SSブログ

ル・ププランの秋のケーキ [ル・ププランともも]

会社帰りに、ル・ププランでケーキを食べてしまいました。
それも夕飯前なのに、2個も・・・


DSC02703-1.jpg
左が『ミニョン」 右が『モンブラン』
『ミニョン』はさっぱりとしたいちごのケーキです。
イチゴのムースが甘酸っぱくて、とても美味しかった。

『モンブラン』は和栗とフランス産栗のブレンドのモンブランです。

DSC02705-1.jpg
『和栗のモンブラン』とは違って、スポンジの上にたっぷりの生クリームと
美味しいマロンクリームがたっぷりのモンブランでした。

DSC02704-1.jpg
こっちは妹が食べた
左が『サンマルク』 右が『モンブラン』


こっちは10月21日に食べたケーキです。

DSC02647-1.jpg
妹が食べた『ショコザーネトルテ』

DSC02650-1.jpg
私が食べた『エトワール』です。
『エトワール』はお酒の入ったケーキでスポンジの部分にお酒を含ませてある
大人の雰囲気のするチョコレートケーキです。

そして、こちらは10月27日に食べたケーキ

DSC02668-1.jpg
妹の食べた『アンブル』 くるみのケーキです。

DSC02667-1.jpg
私の食べたのは『サントレーノ』
フランスでは日曜日食べるシューのケーキです。
フランスでは日本で言うショートケーキのようにポピュラーなケーキだそうです。

DSC02672-1.jpg
横についている小さなシューにもたっぷりクリームが入っています(^u^)
シューの上はあめがけになっているんですよ。
シューはふわって感じで、でもあめがけの部分はザクって感じで
何とも言えない食感でした。

DSC02673-1.jpg
中はこんな感じです。
シュークリームの上に小さなシュークリームとたっぷりの生クリームののった
美味しいケーキでした。


********おまけ************

モンブランのマロンクリームがとても美味しかったので
ももにお土産を持ち帰りました

DSC02706-1.jpg
も:とってもいいにおいがするけど

って、身をのり出してきましたよ

DSC02710-1.jpg
も:あっ、栗のクリームだ!これ美味しいんだよね(^u^)

って、夢中でぺろぺろしていました

DSC02728-1.jpg
も:もうないのかな?もう少し食べたいな~~

また買ってきてあげるね



nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 29

gongon

こんばんは
ル・ププランのケーキはいつもおいしそうですね。
モンブラン食べたいな~
ももちゃんももよかったね~
by gongon (2008-11-04 23:33) 

デッコン

普段はケーキを食べる習慣のないわが家ですが
見ればやっぱりおいしそうです∈^0^∋
お料理やグルメに詳しい方なんですね。いつもおいしそうな写真が
いっぱいでいいなあと思ってます(^o^)ももちゃんもしあわせですね♪
by デッコン (2008-11-04 23:38) 

omutu

おいしそうですね。でも、われわれメタボ3人組の間では、毒または悪魔の食べ物と恐れられています。あぁ、でも・・・。
by omutu (2008-11-05 00:44) 

のろ

秋のケーキ、食べまくりですね~。おいしそうです~。
モンブランも、一工夫されていますね。
ももちゃんも、ペロペロできてうれしかったのでは~。
by のろ (2008-11-05 06:41) 

pumipon

げげげ!
何個食べたの!二個って書いてあるのに!
ででで!。。。。あ、過去のもアップしてるんだ(^w^)
ア~びっくり~♪&羨ましいじゃないですか~!
ももちゃんの真剣なお顔にnice!

by pumipon (2008-11-05 10:08) 

okin-02

ケーキ美味しそうですね、モンブラン・我が家の住人も
大好きなのですが近くにお店が無いので残念がってます。
ももちゃんも、おすそ分け頂いき、ペロペロできてうれしかったの
でしょうね。
by okin-02 (2008-11-05 11:08) 

コロ子

毎週ケーキを食べてる?
ちょっとうらやましい。
種類が多いから食べ飽きないんだよね。
ももちゃんもおみやげ貰って良かったわね!
by コロ子 (2008-11-05 12:53) 

みゆき

モンブランチョコのケーキが美味しそうだな~
ヤマトもももちゃんと同じでケーキ大好きだから
ケーキを食べてるとすごく近寄ってきます。
でもヤツにはスポンジをちょこっとだけです。
by みゆき (2008-11-05 14:37) 

フェイリン

どれもいけそうですねぇw
アンブルがとても気になりました!
美味しいケーキ屋さんのケーキって毎日食べても飽きませんよね。
by フェイリン (2008-11-05 15:05) 

pan-nohi

モンブラン~食べたいです♪
それに、サントレーノ・・・これも絶品でしょうね♪
ん~ケーキが無性に食べたくなってきました。
by pan-nohi (2008-11-05 16:52) 

吟遊詩人41

仕事が早く片付いたら行こうと思ってるのですが、、、早く片付く日がないです(--;)
栗+クリーム。。。ワンコが泣いて喜ぶ組み合わせですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-05 18:13) 

Michy

こんばんは〜!
おいしそうなケーキがいっぱい!
私も食べたいな。
どれもいいけど、やっぱりこの季節はモンブランかな〜。
あのサツマイモのモンブランは余り好きじゃないけど、
この栗のはいいですよね♡
私だって食べてないのに…
ああ〜っ!ももちゃんが〜〜〜っ!!!
by Michy (2008-11-05 22:15) 

らさみさ

私も昨日モンブランを食べたんですよー、
ワッフルの上にウニョウニョ~って
クリームが乗ってるのをペロッと。
だから、食べたくなってしまう衝動は
おさえたつもりだったけど・・・
下にある三角のチョコケーキに撃沈です。
明後日お出かけするから、
絶対にチョコケーキを食べるー!!

by らさみさ (2008-11-05 22:15) 

disneyworld

すごい量のケーキですねえ。太りそう^^)でも、食べちゃうんだなあ。
by disneyworld (2008-11-05 22:31) 

こんとらばっそ

食欲の秋ですね。
いや、ケーキはいつでも大丈夫!
おいしそうです。
モンブラン食べたいなぁ~

by こんとらばっそ (2008-11-05 22:42) 

caro

おいしそう~~。
ももちゃんいいなあ。
by caro (2008-11-05 23:18) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

gongonさんへ
こんばんは。
ル・ププランのケーキは新しいのが出ると逃せられないぞって
くらいに美味しいんですよね。
モンブランのマロンクリームはマロンの味が濃くて
とても美味しかったです。
ももはお芋とか栗が大好きなので、ものすごい勢いで
ペロペロしたんですよ(笑)

デッコンさんへ
私たちもおなかが大変な事になっているのですが、
美味しいものを目の前にしたら、決心も揺らいでしまいますね。
いえいえ、詳しくはないんですよ。美味しいと聞くと
手に入るものは食べているだけなんです。
ももは本当に嬉しそうにペロペロしていました。

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

jsさんへ
niceありがとうございます。

omutuさんへ
とても美味しかったです。私たちもかなり危険な状態ですが
あのケーキを見てしまったら、食べずにはいられないって
感じでした。

のろさんへ
やっぱり秋は食べ物がおいしい時期ですよね。
モンブランは和栗の格別なのですが、このモンブランも
マロンの味が濃くてとても美味しかったです。
ももはとても嬉しそうに食べていましたよ~。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
一挙に載せると、いくつ食べたんだ~って感じになりますね。
いつもは1つずつ食べているのですが、おとといは2個食べてしまいました。
ももは美味しかったので、残さないように真剣にペロペロしていました。

okin-02さんへ
美味しかったです。
しゅんちゃんもモンブランが好きなんですね。
栗がすきなんですかね。
ももは本当に嬉しそうに食べていました。
栗の味が濃かったので、とても美味しかったのだと思います。

コロ子さんへ
いつ食べたんだろうって思ったら、週に一度は食べていんですよね。
ル・ププランのケーキは新しいのは絶対に食べたいと思うのですが
食べているものも、どれも美味しいので何度食べても
食べ飽きないんですよね。
ももは栗とか大好きなので、大喜びで食べていました。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
モンブランもチョコレートのケーキも美味しかったです。
ヤマトくんも甘いものが好きなんですね。
うちはクリームを食べさせる事が多いのですが、
太っているって言ってるのに、さらに太りそうですよね。

フェイリンさんへ
みんな美味しかったです(^u^)
私もアンブルが食べたかったのですが、サントレーノが
残り1個だったので、飛びついてしまいました。
ル・ププランのケーキは程よい甘みなので、
毎日でも食べたいって感じです。

pan-nohiさんへ
モンブラン、美味しかったですよ。
サントレーノが初めて見たケーキだったのですが、
カスタードクリームもたっぷりで美味しかったです。
ケーキって、無性に食べたくなる事がありますよね。
そんな時は会社帰りによってしまうんですよね(笑)

吟遊詩人41さんへ
私も早く終わらせてとか思いますが、
早く帰れるのは週に2日しかないので、何週も行けない事が
あるんですよね。
栗+クリームの組み合わせはワンコは大好きですよね。
食い付きが違いますよね(笑)

Michyさんへ
こんばんは~~。
どれも美味しそうなケーキでしょ。
一度、食べに来ていただきたいです。
秋はモンブランが美味しいですよね。
他にも季節の果物がのったタルトも人気なんですよ。
今の時期は梨なのですが、私が行く時はいつも品切れなんです。
ももは嬉しそうにマロンクリームをペロペロしていました。

らさみささんへ
ワッフルのモンブランも美味しそうですね(^u^)
三角のチョコレートのは去年、逃してしまったので
見つけた時に飛びついてしまいました。
お酒がかなり入っているって感じですが
チョコレートもとても美味しいので、お酒の飲めない私も
ペロリと食べてしまいました。

disneyworldさんへ
太ると思いながらも、新しいケーキを見ると、
食べてしまうんですよね(笑)

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

こんろらぼっそさんへ
秋は美味しいものが多いですよね。
モンブランは今の時期、とても美味しいですよね。
by youzi (2008-11-05 23:43) 

ぴーすけ君

サンマルクが美味しそう♪
朝からでも食べられますよぉw
by ぴーすけ君 (2008-11-06 08:26) 

おとやん

ももさん、栗のクリームもらえてよかったですねぇ。

ところで、このサントレーノというケーキはボリュームも相当なものだと思いますが。。。。^-^
by おとやん (2008-11-06 10:17) 

pomi

こんにちは(^^)
サントレーノって、すごく変わった形のケーキですが、フランスではポピュラーなんですね!
中にクリームが たっぷり入ってて、ボリュームがあって美味しそうです♪
ももちゃんも、お土産がもらえて とっても嬉しそうですね!!
by pomi (2008-11-06 15:52) 

ちりめん

三角ケーキ^^エトワールっておもしろいケーキですね。
どれもおいしそう(*´∀`*)
ももちゃんお土産もらえてよかったね^^

by ちりめん (2008-11-06 16:10) 

エイジ

サントレーノはすごいですね〜。(^_^;)
by エイジ (2008-11-06 18:12) 

さゆみなごむ

ケーキが沢山。
食べたい。
いますぐ食べたいです…。
ももちゃん、とっても満足のお顔ですね。
by さゆみなごむ (2008-11-06 22:51) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

caroさんへ
ル・ププランのケーキはとっても美味しいんですよ。
ももも、大好きで夕方出かけるとル・ププランまで
足早に歩いて行くんですよ(笑)

みやさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
サンマルクは上がパリパリで真中はしっとりとした
チョコレートクリームでとても美味しいですよね。
私も朝からでも食べられそうです(^u^)

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

おとやんさんへ
ももは栗のクリームをペロペロして、大満足していました。
そんな日はこっとりと寝てしまうんですよ。
サントレーノは大きなケーキではないのですが、
改めて写真で見ると、カロリーがかなりありそうですね~。

pomiさんへ
こんばんは。
サントレーノは初めて見たのですが、形も変わっていて
珍しいケーキなのかなって思ったら、フランスでポピュラーな
ケーキって聞いて、ビックリしてしまいました。
改めてみると、クリームがたっぷりでかなりボリュームが
ありそうですよね。食べている時は美味しかったので
あっと言う間に食べてしまったので、ボリュームがあるとか
全く考えもしませんでした。
ももは栗が大好きなので、大喜びだったんですよ。

ちりめんさんへ
エトワール、不思議な形ですね。
とても美味しかったので、カットする前の大きさで
食べたいって、思ってしまった私。
ももは大好きなマロンクリームがペロペロできて、
大満足していました。

エイジさんへ
サントレーノは形も変わっていますが、
クリームがたっぷりで、ボリュームもあるぞって感じですね。
でも、美味しいのでペロリと食べられてしまうんですよ。

サントレーノはすごいですね〜。(^_^;)
by エイジ (2008-11-06 18:12

by youzi (2008-11-06 23:02) 

youzi

さゆみなごむさんへ
ル・ププランのケーキはとても美味しいんですよ。
私も大好きで、食べたくなると会社帰りや夕飯食べた後に
食べに行っちゃうんです(^u^)
ももも、ここのケーキは大好きなので、夕方出かけると
足早にル・ププランに向かうんですよ。

noieさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-11-06 23:12) 

katze

この前のとは違うモンブランですか?
お二人ともモンブランを注文してしまうとは、
よっぽどおいしいんですね〜〜。
おいしいケーキは夕食前とか関係なく食べたくなります^^
お腹すいてる時のほうが、おいしくいっぱい食べれるしね♪
by katze (2008-11-07 23:18) 

kogane

どのケーキも本当に美味しそうなのですが、
なかでも、サントノーレの美味しそうな事!!
飴がけの下にさくっとしたシュー皮。
これは食感が楽しそう!!と思ってたら中にたっぷりのクリームまで!!!
テンコ盛りですね!!!
カシャ、サクッ、ネットローリ♪
生クリームの上のナッツとキャラメルクリーム?も、
食感とコクが…想像するだけでじゅるるるっ!!と来るのに、
詳しく書いてくださるからvvv
胃がきゅーーっ!!となっちゃいましたwww
たべたーいっv
地元のケーキ屋さんも作ってくれないかしらv
ご馳走様でしたーーvvvvv
by kogane (2008-11-08 18:31) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

PAPAさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
この前には和栗のモンブランで、栗が取れる時期にしか
作らないモンブランなんです。
もう1回食べたいと思っていたのですが、
今年は期間が短かったんですよね(>_<)
この日食べたのは和栗とフランス産の栗を使ったものだったのですが
マロンクリームはとても美味しかったです。
ル・ププランのケーキはある時に食べておかないと
食べる前に終わってしまう事もあるので、食事前でも
気にせずに食べてしまうんですよね。
確かにおなかが空いている時は2個食べちゃえって事も
あるんですよね(笑)

Koganeさんへ
みんな美味しかったです(^u^)
サントレーノは見た目もびっくりって感じですよね。
まず、小さなシューの中にもクリームが入っているのかを
確認したくて、上にのっている生クリームにかかっていたのが
何だかったが、全く記憶にないんですよね。
妹はキャラメルクリームだったよって言っているのですが、
そうだったのかな?
変に主張している味がなく、とてもバランスが取れていたので
美味しく食べてしまったって感じなんですよね。
ル・ププランは季節ごとに色々、ケーキの種類も出るので
それも楽しみなのですが、サントレーノのように
1年を通じて食べられるケーキで他では見かけないケーキを
食べるのも楽しみにですよね。
by youzi (2008-11-08 19:14) 

youzi

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-11-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。