね。
実は食べ始めた段階で写真を撮ったのですが
更に食べていったら、チェリーが出てきたので
撮り直したんですよ。
このケーキだったら、男性でもOKだと思います。

フェイリンさんへ
私もピスタチオが好きなので、食べれるのを楽しみにしていたんです。
お酒が入っているって言うのは分かっていたのですが
チェリーにって事は分からなかったので、意外な感じでした。
フェイリンさんへチェリーが苦手なんですか。
結構大きいのが入っていたので、取って食べるようかも。
ももはペロンができて、本当に嬉しかったようです。

ちりめんさんへ
ももはあまり、嬉しいを外に出さないのですが、
この顔は本当に嬉しそうにしていますよね。
このケーキ、2つのベリーものっていて
見た目が可愛いケーキでしたが、味の方は大人の味って感じでした。
お店の前はももに魅力的なにおいがするのか、
においにつられたなのか、トコトコと歩く姿にも笑ってしまいます。

甘党大王さんへ
ピスタチオのお酒たっぷりのチェリーが入った
大人のケーキって感じでした。
ももはカスタードをペロンして、大満足していました。

by youzi (2008-06-30 20:14) 

みや

お久しぶりの桃ちゃんの笑顔は最高ですね^^私まで幸せになりました。それにしても美味しそうなケーキですね@^^@
by みや (2008-06-30 22:29) 

lunatic

おいしそうなケーキですね~vv 全部制覇したい。

ももちゃんが待ちきれず吠えてしまった気持ち、わかるなぁ(^^)
by lunatic (2008-07-01 16:21) 

らさみさ

おぉ~ッ! リヴ島のケーキが蠢きました!
私も7月になったから、お引越しさせてあげなくっちゃです。
ケーキは私もGETしたんですよー。


ももちゃんは『行きたいワン』でケーキ屋さんかぁ・・・
良いにゃー。 私だったら頻回に吠えてしまいそうですぅ。

ケーキの中に入ってるお酒でヂュクデュクになったフルーツ
大好きなんですよぉー。 オトナの味で美味しいですよね。

私は昨日、ヴィタメールのチョコケーキを食べましたよぉ。
かなり美味しかったですぅ。
by らさみさ (2008-07-01 23:58) 

吟遊詩人41

待ちきれなかったんですね(・・;)
すっかり虜ですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 21:06) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

みやさんへ
今まであまり嬉しいを顔に出さなかったのですが
最近、嬉しいがよくあって、笑顔を見せるようになりました。
ここのケーキは美味しいので、新しいのが出たのが分かると
すぐに食べに行ってしまいます。

lunaticさんへ
また、季節のケーキが出ているので
近いうちにアップしますね。
本当にケーキは美味しいので、ももの気持ちも
分かるような気がしますが、ほえられてしまうと
困ってしまいますね(笑)

らさみささんへ
リヴのケーキ、7月は友人の誕生日だから、
ヤミーを購入して買ってしまいました。
誕生日の飾りも欲しいのですが、どうなのかな?

ももは早く食べたいって、ほえたんですよ。
今まではおとなしくしていたのに、よっぽど焦ったんですかね。
チェリーはお酒の味がして美味しかったです。
ヴィタメールのケーキは食べた事がないのですが、
チョコレートケーキと聞くと気になりますね。

吟遊詩人41さんへ
待ちきれなかったようです。
お店の前に行くと、物凄く美味しいにおいがするんでしょうね。
本当に虜になっているようで、笑ってしまいます。


by youzi (2008-07-05 00:31) 

youzi

エイジさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-07-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳だってアチェンドでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。