SSブログ

アチェンドのハロウィンコースだよ~ [アチェンド]

10月の3連休の1日目はヒルトン東京ベイへ
アチェンドのハロウィンコースを食べに行ってきました(^u^)
毎年、この時期にはハロウィンメニューが登場するので
楽しみのひとつになっているんですよ。

食事を食べる前にまずはカクテルを
飯塚さんにオリジナルのカクテルを作ってもらいました

DSC02526-1.jpg
オレンジジュース・パッションジュース・レモンジュース・エルダーフラワーに
大好きなオルゲートシロップをソーダで割ったものです。
エルダーフラワーは初めて聞く名前だったのですが、白い花びらをレモンと一緒に
シロップに漬け込んだ、マスカットに似た風味のある美味しくて、体に良いハーブです。
甘酸っぱくて、オルゲートシロップが入ったちょっとアジアンチックなカクテルです(*^_^*)

DSC02527-1.jpg
こちらは妹が注文したオリジナルカクテル
ぶどうの入ったカクテルで注文した、
ぶどうジュース・クランベリージュースとクランベリー&ハイビスカスを使った
エキスの入ったシロップをジンジャーエールで割ったものです。
クランベリー&ハイビスカスはハイビスカスが天然のビタミンCを豊富に含み、
ハイビスカスは赤ワインと同じポリフェノールを含んでいて、
美容にも健康にも良いハーブなんですよ。

DSC02535-1.jpg
今回はカクテルを作ってくださる飯塚さんにも登場していただきましょう。
自分の好のみのものが入った美味しいカクテルを作ってもらえるので
席につくと、飯塚さんを探してしまうんですよ~。

ここからがハロウィンコースになりま~す。

DSC02531-1.jpg
チャバタブレッドが出てきました。
左のがオリーブオイルとバルサミコ酢で右がひよこ豆のディップにチーズが
のったものです

DSC02532-1.jpg
今回は更にちょっとしたブームになっている
ひよこ豆のディップにバルサミコ酢をプラスしたものも出てきました。
ひよこ豆のディップはとても美味しいので、それが食べたくて
沢山、パンを食べてしまった私。
チーズは味がまろやかに、バルサミコ酢は味を引き立たせて
どちらもとても美味しかったです(^v^)

DSC02530-1.jpg
『マグロのタルタル シャンパンビネグレッド風味 ガーリッククロスティーニ添え』
マグロのタルタルの左側の黄色のソースはホメリーマスタードです。
初めて聞くマスタードだったのですが、マスタードの種子を外皮のままつぶしているもので
種が粒が残っていて、色が濃いのですが、刺激は少なめなので、マグロと一緒に
食べると味を引き立たせて、更に美味しいんです。
添えてある、アボガドもとてもマグロとあうんですよね~。

DSC02533-1.jpg
『ハロウィーンパンプキンスープ』

DSC02534-1.jpg
大きくすると、スプーンにはパンプキンシード、スープの中のブレッドの上には
リンゴとゴルゴンゾーラがのっているんです。
ブレッドはスープに沈めて、パンプキンシードもスープに入れて、食感をお楽しみくださいと
言われたのですが、「リンゴとゴルゴンゾーラの組み合わせはどうなの?」って
半信半疑で言われた通りにして、スープと一緒に食べてるみると、パンプキンのスープが
更に美味しくなるんです。
ブルーチーズはくせがあるので、苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、
リンゴと一緒になると、どちらの味も引き立って、美味しいんですよ。
飯塚さんに教えていただいたのですが、ブルーチーズはフルーツと
相性がいいので、レーズンや薄く切ったリンゴと一緒に食べても美味しいと言う事でした。
パンプキンシードはスープに入れても、カリカリ感が残るので
クリーミーなスープにカリカリした感じでブレットと食べたのとはまた違った
感じが楽しめるんですよ。そこに小さくしたグリッシーニも入れると
クルトンのような感じになったまたいいんです。

DSC02536-1.jpg
『スペイン産イベリコ豚の網焼き 季節の野菜添え バルサミコソース』
イベリコ豚はどんぐりを食べているだけあって、柔らかくて、脂身もしつこくなく、
少しの脂身も切り取ってしまう私でも、美味しく食べる事ができました。
イベリコ豚の上にのっている赤いのはチョリソーで
季節の野菜でインゲン・フェンネルとチャイブが添えられています。
今回のコースで一番の楽しみがイベリコ豚だったのですが、思った通りの
美味しいお肉で大喜びの私。

DSC02540-1.jpg
『パンプキンシナモンタルトとパンプキンプリンの共演
 ピーナッツアイスクリームとブラッドオレンジソース』
カップに入っているのがパンプキンプリンです。
上にかかっているカラメルソースが濃厚でプリンとの相性がぴったりでした。
クモの巣と蝙蝠はチョコレートでクモの巣の下にはピーナッツのアイスクリーム、
その下にパンプキンのタルトが。
蝙蝠の下のチョコレートソースとブラッドオレンジソースをアイスクリームの上にかけて
タルトと一緒に食べるのがとても美味しかったです(^u^)
右側に添えられているパンプキンもチョコレートでできているんですよと
支配人の三冨さんに教えていたのですが、触ってみて、絶対にマジパンだと思い、
一口食べてみてもやっぱりマジパンだよって思ったのですが、
口の中で溶け始めて、「あ~、チョコレートだ!」って気づきました。
チョコレートだって、教えてもらわなければ、間違いなくマジパンの飾りものだと思い、
食べる事はなかったのですが、実は口の中でとろけていく、美味しいチョコレートなので
これも残さず食べてくださいね~。

DSC02538-1.jpg
最後はミルクを入れたコーヒーを

思った通りのとっても美味しいコースでした。

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_oct.html



nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 21

coxinha

私もカクテルに興味あり。

しかし

まだ未成年である。

(泣)
by coxinha (2008-10-12 21:59) 

コロ子

文字通りハロウィンコース!
パンプキンスープもただのスープじゃない所が素晴らしい!
デザートもかなり凝ってますね!
美味しい所発見するの上手いですね~!いいな~!
by コロ子 (2008-10-12 23:24) 

yamagatn

美味しそう! ハロウィンコースの
お値段も気になってしまう私ですが
ももちゃんは食べ物には敏感ですから
きっと察しているのはないでしょうか?
by yamagatn (2008-10-13 00:23) 

Michy

そうか〜、確か前回はイタリアンだったよね。
早いね、もう10月のメニューなのね。
私もひよこ豆好き。
そしてイベリコ豚、だ〜い好き♪
おいしそうだわ!
パンプキンスープもひとひねり、ふたひねりしてあって
さすがという感じです。
そしてデザートのデコレーションが素晴らしいわ。
いつ行っても外れがないのね!
by Michy (2008-10-13 00:58) 

kogane

お料理の説明が罪作りなまでにお見事です。
想像するだけで…じゅるるるるるるる。
ひよこ豆のディップ!!!一度食べたいです!!

by kogane (2008-10-13 03:43) 

のろ

うーん。食べたことのないものばっかり。でも感想を見るとどれもおいしそうですね。
イベリコ豚をお腹いっぱい食べてみたい~。
by のろ (2008-10-13 08:41) 

miiya

11日、TDL、かなり混んでました。
天気、雨降ったり止んだり・・・の繰り返しでした(涙)
by miiya (2008-10-13 12:21) 

okin-02

コース料理、美味しそうですね。
姉妹仲良く外出で、お食事ですか。
ももちゃんへのお土産はあったのでしょうか、
家で、お留守番してたのだから。
by okin-02 (2008-10-13 13:47) 

さちこ

ハロウィンコース!
いいなぁ。。。読めば読むほどよだれが出ちゃいそうでしたよぉ(笑)
by さちこ (2008-10-13 15:58) 

デッコン

カクテルもお料理もすごくきれいでおいしそうです
うらやましい∈^0^∋
by デッコン (2008-10-13 20:12) 

disneyworld

チョコがおしゃれですねえ。
by disneyworld (2008-10-13 21:09) 

Cocona

すべてのお皿が芸術ですね
季節季節に食べにいくとその違いもまた楽しみですよねぇ
by Cocona (2008-10-13 21:32) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

coxinhaさんへ
このカクテル、ノンアルコールなんですよ。
私はお酒が飲めないので、アルコールの入ったカクテルも
ノンアルコールにしてもらったりしています。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
このコースはハロウィン一色ですよね。
スープも考えらていますよね。
デザートも何種類かのっているのって
食べるのも楽しいですよね。
今回はパンプキンのチョコはビックリでした。
美味しいと思うと、同じ場所ばかりに行ってしまうのですが
アチェンドは毎月メニューも変わるので、
とても楽しみなんですよね。

yamagatnさんへ
美味しかったです~~。
今回のコースは6700円でした。
ももには玄関でしっかりチェックされました。
「あんたたち、美味しいもの食べてきたでしょ!」って
顔をして待っていました(笑)

Michyさんへ
前回はイタリアンだったんですよ。
ひよこ豆のディップは美味しいので、
パンもつい食べてしまうんですよね。
イベリコ豚は前にハムで食べた事はあるのですが
網焼きにしても、美味しいですね。
実は歯が痛くて、かむのが大変だったのですが
柔らかいお肉だったので、痛い思いもせずに
食べる事ができました(^u^)
パンプキンスープはちょっとビックリだったのですが
本当に美味しかったです。
デザートは毎年楽しみなのですが、
食べてしまうのがもったいないくらいですよね。

Koganeさんへ
美味しかったと言うのをどうやって、お伝えしたらって
いつも悩むのですが、褒めていただけて、嬉しいです(*^_^*)
ひよこ豆のディップはちょっとカレーみたいな味がして、
とっても美味しいんですよ。
パンを食べてしまうと、おなかいっぱいになっちゃからって
あまり食べないようにしようと思いながら、
気がつくと、いくつも食べているんですよ(笑)

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
みんな美味しかったです。
イベリコ豚は前にハムでは食べた事があるのですが
本当に美味しくて、今回のコースでも楽しみの一つだったんです。
柔らかくて、あまり肉が好きでない私でもぺろりと
食べてしまいました(^u^)

miiyaさんへ
私が舞浜に着いたのは12時くらいだったので、その時は
雨はやんでいたような感じでしたが、降ったりやんだり
だったんですね。TDRが雨でも空くって事はないですからね、
中の移動も大変ですよね。
私は19日にハロウィンに行ってくる予定です。
日曜日だから、混んでいるかな。

okin-02さんへ
コースはこったメニューでとても美味しかったです。
妹とはよく一緒に食事に行くのですが、実は一人でも
行ってしまったりするんですよ。
今回はももにはお土産はなかったのですが、
家では「あんたたち、美味しいもの食べてきたでしょ!」って
感じで、グリニーズを早く出せって顔して、待っていました。

さちこさんへ
今年のメニューもとても美味しいかったです。
私も味を思い出すと、また食べに行きたくなってしまいます~。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

パルの大冒険さんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

デッコンさんへ
カクテルも好きなものを言って、作ってもらうので
凄く美味しいんですよ~。
料理も写真では見ていたのですが、実際に食べると
思っていた以上に美味しくて、大満足でした(^u^)

disneyworldさんへ
チョコレートが凝ってますよね。
特にパンプキンのはマジパンだって思ってしまうので
知らないと、絶対に残してしまいますよね。

Coconaさんへ
味だけではなく、見た目でも楽しめるので
本当に食べていても楽しくなりますよね。
季節ごとにテーマも変わるので、月が変わる時には
何が出てくるんだろうって、とても楽しみなんですよ。
来月はなんだろう?

かいわれさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-10-13 23:11) 

katze

アチェンドはいつもおいしそうですね。
わたしも、お気に入りのレストラン、みつけたいなって思います。
スープがすごく凝ってて、おいしそう。
ひとつでいろんな味が楽しめて贅沢な一品って感じですか?
デザートのチョコでできた、コウモリとかクモの巣?
かわいい♪ カボチャもおいしいチョコなんですね^^
by katze (2008-10-13 23:44) 

吟遊詩人41

飯塚さんにハロウィンの格好してもらいたかった・・・
by 吟遊詩人41 (2008-10-14 01:07) 

さゆみなごむ

カクテル。
キレイだし、とっても美味しそう。
クモの巣チョコ。
カワイイ〜♪
by さゆみなごむ (2008-10-14 01:40) 

pan-nohi

ステキなハロウィンですね!
スープに添えられた、ブレッドにリンゴとゴルゴンゾーラが
のっているのですね♪
いただいてみたいです!
by pan-nohi (2008-10-14 10:35) 

らさみさ

そんなクモの巣だったら大歓迎、
お家にいっぱい張ってもらいたいですよぉ。

なんかなぁ~んか、ハロウィンって
ワクワクしちゃいますよねー。
近所のケーキ屋さんで
限定・おかぼのチーズケーキを摂取して
満足な私なのでした。

うん、ワクワク感は『食』につながるのです!
by らさみさ (2008-10-14 15:19) 

みやっこ

ステキなカクテルにおいそぅなお食事ですね♪
食べたくなっちゃう!
やっぱりおいしぃものを食べるコトは大事ですね。
ご褒美、ごほうび~
by みやっこ (2008-10-15 00:14) 

kana

ハロウィンメニューですか~
う~ 美味しそうで・・・ お腹がすいてきそうです^^;
by kana (2008-10-15 01:14) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

返事が遅くなってしまって、すみません。

katzeさんへ
アチェンドはかなりお気に入りのレストランなんですよ。
お気に入りのお店があると、食べに行くのも楽しみの
1つになりますよね。
スープはぱっと見は普通のパンプキンスープなのですが
かなり凝っていて、ビックリでした。
どのメニューのひとひねりあるので、何が入っているかを
考えるだけでも面白いんですよね。
デザートは見ても楽しめるのでいいですよね。
チョコレートはかぼちゃのが一番凝っていると思いました。
見ただけではチョコだって、わかないですよね。

吟遊詩人41さんへ
もしかすると、ハロウィンの日には変装している人が
いたりするのかも。

さゆみなごむさんへ
カクテルは今回も美味しかったですよ~。
チョコレートも可愛く仕上がっていますよね。
かぼちゃがビックリでしたが、美味しくて
またビックリしてしまいました。

pan-nohiさんへ
一足先に、ハロウィンを楽しんできました(^u^)
スープは凝っていますよね。
リンゴとゴルゴンぞーラとパンプキンの組み合わせ、
本当に美味しかったです。

らさみささんへ
家にチョコの蜘蛛巣がはっていたら、
嬉しいですね~。
ハロウィンって仮装がまっさきに出てきますが、
食べ物がおいしい時期なので食べ物も楽しみですよね。

確かにわくわく感は『食』につながりますね。
そして、いつまでたっても痩せられない私。

みやっこさんへ
カクテル、好みの味でお願いをするので
毎回、とても美味しいんですよ~。
美味しいものを食べる楽しみがあるのって
いいですよね。

kanaさんへ
10月は毎年、ハロウィンメニューが登場するので
楽しみにしているんです。
今回も凝った料理でとても美味しかったです(^u^)

PAPAさんへ
niceありがとうございます。

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-10-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。