SSブログ

10月のサタデー・カーニバル≪ディナー・ブッフェ≫も見逃せませんよ~ [アチェンド]

実は11日、お昼にアチェンドのハロウィンコースを食べて、
夜は「見逃せないよ~」ってディナー・ブッフェも食べてしまいました。

10月はハロウィンがテーマで凝った料理がいっぱい
並んだんですよ。

今回も端から見て行ってみましょう!!
DSC02558-1.jpg
左の上から『サンマのマリネ マスタードドレッシング』
『マグロのタタキ アボガドのサルサ』『アジ』

DSC02559-1.jpg
左から『サーモン』『カジキマグロ』

DSC02574-1.jpg
左から『生ハムとサラミの盛り合わせ』『ギリシャ風サラダ トマト・オリーブ添え』
『かぼちゃとズッキーニのマリネ』手前にあるのは『ひよこ豆のディップ』で~す。

DSC02556-1.jpg
左から『ガランディーニ』『オリーブのマリネ』『サラダ』『フェッタチーズのオイルマリネ』
ドレッシングは『バルサミコドレッシング』『シーザードレッシング』『レモンドレッシング』が
あって、実はこの他にサラダにトッピングできる
『アンチョビ』『カラカラベーコン』『チーズ』等があります。

DSC02543-1.jpg
『冷製パンプキンス―プ』
大きなパンプキンの中に入っているのが凄いですよね。

DSC02555-1.jpg
『ハモンセラーノ』
このハムはとても高価なハムなんですよ。
イタリアのプロシュット、中国の金華ハムと並んで世界三大ハムの
1つと言われているそうです。

DSC02554-1.jpg
『特製のハムスタンド』です。

DSC02562-1.jpg
今回の目玉の『フォアグラ』で~す。

DSC02561-1.jpg
『キャラメルゼ マロン』と『キャラメルゼ パンプキン』
フォアグラと一緒にどうぞ!
甘くて美味しいので、これだけでもデザートって感じで
食べられるくらいなんですよ。

DSC02563-1.jpg
『ローストビーフ』

DSC02564-1.jpg
『ローストポーク』

DSC02565-1.jpg
DSC02567-1.jpg
『季節の温野菜』

DSC02566-1.jpg
『シーフードパエリア』

DSC02568-1.jpg
『パン』
大きなパンプキンの中に入っているパンは
パンプキンの入ったパンなんですよ~。

DSC02570-1.jpg
『マルゲリータとパンプキンピザ』

DSC02572-1.jpg
『シーフードパスタ』

DSC02573-1.jpg
『アチェンドピザ』

DSC02579-1.jpg
『ハロウィンのカクテル』
ノンアルコールのカクテルなんですよ~。
見た目もとっても可愛いですよね(*^_^*)

DSC02575-1.jpg
まずはお魚から。
サンマのマリネがとても気になって、一番初めに食べました。
サンマはなかなか生のは食べれないので、感激してしまいました。
マスタードドレッシングとも相性ぴったりで、とても美味しかった。
アジはゆず味のドレッシングと相性がいいという事でしたが
私はゆずが苦手なので、マスタードのソースと合わせて食べましたが
これまた、美味しかったです。

DSC02581-1.jpg
この生ハムはハモンセラーノです。
とても高価な生ハムだけあって、お味はめちゃうまでした。

DSC02582-1.jpg
今回はお肉も食べてみました。
フォアグラも美味しかったし、ローストビーフとローストポークはとても柔らかくて、
前回食べなくて、失敗したって思うくらい、美味しかった(^u^)

DSC02583-1.jpg
毎回、逃さないのが生ハムとサラミ。そしてサラダは大好きなシーザーサラダにしました。
アンチョビも大好きなので、サラダと一緒に食べるのがお気に入りの食べ方なんです。

DSC02600-1.jpg
カクテルについていた、オレンジたち
並べてみると、可愛いですね~~。


さて、ここからはデザート編です。
今回も手が込んだデザートが沢山並びました。

DSC02586-1.jpg
ハロウィンの飾りです。

DSC02544-1.jpg
手前から『フルーツピッツァ』『マンゴ』ワイン漬けのは『いちじく』です。
後ろには『モンブラン』が

DSC02545-1.jpg
手前のは『ティラミス』 隣のは『スウィートポテト』 ポテトの後ろのは『パンプキンタルト』


DSC02547-1.jpg
右の手前から時計周りで
『季節のスライスフルーツ』『ズッパイングレーゼ』『パンプキンプリン』『パンプキンパイ』
『スウィートポテトタルト』『メレンゲ』
私はメレンゲが好きで、あると絶対に食べてしまいます。
甘くてふわふわした感じが好きなのですが、どうやって作るのかな?

DSC02589-1.jpg
手前のケーキが小池シェフおススメの『ズッパイングレーゼ』です。
フルーツが沢山のった美味しいケーキです。
私はパンプキンパイにのっている、かぼちゃがとても気になってしまいました。
きっと、チョコレートに違いない・・・。

DSC02591-1.jpg
クモの巣のチョコレートがのったパンプキンプリンも
小池シェフおススメの1品です。
お昼に食べたパンプキンプリンとはまた違った、
パンプキンの味が濃厚なプリンでした。

DSC02553-1.jpg

DSC02593-1.jpg
フルーツで作ったハロウィンの飾りはとても可愛いですよね~。

今回も前回の始めから食べすぎてしまった事を学習して、
少しずつ、沢山の種類を食べるようにしたのですが、
これだけ美味しそうなものが並んでしまうと、予定通りにはいきませんね(>_<)
ケーキも何種類も食べたのですが、今になって大好きなイチジクがあった事に気がつき
とてもショックを受けています。何で気がつかなかったんだぁ~。

来月も違ったテーマでブッフェが登場すると思うので、
また楽しみです(*^_^*)
来月もいちじくがあるといいな~。

nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 33

katze

こんばんは^^
一日でランチとディナー!?
すご〜く贅沢な日でしたね。
ディナーもさすがハロウィン仕様って感じで
楽しい飾り付けがおおいですね。
フォアグラはニガテなのですが、ハムは大好きなんです!
写真で見てるだけでも、おいしそう♪
いろんな種類も食べたいし、
おいしかったものは、やっぱりいっぱい食べたいし。
迷ってしまいますね。
by katze (2008-10-17 00:46) 

のろ

ものすごい種類の料理ですね~。これは全部は制覇するのは無理か・・・。
でもどれもおいしそうで、少量で我慢するというのも難しそうな気もするし・・・。
痛し痒しですね。
by のろ (2008-10-17 06:47) 

okin-02

すごい料理の種類ですね,youzi さん半分位は制覇してそうですね
ひょっとしたら、ももちゃんだけでなく・youzi さんにもむり爺が(^0^”
by okin-02 (2008-10-17 10:05) 

デッコン

すごいです!きれいだし豪華だしおいしそう^^
毎月いっていらっしゃるのですか!?
おおきいハム、ハモンセラーノって食べてみたいです^^
by デッコン (2008-10-17 12:22) 

ぴーすけ君

ハロウィン一色のテーブルにきゃぁ~♪です。
美味しいし、目にも楽しいいいな。
by ぴーすけ君 (2008-10-17 13:01) 

Michy

えええええ〜っ!
あのお昼の後、このディナービュッフェを??
スゴ過ぎます。
間の休憩時間はどうやって腹ごなしをしたのでしょう?
どれもおいしそうで、私なら朝から何も食べずに行きたい
くらいです。
もしかして…フォアグラ食べ放題?
ああ…3枚くらい食べたい!(胸焼け必至)
これではデザートのことを考えてセーブするのは無理
ですね。
別腹って言ってもね〜。
by Michy (2008-10-17 13:09) 

pan-nohi

ハロウィン一色ですね♪
雰囲気も楽しくって、おいしくって~素敵ですね!
by pan-nohi (2008-10-17 14:46) 

lunatic

え!?ランチとディナーと両方行かれたんですか!?
やりますねぇ~vv でも、こんなに美味しいのが並んでたら
私も行ってしまいますねvv

料理もおいしそうだし、ハロウィンの飾りもかわいい!
by lunatic (2008-10-17 15:35) 

とにぃ

カボチャづくし
ハロウィンづくし

・・・・・・

なんでもいいが

おいしそ~~~~~!!!
by とにぃ (2008-10-17 17:01) 

pomi

こんばんは!
ハロウィンのコースだけあって、カボチャの お料理がたくらんありますね!
それに、フルーツでハロウィンの飾りを作ってあるあたりが、なんとも可愛らしくてステキです(*・∀-)ノ
デザートの飾り付けも凝ってるから、なんだか食べるのが もったいなくなっちゃいますね♪
by pomi (2008-10-17 21:49) 

らさみさ

ハロウィンのパーチー状態ですね。
カクテル可愛いぃって思ったら、
次から次から可愛いぃお写真・・・そして
美味しそうだぁ~。
昨日も今日もカンタンご飯しか食べてないから
お腹がお写真のモノたちを欲しているんだわ!
by らさみさ (2008-10-18 00:20) 

柴犬陸

ハロウィンムード満開ですね。
いつもながら、お腹が鳴ります。笑
個人的には、デザートに大注目。
こちらをメインにしたいです。
by 柴犬陸 (2008-10-18 00:59) 

hime

これはすごい!全種類味見してみたい、、写すのも
けっこう大変じゃないですか(^^;
by hime (2008-10-18 01:18) 

みゆき

すごい料理ばかりですね~
ハロウィンムードいっぱいの飾りつけもかわいいです。
私はカクテルがとても気に入ったんですが、
できればノンアルコールではない方がいいなぁ。(^^)
by みゆき (2008-10-18 12:54) 

purupuru

どれもこれも、あれもこれも、全てが美味しそう!!
見ただけでお腹が空いてきました。
オレンジの飾りも可愛いですね~。
私は酒飲みなので、お酒飲んだりした~い。
飲むわ食べるわで、危険なことになりそうです。

by purupuru (2008-10-18 12:59) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

katzeさんへ
こんばんは。
ちょっと無謀かなって感じもしたのですが
なかなか土曜日に出かけるのが難しかったので
昼と夜で食べてしまいました。
実はお昼を食べ終わってから、3時間しか間があいてなかったんです。
ハロウィンってだけあって、飾り付けも凝っていました。
フォアグラは好き嫌いがありますよね。
私もハムは大好きなので、出ていると好きなのを
沢山食べてしまいます(^u^)
ブッフェだと色々食べたいと思いながら、好きなものは
何気に沢山取っているので、最後はおなかがいっぱいで
食べれないものが出てしまうんですよね。
食べる前に学習しているつもりなのですが、
その学習が全然生かせないんですよね~(笑)

ERIRINさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
種類が多いので、大食いの私でも少しずつとか思っても
食べきれないんですよね。
次回にとか思っても、新しいのが出ていると、
まずそれを食べてしまうので、また次回に回る事が・・・。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

koin-02さんへ
種類が多いので、デザートは食べたいものが沢山あるのですが
半分も食べられていないと思います。
外で食べている量は無理じいは知らないのですが
夕食後にお菓子を買ってきて、食べていると
必ずチェックが入るんですよね。
「また、食べているのかな」って・・・。

デッコンさんへ
見た目も豪華でお味も美味しいんですよ。
土曜日の夜は今までは行けない事が多かったのですが
先月に続いて、予定が入らなかったで行ってきました。
ハモンセラーノは美味しかったです(^u^)

ぴーすけ君さんへ
ハロウィン一色で見ているだけでも楽しくなってきますよね。
そのうえ、美味しいのでつい食べてしまうんですよね。
痩せようとしているのに、Gパンとかもきつくなってしまって
このままでは服も総取替えになってしまいそうです(>_<)

たねさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
お昼にハロウィンコースを食べて、
3時間くらい後に、このブッフェを食べに行きました。
お昼を食べた後はできる限り動こうって言っていたのに
一緒にいたのが妹だったので、イクスピアリの中のお店を
4つくらいしか回れなかったんですよね。
フォアグラも食べ放題ですよ~。
ローストビーフも美味しかったので、お肉がお好きでしたら
逃せられないって感じです。
私もデザートの事を考えて、少しずつ食べていたのですが
これだけ種類があると、デザートの時にはかなりおなかがいっぱいで
何度も学習しているつもりが、全く実践では生かせないんです(>_<)

pan-nohiさんへ
10月はテーマがハロウィンだったので
飾り付けから、ハロウィン一色でした。
沢山の食べ物が並ぶとそれだけでも楽しくなって、
美味しいので、また嬉しくなってきますよね。
でも、食べた後、体重計にのるのが怖いんですよね。
しっかり太っていて、Gパンもきつくなっているんです~。

lunaticさんへ
そうなんです、ランチとディナーに続けて行ってしまいました。
どちらも逃せられないと思ったので
これは続けてでも、食べに行ってしまおう!って・・・。
ハロウィンの雰囲気も良かったし、料理も美味しかったので
行って正解って感じでした。

とにぃさんへ
かぼちゃつくしでいいですよね。
私はカボチャは苦手なのですが、でもかぼちゃの料理は
美味しかったです(^u^)

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
こんばんは。
今回はかぼちゃの料理が多かったですね。
飾り付けもフルーツでハロウィンの飾りを作るのもまたいいですよね。
デザートは数が多いので、食べごたえもあるんですよね。
写真には入っていないのですが、キッズコーナーもあるので
小さい子が一緒でも楽しめるブッフェになっているんですよ。

siroさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
これだけ、種類が揃うとパティーって感じですね。
カクテルも凝っていたので、即注文してしまいました。
写真がうまく撮れていなものもありますが、
どれも美味しかったです(^u^)

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
この時期はホテルに入った時から、ハロウィンって
感じなんですよね。
今回はデザートはかなり凝っていたので、
これは全部食べたいって思ったのですが
料理も美味しくて、デザートがって事になってしまったんです。
私も一度、デザートを中心に食べてみたいなって
思っていますが、料理を見てしまうと
それもできなくなってしまうんですよね(笑)

himeさんへ
端から食べて行きたくなりますよね。
私も少しずつお皿にとって、試みてみたものの
全種類は食べれなかったです。
写真も写した時はこれでいいかなって思ったのですが
後から見ると、もっと大きく撮ればよかったとか
反省しています。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
これだけの種類が並ぶと、端から食べていきたいと
思っても、食べきれないので
まず何を食べるかで迷いますよね。
今回は飾り付けも可愛かったので、何十枚って写真を
撮ってしまいました。
カクテルはノンアルコールでお子様にも大丈夫と言うものだったのですが
きっと、アルコール入りのもあったのではと思います。

purupuruさんへ
美味しいものが沢山並んだので
お昼を食べてから、3時間しか間があいていなかったにも関わらず
沢山食べてしまいました(^u^)
カクテルの飾り、とても可愛いですよね。
食べてもいいのですが、おなかがいっぱいであきらめてしまいました。
お酒も飲めるので、ワインを飲んでいる人も沢山いたのですが
私たち、お酒はドクターストップなので、ノンアルコールカクテルで
いつも食べています。

by youzi (2008-10-18 19:17) 

かいわれ

ハモンセラーノ、おいしそうですね。
以前知人が定年退職する時にお祝いにイベリコハムを送ろうと思って調べたんですが、脚一本で十ん万円であきらめました。(^_^;

by かいわれ (2008-10-18 20:49) 

梨郁

名前変更お騒がせしてすみませんでしたorzよろしくおねがいします!
nice!を押すときもすごく重いので、少々イラっときながら待っています。
たまに押せていないときがあるので悲しいです;;

ハロウィンの飾りつけ素敵ですねー♪
どれもみんなおいしそうです^p^
by 梨郁 (2008-10-18 21:52) 

さゆみなごむ

ハロウィン仕様の
フルーツさんたちが、すっごくお茶目な表情!
パイナップルさんが
とってもステキ。
コウモリさんはクッキーなのかしらん?
by さゆみなごむ (2008-10-19 00:47) 

tact

自分はプロシュートハムが好きなので、ちょっと興味ありますね
by tact (2008-10-19 11:31) 

carol

見てるだけでヨダレがでます。
すご~い。
ビュッフェ大好きです。
いいなあ、こんなの食べられて。

私もビュッフェ好きですが、ランチとディナーと続けて
いただいたことはないなあ。
by carol (2008-10-19 13:34) 

disneyworld

いやあ、これは美味しそうだなあ。
テーマ性をもったビュッフェっていいですねえ。
ただ、最近はたくさん食べられなくなったからなあ。いっぱい食べられる人がうらやましいです。
by disneyworld (2008-10-19 14:27) 

さちこ

昼も夜も美味しいものたくさんって羨ましいなーです。
幸せ気分になれそうです(*^_^*)
by さちこ (2008-10-19 18:53) 

レイン

わあー・ω・^*)
かわいい料理沢山ですね!
僕はフォアグラ食べれないんですよね~・・^^;
食わず嫌いですが、カモやダチョウってのが・・・・・・orz
デザートかわいいですねッ!僕はデザートだけでお腹いっぱい食べちゃいそうです^∀^)ノ


by レイン (2008-10-19 20:13) 

莉音

うわ~豪華ですねぇ(゜∀゜;)
フルーツ達の顔がすごく可愛いですなぁ(´∀`)

by 莉音 (2008-10-19 20:32) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

かいわれさんへ
ハモンセラーノは美味しかったです。(^u^)
私も伊勢丹に行った際に、確か大きなハムが売っていたなって思い、
見に行ってみたのですが、100gで数千円って言うのもあって、
脚ごと買ったら、いくらになるの~って感じでした。

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

梨郁さんへ
音は同じでも漢字とひらがなだと見た感じが
かなり変わりますね。
こちらこそ、お願いしますね。
私もniceを押したつもりで待っていると
押せていなかったり、タイムアップになってしまう事も
あるんですよね。

ハロウィンの飾りつけ、可愛いですよね。
どれも美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
食欲の秋とは言うものの、常に食べているので
いつになってもダイエットができません(笑)

さゆみなごむさんへ
ハロウィンと言うと、かぼちゃがって感じがありますが
フルーツの飾り付けもいいですよね。
パイナップルはカボチャとは全く違った形なので
同じように顔を作ってもかなり雰囲気が変わりますね。
それがまた面白いなって思いました。
端にあった大きなこうもりはクッキーでした。
こうもりも食べてよかったのかな?
手を出さないかったのですが、今思うと、
味見をしたかなったなって思いますね(笑)

ラナさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

tactさんへ
大きなハムは以前にも食べた事があるのですが
大きいのが出ていると、目を引きますよね。
デパートにハムを見に行ったのですが、
100gで数千円するものもあって、ビックリでした。
私たちはいったい、いくら分をペロリと食べてしまったんだろう?

carolさんへ
ビュッフェって好きなものを好きなだけ食べられるので
いいですよね。私も大好きです。
もともと大食いなのですが、これだけ種類があると
少しずつ食べて行っても、おなかがいっぱいになりますよね。
それでも美味しいからって、食べてしまうので
おなかがメタボ?って感じになってしまうんですよ~。
今回はハロウィンのコースは今月いっぱいで、
ビュッフェは土曜日だけなので、かなり無謀は感じでしたが
一挙に食べてしまいました(笑)

disneyworldさんへ
とても美味しかったですよ~。
毎月テーマが変わるので、何が出るのかも楽しみなんですよね。
私も以前よりも食べられなくなっているのですが
それでも普通の女性よりは食べていると思います(笑)
もうだめだぁ~って思っても、美味しいのでつい食べてしまうんです。

さちこさんへ
美味しいものを食べるのって、幸せな気分になりますね。
でも、沢山食べてしまったので、今は体重計に乗るのが
恐怖になっています。Gパンもきついの、どうしよ~(>_<)

レインさんへ
可愛い料理がいっぱいで見ているだけでも
嬉しくなりますよね。
私はお肉が苦手なのですが、フォアグラは食べるんですよ。
好き嫌いがはっきりしている食べ物なので
私もものによっては食べてない事もあります。
デザートは種類も多いので、私の制覇するとなったら、
デザートだけで、おなかがいっぱいになりそうです。
by youzi (2008-10-19 20:40) 

nokon

いつもコメントありがとうございます♪

ゥ~♪おいしそう!!
そっか、今月末はハロウィンでしたね。
多少朝晩涼しくなってきたとはいえ日中はまだ真夏日(^^;
季節の変わり目が分からなくって(^^;
by nokon (2008-10-19 21:01) 

yamagatn

ハモンセラーノ かぶりつきたいです
ローストビーフ 大好きです
フォアグラ 食べた事ないです
ピザも食べたいです、ローストポークも・・・・・
ああ、見てたら目が回りそう・・・・
美味しそうな食事で何よりであります^^
by yamagatn (2008-10-19 22:29) 

吟遊詩人41

昼に続いて夜もですか(・・;)
種類は沢山ですが量はそうでもないんですよね?
by 吟遊詩人41 (2008-10-19 23:30) 

おとやん

どれもこれも美味しそうですねぇ

私はこれから露天のお店で買ってきたお昼ご飯の時間です。(^^ゞ
by おとやん (2008-10-20 12:27) 

SIROTAN

賑やかで見ているだけでも楽しいディナーですね♪σ(-_-メ)は即ワイン・・・って思っちゃうんですけど、ノンアルコールのオリジナルカクテルもおいしそう♪

by SIROTAN (2008-10-20 23:42) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

さちこさんへ
niceありがとうございます。

莉音さんへ
美味しいものがたくさん並んだので
見ているだけで、嬉しくなってしまいました。
フルーツの飾り達は形の違う果物を使っているので
1つ1つ、表情が違って可愛いですよね。

nokonさんへ
こちらこそ、いつも素敵なブログ、
ありがとうございます♪
今回もとても美味しかったです(^u^)
こちらは昼間はまだ暑いかなって日はありますが
朝晩はかなり涼しくなっています。
早いですよね、もう今月末はハロウィンなんですよね。

yamagatnさんへ
ハモンセラーノ、丸ごとかぶりつきたいですよね。
色々なものが並ぶと端から食べて行きたくなって
最後は動けないくらいにおなかがいっぱいになるんですよね。
でも、美味しいものを食べている時は幸せって感じるので
つい食べてしまいますね。

吟遊詩人41さんへ
昼と夜に食べてしまいました。
食べる時は種類を沢山食べるために少しずつにしていますが
これだけあると、最後はおなかいっぱいになってしまうんですよね。

おとやんさんへ
どれもとても美味しかったです(^u^)
露天のお店も美味しいですよね。
北京ではよく、露天で食べていました。

noieさんへ
niceありがとうございます。

みやさんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
見てるだけで、楽しくなってきますよね。
食べ始めると、何を食べようかって迷うのも
また、楽しいですよね。
周りのテーブルを見ると、ワインを飲みながらって方が
沢山いたのですが、私たちはノンアルコールのカクテルだったんですよね。
このカクテルもとてもおいしかったですよ~~。

by youzi (2008-10-21 23:23) 

kogane

何度見ても本当に美味しそうvvv
夜中のおやつが食べたくなる危険なwww
ハモンセラーノは初めて知りましたが、
生ハムは大好物なので、どんな味なのかしらvvv
と、どぎまぎvvv
機会があれば是非チャレンジしたいと思いますvvv
アチェンドさんのお料理は目でも舌でも楽しめるお料理ばかりですねvvv
ハロウィンのお料理は楽しくて愛らしい遊び心いっぱいの演出がいっぱいですね!!
何度も足を運びたくなる気持ちが良く判りますv
見てるだけで涎が…////
by kogane (2008-11-03 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。