SSブログ

ル・ププラン 秋のモンブランの季節になりましたよぉ~ [ル・ププランともも]

DSC02426-1.jpg
この看板に誘われて、楽しみにしていた
ル・ププランの「秋のモンブラン」を妹と食べに行ってきました。

仕事帰りに行っても、絶対に残っていないので、
お昼に取り置きしてもらった私。
モンブランは行ってから、マロンクリームを絞って、
作ってくれるんですよ~。
さて、どんなモンブランが出てくるか楽しみです。

じゃ~~ん!
DSC02427-1.jpg
「秋のモンブラン」です。
和栗を使っているので、マロンクリームも普通のモンブランとは違うんですよ。

DSC02430-1.jpg
中はこんな感じです。
底はサクサクのメレンゲ、その上にマロンクリームが乗って、
とろけるように美味しいクリームが。
そして、その上には和栗で作ったマロンクリームがたっぷりとのっているんですよ。
お味はマロンクリームはマロン本来の甘みを生かしているって感じで、
あまり甘くないのですがとても濃厚で美味しいんです。
このモンブランはメレンゲがサクサクのうちに食べるのが一番美味しいんですよ。


--------------------------- こからはおまけです -----------------------

本当はももと一緒に食べに行きたかったのですが、連れて行く事ができなかったので
もものケーキ皿を持参して、お土産に少しだけモンブランを持ち帰りました

DSC02435-1.jpg
も:誕生日に食べたケーキも美味しかったけど、これも美味しいよね
 
って、また凄い顔をして食べたいるもも
マロンクリームが大好きなので、あっという間にぺろぺろしてしまいました

DSC02439-1.jpg
も:ここもぺろぺろすると、ケーキの味がするよ

って感じで、食べ終わるとあちこちをなめるもも
ぺろぺろすると、美味しい余韻を楽しめるのかな?

DSC02454-1.jpg
も:もっと食べたかったなぁ~

視線の先にはもものケーキ皿が置いてあるんです
「何でいつもちょっとしか食べれないの?」って言いたげな感じでした

DSC02455-1.jpg
も:美味しいもの食べたからね、しっかりグリニーズで歯磨きしないとね

しっかり歯磨きもできました

いつもいつまでも、起きているのですが
今日は大満足したのか、こっとりと寝てしまったもも

DSC02458-1.jpg
も:むにゃむにゃ またモンブラン食べれるといいな

なんて、思いながら、眠っているのかな?
nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 25

PAPA

秋と言えばモンブランですよね〜?今はワンチャン様のケーキも売ってるみたいですねしかしうつむき加減のお写真が前の飼い犬にそっくりなので何となく懐かしく見てしまいました(笑)
by PAPA (2008-10-03 07:20) 

のろ

モンブランはおいしそうですね。
ももちゃんはもっと食べたかったようですけど(^_^)。
by のろ (2008-10-03 09:45) 

katze

その場で完成させてくれるモンブラン。
さくさくメレンゲを味わうためなんですね^^
クリームをなめてるももちゃんの目がすごい(笑)
大満足でいい夢みてるのかな。
by katze (2008-10-03 09:52) 

ぴーすけ君

メレンゲっていうのがいいですね~。
ももちゃんの変わりに、私が頂きたかった(笑)
by ぴーすけ君 (2008-10-03 10:57) 

Michy

ひえ〜っ!1時間以内に食べなければいけない
モンブラン!
食べてみた〜い!
なのに…ももちゃんはしっかり味見している…
いいな、いいな。
もうおいしくって目が飛び出ちゃってますね。
そう…栗の季節ですね。
和栗はおいしいですよね〜。
子供の頃は天津甘栗の方が好きだったけど、今は
この和栗のほっこりとしたおいしさがたまりません。
ももちゃんの最後の何とも幸せそうなお顔!
見る人も幸せにする寝顔ですね♡
by Michy (2008-10-03 11:28) 

らさみさ

栗さんお芋さんおカボさんのケーキに
ココロ奪われる季節ですよねー。
注文してから、クリームをもりもりしてくれるの
嬉しいぃですね。
美味しそうだにゃぁ~・・・
うわぁ~、明日デパートに寄る予定あるし
絶対に買っちゃいそうだわさぁ~、モンブラン。
by らさみさ (2008-10-03 19:25) 

コロ子

なんて贅沢なモンブラン!
下がメレンゲだなんて珍しい!
ル・ププランは突き抜けてるケーキ屋さんだわね~!
ももちゃん!必死すぎるわ!目が!(笑)
人間用の贅沢ケーキだもの 少しでも食べれたから満足よね~。
by コロ子 (2008-10-03 21:52) 

yamagatn

今日も、ももちゃん可愛いですね^^
私はモンブランが大好きでして・・・・
こういうのを見るとたまらなく食べたくなってしまいます
あー恐るべし食欲の秋であります><
by yamagatn (2008-10-03 22:44) 

かめ

ああ、もう秋なのですねー。
秋のモンブラン、おいしそうですねー(´ω`

ももちゃんも食べられてうらやましい…
by かめ (2008-10-03 23:35) 

gongon

こんばんは
和栗を使ったモンブラン食べてみたい!
栗は大好きなのでうらやましいです。
床もペロペロしちゃってももちゃんおいしかったんだね。


by gongon (2008-10-04 01:38) 

柴犬陸

友人からもらった栗をゆでて、味わったばかりです。
これがル・ププランのモンブランに変わると良いなぁって。
by 柴犬陸 (2008-10-04 11:28) 

Plus-ic76

ももちゃん!「上がりかまち」は、木の味しかしませんよー(笑)。モンブラン食って、寝るのか~いいなぁ。私も真似しよう。たぶん後ろから嫁のハリセンが飛んでくる(笑)。
by Plus-ic76 (2008-10-04 14:14) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

PAPAさんへ
今の季節はモンブランが美味しいですよね。
ワンちゃん用のケーキはうちの近くでも売っているのですが
意外に高いくて、ビックリしてしまいます(笑)
うつむきいている写真が、飼っていらしたワンちゃんに
似ているって、嬉しいです。

たねさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
モンブランは美味しいんですよ。
季節限定なので、油断していると時期が終わってしまうんです。
ももはもっと食べたかったようですが、
ちょっとでも食べられると、満足するんですよ。

katzeさんへ
注文を受けてから、クリームを絞るので
ちょっと待たないとなのですが、その場で食べると
本当に美味しいんですよね。
栗とかも大好きみたいで、なめている時の目は
凄い事になっていますね。見ていると笑ってしまいます。
普段はご飯を食べてもマッサージしろとかアピールが凄いのですが
この日は何のアピールもなく、こっとりと寝てしまったんですよ。
きっと、美味しいもの食べている夢をみてるんだと思います(笑)

ぴーすけ君さんへ
メレンゲのサクサクっとした感じと、
ふわっとしたクリームの組み合わせがとてもいいんですよね。
このケーキは超おススメのケーキです。

Michyさんへ
時間指定があるんですよ。
一度、持ち帰って食べた事があるのですが
時間をおいてしまうと、メレンゲのサクサク感が
なくなってしまうんです。
だから、作りたてをその場で食べるが一番なんですよ。
ももの目、本当に飛び出していますね(笑)
実は去年もしっかり食べていて、味を覚えていたのではって
思ったりしています。
栗は何でも同じだよって思っていたのですが、
色からして違うので、栗と言ってもあなどれないですよね。
それだけにこのケーキは逃す事ができないんですよね。
ももは本当に満足して、幸せそうな顔をしていますね。
そんな顔を見ていると、自分まで幸せな気分になれるんですね。

らさみささんへ
このモンブランは注文してから、クリームを絞ってくれるんですよ。
だから、できたてを食べるととっても美味しいんです。
色々なお店でモンブランが出ているので
食べ比べると、楽しそうですね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。


コロ子さんへ
見た感じは普通のモンブランって感じなのですが
材料にこだわっているんですよね。
駅からちょっと離れているのに、沢山の人がケーキを
買いに来るので、凄いなって思います。
ももは去年のこのクリームを食べているので
味を覚えていたのかも。
美味しいものは忘れないのねって感じですが、
ほら、目が落ちちゃよってくらいむき出して
食べていますね。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
必死で食べている姿を見ていると、
可愛いなって思いますね。
モンブラン、お好きでしたらこれはおススメです。
甘すぎないので、ペロリと食べられますよ。
実は私、このモンブランともう一つ別のケーキを
夕飯前にペロリと食べた事があります(笑)

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

かめさんへ
食べ物からも秋が感じられますね。
このモンブランは美味しいんですよ。
ももはちょっとだけでしたが、本当に
嬉しそうにしていました。

XML_XSLさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
こんばんは。
このモンブランは栗にこだわっているので
本当に美味しいんですよ。
ももは床までなめて、笑ってしまいますね。

柴犬陸さんへ
ゆで栗も美味しいですよね。
このモンブランは期間限定なので
超おススメです。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。


Plus-ic76さんへ
何で床までなめるのって感じですよね。
この日はモンブランに大満足したのか、こっとりと
寝てしまいました。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
niceありがとうございます。

パルの大冒険さんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-10-04 23:35) 

Baguette

モンブランといえば、銀座プランタンのアンジェリーナを思い出します。
かなり、甘いのですが、ハマるケーキです。

昔ながらの黄色いクリームのモンブランも結構好きな私です。
by Baguette (2008-10-05 01:55) 

disneyworld

わんちゃんって、甘いもの好きですよね。アイスクリームとかヨーグルトとか、後、パンとか見ると寄ってきます。
でも、私はマロンがだめなんです。モンブランも最悪^^;と言うこと、女性陣に不思議がられるのですが。
by disneyworld (2008-10-05 08:58) 

デッコン

モンブランおいしそうですね(^^)
満足して寝てしまったももちゃんの表情にシビレました
とってもかわいいです♪
4000niceだったんですね!おめでとうございます
やった♪やった♪私もうれしいです\(^O^)/
カード作っていただけるんですか!?
写真は・・ももちゃんのオススメショットを希望です(^o^)
by デッコン (2008-10-05 09:18) 

吟遊詩人41

栗の季節ですね♪
あ、急に栗ごはんが食べたくなった!
by 吟遊詩人41 (2008-10-05 14:17) 

lunatic

こんな看板書かれたら、絶対食べますよね~。
モンブランおいしそう・・・・vvvv
ももちゃんも満足のお味だったんですね♪

秋のマロンパイも気になるなぁ。
by lunatic (2008-10-05 17:26) 

みやっこ

ひゃ~~~!!
こんな看板が出ていたら、足が勝手にお店の中に入って行っちゃう!
やっぱり秋は栗ですよね。
モンブラン私は大好きですぅぅ。
すごくおいしそぉぉ。

by みやっこ (2008-10-05 22:17) 

pomi

こんばんは!
とっても美味しそうなモンブランですね♪
マロンクリームをなめる ももちゃんの幸せそうな お顔を見ると、その美味しさが よ~くわかります!
マロンクリームにグリニーズまで食べれて、ももちゃん大満足のようですね(*^^*)
by pomi (2008-10-05 22:29) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

Baguetteさんへ
アンジェリーナのモンブランも美味しいですよね。
私も銀座に食べに行った事があります。
黄色いクリームのモンブランもおいしいですよね。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
ワンコは肉とか好きなので、甘いものは食べないのかなと
思いきや、においがかぎつけてやって来ますよね。
マロンがダメって言う人、いますよね。

デッコンさんへ
モンブランは秋の楽しみなんですよ。
去年も食べて、味を覚えているのか
大満足して、寝てしまいました。

ありがとうございます。
きり番カード、おススメショットで
作成しますね。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
栗の季節になりましたね。
栗ごはんもいいですね~。

lunaticさんへ
これ見ちゃったらって感じですよね。
モンブランはとても美味しいんですよ。
ももはお芋とか栗が好きなので
大満足したようです。
マロンパイも大きな栗が入っていて
とっても美味しいんです(^u^)

みやっこさんへ
この看板を見たら、食べずにはいられないって
感じですよね。
この時期のモンブランは特に美味しいので
おススメです。
また食べに行っちゃうんだぁ。

pomiさんへ
こんばんは!
このモンブランは本当に美味しいですよ。
取り置きしとかないと、早い時間に完売してしまうんです。
ももは去年も食べているので、味を覚えていたんですかね。
いつもは夕飯の後にグリニーズを食べても、マッサージしてって
網はっているのですが、この日はこっとりと寝てしまいました。
夢の中でもマロンクリームをペロペロしているんですかね(笑)

by youzi (2008-10-05 23:13) 

pan-nohi

モンブラン、一番ケーキの中で好きなケーキです♪
栗の季節ですよね。
モンブランを横目に・・・今かばんには栗きんとんが入ってます。
お茶の時間にならないかなぁ
by pan-nohi (2008-10-06 11:46) 

okin-02

秋です、栗の季節、モンブラン美味しそうですね
ももちゃん、おすそ分け頂いたのかな。
物足りなくてふて寝してるみたいですね。
by okin-02 (2008-10-06 17:54) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

pan-nohiさんへ
モンブラン、美味しいですよね。
ル・ププランにも1年を通してモンブランはあるのですが
中でも秋のモンブランは格別なんですよ。
栗きんとんも私好きです。
食べるのはお正月くらいなのですが、
小布施の栗鹿の子とかもらうと、大喜びしてしまいます(^u^)

okin-02さんへ
栗の季節はモンブランが美味しいですよね。
ももも、少しだけ食べたんですよ。
ちょっと足りないぞって感じではいのたですが
食べられた事に満足して、こっとり寝てしまいました。

さちこさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-10-07 19:12) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-10-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズの答え美味しものをGet! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。