SSブログ

病魔は突然牙をむく [ペット]

18日、久しぶりに友人2人とディズニーシーに行ったのですが、
お昼過ぎに無理じいからの着信があり、電話をしてみると
「ももが歩かなくなった!ごはんも全部吐いた!すぐに帰って来い!」と・・・
病院には行かないって言っているので、大した事はないだろうって
8時前にシーをシーを出て、帰宅

私が朝、出かけた時は昨日と変わらない様子だったのに
家ではぐったりして、あまり動かないももが待っていました

翌日、散歩に連れて行くのにも歩かないので、多摩川の土手まで
抱っこして連れて行き、平らな場所でおろしたのですが
普通に歩く事ができなくなっていたもも
お座りしても、左側に傾いてしまい、歩くのにもよろよろと
左側に倒れてしまいます

木曜日は行きつけのお医者さんがお休みなので
夜のうちに木曜日診察しているお医者さんをみつけて、
午前中のうちに病医へ


DSC03920-1.jpg
病医に行くために車に乗せましたが、お座りをしても
頭をあげる事ができなくなっています
今まで、過剰なまでの食欲があったのですが
食べる事もできなくなっていました

病院ではレントゲンと血液検査をして、
貧血
後肢帯筋群の委縮
前庭の障害    がある事が分かり
クッシング シンドロームの疑いがある事も分かりました

左側に傾いてしまい、うまく歩けなくなっているのは
突発的に前庭の障害起きてしまったからでした
病院では左目が上下に動いてしまって、
とても辛そうな感じでした

クッシング シンドロームの検査は前庭の障害が
落ち着いてからになったのですが

多食,多飲多尿
腹部が膨満
骨格筋の萎縮
ジャンプや階段登行が困難になったり,無気力になる 等
クッシング シンドロームの症状に思い当たる状況が
色々出ているんです

診察も終わり、貧血状態でもあるので、
まずは栄養を取るようにと、栄養価の高い缶詰と水分補給で
犬用のポカリスエットが出ました

DSC03924-1.jpg
19日、夕方にトイレで散歩に連れて行きましたが
土手の平らな所でおろしても、お座りをして
ほとんど動く事がないんです
表情もちょっと変な感じですよね

18日はかた全く食べていなかったからか
19日の夜は沢山の量ではなかったのですが
缶詰を美味しそうに食べていました

20日の朝はこんな感じです
DSC03928-1.jpg
前日から比べると、元気になっているかなって思ったのですが
抱っこをすると、ベロンと左側に傾いてしまいます

朝の散歩で撮った動画ですが、歩いている様子をって思ったら
小さいお仕事を始めてしまったので、嫌だわと思われる方
スルーをお願いいたします


何とか踏ん張って、お仕事をして、ちょっと歩く事がきでました
前日はお仕事をした後、踏ん張りきれずに横に転んでしまい
歩くのも一歩踏み出すと、すぐに左側に傾いてしまったので
左側を支えながら、歩かせると言った感じでしたが
数歩で転んでしまったものの、前日と比べると、
進歩があったんですよ


朝のご飯は少し食べて、もう食べたくないって
自分の意思も出せるようになりました

DSC03933-1.jpg
ちょっと起きていると、疲れるのか
横になってしまうのですが

DSC03936-1.jpg
お昼になったら、おなかが空いたのか
ご飯の準備をしているところを頭をあげて見ていました

DSC03940-1.jpg
朝はあまり食べたがらなかったのに
しっかり、食べたももです(笑)

DSC03943-1.jpg
21日の朝
たんすと平行に寝ていたのに、
自分で寝ている位置を移動していました
あまり動く事ができないのに、どうやって動くのかと思ったら、
お座りをして、お尻を軸にして前足を移動させて
頭の位置を変えていたようです

DSC03946-1.jpg
朝ごはんも美味しそうに食べていました

DSC03954-1.jpg
夕方の散歩
表参道ヒルズの中にある「HAN✿NARI」で買った服を着て
こうやって見ると、普通な感じですが
まだ、しっかりと歩く事ができません

DSC03957-1.jpg
ヤンキースのを買いました
似合うかな?

DSC03960-1.jpg
散歩から帰ると、ちょっと横になってしまいます

DSC03963-1.jpg
寒かったので、ヤンキースの服を着ています
まだ、左目がちょっと変ですよね

DSC03965-1.jpg
ご飯を食べるので、ヤンキースを服は脱いで
早く食べたいよ~って待っているところです
口の周りをペロリとかして、かなり余裕も出てきました

DSC03969-1.jpg
大好きな砂肝とサツマイモの入ったフードだったので
食い付きが違うんですよね


好きなものは物凄い勢いで食べるんですよ~(笑)


食べ終わると、こんな感じで横になっています

DSC03973-1.jpg
この感じは完全にオヤジって感じですね(笑)

18日の状態から比べると、かなり元気を取り戻しています
まだ、歩く事は完全に戻ってはいませんが
よくなってきて、また悪くなると言う事はないという事なので
このままでいくと、あとしばらくすると前庭の障害は
治りそうな感じです
クッシングの方はも検査をして、確定してしまうと、ずっと薬を飲む事になりますが
症状は抑えられるようです




nice!(51)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 44

B長

早く良くなってね、のniceです。
春は芽吹きの季節といいますからね。人間も病気を発症しやすい季節ですから気をつけないといけませんね(私の病気も3月でした)。
一生薬を飲まなくてはいけなくても(それはそれで大変な面もありますが)普通に生活が出来れば、私はそれはそれでよしとしています。
ももちゃんが早く回復しますように・・・・・
by B長 (2009-03-22 17:09) 

kichi

読んでいて涙があふれてきましたが、症状は悪化しないとのことで少しホッとしました。
1日も早く元気に走れるようになるといいですね。
お祈りしています。
by kichi (2009-03-22 21:06) 

Michy

えええ〜っ!
ももちゃんにそんなことが?!
心配です!
なんか痩せちゃった気もするし…
あんなに元気だったのに…
前庭とクッシングシンドローム??
私の知らない病気です。
お散歩中の動画を見ていて涙が出てきちゃいました。
でも、ご家族皆さんが一生懸命ももちゃんを支えている
様子がわかりました。
とにかく応援しています。
ももちゃん、youziさん、頑張ってくださいね!
by Michy (2009-03-22 23:01) 

gongon

ももちゃん少しずつよくなっていますね。
症状が治まり栄養つけて元気になってほしいです。
がんばれ!ももちゃん!
by gongon (2009-03-22 23:03) 

pomi

おひさしぶりですm(__)m
最初、元気のない ももちゃんを見て、すごく心配になりましたが、だんだんと食欲も出てきたり、表情も少しづつ元気を取り戻しているようなので、少しホッとしました。
どうか、1日も早く元気になれますように…。
お見舞いのnice!を押させていただきます。

by pomi (2009-03-22 23:16) 

吟遊詩人41

ええ〜っ!もも様、、、あんなにぽっちゃりしてたのに。。。
良くなってるようでひと安心ですね。
お大事に!
by 吟遊詩人41 (2009-03-22 23:28) 

さゆみなごむ

2枚目の写真から…最後のお写真では
随分表情が、変わって来ている様なので
少し、安心ですね。
ちょっとずつでも、ももちゃんが
良い方向へむかいますように…
by さゆみなごむ (2009-03-22 23:43) 

nokon

ももちゃんしんどそう・・早く元気になってね。
食欲があるようなのでほっとしました。
お大事に・・・のniceであります。
by nokon (2009-03-22 23:58) 

かつころ

ももちゃん とっても心配ですね。
元気になりますように心からお祈りしてます。
by かつころ (2009-03-23 01:31) 

carol

ももちゃん心配ですね。
なんで急にくるんでしょ?

お散歩は首輪にリードをつないでますよね、
ハーネスにしたほうが良いですよ。
お互い楽です。
最近は介護用のしっかりしたハーネスも売ってますね。

家族の愛情いっぱいの看病にきっとももちゃん答えてくれますよ。
がんばってくださいね。
by carol (2009-03-23 02:22) 

コロ子

ももちゃん がんばれ!
不滅の食欲で元気になるんだ!
by コロ子 (2009-03-23 07:39) 

柴犬陸

クッシング シンドローム、初めて聞きました。
でも、その原因には、陸にも当てはまるところがあります。
だから、とても他人ごととは思えなくて。
ももちゃんの懸命なようすに、ホロリとしました。
少しずつ良くなっているんですね?
ともかくお大事に。
お見舞いのnice!押しました。
by 柴犬陸 (2009-03-23 08:38) 

アヤメ7

クッシング シンドローム調べてみました。
はじめて聞きく症状でした。 
本人も一生懸命、治ろうとしていますね。
頑張って!!!
お大事になさってください。
by アヤメ7 (2009-03-23 09:39) 

おとやん

これは心配ですねぇ

でも、食欲だけでも出てきてよかったですね
by おとやん (2009-03-23 10:54) 

okin-02

ももちゃん、大丈夫でしょうか
ペットの病気は突然ですから心配ですね
早く元気になることを・・・大事にしてあげてくださいね。
by okin-02 (2009-03-23 11:28) 

tomoko1612

ももちゃんとても心配ですね…。
早く良くなって元気になってほしいですねえ。
うちのみやも実は糖尿病にかかっていて、ずっとインスリンをうっています。
ペットは声にだして何も言わないので、本当に可哀想になってしまいます。
ももちゃん、お大事にしてください。

by tomoko1612 (2009-03-23 12:14) 

のろ

ももちゃん、様子見の状態なんでしょうか・・・。
クラッシングシンドローム、初めて聞く名前です。
元気になってくれるといいですね。
youziさんも心配でしょう。
お大事にしてくださいね。
by のろ (2009-03-23 13:41) 

しばはな

ももちゃん、病気と頑張って闘っているんですね。ご家族も心配でたまらないことと思います。でもちょっとずつでもよくなってきているようで何よりです。お大事になさってくださいね。
by しばはな (2009-03-23 15:39) 

ガチャ

ももちゃん、あんなに元気だったのに、
ショックです。
うちも猫ですが一緒に暮らしているので、
他人事ではないです。

でも家族の献身的な看病で早く快方に向かうといいですね。
頑張って、youziさんも、ももちゃんも。
by ガチャ (2009-03-23 17:42) 

omutu

ももちゃん 大丈夫かな?心配です。人間もいろんな病気が
ありますが、ワンちゃんもいろいろあるんですね。
うちのケントはかなり元気になって、今日も散歩の途中に
いっぱいおしっこしてた。薬は継続しています。
ももちゃんも薬を貰って、ご飯を食べて元気になって下さい。
by omutu (2009-03-23 18:05) 

エイジ

ももちゃん、大事にしてくださいね。
by エイジ (2009-03-23 20:28) 

hime

あまりにも突然で驚いてます。
ももちゃん、早く良くなりますように。
by hime (2009-03-23 20:28) 

Cocona

お見舞いnice!をぽちっとしました
ただただ驚いています
お薬で症状がとまり少しでも楽になりますように祈っています
あのももちゃんが、とても辛そうでたまりません
でも、絶対絶対よくなりますから、頑張って下さいね!
応援しています
by Cocona (2009-03-23 21:00) 

デッコン

お見舞いのniceです
びっくりしました
私は知らない病気なのでなにがどうなったんだ!?という状態でした
でも一日一日、少しずつ回復しているようなのでちょっと安心しましたが・・
ももちゃん、どうか早く良くなりますように
youziさんも心配ですね(v_v)やさしくお世話されているのが伝わって
きました。
by デッコン (2009-03-23 23:25) 

さちこ

びっくりです!とても心配ですね。。。
ももちゃんが早く元気になりますように!
頑張れ!ももちゃん!!!

by さちこ (2009-03-23 23:36) 

みやっこ

ももちゃん大丈夫ですか??
すごく心配です!!
いつもyouziさんのブログにはゲンキなももちゃんがいるのに・・・
早く良くなるといいですね。
ゲンキなももちゃんの姿を見たいです~
by みやっこ (2009-03-24 00:40) 

noushin

ももちゃんその後どうですか??
突然で驚いています!!
早く良くなってって祈ってます!!
ももちゃん頑張って!
いっぱい栄養摂って早く元気なももちゃんに会いたいよ~!!
youziさんをはじめご家族の皆様も
体壊さないようにお大事にして下さい!!
by noushin (2009-03-24 00:56) 

pumipon

心配・・・・・
ウチもシニア犬がいるので記事を読んで胸が痛いです。
一生懸命頑張ってるももちゃん。
皆お祈りしてるよ~!
大丈夫!きっともうすぐ元気になる!

by pumipon (2009-03-24 09:22) 

ぴーすけ君

ももちゃん、落ち着いてきてよかったです。
友人のところのワンちゃんも2歳過ぎた頃から
同じような病気になりましたが、今は落ち着いてます。

by ぴーすけ君 (2009-03-24 16:19) 

pan-nohi

元気のない様子をみているとかわいそうで
いてもたってもいられないですね・・・
早く元気になってくれますように!
by pan-nohi (2009-03-24 16:53) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

B長さんへ
ありがとうございます。
私が戻った時点から、ちょっと元気がなかったのですが、
突発的に障害が出てしまったのには、ビックリでした。
ずっと、薬を飲むようになると大変って思ったりしますが
薬で元気になれるのだったら、元気な方がいいですよね。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

shinさんへ
niceありがとうございます。

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

kakasisannpoさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

kichiさんへ
ありがとうございます。
私も左側に傾いてしまって、歩けない姿を
見た時は本当に悲しくなりました。
まだ、問題点はあるのですが、かなり表情も
よくなってきているので、ホッとしています。

Michyさんへ
ありがとうございます。
12キロ超えしていたのに、今は10キロくらいに
なってしまったんです。
私も前庭の障害・クッシングシンドロームなんて
言われてもって感じでした。
うまくバランスが取れなくて、歩くのも大変な姿は
見ていて、辛くなりますね。
ミッチーちゃんを見ていても思ったのですが
ワンちゃんは私たちが思っている以上に
順応性がありますよね。
まだ、問題点はあるのですが、表情がかなり戻ってきているので
ホッとしています。

gongonさんへ
初日の状態は見ているだけでも辛かったのですが
少しずつ、歩けるようになったりしているので
ホッとしています。
栄養をつけてもらいたのですが、最近意思表示が
できるようになって、食べたくないものはガンとして
食べないので、困っています。

pomiさんへ
ありがとうございます。
初日の姿を見ると、どうなってしまうのって感じ
でしたが、だいぶ歩けるようにもなってきました。
あとは食べてくれるといいのですが、最近嫌なものは
そっぽ向いて、食べないんですよ。

吟遊詩人41さんへ
ありがとうございます。
12キロ超えしていたのですが、今は10キロくらいに
なってしまったんです。
元気はかなり出てきているで、後はもう少し食べたらな~
って感じです。

さゆみなごむさんへ
ありがとうございます。
はじめのうちは完全に病人だぞって感じでしたが、
表情はかなりよくなっているので、ホッとしています。
あと、もう少し食べるといいのですが・・・。
嫌なものは食べないので、困ってしまいます。

nokonさんへ
ありがとうございます。
まだ、疲れるようでよく寝ているんですよ。
食欲が出てきたと思ったら、最近は
嫌なものは食べないので、困っています。

かつころさんへ
ありがとうございます。
まだ、問題はあるのですが、最近は嫌なものは
食べなかったり、意思表示をするようになったんですよ。

carolさんへ
ありがとうございます。
朝までは元気だったのに、突発的って怖いですね。

この状態だと首輪は不便ですね。
左側に傾いてしまうと、リードを引っ張ってしまい、
そうなると、首を引っ張ってしまう事になるので
よくないな~って思いました。

嫌なものは食べないとか、困った事はあるのですが
今も横で気持ちよさそうに寝ています。

コロ子さんへ
ありがとうございます。
食欲があったのですが、最近、嫌なものは
食べなくなったんですよ。
でも、それだけ元気になったんですかね。

柴犬陸さんへ
ありがとうございます。
私もクッシングは初めて聞いて、何?って思いました。
この病気は女の子に出やすい病気のようですが
年を取ったからって見逃しがちな症状ですよね。
ももも、うまく歩けなくて転んでしまったりするのですが
それでも何とかしようとしている姿は
頑張っているんだなって思います。

アヤメ7さんへ
ありがとうございます。
私もクッシングは初めて聞きました。
年を取ったからって思っていた症状が
この病気の症状になっていて、
前庭の障害がでなかったら、気がつかないで
いたかもしれません。

おとやんさんへ
ありがとうございます。
食欲があったのですが、最近は
嫌なものは食べないんですよ。
それだけ元気が出てきたって事なんですかね。

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

たねさんへ
niceありがとうございます。

okin-02さんへ
ありがとうございます。
だいぶ、元気になって来ました。
突然だったので、ビックリしましたが
犬は人間よりも順応性があるのか
昨日よりも今日って感じで、できる事が
増えていくんですよね。

tomoko1612さんへ
ありがとうございます。
みやちゃんもインスリンを打っているので
大変ですね。きっと痛いとかあると思うのに
何も言わずに耐えているって感じですよね。
みやちゃん、お大事に。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
ありがとうございます。
クッシングの方は前庭の障害が落ち着くまで
検査もできないんです。
まだ、ふらふらする事があるのか、
散歩も行きは歩くのですが、帰りは歩けなので
本調子ではありませんが、最近嫌なものは
食べないとか、自己主張するようになりました。

しばはなさんへ
ありがとうございます。
年を取ったからって思っていた症状が実は
病気の可能性がって感じでビックリですが
ももは病気と闘っているんですよね。
まだ、問題ありですが、最近は自己主張とかも
できるようになったんですよ。

ガチャさんへ
ありがとうございます。
夜、美味しいものを食べに行くのが好きだったのに
歩くのも大変になってしまって、ショックですね。
一緒にいると、家族の一員なので、元気でいてねって
思いますね。
看病と言っても、私の部屋に置いておいて、
夜も様子を見ている事になっていますが、私は
朝まで寝込んでしまっている事が多くて、
ももの方が先に起きて、散歩を待っているんです。

omutuさんへ
ありがとうございます。
犬も人間と同じように病気がありますよね。
ケントくん、元気になって、本当によかったです。
ももも、自己主張ができるくらい、元気になっています。
あとは沢山食べてくれたらと思いますが、最近は
嫌なものはガンとして食べないんですよ。

エイジさんへ
ありがとうございます。
初日から比べると、だいぶ元気になって来ました。

himeさんへ
ありがとうございます。
突発的な障害だったので、私もビックリでした。

U3さんへ
niceありがとうございます。

みぞれさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
ありがとうございます。
突発的だったので、私もビックリでした。
前庭の障害は目が回ってしまっているような
状態のようなので、寝ている事が多いんです。
最近は辛そうにしている事もありますが
はじめのうちから比べると、かなり元気が
出てきました。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

デッコンさんへ
ありがとうございます。
突発的な障害は本当にビックリしますね。
今の状態は目が回ってしまっているような
感じのようです。
はじめのうちは、マットの上におろしても
伏せるまでに時間がかかったりしていたんです。
でも、今では自己主張できるくらいまで元気に
なりました。

さちこさんへ
ありがとうございます。
はじめの様子だと、どうなってしまうんだろうと
思いましたが、だいぶ元気が戻って来ました。
最近は嫌なものとか、ガンとして食べないんですよ。

みやっこさんへ
ありがとうございます。
いつもお茶目な感じのももだったので、
急に具合が悪くなると、心配になりますね。
でも、最近は嫌なものはガンとして食べなかったり、
自己主張できるようになりました。
一日も早く元気な姿をお見せできるように
頑張りますね。

わかって建築家さんへ
niceありがとうございます。

noushinさんへ
ありがとうございます。
だいぶ、元気を取り戻してきました。
最近は嫌なものを食べなくなってしまって
困っています。
食べてもらわないと困るのにね。
一日も早く、元気な姿をお見せできるように
頑張りますね。

Brightさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
ありがとうございます。
うちは大丈夫とか思っていたのですが
病魔は突然やって来るって感じでした。
色々、病気の症状が出ていたのに
年を取ったからね~とか見逃していたんですよね。
前庭の障害はかなりよくなってきていて、
元気が戻ってきています。
最近、嫌なものは食べなかったりするんですよ。

ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます。
はじめのうちはどうなってしまうんだろうと
思いましたが、昨日より今日はって感じで
元気が戻ってきています。
お友達のおうちのワンちゃん、2歳過ぎから
病気になってしまったんですね。
きっと、家族に可愛がられているので
状態も落ち着いているのでしょうね。

pan-nohiさんへ
ありがとうございます。
元気のない姿を見るのは本当に辛いですね。
まだ、完全ではないのですが、かなり元気も
戻ってきています。
あとは沢山食べてくれるといいのですが
最近、嫌なものは食べなかったり、するんですよ。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-03-24 20:30) 

アルファルハ

お見舞いniceです、ももさんガンバッテ。
by アルファルハ (2009-03-24 20:31) 

こんとらばっそ

ももちゃん、好きな物をたくさん食べて
元気になってくださいね!
お大事になさってください・・・

by こんとらばっそ (2009-03-24 20:52) 

みゆき

ビックリしました。
でも良くなっていくんですよね?大丈夫なんですよね?
ももちゃん、早く元気になってね。
お大事になさってくださいね。
お見舞いのniceです 。
by みゆき (2009-03-24 22:27) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

アルファルハさんへ
ありがとうございます。
まだ、問題はありますが、
かなり元気が戻ってきています。
クッシングの症状なのか、水ばかり飲んで
困っています。

こんとらばっそさんへ
ありがとうございます。
元気も戻ってきて、最近は食べるものも
好きなものは食べるけど、嫌なものはそっぽを
向くとかするようになりました。

qoo2qooさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
ありがとうございます。
私も朝まで元気だったので、ビックリでした。
まだ、問題はあるのですが、だいぶ元気も戻ってきて
ご飯も嫌なものは食べないとかするんですよ。

そらのんさんへ
niceありがとうございます。

ats-youさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2009-03-25 10:53) 

lunatic

も、ももちゃん・・・・・!!!

ご無沙汰している間にえらい事態に・・・。

早く良くなりますよう、心からお祈り申し上げます。

by lunatic (2009-03-25 16:59) 

kogane

モモちゃん;;早く元気になってね!!
youzi さんも、ご心配でしょうが、
どうか、二人で頑張って下さい~;;
モモちゃんが元気になったご報告を心よりお待ちしています。
お大事に!
by kogane (2009-03-26 01:39) 

whitesox

心配ですね。早く良くなることをお祈りいたします。
by whitesox (2009-03-26 09:50) 

katze

一週間ほど経過しましたが、具合はいかがですか?
突発的な発症だと、思うように動かない身体に
ももちゃん本犬が、一番びっくりしているのではないでしょうか。
長く付き合わなければいけない病気もあるかとは思いますが、
元気なももちゃんに戻ってくれることをお祈りしています。
by katze (2009-03-26 15:32) 

らさみさ

やだ・・・お久しぶりに覗いたら
ももちゃんの具合が悪くってビックリです。
心配ですよね、ワンワンは症状を言えないから。
うちのクッキーさんも傾いて歩いたり、
ヘタぁーと寝てたりしてました。

いっぱいご飯食べて、元気復活しますように・・・
ももちゃん、大好きなのでお祈りしていますね。
by らさみさ (2009-03-27 15:51) 

ちりめん

ももちゃん、今はだいぶ回復したでしょうか?
すごく心配しています。
横になってこっちを見てる表情なんて辛そうで…涙が出てきます。
完治してほしいと切に願っていますが、クッシングシンドロームという症状は少し残ってしまうのでしょうか?
少しでも良いほうへ良い方へと回復するよう願っています。
ももちゃん病気に負けないで!応援してます!
by ちりめん (2009-03-27 20:37) 

SIROTAN

ももチャン、辛そうですね・・・。こんな事になっていたなんて驚きました。悪くなる事はないとの事で少し安心ですけど、いつも食欲いっぱいの健気なももチャンを見ていただけに複雑です・・・。σ(‐_‐*)も早くいつもの元気なももチャンになれる様に祈っています。

そしてyouziサン、遅くなりましたがお帰りなさい♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
無事に帰ってこられてなによりデスε-(´▽`) ホッ♪



by SIROTAN (2009-03-28 11:31) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

返事が遅くなってしまい、すみませんm(__)m

lunaticさんへ
ありがとうございます。
歩かないとならない時は、かなりブルーになっていますが
庭や私の部屋でくつろいでいる時は
かなり元気が戻ってきています。
まだ、問題はあるのですが、かなり回復しました。

koganeさんへ
ありがとうございます。
どうなる事かと思いましたが、
かなり元気になってきています。
元気にしているところをアップするように
しますね。

kanaさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
ありがとうございます。
1週間が経過して、かなり元気が戻って来ました。
まだ問題はありますが、笑ってしまうような事を
する事もあるんですよ。

katzeさんへ
ありがとうございます。
朝まで元気だったのにって感じだったので
私たちもビックリですが、思うように動けないももが
一番ビックリしているのでしょうね。
それでも、昨日よりは今日、できる事が増えているので
順応性があるのかなって思ったりします。
検査をして、どんな結果がでるのかって感じですが
ずっとつきあっていかないといけない病気の可能性も
ありますが、薬の飲めばって感じなので
元気になれるかなって思います。

shitaOrengeさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
ありがとうございます。
急にだったので、びっくりしましたが
今はあまり歩かないものの、傾きもほとんど
なくなってきました。
一時、食欲があったのですが、少し動けるように
なってきたら、嫌なものは食べなかったりするんですよ。
少し元気になった姿、アップしますね。

ちりめんさんへ
ありがとうございます。
左に傾いてしまう姿は見ていても、とても辛かったですが
今は疲れていると、左に傾いている?ってくらいで
元気な時は普通に戻っているかなって感じになりました。
前庭の障害の方で後遺症が残るかもしれないと
言われたのですが、今の状態だと大丈夫そうです。
クッシングシンドロームの方は後ろ足の筋肉が
ほとんどなくなってしまっているので、それがどれだけ
回復できるかなって感じです。
ももにも、「沢山がんばって!ってメッセージが来ているよ」と
話しているので、皆さんから元気をもらっているようで
回復も早いよな気がします。

SIROTANさんへ
ありがとうございます。
かなり辛そうだったのですが、だいぶ元気が戻って来ました。
12キロ超えしていたのですが、10キロを切ってしまって
ちょっと不安もあるのですが、食べ物は嫌なものは食べないって
感じで困っています。でも、好きなおやつは凄く食べるんですよ~。

9日に戻って来ました。
また、ももの事もアップしていきますので
よろしくお願いします(*^_^*)

by youzi (2009-03-28 22:29) 

おとやん

その後ももさんの調子はいかがでしょうか?

早く治って欲しいものです。
by おとやん (2009-03-31 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。