SSブログ

チョコレートを買いに5th Avに [アメリカ]

もうすぐ、バレンタインデーだから、
5th Avある高島屋ニューヨークへチョコレートを買いに行ってきました。
5th Avまでは何通りか、行き方がるのですが、33rd StまでPATHに乗ると、
高島屋までは33rd Stから54th Stまで歩くのですが、
2ドルの地下鉄代が節約できるのんですよ~。


33rd Stで下車してから、34th Stの方へ出ると、すぐにMacy'sがあるので
そこで、レスポートサックのバックのチェックをします。
数はあまりないのですが、柄によっては割引で売っている事があるので
気に入ったのあると、お買い得って感じなんですよ。
なぜか、ここにはTOKIDOKIのバックもあったりするんです。

Macy'sを出てからはエンパイヤステートビルを見て、
グランドセントラルに行って、クライスラービルを見て、
そこから、5th Avの方へ行くのが好きなんです。

バレンタインデーが近かったのに、あまりバレンタインって感じがないぞ。

そうそう、ロックフェラーセンターの近くにDean&Delucaがあったので
バックのチェックを。
きなりのバックがあったのですが、これって日本にも売っているのかな?
白と黒、限定でクリスマス時期に赤があったようですが・・・。

DSC03622-1.jpg
ロックフェラーセンターには沢山の国旗がありますが、
今まで何度も行ているのに、日本の国旗を確認した事が
なかった事に気づいて探してみる事に。
ないじゃんって思っていたら、こんな場所にありましたよ~。

DSC03625-1.jpg
クリスマスにきれいに飾りつけされいたカルチェだぁ。
バレンタインはいつもと変わりないって感じですね。

高島屋ニューヨークの地下に人気のチョコレートがあるって本で見て
行ってみましたが、平日だったからか、お客さんはパラパラって感じでした。
お目当てのチョコレートを買って、もう少し5th Avを歩いてみる事に。
高島屋ニューヨークの向かいにリンツがあるので、入ってみると
沢山の人がチョコレートを買っていました。
こちらでは男性からもバレンタインにプレゼントをするようなので
男性のお客さんの姿も。

DSC03363-1.jpg
あっ、ヴィトンまで来たけど。
ヴィトンもいつのと同じですね~。
これは少し前に撮った写真ですが、新しくモノグラムにこのバラが入ったバックが
発売された際に、この外装に変わったままでした。


一か所だけ、バレンタインらしいショップを見つけました。
DSC03623-1.jpg
遠くからもとても目立っていたのに、前を歩いている人を見ると、
気にしている人がいないようで、ちょっとおかしいですね。


ティファニーの方まで行ったけど、別もいつもと同じだったので
さあ、帰ろうって、地下鉄の入口に向かって歩いていると、

DSC03627-1.jpg
ビルの中にスパイダーマンがいましたよ~。


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 34

かつころ

こんにちは!

あんな巨大なキスマークがビルにあったら
気になって、おぉ~ってなりますよね~☆

スパイダーマンも気になります!
by かつころ (2009-02-14 07:46) 

ぴーすけ君

HAPPY VALENTINE'S DAY ♪
by ぴーすけ君 (2009-02-14 08:44) 

のろ

あまりバレンタインの雰囲気がないのは、不況の影響もあるんですかね~・・・。
アメリカでは男性からプレゼントするのも多いと聞いたことはあります。
でも、チョコという訳でもないんでしょうね~。
by のろ (2009-02-14 08:45) 

がちゃ

あまりブランドに興味のないわたしでも、
こんな華やかなディスプレイのお店なら入ってみたくなりますねー
ヴィトンのバラのバッグ、気になります。

ところで、どんなチョコを買ったんですか?

by がちゃ (2009-02-14 09:09) 

デッコン

なんでスパイダーマンなんでしょう(笑)
by デッコン (2009-02-14 09:19) 

kichi

街並みがとってもお洒落ですよね♪
スパイダーマン大きいですねー!
by kichi (2009-02-14 10:16) 

mamii

逆さに見えるのは、スパイダーマンですか?
by mamii (2009-02-14 10:43) 

okin-02

カルティエ・フェラガモにビトンですか。
ブランドが多いと目移りが・・・
買えないですよね、庶民には。

by okin-02 (2009-02-14 13:22) 

やまがたん

スパイダーマン カッコイイですね^^
ところでアメリカのバレンタインとは
日本と同じようなのでしょうか?

ご訪問ありがとうございます
広告の協力ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-14 14:45) 

purupuru

いいな~、NY。
かなり昔に行った事があるんですが、
色々と思い出しました。

宝くじが当たったら、NYに住もう(NYは無理だろう)。
by purupuru (2009-02-14 14:57) 

こんとらばっそ

NYの雰囲気が伝わって来ます。
いいですねぇ~・・・(って行ったことないのですが^^)
ヴィトンのバラのバッグってなんだか
すごく派手な気がしますね。
スパイダーマンが気になります。



by こんとらばっそ (2009-02-14 16:05) 

甘党大王

オオ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/流石アメリカ☆彡
アッチもコッチも・・・派手~~~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-02-14 16:38) 

tact

スパイダーマン格好良すぎ^^

できれば中でなくて外に飾って欲しかったな~
by tact (2009-02-14 19:52) 

吟遊詩人41

日本でも逆チョコが始まりましたが、馴染まないっ!
店員さんに「このオヤジ貰えないから自分で買ってる!」って思われるのも嫌だし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-14 20:04) 

しばはな

キスマークのお店はやっぱりアメリカっぽい感じしますね。
お買い物堪能したのですね。アメリカではお互いにプレゼントの
交換をするのですか?男性から女性のみなのかな?
by しばはな (2009-02-14 22:41) 

nokon

スパイダーマン見たらUSJを思い出しちゃいました。
そういえば子供がスパイダーボールもってたなぁ。
今何処にあるだろう(^^;
バレンタインで盛り上がってるのは子供等。
私は・・・何もすることなく14日は終わろうとしています(^^;
by nokon (2009-02-14 23:26) 

carol

スパイダーマン、すご!
娘がスパイダーマン大好き。
見せてあげたいわ。
うちはお風呂にスパイダーマンいるんですよ(笑)
by carol (2009-02-15 00:45) 

Cocona

ウィンドウが、やっぱ、外国だなぁ
キスマークいっぱいも、いいなぁ

by Cocona (2009-02-15 00:52) 

Michy

こんばんは。
久しぶりにマンハッタンの香りを満喫しました。
いいな〜。また行きたいです。
アメリカではどっちかと言うと男性が女性に
バラをプレゼントすることが多いと聞きましたが…
今年はバレンタインデーが土曜日なので、義理チョコ
の売れ行きがイマイチとか(笑)。
わかる!
by Michy (2009-02-15 00:56) 

gongon

キスマークはインパクトがありますね^^
日本では見られないディスプレイかも。
会社で義理チョコ配りましたよ~
いつもお世話になっております。ってかんじで。
by gongon (2009-02-15 01:26) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございました!
by shitaOrange (2009-02-15 12:12) 

katze

お目当てのチョコはどんなのでしょう?
バレンタインって日本の方が盛り上がるのかな?
インパクト・・・ありすぎて、近くだと逆にわからないのかも
しれないですね^^;;
by katze (2009-02-16 00:51) 

pan-nohi

アメリカのバレンタインはこんな雰囲気なんですね。
日本みたいに女性からだけではないって聞いたことがあります!

by pan-nohi (2009-02-16 09:59) 

noushin

日本はバレンタインの売り場に凄い人って感じだけど
アメリカはちょっと違うんですね~!!
最近は日本でも逆チョコって男の人がくれるのチョコが
あるそうですが、アメリカもそうなのですね~☆

巨大スパイダーマン見てみたいです!!
by noushin (2009-02-16 12:13) 

らさみさ

CHU!いっぱいでメッサ可愛いらぁ~。
ってか、逆さクモ人・・・怖いしぃー。
by らさみさ (2009-02-16 13:30) 

フェイリン

ヴィトンの新作は確かにこのバラでしたね!
バラ…モノグラムとは合わない気がします。。。
ジューシークチュール、流石派手ですねぇ~
by フェイリン (2009-02-16 15:15) 

pomi

お久しぶりです!
アメリカのお店は、装飾がカラフルで綺麗ですね~♪
日本とは一味違う雰囲気なのが、また素敵です(*´・∀<d)
日本だと、今年になって、男性から女性に送る『逆チョコ』っていうのがありましたが、アメリカでは男性からも贈り物をする日なんですね!
by pomi (2009-02-17 17:32) 

さゆみなごむ

キスマークが一面に!!
すごい!!
目がチカチカしそうです…
by さゆみなごむ (2009-02-18 00:57) 

かいわれ

NYのお散歩ショッピングっていいですね。
やってみたい。

地下鉄とか危なくないですか? (^_^;

by かいわれ (2009-02-18 07:41) 

coxinha

ご無沙汰です^^

中学校最後のバレンタインは

むなしく1個で幕を閉じました。

でもその1個はうれしかったです^^
by coxinha (2009-02-18 22:09) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

沢山のnice&コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって、すみません。

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

かつころさんへ
おはようございます。
5番街を歩いていても、バレンタインって感じがなかっただけに
遠くから、気になってしまいました(笑)
スパイダーマンは実は地下鉄の入口の場所を記憶違いしていて、
さまよっていた時に見つけたんですよね。

たねさんへ
niceありがとうございます。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
週末は友人の友人も一緒に出かける事が多いのですが
バレンタインは友人とアウトレットに行ったりしました。
とても沢山のお店があるのですが、ここの品物って、
アウトレット用に作っているって思われるものが
結構ありました。

のろさんへ
もしかすると、大騒ぎするのは日本だけなのかな?って
感じもしました。
外国では男性からもプレゼントするようで、アパートの
同じ階でバラの花束が届いている人がいたんですよね~。

がちゃさんへ
クリスマスはどのお店もディスプレイに凝っていて、
見ているだけでも楽しいんですよね。
ヴィトンのバラのは結構派手ですよ~。
最チョコレートは写真に撮れなかったのですが、
高島屋NYCのHPに出ていたので、アドレスをつけますね。
このチョコレートなのですが、バレンタイン用にちょっとハートが
ついていたり、味も別バージョンになっていました。
http://www.takashimaya-ny.com/product_detail.php?productid=17066&cat=259

デッコンさんへ
5番街から、中に入った通りだったので、
何でここにいるの?って感じでした。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

shinさんへ
niceありがとうございます。

kichiさんへ
5番街は有名なお店が並んでいるので
歩いているだけでも、楽しくなってきますね。
スパイダーマンは迷っている時に発見したのですが
私も大きくて、ビックリしてしまいました(笑)

mamiiさんへ
逆さのはスパイダーマンなんですよ。
ビルの中にいたので、ビックリしてしまいました。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。

okin-02さんへ
私も見るだけなのですが、それでも
ここを歩いていると、楽しいんですよね。

やまがたんさんへ
地下鉄の入口を探して、さまよっている時に
見つけたのですが、少し離れた場所から、何かいるって
思ったら、スパーダーマンだったんですよね。
こちらでは、男性からもプレゼントをするようで、
アパートにもバラの花束が届いている家がありました。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

神童ヒナさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

purupuruさんへ
たまたま友人がいるので、滞在ができるのですが
いなかったら、一生来る事がなかったかもしれません。
私も宝くじが当たったら、住みたいな~って思います。
当たらないかな~~。

こんとらばっそさんへ
今は5番街も工事中の場所があったりするのですが、
ここはNYの雰囲気が伝わってくる場所ですよね。
ヴィトンのバックは赤いバラが付いているので
かなり派手な感じでした。
スパイダーマンは5番街から、入った通りで発見したのですが
ビルの中にも入ってみたかなった~って今になって思います。

甘党大王さんへ
日本もディスプレイがって感じがしますが、
やっぱり、アメリカは一味違った感じがしますよね。

nokonさんへ
niceありがとうございます。

tactさんへ
スパーダーマン、お~、凄いぞって思いますよね。
外に出ていたら、更にお~って感じになりそうですね。
ちょっと、中から見たかったなって、今になって思います。

吟遊詩人41さんへ
今年から、日本でも逆チョコがあったようですね。
確かにまだ、浸透していなので、もらえなから買っているのかって
思われそうですね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

しばはなさんへ
キスマークのお店はアメリカならではって感じですよね。
こちらでは男性からも女性からもプレゼントをするようですが
どちらかと言うと、男性からの方が多そうな感じがしました。
アパートの同じ階で玄関の前にバラの花束が届いている家が
あったんですよ~。

nokonさんへ
私もスパイダーマンと言うと、ユニバーサルスタジオを思い出します。
フロリダのに行った事に、何故かスパイダーマンの人形を持っている人が
沢山いたんですよね(笑)
こちらでは日本ほど、騒がれていない感じで
いつもだったら、普段は手に入りにくいチョコレートをゲットして
こっそり食べたりしていましたが、チョコレートも1種類だけで
今になって、あそこのお店にも行っておけばよかったよ~って
後悔しています。

carolさんへ
何かいるぞって思ったら、スパイダーマンだったので
ビックリしてしまいました。
お風呂にスパイダーマンがいるんですか。
これを見ていたら、貼りつくスパイダーマンがあったら、
自分の部屋の窓につけたいぞって思ってしまいました。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
銀座とかも同じブランドのお店があったりしますが、
やっぱり、雰囲気がまた違った感じですよね。
キスマークは遠くからも目立っていて、
近くで見ると、更にビックリって感じでした(笑)

Michyさんへ
おはようございます。
5番街は歩いているだけでも楽しいのですよね。
私もこちらでは男性からプレゼントする方が
多いのかなって感じました。
同じ階でバラの花束が届いている家があったんですよ。
玄関の前に置いてあったのですが、帰ってきたら
花束がってちょっと、いいですよね~。
今年から日本でも逆チョコが出ているって聞きましたが
まだ浸透していないので、こっちもいまいちだったのかな。

tomoko161さんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
キスマークは遠くからも目立っていたんですよ~。
現地の方は全く気にしないって感じでしたが、
これだけ、大きくキスマークがついていると
気になってしまいますよね~。
私も会社ではお世話になっていますって感じで
チョコを配っていました。
でも、ちょっとだけ、ホワイトデーを楽しみに
してしまうんですよね(笑)

shitaOrangeさんへ
またお邪魔しますね。

Brightさんへ
niceありがとうございます。

jsさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

warkoさんへ
niceありがとうございます。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
お目当てのチョコレートは高島屋のだったので
日本から入ってきているのかなって思ったのですが
こちらのフランス料理のシェフが作ったものだったようです。
写真が撮れなかったので、HPのアドレスを添付しますね。
お店の方では日本ほどはって感じでしたが、
アパートの同じ階の家でバラの花束が届いているたり、
そうそう、友人が引っ越すからって、部屋を見に行ったら
その家ではバレンタインの風船が部屋に置いてあったりしました。
男性の部屋だったのですが、ハートの風船が5つくらいあって、
これもらったのかなって、部屋よりも風船の方が
気になってしまいました(笑)
http://www.takashimaya-ny.com/product_detail.php?productid=17066&cat=259

pan-nohiさんへ
日本ほど、お店ではバレンタインで大騒ぎって感じはないのですが、
それでも、プレゼントを準備しているのかなって思われる人は
いましたね~。
こちらでは男性からもプレゼントするようで、アパートの同じ階で
バラの花束が届いている家があったんですよ~。

noushinさんへ
日本ではバレンタインが近くなると、チョコレート売り場には
近づけないぞって感じですよね。家の近くにあるお菓子の材料を
売っているお店なんて、チョコレートの材料を買う人で
いっぱいなんですよね。チョコレートって温度調節が難しいのに
作ろうと思う人が多いだな~ってビックリして見ています。
こちらでは男性からもプレゼントをするようです。
リンツに行った時にも男性がチョコレートを買っていましたが
何だか、変な感じがしました(笑)。

スパーダーマンは何だか、凄くかっこいいぞ~って感じでした。

らさみささんへ
キスマークのお店はアメリカで見ると、
可愛い感じがしますね。
クモ人はビックリしてしまうのですが、
格好よかったですよ~。

ats-youさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
今、モノグラムに黄緑や青だったかな、ルイ・ヴィトンの
文字が入ったバックやスカーフが出ているのですが、
まだこっちの方がいいかなって感じがします。
バラのは手帳くらいだったらいいかなって感じもしますが、
バックになると、派手って感じがしますね~。

pomiさんへ
お久しぶりです。
同じブランドでも日本とは違うぞって感じがしますよね。
違うから、また見て歩くのも楽しいですよね。
日本では逆チョコが出ているって聞きましたが、
どんな感じだったんでしょうね。
こちらでは男性からもプレゼントするので、
アパートの同じ階にバラの花束が届いている家がありました。

さゆみなごむさんへ
一面にキスマークって、インパクトがありますよね。
遠くからでもかなり目立っていたんですよ。

かいわれさんへ
5番街の方へ行くと、凄く歩くのですが
色々なお店があるので、苦にならないんですよね。
地下鉄は暗くなってからは一人では乗らないようにしていますが、
私の乗る区間では1人で乗っても危ないとかはないです。
昔は地下鉄は危険だって言われていたのが、うそのようです。

coxinhaさんへ
お久しぶりです。
そうですね、中学最後のバレンタインだったんですね。
嬉しかった1個のチョコレートは
本命の方からだったのかな。
by youzi (2009-02-19 01:27) 

youzi

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-02-20 03:13) 

おとやん

一時期ロックフェラービルを日本の企業が買ったことがありましたが、よほど気気分を害したのでしょうか?

この国旗の位置。(^^ゞ

スパイダーマン。こーんなところにもいたのですね。U^ェ^U
by おとやん (2009-02-21 12:00) 

youzi

おとやんさんへ
もしかしたら、日本の国旗はないのかなって思ったのですが、
端の方にありました。
そうか、国旗の位置は日本の企業が買ったって言うが
影響している可能性があるんですね。

スパイダーマン、ビルの中にいるのですが、
日曜に後姿を見ました。

by youzi (2009-02-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。