SSブログ

土曜日はアチェンドのディナーブッフェを食べに行こう! [アチェンド]

昨日、9月からテーマが「イタリアン」に変わった
ヒルトン東京ベイのアチェンドのディナーブッフェを食べに行ってきました(^u^)

美味しそうなものが沢山並んでいたので、何があるか見に行ってみましょう~。

前回もそうだったのですが、まずは前菜から

DSC02260-1.jpg
左から『まかじきのカルパッチョ』 『たことポテトのサラダ バジルソース』


DSC02261-1.jpg
大きな貝柱でしょ、スモークしてあるんですよ。

DSC02262-1.jpg
ちょっと端が切れてしまいましたが、
左から『サーモンのタルタル』 『ひらめのタルタル』 『まぐろのタルタル』

それぞれ、お好みでコルニッション・レッドオニオン・ケッパーをのせて
ソースもマスタードソース・サワーソース・アリオリソースで食べます。


DSC02263-1.jpg
『ガーリックトースト』

DSC02264-1.jpg
『野菜のフリッター』

DSC02265-1.jpg
『ローストチキン』

実は隣にラム肉の香草焼きがあったのですが
残りが少なかったので、後からって思っていたら、
撮り忘れてしまいました。人気の1品だったのにぃ~(>_<)

DSC02267-1.jpg
『魚介のアクアパッツァ』

DSC02268-1.jpg
『シーフードリゾット』

DSC02270-1.jpg
『アチェンドパイ』

DSC02271-1.jpg
『コーンポタージュ』

DSC02273-1.jpg
パンもこんなに沢山出ていました。

DSC02274-1.jpg

DSC02275-1.jpg
こちらはピザ
上が『エビとアスパラガスのピザ』 下が『アンチョビのピザ』

DSC02276-1.jpg
今回も山田シェフ登場
美味しそうなにおいがしてきましたが、何を作っているんでしょう。

DSC02277-1.jpg
『チーズのラビオリ トマトソース』
できたてのラビオリが出てきました。
色のコントラストもとてもいいですよね。

DSC02278-1.jpg
まず、私が選んできたもの
色々並んでいましたが、まずは前菜をチョイス
たことポテトのサラダは意外な組み合わせって感じでしたが
たこも丁度いいかたさで、ポテトととの相性もピッタリでした。
どれも美味しいのですが一押しは『まかじきのカルパッチョ』です。

DSC02279-1.jpg
こっちのお皿には山田シェフの作りたてのラビオリと「エビとアスパラガスのピザ」を。
う~ん、ピザはエビに気を取られていたけど、アンチョビのもあったのを今気づきました。
アンチョビも大好きなので、失敗したって感じです(>_<)

DSC02286-1.jpg
別のコーナーには
サラダがあるので、野菜もたっぷり食べられるんですよ。
ドレッシングは「ハーブドレッシング」「バルサミコドレッシング」
「レモンドレッシング」がありました。

DSC02287-1.jpg
左から『生ハムとサラミの盛り合わせ』『地中海野菜のグリル』
『チキンのガランティーニ サワークリームソース』

DSC02288-1.jpg
生ハムとサラミは今回の楽しみの1つだったので、しっかりチョイスしてきました(^u^)

DSC02289-1.jpg
サラダはシーザーサラダが好きなので、またシーザーサラダにしようと思ったのですが
シーザードレッシングがなかったので、チーズとカリカリベーコンとアンチョビで
野菜を食べました。

DSC02290-1.jpg
これは今回の目玉のパスタステーションです(*^_^*)
パスタが3種類にソースも3種類あって、具も自分で好きなものを選んで、
オリジナルのパスタを作ってもらう事ができます。


DSC02291-1.jpg
シェフが常に待機していて、美味しいパスタを目の前で作ってくれるんです。

DSC02294-1.jpg
私が選んだのはちょっと細めのパスタにカニクリームソース。
カニの味がして、カニ好きにはたまらないソースでした。

DSC02296-1.jpg
これも私が食べたもので、ファレファレにカルボナーラを合わせたものです。
具はお任せでシャンぺニオンにアスパラ・オリーブが入っていました。
カルボナーラと聞くと、重たそうって感じがしますが、
しっかりカルボナーラなのですが、重たい感じがない、美味しいソースでした。

実はもう1種類、ペンネでアラビアータソースも作ってもらい食べたのですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった(>_<)
ソースのピリッがきいていて、とても美味しかったです。


DSC02281-1.jpg

DSC02282-1.jpg

DSC02283-1.jpg

DSC02284-1.jpg

DSC02285-1.jpg

DSC02297-1.jpg
今回はデザートが沢山ですよね。
これだけあると、何を食べるか迷ってしまいますよね。
沢山食べたかったのですが、前回デザートに行く前におなかが
いっぱいになってしまったので
今回は学習してきたつもりが、すでにおなかがいっぱいな状態でした。

DSC02298-1.jpg
おなかがいっぱいと言いながら、私は『ノワール』『季節のベリー』
『パイナップルにマンゴ』『プロフィットロール』『メレンゲ』をチョイスしてみました。
「プロフィットロール」は写真で見たりはあったのですが、食べるのは初めてだったので
見た瞬間、とても感激した1品です。味はほんのり甘くて美味しかった~~。
「メレンゲ」は焼いたものはよくありますが、これは蒸したのかな?って感じのものでした。
口に入れるとフワフワって感じで、溶けてしまうんです。

DSC02299-1.jpg
デザートでおなかがいっぱいって言いながら、前菜コーナーにサーモンが出ていたので
一押しのまかじきのカルパッチョも更に食べてしまいました(^u^)

DSC02300-1.jpg
実はこの後、もう絶対に入らないと言いながら、お菓子コーナーにあったチュロスを
小池シェフにお願いしをして、半分にしてもらい、食べてしまった私。
チュロスはあげてあるので、この大きさは食べられないって思ったのですが、
食べてみると、あさっりとしていて、1個食べれたかなって感じでした。

ブッフェは自分の好きなものをチョイスして食べられるので、
楽しんで食べられますよね。
私は今回も沢山食べてしまいました。
でも、実は食べたかったけど、おなかいっぱいであきらめたもののあるんです(>_<)
次回は食べたい物は確実に食べれるように学習していかないと。

このブッフェは土曜日の夜だけですが、
平日の昼間はレディースランチ、夜はイタリアンディナーコースがあります。

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_sep.html
nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 31

ぴーすけ君

美味しそう~って言葉の連続ですO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-09-07 21:08) 

pomi

こんばんは!
ホント、どれも美味しそうなものばかりだから、どれを食べようか迷っちゃいますね(^^)
パスタが、いろんな種類が用意されてて、それを目の前で作ってもらえるなんて、素敵ですね♪♪
ソースや具材も好きなのが選べるから、いろんな組み合わせを試してみたくなりますね!!
by pomi (2008-09-07 21:22) 

Michy

こんばんは〜!
9月はイタリアンですか〜?!
一口ずつ取っても全部を食べたらお腹いっぱいに
なってしまいますね。
どれも本当においしそう!
デザートの後でも目についたおいしそうな物をまた
食べてしまう気持ち、よくわかります。
私も美味しいもの食べに行きたいな〜。

ところでももちゃんのお誕生日記念カードの写真ですが、
9月1日の3枚目の「はーい、いい子に待ってますからね〜」
のでお願いしたいのですが…
連絡遅くなってゴメンなさいね。
by Michy (2008-09-07 21:55) 

みゆき

さすがヒルトン!器からしてゴージャスですね。
私はやっぱりデザートがいいな~
by みゆき (2008-09-07 23:12) 

o-keiママ

美味しそう~~
こんなにいろいろあったら迷っちゃう~~
だから一通り食べてみたい(危険^^;)
目の前でパスタ作ってくれるなんて~~~^^
こんな時間にお腹がすいてきちゃった^^;
デザートも豊富で幸せな一時ですね~~^^
by o-keiママ (2008-09-07 23:14) 

katze

豪華なビュッフェですね。
一口ずつでも全部は無理そうだから、相当迷いそう..
デザートもいっぱい食べたい!って思ったら、
選べなくて困ってしまいそうです。

by katze (2008-09-07 23:32) 

のろ

確かに、どれもおいしそうだし、お腹いっぱいになりそうですね~。
写真もいっぱい撮って、ご苦労様でした~。
これは、何度か通わないといけなさそうですね。
by のろ (2008-09-08 07:04) 

フェイリン

バフェ大好きです!
せわしいから嫌いと言う人が多いですが私はもりもり食べますよw
ケーキがとっても美味しそう!
by フェイリン (2008-09-08 11:40) 

コロ子

どれも美味しそう~!
全種類制覇!は無理だわ!
貝柱のスモーク…大好きだ~!
デザートまで種類多すぎだ~♪
by コロ子 (2008-09-08 12:50) 

okin-02

youzi さん、こんにちは。
美味しいものをお腹一杯食べれて幸せですね、
ももちゃんはお留守番ですか、もちろんお土産は
あったのでしょうね、ケーキぐらいは。

追信、トラバックの設定に注意したほうが、
変なのが書き込まれるから。
by okin-02 (2008-09-08 13:43) 

らさみさ

PCの前で注文したくなっちゃいます。
で、アーンってオクチ開けて待っちゃいますよぉー。

とりあえず、ピザとラビオリのお皿を私もいただいて・・・
あとは、デザァツのコーナーに運んでいただければ、
満足いたしましますぅ。

イングリッシュマフィンをトーストして、
はちみつと木の実のチーズをいっぱい塗って
さっき食べたの。 すんごい美味しかったのにぃー。
こんなお写真を見たら、ダメだぁー・・・美味しいの欲しいぃ。
by らさみさ (2008-09-08 14:56) 

lunatic

す、すごいディナーブッフェだ・・・・・!!!

あれこれ迷ってる間にお目当てのものが
なくなってしまいそうです(笑)

自分好みのパスタを作ってもらえるなんて・・・・vv
by lunatic (2008-09-08 16:30) 

coxinha

おいしそう^*^

バイキングみたいなものでしょうか?

私こういうのは

食べ過ぎてしまいます。

目の前にあると

食べてしまうんです。

by coxinha (2008-09-08 20:30) 

ぴこぴこぴい

おいしそうなものが沢山ありすぎて、最初の1品を選ぶまでにそうとう時間がかかりそう(^^♪
youziさんは毎月行かれるんですか?
シェフとも顔なじみってかんじじゃないですか~(^.^)
グルメですね♪
最近こういうおいしいもの食べにいってないなぁ~。
目移りしながら食べたいなぁ(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-09-08 22:50) 

disneyworld

むちゃくちゃ食べてますねえ^^)でも、これだけ美味しそうなものが集まればね。
by disneyworld (2008-09-09 21:50) 

PAPA

ディナーブッフェバンザーイ(笑)大好きです!しかしお料理をみんな写真に収めるはさすがですね私は食欲に負けていつも撮り忘れます^^;
by PAPA (2008-09-10 06:28) 

ちりめん

おいしそうです~(*´x`*)
そのうえとってもおしゃれですね。
こんなにステキなディナーが週末に待っていると、ちょっと辛くても1週間頑張れそうですね^^
by ちりめん (2008-09-10 14:51) 

tact

美味しそうですね ヨダレが出そうです


by tact (2008-09-10 19:53) 

Nora

目移りしてしまいそうなくらい、おいしそうな料理ですね。
by Nora (2008-09-10 20:27) 

さゆみなごむ

野菜のフリッターが
すごく気になります!!
デザートも、パスタも〜〜。
豪華ですね!!!
by さゆみなごむ (2008-09-10 23:16) 

さちこ

うわぁ~、どれもこれも、み~んな美味しそう(^O^)
私なら動けなくなるまで食べてしまいそうです~。
by さちこ (2008-09-11 01:06) 

gongon

こんばんは
端から全部食べてみたくなりますね~ヤバイ!
カルボナーラが大好きなんで食べてみたいな^^
by gongon (2008-09-11 23:25) 

柴犬陸

リンク先を辿ったら、これで4900円?
これだけの内容なので、オトク感があります。
食べるのをガマン?して、カメラを構えていたyouziさん、お疲れさまでした。
おかげで、一緒に頂いた気分です。
by 柴犬陸 (2008-09-12 14:37) 

SIROTAN

目移りしちゃいました~!!!アレもコレもオイシソウでΨ(ΘρΘ)Ψジュルッ♪
コレだけあったら迷いますね。
好きなソースでオリジナルを作ってもらえるなんて、なんて幸せなひと時~。+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。ピッツァも生ハムも・・・ワインには最高なおつまみ達で、ボトルペロッと空いちゃいそう。でもyouziサンは飲まないんでしたね。。。( ・┰・)ゞテヘッ。
by SIROTAN (2008-09-12 16:13) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

沢山のコメントありがとうございました。
返事がおそくなってしまって、すみません。

ぴーすけ君さんへ
美味しそうで、私も全部食べたかったのですが
大食いの私も制覇はできなくて、残念でした(>_<)

pomiさんへ
こんにちは。
私は一通りみて、とりあえず前菜から食べ始めるので
最後はおなかがいっぱいであきらめものが出てしまうんですよね。
パスタはソースも具も選べるので、組み合わせを考えるところから
楽しくて、出来上がりもグゥ~~だったので、大満足でした、

Michyさんへ

こんにちは。
9月はイタリアンでランチやディナーのセットもイタリアンに
なっているんですよ~。
私も食べたい物は全部食べようって、今回はまずは少しずつ食べみましたが
最後はおなかがいっぱいで、あきらめたものがあったんです。
デザートもあとから写真を見直すと、無理してでも
もっと食べておけばよかったかなって思ったりしています(笑)

もものカード、了解しました。

みゆきさんへ
普段は器は全く気にしないのですが、レストランに行くと
かなり凝っていて、ビックリする事があります。
食器を保管している部屋があるんじゃなかって思うくらい
色々な食器が出てくるんですよね。
私も今回はデザートに釘付けでした。
もっと食べてくればよかったな~~。

o-keiママさんへ
美味しかったです。
私も迷ってしまうので、端から
これは逃せないってもを食べて行きました。
パスタの作ってくれるのは、ソースも具も選べるので
何にするか考えるのも楽しかったです。
デザートは今回は多かったので
後から写真を見ると、これも食べたかったな~って
思ったりしています(笑)

katzeさんへ
数が多いので、少しずつと思っても、
デザートの前におなかがいっぱいになってしまうんです。
デザートも食べるって考えると、
考えて食べ始めないとって思ったのですが、
お皿に盛り始めると、そんな事忘れているんですよね(笑)

たねさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
少しずつ食べて行ったのですが、
デザートの前にかなりおなかがいっぱいって
感じでした。
結構人がいたので、写真も人がいない時を狙ったので
残りが少なかったりで残念でした。
そうんなで、このブッフェを完全に満足するには
何度か通わないとダメですよね。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
私も大好きです。
好きな物を沢山食べれるんだもん。
ケーキは美味しかったですよ。
でも、おなかいっぱいであきらめたものが
あったのが、残念でした。

コロ子さんへ
大食いの私も全種制覇はできませんでした。
貝柱のスモークもあとからまた食べようって
思ったのですが、人気があったようで、
サーモンに変わっていたんです。
ある時に遠慮しないで食べておかないと
ダメなんですね。
デザートだけでも制覇するには
他のもの食べられないよってくらいに
種類がありますよね。

okin-02さんへ
こんにちは。
美味しいものを食べるのは
幸せな気分になれますよね。
ももはする番で、この日はお土産はありませんでした。
帰りが遅かったのですが、グリニーズを
食べていなかったので、待っていたんですよね。

トラックバックの件、ありがとうございました。
変なのは削除して、設定を変えてみました。

らさみささんへ
目の前で作ってもらったパスタも美味しかったですよ。
ここのピザはとても美味しいので
おススメですよ。
デザートも端から食べて行きたくなりますよね。

らさみささんの食べたマフィンもとても美味しそう。

lunaticさんへ
私も後でなんて思っていたら、
なくなってしまったものがありました。
でも、基本的には少なくなると、
新しいものが出てくるので大丈夫なんですよ。

パスタを作ってくれるのは
とてもよかったです。
作ってもらっている間もいいにおいがしてきて
食べる前から楽しめました。

coxinhaさんへ
おいしかったです。
バイキングと同じです。
好きなものを取ってきて食べるので
私も食べ過ぎてしまうんですよね(笑)

ぴこぴこぴいさんへ
これだけあると迷いますよね。
私はブッフェに行くと、
とりあえず、前菜から食べ始めています。
このレストランには2か月に1回のは行っています。
何年も通っているので、シェフにも顔を覚えていただきました。
美味しいものを食べるのは楽しみの一つなので
ここでは結構食べてしまうんですよね。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
帰り、動くのが大変ってくらいに食べてしまいました(笑)
これだけ美味しいものが並ぶと、食べずには
いられなくなりますよね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

天城玄能さんへ
niceありがとうございます。

PAPAさんへ
ブッフェはいいですよね~。
実は食べる前に写真を撮っているんです。
何枚かは食べ始めてから撮っているので
確認しながら、食べていたのですが
それでも撮り忘れがありました。
これだけ並ぶと、食欲には勝てませんよね(笑)

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

ちりめんさんへ
美味しかったです(^u^)
おしゃれなのですが、ホテルの中のレストランなのに
服装も気にしなくていいので、とてもいいんですよね。
これ食べに行けるぞって思うと、1週間仕事も
頑張れますよね。

ats-youさんへ
niceありがとうございます。

おとやんさんへ
niceありがとうございます。

莉音さんへ
niceありがとうございます。

tactさんへ
美味しかったですよ~。
男性だと、沢山食べれるので
全種制覇できるかもしれませんね。

Noraさんへ
目移りしてしまうので
前菜から食べて行ったんですよ。
前回、食べるのに失敗したので
学習したつもりが、美味しいからまた始めから
沢山食べてしまって、また失敗って
感じでした。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

さゆみなごむさんへ
フリッターも美味しかったです。
デザートは今回は数が多かったので
おなかいっぱいであまり食べれなかったのが
(って言いながら、結構食べていますよね)
残念でした。
パスタは具を選ぶところから楽しめるので
おススメの1品です。

さちこさんへ
おいしそうって、お皿に盛って
食べてしまうので、最後のデザートは
食べられなくなってしまうんですよね。
私も動くのが大変ってくらいに食べてしまいました。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
こんにちは。
私も端から食べたいって感じだったので
美味しいものは戻ってしまうので
最後はデザートがあまり食べれなかったんです。
カルボナーラは美味しかったですよ。
パスタも選べるので、変えると同じソースでも
感じが変わって、楽しいですよね。

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

kagesibaさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
そうなんです、これ4900円なんです。
かなりの種類が食べれるので、お得ですよね。
早い時間に入ったので、まずは写真をって感じだったのですが
すぐにでも手づかみで食べたいくらいでした。

SIROTANさんへ
目移りしますよね。
とりあえず食べていこうと思っても
きっと途中でおなかいっぱいになってしまうので
考えないとって食べ始めるのですが
結局、美味しくて何も考えないで
食べたい物を取ってしまうんですよね。
パスタはとてもよかったです。
目の前で自分の考えた具で作ってもらえるから
どんなのができるのかなって考えている時間も
楽しいんですよね。
私は飲まないのですが、生ハムいっぱい食べちゃいました。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-09-13 15:44) 

吟遊詩人41

シェフの満面の笑顔が萌え♪
ワタシは
三日くらい断食して行かないと元が取れそうにないです^^;
by 吟遊詩人41 (2008-09-15 22:07) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
シェフの笑顔いいですよね。
私は完全にもとを取って帰ってきたので
吟様ももと取れると思いますよ。
by youzi (2008-09-15 22:48) 

みやっこ

ブッフェって色んな種類のものがあって
ちょっとずつ食べれるからいいですよね。
どれにしようか、迷っちゃったあげくみ~んな食べてる・・・私。
まぁ、楽しければOKでしょ~
by みやっこ (2008-09-15 23:07) 

kogane

素敵vvv
もう一生メタボンでも良い!!!
コース料理って、要らないものも一品くらいは入ってきて切ないので、
これっていいなぁvvv
好きな料理を好きなだけ食べれて、このお値段vvv
これって、店側からすれば、人気料理リサーチになるでしょうし、
客側は…お見合いなんかに使ったら面白いでしょうねぇ。
ナニをどう取るか。で相手を見るw
なんてwww
カルパッチョvvvお写真で拝見した瞬間から美味しそう!!
と思っていたら、やはりイチオシ!という事で!!!
じゅるじゅる涎を垂らしてます。
目のご馳走をありがとうございましたーvvv
by kogane (2008-09-16 10:37) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

みやっこさんへ
これだけあると、何を食べるか迷うのも
楽しいって感じがしますよね。
私も端から食べて行くって感じで
きちんと学習していっても、
最後は食べれなくなっちゃうんですよね(笑)
でも、最後に失敗した~って思っている時も
楽しいんですね。

Koganeさんへ
私も食べ終わった後は、ももに負けないくらいの
ぽっこりおなかだったのです、
美味しいものを目の前にしたら、そんな事は
気にしていられないって感じですよね。
コースで食べるのもいいけど、ブッフェは好きものを
好きなだけ食べれるのが魅力的ですよね。
カルパッチョは美味しかったですよ~。
私は沢山食べてしまいました。
確かにお見合いで使うのっていいですね。
色々な事が分りそうな感じもするので
短い時間で相手の事を見抜く事ができそうですね。

OKIN-02さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-09-19 22:07) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-09-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。