SSブログ

ル・ププランまでお散歩 [ル・ププランともも]

土曜日の夕方、ももがお出かけしたそうな顔をしていたので
ル・ププランに一緒に行ってきました

ももは家を出ると、ル・ププランに行くのが分かった様で
道案内をするようにお店まで先になって歩くんですよ

今回食べたのはこれです
DSC01537-1.jpg
左『ヴィトライユ』 右『ロールケーキ』です
『ヴィトライユ』はステンドグラスをイメージしたワインのジュレで
見た目もとてもきれいで、口の中に入れるとお酒の味がするのですが
お酒が飲めない私にも美味しく食べる事ができる
大人の雰囲気のジュレです

『ロールケーキ』はももと一緒に食べたんですよ
あまり甘くないクリームにフワフワのスポンジがよくあって
とても美味しいんです


ももはと言うと

DSC01540-1.jpg
も:それ美味しいんだよね 私ちゃんと知っているんだから

もも用のケーキ皿も持って行ったのですが
一人だったので、写真が撮れなかったのが残念
ちょっと食べさせて、私が食べているとそれを見て、

DSC01542-1.jpg
も:何で私にはちょっとなにの、でっかいねーちゃんは沢山食べているんだろう?

って、不満げなもも
最後に一口食べて、大喜びのももでした

しっかり、ル・ププランの美味しさを知ってしまったもも
夕方になると、また行こうよ~って目で訴えるのかな?


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 19

okin-02

こんにちは。
サブ・ブログ作りに失敗。
okin-01が解約になってしまいました。
新たにブログ立ち上げましたので(okin-02)
今後も宜しくお願いします。

by okin-02 (2008-07-14 15:20) 

ぴーすけ君

もう、ももちゃん、虜ですね(笑)
by ぴーすけ君 (2008-07-14 15:40) 

Michy

こんばんは〜!
ももちゃん、すっかりル・ププランの常連さんね。
羨ましいこと!
私はロールケーキが食べたいな〜。
クリームの美味しさがストレートに味わえそうです。
正座姿で待っているももちゃん、かわいいですね。
これから何度でも「行こう!」って誘われちゃいますね(笑)。
by Michy (2008-07-14 22:17) 

のろ

ル・ブブランという言葉を聞いただけで、ももちゃん、よだれが出てきそうなほど虜になっちゃってるんじゃないでしょうか~。
ル・ブブランの時のももちゃんは、ちゃんと正座して待ってますね。おうちで寝転んでいる時と全然違います~(^_^)。
by のろ (2008-07-14 22:34) 

gongon

ももちゃん行き先決めて歩いてるんですね^^
うれしそうな顔してますね。
by gongon (2008-07-14 22:52) 

katze

ももちゃん、かしこい!
すっかり常連さんですね(⌒-⌒)
うらやましいな〜

おいしいものがあると、誰もが笑顔になるけど
ももちゃんも、ステキな笑顔ですね♪
by katze (2008-07-14 23:36) 

ぴこぴこぴい

ロールケーキが超おいしそう!
私も、ももちゃんといっしょにおすわりしてペロペロしたい~♡
by ぴこぴこぴい (2008-07-14 23:45) 

おとやん

ももちゃんも美味しいものはやめられませんね。

お店の場所もすぐに覚えたみたいですし。。。U^ェ^U
by おとやん (2008-07-15 09:48) 

hime

ル・ププランはももちゃんとご主人さまの
天国の楽園ですね!

by hime (2008-07-15 12:18) 

yamagatn

しっかし味をしめたモモちゃんですね^^
あげると際限なく食べつくされそうですが
おねだりが可愛くって仕方ないんだろうなあ・・・・
by yamagatn (2008-07-15 12:27) 

Appledesu

ももちゃん、おいしい味覚えちゃったら、もう他のケーキ食べれなくなっちゃうよ〜^^
by Appledesu (2008-07-15 14:19) 

ちりめん

おいしそうなケーキ^^v
難しい名前ですね。どこの国の言葉なんでしょう?

ももちゃんケーキ食べれてよかったね^^
ドラえもんのスモールライトでももちゃんが小さくなったら、おなかいっぱい食べれるのにねw
by ちりめん (2008-07-15 17:14) 

コロ子

ももちゃん 道案内まで出来るなんて・・・
でっかいねーちゃんとお散歩だとペロペロ出来るって
覚えてくれたかな?
思ったよりロールケーキのカット大きいですね!
食いでがありそう!
by コロ子 (2008-07-15 21:35) 

らさみさ

ちゃぁ~んとお店を覚えてるんですね、
今度ももちゃんに連れて行ってもらいたいなぁー。
で、おきなオクチでケーキ食べて、
ももちゃんにもちょっぴりあげますぅ。

ロールケーキってホントに美味しいお店ぢゃないと
食べれないですよねー。
スポンジのフワ感と、クリームの甘さ・量だけで
決まっちゃいますから・・・
お気に入りのお店あるけど、長く食べてない!
食べたくなったにょー。
by らさみさ (2008-07-15 22:40) 

SIROTAN

σ(‐_‐)も食べた事がないってのにももチャンってばいい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
札幌にもあるのかなぁ~そのお店。調べてみよう~Σ-=≡(ノ・∀・)ノ
by SIROTAN (2008-07-18 18:13) 

disneyworld

ロールケーキもいいけど、左のも夏にはぴったりですね。
by disneyworld (2008-07-19 14:39) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

okin-02さんへ
新しいブログも楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ぴーすけ君さんへ
すっかり、ル・ププランの虜になって
しまったようです。
最近はふらっと、夕方に出かける事も
できなくなってしまいました(笑)

yookoさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

Noraさんへ
niceありがとうございます。

takagakiさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんにちは!
ももはすっかりル・ププランを覚えてしまいました。
ロールケーキ、 ふわふわで美味しかったです。
ル・ププランのケーキは甘みを控えめなのですが
程よい味なので、思っているよりも
食べられてしまうんですよね。
ももは一口食べて、もっと食べたくて仕方が
なかったので、一生懸命でしたよ。
最近はふらりと、夕方出かける事も
できなくなってしまいました(笑)

のろさんへ
夕方出かけると、まず向かう先はル・ププランなんですよ。
美味しいものが食べられる場所になっているんでしょうね。
ここでは立派にお座りするので、家でゴロンとしている姿と
比べると、別犬って感じですよね(笑)

gongonさんへ
そうなんです。別の場所に行こうとしても
動かなくなるんですよ。
ここに来ると、本当に嬉しそうな顔をするので
つい、食べさせてしまうんですよね。

アルファルファさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
賢いなんて、ほめすぎですよ。
ただ食べたい一心みたいです。
私もケーキを食べて、笑顔になるなんて
思ってもいませんでした。
美味しいものって、みんなを幸せな
気持ちにさせてくれるのですね。

XML_XSLさんへ
niceありがとうございます。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

ぴこぴこぴいさんへ
ロールケーキはふわふわで美味しかったです。
私もぴこぴこぴいさんとももちゃんとももと一緒に
食べたいです。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

mattun12さんへ
niceありがとうございます。

kojirouさんへ
niceありがとうございます。

おとやんさんへ
美味しいものを食べてしまうと、くせになるようですね。
場所もしっかり覚えてしまっったようで、
夕方はとりあえず、ル・ププランに向かうんですよ。

himeさんへ
ル・ププランはももと私にとって、
天国の楽園ですね。
特にももはここに来るのがとても好きみたいです。

yamagatnさんへ
はい、しっかり味をしめてしまったようです。
あまり食べさせられないので、少しだけにしていますが
その少しはお座りされてしまうと、また少しに
なってしまうんですよね(笑)

Appledesuさんへ
スタバのケーキも好きなのですが、
でも、ル・ププランのケーキは1位にランクずけされているようです。
出かけると、まずにル・ププランに向かうももを見ていると
本当に好きなんだなって思います(笑)

ちりめんさんへ
ここのケーキは美味しいんです。
確かにケーキの名前は難しいのがありますね。
私もゼリーはどんな意味があるんだろうと思ったのですが
聞くのを忘れてしまいました。

ももも、ロールケーキが食べられ、ご満悦でした。
スモールライトがあったら、いいですね。
私もももの分を食べきらないとなので、
2個弱食べる事になるので、おなかがいっぱになるんですよね(笑)

エイジさんへ
niceありがとうございます。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
そうなんです、しっかりル・ププランまで
先になって、歩いていくんですよ。
美味しいものが食べられるって、分かっているようですね。
確かにロールケーキはカットが大きいかも。
ゼリーを食べたのですが、ロールケーキを食べきったら、
おなかいっぱいになってしまいました(笑)

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
しっかり、お店を覚えているんですよ。
ももは喜んでらさみささんをル・ププランまで
案内しますよ。
ちょっと、ケーキもらえたら
大喜びしますよ。

ロールケーキは美味しいお店じゃないと
チッって感じになりますよね。
でも、美味しいお店を知っていると
食べたくなる時がありますね。

そらのんさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
ワンワンなのに、美味しい物が分かっているんですよね(笑)
このお店は札幌にはないんですよ。
うちの近くだけで、時々デパートに出店する事が
あるんくらいなんです。

disneyworldさんへ
ゼリーはお酒が入っていたのですが
夏っぽくて、とても美味しかったです。
見た目も涼しげですよね。

by youzi (2008-07-19 22:13) 

吟遊詩人41

近所に美味しいケーキ屋さんがあると大変ですね(・・;)
うちの近所は、、、畑や田んぼばかりです!
by 吟遊詩人41 (2008-07-21 11:14) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

さちこさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
以前はうちの周りもたんぼとかだったのですが、
最近は家が建ってしまっているんですよね。
近くにおいしいケーキ屋さんがあると
新しいのを見かけてしまうと、食べないではいられなくなるんですよね。
by youzi (2008-07-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。