SSブログ

庭にタヌキがいるよぉ~~ [ペット]

昼休みに家に戻ってみると
あれ?庭にタヌキがいる!


この背中はどう見ても、タヌキよね?

DSC01792-1.jpg
も:ちょっと、タヌキって随分じゃないの

あっ、もっちゃんだったんだぁ
タヌキかと思っちゃったよ

それにしても、こんなにコロコロだと、柴犬には見えませんよね

DSC01791-1.jpg
も:しっかり正面から見てもらえるかしら?
  間違えなく、柴犬だと思うんだけど・・・

確かに顔だけ見ると、柴犬かな?って感じだけど
胴体見ちゃうと、タヌキかな?って感じだよ

nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

o-keiママ

そんなことないでしょ~~って声が聞こえてきそうね^^
タヌキなんて~~きゃわいい後姿^^
立派な柴犬に見えますよ~~~(笑)
by o-keiママ (2008-08-12 08:36) 

okin-02

ももちゃん、可哀そう!
誰がこんなにしたの、犯人は貴方でしょって(^0^)
ももちゃん言ってそう。
by okin-02 (2008-08-12 08:37) 

のろ

うーん。結構むっちりしてるかも~・・・(^_^;)。
少し涼しくなったら、運動だね~。
by のろ (2008-08-12 09:13) 

yamagatn

丸々肥えてたっていいじゃなーーいですか
可愛い可愛い柴犬ちゃんではないですか^^
食欲があることの象徴ですし、人間も犬も
ちょっとくらいぽっちゃりのほうが可愛いのだ!
by yamagatn (2008-08-12 13:07) 

おとやん

ほんだぁ。
くびれがないー。^-^

幸せ太りってやつでしょう。
by おとやん (2008-08-12 14:15) 

みゆき

女の子だもん、ポッチャリしてる方がかわいいよ~
でもかわいがられてる証拠だよね。
かわいがり過ぎはダメだけど、ももちゃんはそんなことないから
大丈夫だよ~
by みゆき (2008-08-12 19:33) 

tact

しめっているところが好きなんだね^^
by tact (2008-08-12 20:08) 

katze

まあるい背中だけど、ちゃんと柴に見えるよ^^
おいしいものいっぱいもらってる証拠ですね。
by katze (2008-08-12 20:35) 

ちりめん

あはは^^
健康に差し支えないのなら、コロコロしててもかわいくていいのにね、ももちゃん。
by ちりめん (2008-08-12 21:33) 

gongon

ももちゃん冷たい場所で寝てるんだ~
コロコロしてるからかわいいんですよ。
by gongon (2008-08-12 21:59) 

コロ子

・・・いつも思うのだが・・・なぜに寝たらコロコロになるのだろう?
座っている時には全然コロコロじゃないのに。
夏バテでガリクソンになるよりはいいじゃない?
by コロ子 (2008-08-12 22:00) 

ぴこぴこぴい

メタボ犬にならないようにね~。
でもももちゃんはぽっちゃり加減がかわいいのよね~(^_-)-☆
by ぴこぴこぴい (2008-08-12 22:44) 

SIROTAN

あっついんですねぇ~(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ。
ももチャン可哀想に・・・。アチィ~上にタヌキ呼ばわれされて(´゚m゚`)ププッ。コロコロした背中、ラブリィ~♪ですよぉ~。
by SIROTAN (2008-08-12 22:51) 

Michy

モモちゃんの背中にドキッとしたのはうちの
犬もタヌキだから??
でも…タヌキちゃんのようなふっくらした体、
かわいいのよね〜!
こんなこと言っているからミッチーは痩せない
んだけど…


by Michy (2008-08-13 00:17) 

purupuru

むっちりの方が可愛いよね・・・。
うんうん。分かる分かる。
でも、うちの豆さんも仲間なので、頑張っていきましょう(何を?)。

キリ番カード、ありがとうございます。
遅くなっちゃってスイマセン。
写真のほう、後で選びますので、
よろしくお願いします。むっちりモモさんがいいな~。
by purupuru (2008-08-13 11:40) 

lunatic

ごめんももちゃん、笑っちゃった(^^;
まぁ、タヌキもイヌも親戚みたいなもんだから・・・って
フォローになってないかなぁ?(笑)

少しコロコロしてるほうがかわいいってvv
by lunatic (2008-08-13 16:29) 

らさみさ

タヌキだなんて!
ちゃんとワンワンぢゃないですか!!
・・・って、いまいちタヌキが分からない私、
ぶんぶくちゃがま?違ったかなぁ??

下のお写真がまたまたクッキーさんに似ていて
ビックリしちゃいましたよぉ。
by らさみさ (2008-08-13 22:23) 

吟遊詩人41

←散歩中タヌキと遭遇しても仲間と勘違いして吠えません(・・;)
タヌキ顔だし^_^;
by 吟遊詩人41 (2008-08-15 18:05) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

たねさんへ
niceありがとうございます。

o-keiママさんへ
柴に見えますか(笑)
背中にもしっかりお肉がついてしまって…。
でも、これもちょっと可愛いかなって
思ってしまっています。

okin-02さんへ
そうですよね、食べたそうにしているので
つい食べさせてしまったのが…。
その分歩くといいのですが、
元気に歩くのは何か食べれるって時だけなんですよね。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
背中から見ると、ムッチリですよね。
涼しくなったら、ちょっと言い聞かせて
歩かないと、健康も害しそうですよね。

ぴーすけさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
これくらいだったらいいかな?って
思っていますが、それにしても
小さい時は豆柴のように小さかったので
こんなに大きくなるのだと、ビックリしています。
いっぱり食べるのは、元気だから
食べなくなると、心配になりますからね。
歩いていても、何となくおなかもぽっこりって
感じに見えるのですが、それがまた可愛いのかなって
思っています(笑)

おとやんさんへ
まさに寸胴って感じですよね(笑)
最近は夕方から美味しいものを食べに行くのが
楽しみのようで、無表情だったももが
嬉しそうにしているので、私まで嬉しくなっています。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
今、ポニョの歌がヒットしているので
ももは「ポニョ」って呼ばれているんですよ。
おなかがポニョって感じだからなのですが
そんなところも可愛く見えますよね。

tactさんへ
そうなんで、この場所はほどよくしめっているので
午前中はまずこの場所に移動してしまうんですよ。
穴もももが気に入ったように掘っているので
一番のお気に入りの場所のようです。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
柴に見えますか、よかった。
美味しいものを食べるために歩いてはいるのですが
歩いた分以上に食べているのでしょうね(笑)

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

ちりめんさんへ
この姿を見ると笑ってしまいますよね。
これ以上は太ると、要注意って感じですが
このくらいだったら、いいかなって思っています(笑)

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
この場所はひんやりしていて、午前中はここで
過ごしているんですよ。
おなかもぽっこりって感じで笑ってしまうのですが
愛想がないので、せめてコロコロで笑いをって
感じになっています(笑)

コロ子さんへ
座っているとあまり太っているって感じませんよね。
確かに寝ていると、ゴロンとして笑ってしまいますよね~。
今年のももは暑くても夏を乗り切るためにガンガンと食べているって
逆に太ったりしたんですよ~(笑)

ぴこぴこぴいさんへ
すでにメタボ?って感じのおなかなんですよ。
コロッとしているのって、可愛く見えますよね(笑)

SIROTANさんへ
この場所は比較的涼しい場所なのですが
日が当たり始めると暑いようです。
柴ってもう少しほっそりしていて、きつねに近いって
感じなのに、ももはどう見てもたぬきに近いって感じですよね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
この背中はびっくりって感じですよね(笑)
確かに見た目はタヌキ系の方が可愛いですよね。
うちも以前のように10キロを切るのが
目標ですが、簡単には落ちませんね~。

purupuruさんへ
本当にむっちりで笑ってしまいますね。
豆太くんはむっちりではないですよ~。
ももはおなかもぽっこりなので・・・。

きり番カード、決まったらお知らせください。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

lunaticさんへ
笑っちゃいますよね~~。
本当に親戚なのねってくらいに似ていますよね(笑)
でも、このコロコロぐあいがいいかなって
勝手にいい方に解釈している私。

きょうこさんへ
niceありがとうございます。

天美輝さんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
ぶんぶく茶釜がタヌキです。
ちょっとコロッとしたところが
そっくりだと思いませんか?

クッキーさんに似ているんですね。

Kanaさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
コロン様はたぬきと遭遇した事があるのですか?
ももも、散歩の途中に遭遇しているはずなのですが
その時はどんな反応をしたんだろう?
たぬきの方が見た目は仲間みたいだけど
変なのでつながれているぞって、たぬきの方が
警戒していたのかも(笑)

by youzi (2008-08-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。