SSブログ

私の好きな番組 [アメリカ]

私がNew Jerseyで見ている番組を2つ紹介します。

その1
DSC03566-1.jpg
月曜日~金曜日7時半から始まる
『WHEELOF FORTUNE』

DSC03442.JPG
この番組はこのルーレットを回して、正解の時の獲得金額を決めて

DSC03443-1.jpg
ボードに入る、言葉を当てていくって番組なんです。
まず、ルーレートを回した人はこの白いボードに入ると思われるアルファベットを
言って行って、正解を探していくんです。

DSC03569-1.jpg
そして、司会者がこの人。誰かに似ていると思いませんか?
私はみのもんたに何気に似ていると思うのですが・・・。

さて、この番組、ボードの答えが分かると、
思わずテレビの前で答えてしまったりするのですが、
私の一番の楽しみは司会者の行動なんです。


ちょっと行動を見てみましょう~
DSC03444-1.jpg
女性の正解したので、司会者は女性の横にぺったりとついていますね~。

DSC03446-1.jpg
そして、男性が正解した時はこの距離が・・・。

DSC03451-1.jpg
そして、また別の女性が正解すると、ぺったりと横に。
ほら、右手の位置があやしいでしょ。
この時しっかりと手は女性の腰に回っていたんですよ。

DSC03452-1.jpg
あっ、また男性が正解したぞぉ~。
ほら、かなり距離もあって、左手は完全に自分の後ろですよね。

DSC03520-1.jpg
別の日の様子を見てみると、女性が正解したので、しっかり右手は肩に。

DSC03570-1.jpg
これも別の日ですが、プレートを持っているのでって感じですが、
男性が賞品を取ると、不機嫌そうな顔をするんですよね~。

DSC03453-1.jpg
3人の中で最高点を取った人は、最後のゲームにチャレンジできるのですが
中央にあるブルーの丸い台から1枚カードを選んで
立っている位置まで移動するんです。
写真が小さいので分かりにくいのですが、男性の場合、
司会者はとっとと、定位置まで移動してしまいます。

DSC03521-1.jpg
が、女性の場合は必ず、手をつないで、定位置まで移動するんですよ。

DSC03522-1.jpg
そして、女性が最後のゲームに正解するとこんな感じで一緒に喜び、

DSC03454-1.jpg
男性だと、喜んでいる横で、「正解しちゃったよ」って感じの顔を
しているって思うのは私だけかな?

こうやって、司会者の行動を見ていると、回答が分からなくも楽しめるんですよね。


その2
DSC03458-1.jpg
月曜日8時~10時の2時間枠でやっている
『The Bachelor』
今回はこの男性が25人の女性の中から、
結婚相手を選んで行きます。
女性を選ぶ権利を得るには、関門があり
クリアして、勝ち残らないとダメなようです。

DSC03474-1.jpg
女性とは1対1でデートをしたり、
写真のように複数の女性とデートしていき、
好みの女性を絞っています。

写真の2人の女性はドレスをプレゼントされて、
デートに招待されました。
食事をして、ダンスを踊る事になったのですが、
踊れるのは一人だけ、踊っている人はウキウキですが
残された人の表情は物凄くこわばっているんです。
待っている女性の視線、刺さるようですよね。

DSC03476-1.jpg
少し踊ると、すぐに「変わってもらえる?」って感じで残された女性が。
とてもきれいな人だったのに、意地悪そうに見えるわ~。

この番組も何を話しているのかが、よく分からないのですが
残された女性たちの表情を見るのが結構面白いんです。
カメラに撮られているって分かっているとは思うのですが
火花もバチバチで、えっ、こんな顔しちゃっていいの?って
思うような顔をしたりするんですよ。

女性たちは1つの場所で過ごしているようで、
普段は助け合って、和気あいあいって感じもするのですが
ここでは1人が脱落してしまう事になっていたようなので
状況が一変してしまう様子を見ているのも面白いんですよね。


DSC03470-1.jpg
そして、デートの終わりにはこんな感じ。

DSC03481-1.jpg
別の女性とも

DSC03483-1.jpg
また別の女性と
いったい、誰がいいのよって感じです。


それにしても、バトルを繰り広げるほど、素敵な男性なのかな?
32歳で3歳の男の子のシングル・ファーザー。
背もあまり高くないし、頭もハゲそうな感じがするのですが・・・。

DSC03484-1.jpg
この人はホストで、番組の始めと、最後の方に登場するくらいなんです。
番組の最後で出てくると、翌週へと残す女性を決める時間が来たって事なんですよね。

DSC03485-1.jpg
赤いバラの花をもらえた人は翌週に残れる人。
この週は番組の途中ですでに3人の女性がバラをもらっていたので
5人のなかから、3人にさらにバラが渡されることになりました。
が、異例なのか、2人を選んだ段階で、あと1人を選ぶ事ができないと言う事で
3人が脱落してしまいました。

バラを渡す時も名前を呼ばれなかった人の表情を見ているのが、
また面白いんです。

DSC03490-1.jpg
これがお決まりの番組最後のシーン。
バラをもらった女性とジャンパンで乾杯するんです。
さて、来週は誰が勝ち残るんでしょうね~。
nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

コメント 26

フェイリン

面白い番組ですね!ほんとみのさんに似ています。
ゴールデンタイムで帯でやるなんて人気なんでしょうね。
by フェイリン (2009-02-05 10:38) 

okin-02

ユニークな番組ですね。
日本でもアメリカでも、庶民向けの番組って似てるのでしょうかね。
新しい、New Jerseyでの生活情報を・・・

by okin-02 (2009-02-05 10:39) 

noushin

ははは☆
お顔だけじゃなくて、行動もみのさん風??(笑)
女の人が好きなのがお顔に出て似てきちゃうのかなぁ??
喜ぶ男の人の横でのお顔は
温度差が凄くて面白いですね~!!

女の人を選ぶなんてアメリカじゃ女性蔑視になるって
問題にならないのかしら??
本当に取り合うようなイケメンじゃないですよね~(笑)
by noushin (2009-02-05 11:28) 

mamii

よく細かく見ていましたね。
by mamii (2009-02-05 11:55) 

デッコン

youziさんの解説が面白かったです^^
デートができる番組の方は、選ぶ側の人がめちゃくちゃ
いい思いしている気がします^^;
by デッコン (2009-02-05 12:24) 

pan-nohi

日本人もアメリカ人もおもしろいものは
共通なのでしょうね♪
by pan-nohi (2009-02-05 16:59) 

tact

司会者W

みのもんたでしょうか 


by tact (2009-02-05 19:41) 

disneyworld

日本にも昔似たようなのがありましたね。フィーリングカップルの勝ち抜きみたいのが。友達がでて、応援にいった覚えがあります。
それにしても、女好きの親父はどの国にもいるのですね。
by disneyworld (2009-02-05 20:03) 

やまがたん

うーーん $でやられると
価値がさっぱり分からないのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-05 20:20) 

ぴーすけ君

アメリカのTVは、面白いですよね~。
by ぴーすけ君 (2009-02-05 20:20) 

柴犬陸

アメリカならではですね。
日本だったら、いろんなところからブーイングがあって、大変でしょうし。
by 柴犬陸 (2009-02-05 21:34) 

katze

ほんとに、みのさんだ〜!!
女性と男性の接し方の違い、笑っちゃいました。
youziさんも、よく観察してますね。
もうひとつのは、ねるとん風な番組かと思ったら
男性側は一人なんですね。
すごいなぁ。
実はすごいお金持ちだったりするのでしょうか。。
by katze (2009-02-05 21:57) 

のろ

内容もおもしろそうでしたが、youziさんの解説がおもしろかったですよ~(^_^)
みのもんたさん、レディーファーストのつもりなのかもしれませんが、何だかクレームも上がりそうな感じがします~。逆にこれが売りなのかな?(^_^;)
by のろ (2009-02-05 22:06) 

gongon

アメリカのみのさんだ~(笑)
いかにもアメリカってかんじの番組ですね。
解説おもしろい!
by gongon (2009-02-05 23:25) 

Michy

あら〜っ!
「Wheel of Fourtune」ですか〜?!
私がアメリカにいたとき(約20年前)も人気番組
だったんですよ〜!
名前は忘れちゃったけど、キレイなお姉さんが
進行をアシスタントしていました。
司会者はこのおじさんだったかな〜?
確かに雰囲気はみのさんに似ていますね〜。
「The Bachelor」は知らなかったです。
by Michy (2009-02-05 23:29) 

らさみさ

エロおやじにしか見えないよぉ、
ヤダヤダぁー、そんな司会者さん。
by らさみさ (2009-02-06 00:09) 

甘党大王

この始めのTV番組知ってる~☆
by 甘党大王 (2009-02-06 01:52) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

kakasisannpoさんへ
niceありがとうございます。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
この番組、時間になると気になってみてしまうんですよね。
並べると、違うって感じなのですが、雰囲気がそっくりなので
なぜか、顔も似ているように感じてしまうんですよね(笑)
2004年に来た時も見たので、人気なんだなって思っていたら
20年前から、やっていたってコメントがあって、
ビックリしてしまいました。

okin-02さんへ
言葉が分からなくても、いつ見てしまう番組なんですよね。
日本のお笑いって感じのものはこちらでは見た事がないのですが
結構似ている感じの番組はありますね。

noushinさんへ
この司会者は結構、笑えますよね。
世界丸見えとかで、紹介してくれないかなって思ったりします。
男性と女性で随分行動が変わるので、つい見てしまいます。

結婚相手を選ぶ番組は、女性が男性を選ぶ事もあるようです。
彼女たちは彼の事を支持しているので、何としても
勝ち残ろうと必死なんでですよね。
やっぱり、取りあうほどではないって感じですよね。
と言う事は金持なのかな?

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

mamiiさんへ
英語が分からないので、変なところが気になってしまうんですね。
でも、見ていると、本当に面白いんですよ。

デッコンさんへ
解説が面白いって、ありがとうございます。
デートできる番組は日本ではありえないって感じですよね。
この番組もバトルが面白いので、ありえないって思っても
見てしまうんですよね(笑)

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

shinさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

pan-nohiさんへ
面白い番組って、万国共通って感じがしますね。
言葉が分からなくても楽しめるので凄いなって思います。

tactさんへ
この番組、みのもんたとW司会になったら、
大爆笑しそうですね。

神童ヒナさんへ
niceありがとうございます。

しばはなさんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
そう言えば、フィールングカップルの中に
似た感じのがありましたね。
こっちはさらに激しいって感じです(笑)
この司会者、自然な感じなのですが、
日本の感覚でいると、いいのか?って感じですよね。

やまがたんさんへ
10000ドルで100万円くらいですかね。
この番組、30分の番組なのですが
毎回のように勝利者は100万単位の賞金を手にしています。

ぴーすけ君さんへ
しばらく、こちらの番組を見て、日本に戻ると
日本の番組は面白くないな~って思いますね。
3月1日から私の好きな番組が始まるようなので
それが見れないのが、とても残念です(*_*)

エイジさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
日本だたら、絶対にブーイングの嵐って感じですよね。
変だよって思っても、気になって見てしまうんですよね。

katzeさんへ
並べると似てないって事になりそうな気もしますが
雰囲気は似ていますよね。
今日もあっ、そうだって見てしまいました。
英語が分からないので、変な事に食いついているって感じですね。
もう一つの番組は女性が男性を選ぶ事もあるようです。
それにしても、凄いですよね。
私もお金持なのかなって思うのですが、でもねって感じですよね。

のろさんへ
解説が面白かったって、ありがとうございます。
みの似の司会者、自然な感じなのですが、日本の感覚だと
ありなの~って感じになるんですよね。
きっと、これが売りなのかなって感じもします。
この番組の前にやっぱりクイズ番組があるのですが
その司会者は淡々と問題を読んで、回答者とも距離を置いてって感じで
英語が分からない私には全く面白みがない番組なんですよね。
それを考えると、この番組は言葉が分からないものの楽しめるので
凄いのかも。

gongonさんへ
やっぱり、みのって感じですよね。
自然な感じなので、いやみとかなくて、
楽しめるって言うのが凄いですよね。
解説が面白いってありがごうとざいます。

Michyさんへ
あれ~、またスペルを間違えていたんですね。
2004年に来た時も見たぞって思っていたのですが
それよりもずっと前からやっていたんですね。
ボードの前にいるドレスの人がアシスタントで
番組の始めに腕を組んで出てくるんですよね。
私が見始めてからはずっとこの人なのですが
20年前だったら、雰囲気も違っていたのかも。
雰囲気が似ているから、顔も似て見えるのかなって
思ったりもしますが、似た感じがしますよね。
もう一つの番組は最近の番組だと思います。

noieさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
日本で見てしまうと、このおやじって感じですが
アメリカで見ていると、そうでもないんですよ~。
でも、正解しても寄ってこないで~って
思ってしまいますよね(笑)

甘党大王さんへ
1つ目の番組、長寿番組みたいですね。
今日も私は見てしまいました(笑)

たねさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-06 13:18) 

吟遊詩人41

アメリカの番組、日本語のテロップ出ないとわかりません~(T_T)
by 吟遊詩人41 (2009-02-06 21:33) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

こんとらばっそさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
私も何を言っているんだかって感じですが、
それでも、結構楽しめるんですよ~。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-07 02:14) 

Plus-ic76

ご苦労様です!慣れましたか?いや~アメリカのテレビ番組、いいですねぇ~。私は結構そっち行くと日本の放送みちゃうんですが・・・yoshidaソースのCMとか(笑)、かなりヘンですし。
おお!そういえば2月下旬にK-Martでホットウィールミニカーの限定セールがありますぞ!ぜひ行ってみてくださーい。くれぐれも明るいうちに(笑)。
by Plus-ic76 (2009-02-08 00:04) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

Plus-ic76さんへ
New Jerseyにいると、マンハッタンはよかったな~って
思いますね。
買い物も気軽に行けたのに、ここでは地下鉄に乗るたびに
2ドルかかるかと思うと、行きたい場所にも行けないで
帰ってくる事が多くなっています。
アメリカに来た際は、ぜひ、アメリカの番組を見てみてください。
結構面白いものがありますので。
K-Martで限定セールがあるんですか。
明るいうちにしか行けないので、大丈夫ですが、私の知っている店舗は
昼間でも店内が広い割には客が少ないかもしれません。
by youzi (2009-02-08 05:48) 

youzi

埜網さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-10 04:31) 

おとやん

この司会者の人、面白いですねぇ

気に入った子にはとことん甘い態度をとる島田伸介とかもこの人の技を盗んだのかもしれませんね。U^ェ^U
by おとやん (2009-02-13 16:05) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

おとやんさんへ

司会者の行動、面白いですよね。
こんなにあからさまに、態度を変えてもいいのかって
思ったりもしますが、見ているとそれがまた面白いんですよね。
そう言えば、島田しんすけも気に入った子には甘かったですね。

by youzi (2009-02-14 03:45) 

youzi

miiyaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。