SSブログ

アパートの近くから見える景色 [アメリカ]

New Jerseyに来て発見したもの
アパートを出て少し歩くとこんな風景が見れるんです

DSC03001-1.jpg
横向きなのですが、自由の女神が
自由の女神はアパートの入口を出てすぐに見る事ができるんですよ

そして少し歩くと

DSC03002-1.jpg
マンハッタンのビルが
あっ、エンパイヤ・ステート・ビルがって思ったら間違えた

DSC03045-1.jpg
ちょっと横に移動するとエンパイヤ・ステート・ビルとクライスラービルも見れます

うまく撮れませんでしたが

DSC03169-1.jpg
夜になると、こんなきれいな夜景も見れるんですよ~

以前はクライスラービルの近くに友人は住んでいたので
クライスラービルを見上げて、地下鉄に乗っていましたが
今度は川を挟んだ場所からマンハッタンを見ています




nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 34

ぴーすけ君

ステキな景色ですね。
日本にいると見られないわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-01-08 07:47) 

okin-02

結構綺麗な景色ですね。
アメリカ生活もだいぶ立ちますが、ホームシックには。
ももちゃんも寂しがってるかも・・・
by okin-02 (2009-01-08 09:34) 

nokon

ええなぁ~♪異国の風を感じまする。
雲の感じ。青空。夜景。いろんな表情が見れていいです。
夜景に飢えてるのかしらん?
こちらは漆黒の闇(^^;
ももちゃんは元気に過ごしてるかな??
・・・気になりますよね☆
by nokon (2009-01-08 09:46) 

のろ

ニュージャージーってニューヨークの近くなんですね。
地理的感覚がよく分からない~(^_^;)。
ちょっと横町から見ている感じが、また観光地っぽくなくていいですね。
でも、夜景はきれいだ~。
by のろ (2009-01-08 10:48) 

kakasisannpo

新年明けましておめでとうございます。

ニューヨークの景色
いいですね。
このところアメリカは警戒が厳しいので旅行敬遠気味なのですが。
by kakasisannpo (2009-01-08 12:37) 

SIROTAN

素敵な景色ですね!!!
昼も夜もいいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
by SIROTAN (2009-01-08 13:02) 

o-keiママ

すごい~景色ですね^^
映画の中みたい^^
夜景きれいですね~~~^^
by o-keiママ (2009-01-08 14:58) 

noushin

近くに自由の女神が見れるなんて素敵ですね~!!
夜景も綺麗ですね☆
そちらは寒そうですね!!
お体に気をつけてくださいね!
by noushin (2009-01-08 16:47) 

こんとらばっそ

自由の女神がこんなに近くに見えるところだったのですね。
こうしてマンハッタンを見ている方とお話しできることが
なんだか、不思議な気がします。


by こんとらばっそ (2009-01-08 21:21) 

やまがたん

アメリカの窓ってこのような
光景が広がっているのですね^^
まさに映画の中の世界なのであります^^

いつもありがとうございます
ランキング応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-08 21:57) 

デッコン

こういう角度や距離から自由の女神を見る事ってないですよね
新鮮に感じました。生活するってこういうことだなあ〜なんて(笑)
by デッコン (2009-01-08 22:08) 

disneyworld

自由の女神が見えるって、東京タワーが見えるくらい(変なたとえですが)すごいですね。
by disneyworld (2009-01-08 22:10) 

吟遊詩人41

自由の女神さま、一度生で見てみたいです。。。
違う女神さまには逢うんですけどね(^_-)
by 吟遊詩人41 (2009-01-08 22:17) 

甘党大王

TVの画面を見ている様ですヽ(^o^)丿
ワクワク♡
by 甘党大王 (2009-01-08 22:18) 

katze

ほんとにアメリカにいらっしゃるんですねぇ
夜景もきれいで、ステキなところに滞在されていますね。
都会の真ん中にいるより、ちょっと離れた美しさがありそうです。
by katze (2009-01-08 23:48) 

らさみさ

夜景がキレイですねー。
素敵だにゃん。
by らさみさ (2009-01-09 00:29) 

gongon

昼も夜も素敵なところですね。
行ってみたくなりました。
by gongon (2009-01-09 00:46) 

Michy

いいな、いいな〜♪
憧れの景色だな〜。
好きなんですNY。
こんな景色を見ながら毎日過ごせたら素敵
だろうな〜って思いました。
今までと同じようにこうやってブログを通じて
お話しているのに、地球の裏側にいらっしゃるなんて
なんか不思議!
by Michy (2009-01-09 01:40) 

柴犬陸

アメリカを実感する風景です。
お天気はいかがでしょうか?
東京は明日雪の予報です。
もうすぐ、大統領の就任式ですね。
by 柴犬陸 (2009-01-09 01:41) 

やまがたん

ところで今のアメリカって寒いのでしょうか?
お馬鹿な質問で申し訳ありません・・・・・
見る限り、雪もないようですし暖かそうに見えたモノですから><

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-09 12:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぴーすけ君さんへ
周りにこれと言って、面白い場所はないのですが、
この景色はNYCの方からは見れないので
ちょっと得した気分になりますね。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

okin-02さんへ
この景色、とても気に入っています。
夜景ももっときれいに写せるといいのですが・・・。
こちらに来て、20日以上が過ぎましたが
実は外国に来ると全くホームシックになる事が
ないんですよ。
ちょっと、ももはどうしているかなって思ったりもしますが
元気にしているようです。
夜のおやつでグリニーズを食べていたのですが
禁止令が出てしまったようですが、
妹からこっそりもらっているようです。

たねさんへ
niceありがとうございます。

nokonさんへ
まだ、自分がこの景色を見ているのが
信じられないような感じでいます。
写真を撮った日はお休みの日だったので
平日の夜に行くと、もっと夜景もキレイなのかなって
感じがします。
ももの情報が家から来ないのですが、元旦に電話を
した時は元気にしていると言う事でした。

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
New Jerseyはハドソン川を渡った所にあります。
NYCの方へは地下鉄か車だとトンネルがあるので
気軽に行ける場所なんですよ。
って言っても、私は地下鉄のチケットが買えないので
一人では行けないのですが…。
こちらに来て、周りに何もない所って思ったのですが
なぜか、ホテルもあったりします。
観光する場所でもないのになんでだって感じなんですよ(笑)
もしかして、夜景を見るために宿泊したりするのかな?

kakasisannpoさんへ
明けましておめでとうございます。
NYCの夜景って憧れだったのですが
こうやって、実際に見ているのが何だか、
不思議な感じがします。
今回は滞在期間が長い状態で入国したので
入国審査はドキドキだったんですよ。
すんなりと、通過しましたが以前よりも
全体的に審査に時間をかけているような感じがしました。

SIROTANさんへ
寒くて、なかなか外に出る事ができないのですが、
今日は天気はいいので、またこの景色を見に行ってこようかな。
一人でいる時は、実はここではそれくらいしか、
楽しみがないのかも(笑)

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

o-keiママさんへ
マンハッタンの夜景は写真やパズルで見るもんだと
思っていましたが、実際に見るとまた迫力がありますね。
エンパイヤ・ステート・ビルの明かりは何種類か点灯の色が
あるようなのですが、私が来てからはずっとこの色で
点灯していました。

noushinさんへ
空港からアパートに向かう途中にカーナビで自由の女神が
近くにあるって事は見ていたのですが、まさかアパートの
近くから見る事ができるとは思ってもいなかったんです。
夜景もお休みの日に見に行っているので、平日だったら
もっときれいないのかって思います。
こっちは寒いですよ~。今日は零下なのかな。
明日は雪が降るようです。
ありがとうございます。
日本も寒いと聞いていますので、風には気をつけて
くださいね。

こんとらばっそさんへ
Jersey cityという場所なので、近くにもスーパーがあって
とか思っていたのですが、特別買い物をするような場所は
徒歩圏になくて、徒歩圏の楽しみがこの景色なんですよ。
ブログでお話ができるので、私も日本から離れた場所にいる事が
あまり実感できていません。

やまがたんさんへ
マンハッタンにいた時も、映画で使われた場所が
間近で見れたりだったのですが、こちらもそれなりに
楽しみがありますね。
この景色はマンハッタンからは見る事ができませんからね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

デッコンさんへ
自由の女神は一度、島に上陸して近くで見たことがあるのですが
上陸できなくて、船から見ている事が多くて、今回は
アパートを出ると、横からですが見る事ができるので
かなりビックリしています。
アメリカにいると言っても、車がないと買い物もできない場所なので
私はアパートにこもっている事が多くて・・・。
徒歩圏で楽しめるのがこの景色なので、今日も天気がいいので
見に行ってこようかな。

disneyworldさんへ
きっと、リバーサイドのアパートだと、部屋の窓からも
自由の女神が見れそうな感じです。
ご自宅から東京タワーが見えるって、いい場所にお住まいなんですね。
去年、友人が出張で東京に来ていた時に宿泊していたレジデンスからは
東京タワーがとてもきれいに見えていました。

吟遊詩人41さんへ
自由の女神様は生で見ると、とても迫力がありますね。
お台場にもあるって聞いた事があるのですが、私は
アメリカのとフランスは見た事がありますが、お台場のは
見た事がないんですよ~。

甘党大王さんへ
日本にもビルが立ち並んでいる場所がありますが
マンハッタンの景色はまた違った感じですよね。
今日は天気がいいから、見に行ってこようかな。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
自分でもアメリカにいるのが、まだ信じられない感じです。
都会の真ん中にいるのもいいのですが、ここはここでまた
いい面がありますね。

らさみささんへ
夜景はきれいですよ~。
でも、何度撮っても上手くいかなくて…。
この写真も友人が撮ってくれて、うまくいったぁ~って
思っていたのですが、 動いちゃっていますよね(笑)

gongonさんへ
今は寒いので長居はしたくないなって感じもしますが
夏場は夕涼みもできそうな場所があるので、
NYCから、ちょっと地下鉄に乗って見に来るって言うのが
いいのかなって感じがします。

Michyさんへ
NYCの景色っていいですよね。
友人はこの景色を見ながら仕事をしているんですよ。
贅沢すぎって感じがします。
今日も寒いのですが、天気はいいので午後からこの景色を
見に行ってこようと思っています。
私も実は自分がアメリカにいるのが信じられないような感じでいます。
以前は電話で話すのも電話代がって思っていますが
本当に便利になりましたよね。

柴犬陸さんへ
こちらの天気は天気がいい日と悪い日が交互に続いていると
言った感じです。
気温もかなり下がっているので、部屋も暖房を入れないと
寒いんですよ~。でも昼間は入れないようにしています。
大統領の就任式が間近になっていますね。
何も起こらないといいのですが。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

やまがたんさんへ
New Jerseyはとても寒いですよ~。
雪も積もるほどではないのですが、時々降っています。
明日は天気予報では雪が降るようです。
気温も零下になる事があるので、車の中にペットボトルを
置き忘れてしまうと、水が凍ってしまうんですよ。
by youzi (2009-01-10 00:15) 

carol

素敵~~。
自由の女神を毎日見て過ごしてるなんていいなあ。
ニューヨーク、1度でいいから行ってみた~い。
本土にまったく縁がないcarolです^^;

by carol (2009-01-10 03:10) 

PAPA

いつみても素晴らしい景色ですね私が行ったときはまだ世界貿易センタービルが有りました^^;もう少し近いと助かるんですがね〜日本から(笑)

by PAPA (2009-01-10 08:33) 

lunatic

すごい綺麗!いつも映画やドラマで見る風景だー!!
と、はしゃいでしまいました(笑)

アパートから毎日見れるって・・・いいなぁ~!!!
by lunatic (2009-01-10 15:02) 

さちこ

ご無沙汰してしまって、すみませんでした~
今年もよろしくお願いいたします。

いかにもアメリカって感じですね
ニューヨークって一度行ってみたい場所のひとつです
いいなぁ。。。
by さちこ (2009-01-10 17:24) 

Baguette

うわー懐かしいです。
実は10年ちょっと前に会社勤めしていたとき、
年に何回かNew Jerseyへ出張してました。
わたしも、こんな景色を見ましたよ。
夜景がきれいなんですよね。

また、行きたいな~。 (無理かな、しばらくは~)
by Baguette (2009-01-10 22:39) 

tact

まるで映画の世界ですね^^
by tact (2009-01-10 22:54) 

しばはな

私は6年前、コネチカット州に友人がしばらく留学していたときに
いったことがあります。自由の女神の横像ってなんだかいいですね。
夜景きれいですね。また、行きたくなる気分にさせてくれる写真です。
by しばはな (2009-01-10 22:56) 

umeji

すばらしい景色ですね~
生で見てみたい・・・
by umeji (2009-01-11 13:22) 

pumipon

自由の女神を横から初めて見ました~♪
スタイリッシュなところにお住まいなんですね~。
憧れちゃうな~♪
そちらは寒いんでしょう?
こちらもここのところ寒い日が続いていますよ。
風邪にご注意です。。。。
by pumipon (2009-01-11 15:33) 

pomi

アパートから こんな素敵な景色が見れるなんて最高ですね~☆
お昼の景色も素敵ですが、夜のライトアップされた町は絶景ですね(o≧∀≦)o
映画の世界って感じがします!
by pomi (2009-01-12 19:44) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

himeさんへ
niceありがとうございます。

carolさんへ
私もアパートを出ると、自由の女神が見えたので
本当にビックリしてしまいました。
外に出ると、すぐに見えるのですが
最近は寒くて、アパートの外にも出ていないんですよ。
NYCは一生来る事はないと思っていましたが
友人のおかげで、5回来ています。

PAPAさんへ
私はテロのあった翌年に初めて来たので
世界貿易センタービルのある景色は知らないんです。
New Jerseyから地下鉄でNYCの方へ行くと、
ワールドトレードセンターで乗り換えなのですが
跡地はまだ工事中なんですよね。
日本からだと13時間くらい飛行機に乗りますからね。
10時間かからないといいのにって思いますね。

linaticさんへ
私もドラマや映画等で見る景色だと思っていたのですが
実際に見ると、また違った感じに見えますよね。
すぐにこの景色が見れるのですが、最近は寒くて、
部屋に閉じこもりきりなんですよ(笑)

さちこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
この景色を見ると、アメリカにいるんだって
感じがしますね。
私も友人のおかげで5回来ていますが、
友人がいなかったら、一生見る事のない景色だった
かもしれません。

セイバーズさんへ
niceありがとうございます。

yammyさんへ
niceありがとうございます。

Baguetteさんへ
出張で来られていたって、とても素敵ですね。
この景色はNew Jerseyからの特別な景色って
感じですよね。

tactさんへ
NYCにいると、なかなか見れませんが
歩いて観にいけるって、ちょっとうれしい感じがします。

しばばなさんへ
自由の女神は見に行くと正面から見るので
横から見ると、なんとなく特別って感じがしますね(笑)
平日の夕方に夜景を見たいのですが、やっぱり明かりの量が
多かったので、とてもきれいでした。
でもね、カメラ持ち忘れて、見るだけだったんです。

umejiさんへ
実際に見る方が数段きれいですよ。

pumiponさんへ
私も見つけた時は「あれは自由の女神?」って
思いました(笑)
景色はいいのですが、周りには他に何もないんです((+_+))
買い物も徒歩圏でできないので、毎日何を作ればいいんだと
悩む日々が続いています。
こちらは寒いですよ。零下になってるので天気がよさそうなので
うっかり外に出てしまうと、ひどい目にあいます。
pumiponさんも風邪には気を付けてくださいね。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
この景色は唯一の楽しみって感じなんですよ。
他にはこの周りには何もありませんので
買い物行くのも車か、地下鉄に乗り継いででないと
行けないので、毎日冷蔵庫を開けては
何を作ればいいんだと悩んでいます。
での、この景色は最高ですよね。

jsさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

omutuさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

shinさんへ
niceありがとうございます。

みやっこさんへ
niceありがとうございます。

kichiさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-01-17 06:02) 

おとやん

アパートの近くからこんな素敵な景色が見えるなんて、いいですねぇ

我が家のベランダからは工事中のマンションしか見えません。U・ェ・U
by おとやん (2009-01-18 17:20) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

またもや、返事が遅くなってしまってすみません。

おとやんさんへ
アパートの周りには出かける場所もないのですが、
この景色だけはちょっと自慢かなって感じがします。

kanaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-01-25 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。