SSブログ

周杰伦のコンサートに行って来たのよ~ [アメリカ]

アメリカに来て、最初の日曜日に
New Jersey→NY→Connecticutまで、周杰伦のコンサートを
見に行ってきました。

DSC03022-1.jpg
台湾の歌手で日本でもCDが買えるので、人気があるのかなって思うのですが
実は彼の曲を聴くのは今回が初めてなんです。

コンサート当日は朝、7時くらいに家を出て、NYのチャイナタウンから
Connecticutにあるコンサート会場へ2時間くらいかけて、バスで向かいました。
会場に着いたのは12時過ぎ、コンサートは2時からだったので、チケットに含まれていた
ブッフェでおなかをいっぱいに。

いざ、会場に入る時に荷物チェックが。
2時間もバスに乗ったので、飲み物や食べ物を持っていた私。
チェックのおばさんが、「食べ物・飲み物を持っているか」って聞いてきたけど、
「NO」って知らん顔して入ろうとしたら、見つかってしまって、捨てろと!
ジュースは帰りに飲もうとしていたのに、泣く泣く捨てましたが、

DSC03043-1.jpg
写真の母が買って持たせてくれたおせんべいと、妹がアメリカで食べてねってくれた
チロルは捨てられないぞって、捨てたふりをして、バックに詰め込んで会場に入った私。
実は別の係り員に見つかったのですが、物凄い顔で睨みつけていたようで、
捕まる事はありませんでした。

不思議な事に食べ物は持ち込みができないのに
カメラやビデオはノーチェックなんですよ。

だから、コンサートの様子を写真で撮ったり、ビデオで撮ったりしました。


周杰伦はピアノがとても上手でコンサートでも素晴らしいピアノを
披露していました。
ピアノで弾き語りって曲もあるんですよ。


これはいかにも、中国っぽいよって感じのステージですよね。


周杰伦がやっているのは空竹と言います。


これは中国の琴だって言っていました。
日本の事とはちょっと音が違いますよね。


これはアンコールの曲です。
アンコールで出てくるのかな~って思っていたら、
出てきてくれたんですよね~。

動画は後半からのものなので、前半の部分がないのですが、
意外に衣装替えが多くて、ビックリしました。
彼の曲を聞かないで、会場に行ったのですが、
それでも十分楽しめたコンサートでした(*^_^*)

隠し持ってきたチロルチョコレート、チョコバナナので、とても美味しかったです。
言われた通りに捨てなくてよかったぁ~。

nice!(59)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 35

katze

食べ物持ち込みダメなんですね。
しかもちゃんとチェックするなんて!
日本の荷物チェックってそんなに厳しくないですよね。
なのにカメラはOK?
お国柄なんですかね~

せっかく日本から持ち込みだお菓子が無事でよかった!(^^)!
by katze (2009-02-08 15:46) 

のろ

ふ~ん・・・。食べ物チェックの方が厳しいとは~・・・。
会場内で、買い物してね?と言うことなんでしょうけど。
カメラがチェックされないのはおもしろいですね~。
by のろ (2009-02-08 16:52) 

かつころ

清涼感のあるきれいな声ですね☆

カメラやビデオチェックがないのは驚きです!
by かつころ (2009-02-08 17:35) 

SIROTAN

カメラOKなんですね。でも食べ物飲み物はダァー(゚ω゚)bメッ!!って。
撮り放題だったのですね!!!
日本もチェックしている様で、全然チェックが甘くて持ち込めちゃいますけど(o´艸)(艸`o)ネ-。
ご家族が持たせてくれたお菓子ですから、そー簡単には捨てられませんよね!!!隠して正解デス。
by SIROTAN (2009-02-08 17:36) 

吟遊詩人41

カメラ、ノーチェックって、、、
どうりで色んなライブの海賊版が出回るわけですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-08 17:58) 

okin-02

日本の劇場とは正反対ですね・日本はカメラビデオ禁止が
多いのに、食べ物ですか・掃除するのが大変だからかな・・・
by okin-02 (2009-02-08 18:57) 

mamii

日本と反対ですね、国によってこんな違いがあるとは・・・
by mamii (2009-02-08 19:31) 

やっぴー

いつも、ご訪問、nise!、コメント、ありがとうございます。
いろんな情報があって、楽しいです。
by やっぴー (2009-02-08 19:53) 

こんとらばっそ

カメラチェックが無いおかげでこうして、
我々が見ることが出来るので、良しとしましょう^^
空竹の音色、中国的で面白いです。


by こんとらばっそ (2009-02-08 20:14) 

しばはな

ピアノに空竹、琴といろいろな楽器ができるアーティストなんですね。
すごいなあ。ビデオOKとは、著作権とか厳しい国だと思っていたので
びっくりしました、
by しばはな (2009-02-08 21:51) 

Michy

あはは!アメリカに行ってまだ数日なのに、
よく頑張りましたね〜。
睨まれてもお菓子捨てなかったなんて、あっぱれ!
コンサートの動画を撮れるなんてちょっとビックリ。
なんで食べ物にそんなに神経質になるのかしら??
優しい歌声ですね。
by Michy (2009-02-08 22:24) 

みや

凄いですね~~係員に負けずにお菓子を死守したんですね~@@素晴らしいです❤
by みや (2009-02-08 22:37) 

らさみさ

撮影はOKって・・・ヘンテコなルールですね。
私が行くLIVEもそーして欲しいよぉ。

チョコも睨んだらOKになるんですね!
強いです!!
by らさみさ (2009-02-09 04:01) 

やまがたん

入場のチェックが厳しいのは日本もアメリカも一緒なんですね
私も入場チェックのバイトをしましたが・・・・
正直気持ちの良い仕事ではありませんでしたのだ><

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-09 12:39) 

フェイリン

厳しい!コンサート中喉渇いたらどうしろと…
カメラ海外ってオッケーな時多いんですよね。
おかげでYouTubeでよく見させて貰ってますが…w
by フェイリン (2009-02-09 14:15) 

lunatic

え!? 普通逆じゃん!? って思ってしまいました。
権利とか厳しそうなイメージがあるんですが・・・・・
食べ物や飲み物の方がダメなんですね。意外。
by lunatic (2009-02-09 15:49) 

pan-nohi

お煎餅にチロル、持ち込めてよかったですね!
せっかくもたせたもらってもの・・・大事に楽しく味わえましたね。
by pan-nohi (2009-02-09 16:04) 

noushin

日本では考えられないですね~!!
カメラやビデオはOKで食べ物はNGなんて
不思議な感じですね!!
日本はチェックが甘くて見てない事が多いですもの。
飲み物は中にガソリンとか入ってたらって事なのかな??
テロ対策ですかね??
by noushin (2009-02-09 18:44) 

pumipon

へぇぇ~・・・・
なんでカメラokで食べ物はダメなのかしら・・・・
ポロポロこぼしてマナー違反?まさかね(ノ∀`)ヘ
ほんとピアノ上手です。
心に沁みる声ですね~。
by pumipon (2009-02-09 18:47) 

gongon

周杰伦 初めてしりました。なんてお読みするのかもの・・・
食べ物ダメでカメラ・ビデオはOKなんてビックリ~
テロの影響?なんでだろう?不思議ですね。

by gongon (2009-02-09 22:57) 

さゆみなごむ

日本でのチェック。
最近ゆるくなりましたね…。
ライブハウスだと、飲み物没収されたりします…。
ライブは発散できるから
楽しいですよね!
by さゆみなごむ (2009-02-09 23:00) 

carol

周杰伦?って誰?って思ったら
ジェイ・チョウですね。
海外で結構カメラ・ビデオの持込OKですよね。
うらやましい。
by carol (2009-02-10 01:47) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ごんちゃん
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
荷物チェックもカメラとかなのかな?って
思っていたのですが食べ物だったんですよね。
ここで買ってくれって事なんですかね。
チェックは細い棒みたいのを持っていて、
バックの中をつついたりするんですよ~。
日本はチェックと言いながら、上だけ見てる
だけじゃないってかんじですよね。
持ち帰ったお菓子は、格別に美味しく感じました(笑)

のろさんへ
きっと、会場で買い物しろって事なんだとおもいます。
著作権とか厳しい国ですが、アジアの歌手のコンサート
だったから、お構いなしだったんですかね。
ちなみにで北京で見たコンサートもカメラチェック
なしでした。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

みゅみゅさんへ
niceありがとうございます。

かつころさんへ
私も初めて聞いたのですが、声も曲の感じもよくて、
気に入ってしました。
私もカメラチェックがなかったのには
ビックリでした。

SIROTANさんへ
カメラチェックだと思いましたが、食べ物とか
だったんですよね。
きっと、この中で買い物しろって事だと思うんですよね。
こんな感じで動画が撮れるとか考えられないですよね。
日本のチェックは甘いですよね。でも、私、一度
会場で録音しているのが見つかってしまって、テープ取られた
事があります。
強行で持ち帰ったお菓子はとても美味しかったです(笑)

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
私はデジカメで動画を撮ったのですが、ビデオで撮ったら
ライブの海賊版なんて、簡単にできますよね。

okin-02さんへ
カメラは全くのノーチェックだったんですよ。
食べ物は中で買ってくれって事だったのかなって
思ったのですが、意地でも買いませんでした。

mamiiさんへ
これがアメリカ国内のアーティストだったら、
また違ったのかなって感じがします。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
niceありがとうございます。


やっぴーさんへ
こちらこそ、いつもありがとございます。
楽しいって言っていただけて、とても嬉しいです。

こんとらばっそさんへ
同じアジアの歌手ですが、ステージも日本のとは
また変わった感じで面白いですよね。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

しばはなさんへ
色々な楽器ができて、作曲も自分でやっているようです。
アメリカだと著作権がって言いそうですが、アジアのアーティスト
だから、関係ないって感じなんですかね。

Michyさんへ
実は何言われているかのが分からなかったのですが、
何も答えなかったので、簡単な言葉で聞いてきたんですよね。
あまりに捨てろってうるさくかったので、会場で
食べ物と買うっていたのですが、意地でも買いませんでした。
きっと、買わせるために捨てさせたんですよ。
私も初めて曲を聴きましたが、とても気に入ってしまいました。

みやさんへ
捕まったらどうしようって思いもあったのですが、
気が付いた人が男性だったので、何とかなるかなって
バックに押し込んでしまった私です。

kakasisannpoさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
食べ物持ち込みダメで、撮影OKって変ですよね。
自分で楽しむくらいだったら、いいけど、
売ったりする人がいるから、問題になるんですかね。

私、とても怖いから、係りの人も怖くて
何も言えなかったのかも(笑)

やまがたんさんへ
日本もチェックしますよね。チェックは疑っているって
事なので、仕事とは言え、あまり気持ちのいいものでは
ないですよね。
アメリカでは細い棒みたいので、バックの中を
つついたりするんですよ~。

shinさんへ
niceありがとうございます。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

のんキーママさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
食べ物・飲み物は中で買ってって事なんだと思います。
そう思ったので、意地でも買わなかった私。
私、海外ではアジア系のアーティストのコンサートしか
見た事がないのですが、アメリカのアーティストのコンサートも
カメラOKなんですかね。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

lunaticさんへ
著作権とか言いそうなのに、アジアのアーティストだったからか、
野放し状態でした(笑)
食べ物飲み物は会場で買えって事だったようですね。

pan-nohiさんへ
チロルも普通のだったら、危険を冒してまでって思ったのですが
大好きなバナナ味だったので、棄てられなかったんですよね。
1つは友人にあげるつもりだったのですが、1人で食べてしまいました。

noushinさんへ
日本で写真撮っていたら、そく退場って感じですよね。
食べ物は会場で買えって事だったのではって思います。
日本は見ていてもって感じですよね。
本当に飲み物にガソリンが入っていて、火をつけられたら
なんて考えたら、恐ろしくなりますね~。
でも、もしかしらたら、テロ対策だったのかな。
それだったら、飲み物だけでもよかったのにぃ~。

pumiponさんへ
食べ物は会場で買えって事なのかなって思ったのですが。
中では食べ物を売っているんですよね。
本当にピアノは上手でした。ピアノだけを弾いた場面が
あったのですが、その時はビデオも撮ってなくて・・・。
ライブのDVDがとても欲しくなった私です。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

神童ヒナさんへ
niceありがとうございます。

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
私、中国語の名前しか知らなかったのですが、
ジェイ・チョウって言うようですね。
中国語だとカタカナ書きすると「チョウ ジィエルン」かな。
食べ物は中で買ってって事なのかなって思ったのですが
もしかすると、テロも関係しているのかもしれませんね。
飲み物はかなり厳しかったので。

さゆみなごむさんへ
飲み物を没収するって、入れ物を投げたりするのを
防止するとかもあるんですかね。
初めて曲を聴いたのですが、結構楽しむ事ができました。

carolさんへ
私、実は中国語の名前しか知らなかったんです。
香港の歌手とかも中国語の名前しか知らなくて…。
ジェイ・チョウと言うようですね。
アジアのアーティストだから、OKだったのかなって
思ったのですが、アメリカのアーティストでもOKだったん
ですかね。
by youzi (2009-02-10 04:14) 

Baguette

お菓子持ち込みが当たり前だ思ってました。
アメリカは変わってますね。
私だったら、パンを焼いて持ち込んじゃうかな。
by Baguette (2009-02-10 09:33) 

かいわれ

食べ物禁止はごみ対策なんでしょうかね。
オバマの就任演説の後はごみの山だったという話を聞きました。

ノリノリのコンサートだった見たいですね。^^

by かいわれ (2009-02-10 12:25) 

柴犬陸

カメラチェックなしは考えられないですね。
その代わり食べ物に厳しいとは。。
アメリカでコンサートへ行くことになった時の、参考になります。
・・・って、あるかなぁ。笑
by 柴犬陸 (2009-02-11 08:31) 

disneyworld

おお、ステファンじゃないですか。日本では車の宣伝にでてますよ。
by disneyworld (2009-02-11 08:35) 

ガチャ

日本にいる家族からの愛情こもったお菓子は
捨てられないですよね。
いっそう美味しかったのでは。
by ガチャ (2009-02-11 11:12) 

おとやん

ジュース、もったいないことしましたね

チラッと見えてるキーボードがクールです。U^ェ^U
by おとやん (2009-02-11 16:33) 

umeji

カメラOKなんですね。
すご~い!!!
いつもコメントありがとうございます。
by umeji (2009-02-11 19:53) 

さちこ

なんと、カメラがよくて、食べ物がダメとは
日本と逆ですね~
by さちこ (2009-02-12 00:13) 

みゆき

ライブは録画OKなんですか?
アメリカでテロがあってから手荷物検査が厳しくなってますよね。
野球やライブもそうですが、最近はディズニーランドでも手荷物検査がありますからね。
でも、せんべいやチロルチョコはいいんじゃないの~?って思いますけどね。
基準はなんなんだろうね。
by みゆき (2009-02-12 23:21) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

エイジさんへ
niceありがとうございます。

Baguetteさんへ
会場で買えって事だったのかなって
思うのですが、いいじゃないって感じですよね。

かいわれさんへ
実は中に入ると、食べ物が売っているので
中で買えって事だと思うんですよね。
オバマ氏の就任式はあれだけの人がでましたからね、
片付けも一仕事って感じですね。

コンサートはたぶん100%に近くアジア人だったと
思います。
とても盛り上がっていました。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
カメラは全く関心なしなんですよ。
食べ物は中で買えって事だったのかなって思いますが
飲み物はテロ対策もあるのかって感じがします。

disneyworldさんへ
このチロルのシリーズ、色々なキャラクターのがあったのですが
CMがとても面白かったので、ステファンのを選んでしまいました。

ガチャさんへ
特にチロルは大好きなバナナ味だったので、
何としても、食べなければって、バックに押し込んでしまいました。
持ち帰って、正解でした~。

おとやんさんへ
ジュースはバスが揺れて、イチゴ味の赤いのだったので
こぼしたらって、帰りに取っておいたんですよね。
も~って感じでした。
何とか、持ち込みたかったのですが、飲み物のチェックは
かなり厳しかったんですよね~。

umejiさんへ
カメラはOKなんですよ。ビックリですよね。

さちこさんへ
食べ物は中でも売っているので、中でかってねって
事だと思うのですが、棒でつついてまで探さなくたって
って感じですよね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

koganeさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
ライブは録画も写真もOKなんですよ~。
飲み物はテロ対策があったのかなって思ったりもしますが、
食べ物は中で買えって感じだったのではって思います。
テロがあった翌年にNYCに行ったのですが、
ヤンキースの試合を見に行ったら、入口で帽子の中や
ビデオカメラもスイッチを入れてみてって、色々とチェックを
されました。ディズニーワールドでも荷物検査が厳しかったけど、
食べ物は別に捨てろとは言われなかったんですよね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

Shoueiさんへ
niceありがとうございます。

たねさんへ
niceありがとうございます。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-14 03:29) 

youzi

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-19 00:03) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-20 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。