SSブログ

ペロペロしに行くの~ [ル・ププランともも]

14日の夕方、ももの散歩の時間に妹から、
「アプリコットのタルトがあるよ~」って
電話があって、ル・ププランに食べに行く事に

家の近くまで戻ってきていたので
ももに、「ちっちゃいねーちゃんが来てて言ってるよ」って
話したけど、「もう帰る!」って家に帰ろうとしたもも
「ペロペロしようって言ってるけど」って言ったら
ももはル・ププランの方向に向きを変えて


足早に歩き出したんです
どうも、「ペロペロ」=「美味しいものが食べらる」って
分かっているようです

DSC05387-1.jpg
「アプリコットのタルトとシュークリーム」です
アプリコットのタルトは上にのっているアプリコットが
とっても美味しいんです
アプリコットの味が十分に生かしているのですが
手間がかかっているって感じで、この時期には絶対に
逃したくない季節限定のタルトなんですよ

シュークリームはもも用ですが
シューがサクサクで、中のクリームがまた
とっても美味しんです~

ももはと言うと
DSC05388-1.jpg
も:いい子にしているんだから、ちょうだいよ~

って、アピールしていますね
それでももらえないと

DSC05389-1.jpg
も:あ~、私の分まで食べないでよ

って、ちっちゃいねーちゃんを見ていました


もものケーキ皿にクリームを入れたら
物凄い勢いで、ペロペロしていますね(笑)
お皿を洗わなくても平気なんじゃないのってくらいに
きれいになめてしまいました


最後に少しだけ、クリームをもらったもも
何度食べても、ル・ププランのケーキは美味しいね




nice!(68)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 40

お茶屋

季節限定・・・これまたホントおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-07-24 17:24) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 17:38) 

フェイリン

好きなお店の期間限定は絶対食べておかないといけませんよね~!
シュークリーム食べたくなって来ました…
by フェイリン (2009-07-24 17:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アプリコットのタルトとシュークリーム、美味しそうですね♪
季節限定なんですね!限定に弱いです(^^;
ももちゃんも美味しそうに食べてましたね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-24 18:29) 

むねきち

舌だしてこっちを向いてるのがかわいいですね
by むねきち (2009-07-24 18:32) 

mari

ちゃ〜んとわかっているんですね!
舌を出したももちゃんかわいい♡
by mari (2009-07-24 19:34) 

nacco

ももちゃん美味しいね!

私もアプリコットのタルト
食べてみたいです!
by nacco (2009-07-24 20:33) 

WR

新発売、期間限定、季節限定に弱いので、
とても食べてみたくなりました!

by WR (2009-07-24 20:38) 

Baguette

杏!おいしそうです~。
by Baguette (2009-07-24 21:11) 

michy-papa

ワンコはクリーム系が好きですね。
それにしても、ももちゃん美味しそうに
食べますね。
by michy-papa (2009-07-24 23:34) 

いいだや

とてもおいしそうですね。
食べたくなりました。
by いいだや (2009-07-24 23:39) 

さゆみなごむ

ももちゃん。
チェブラーシカ!!
美味しいもののキーワードわかってるなんて、
えらいなぁ。
by さゆみなごむ (2009-07-24 23:39) 

Michy

ル・ププランに向かう時のももちゃんの
歩くのが速いこと!
ウチの散歩嫌い犬よりずっとしっかりした
足取りです。
そして大好きなシュークリームをもらえて
よかったですね。
スゴイ勢いなのが美味しさを物語っています。
アプリコットのタルト、本当においしそうで
すね。
by Michy (2009-07-24 23:49) 

gongon

ももちゃんペロペロでル・ププランだと
覚えているんですね。
早歩き?小走り?かわいいー
うちのペロペロはヨーグルトです。
フレッシュフルーツのタルトはいつ見ても
おいしそうですね。
by gongon (2009-07-25 00:44) 

のろ

ペロペロで、ル・ブブランに向かうももちゃん。何だかかわいいですね~。シュークリームももらえてよかったね~。
どんどん元気になってきてるようなももちゃん、うれしいです~。
by のろ (2009-07-25 06:23) 

たろー母

Youziさん おはようございます。

今日は1日留守しますので、
早い時間にお邪魔して・・・

ももちゃん良かったわね~~♪
大好きなル・ププランのシュークリームを
頂けて!美味しそうに食べる姿がももちゃん
が元気になった証拠!

ペロペロでル・ププランとわかるももちゃん
は賢いわんちゃん~~♪
by たろー母 (2009-07-25 06:40) 

デッコン

おいしそうですね♪いいなあ。ももちゃん分けてくれないかな(^^)
by デッコン (2009-07-25 08:04) 

やまがたん

ももちゃんのカン素晴らしいですね
流石は女の子のカンというところでしょうか^^
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 08:28) 

ぴーすけ君

ももちゃん良かったね~。
香りもいっぱい楽しんだんでしょうねw
by ぴーすけ君 (2009-07-25 08:51) 

noushin

アプリコットのタルト美味しそう~♪
こんなにのってるのですね~!!
季節限定って食べたくなりますが
そうじゃなくてもコレは食べてみたい~!!
ももちゃんも美味しいの貰えてよかったね☆
元気になったから、ケーキ食べに来れたんですものね!
ももちゃんのお顔が嬉しそうで
私も嬉しくなっちゃいますよ~♪
by noushin (2009-07-25 09:52) 

okin-02

ももちゃん、美味しいケーキペロペロ出来てよかったね、
又・つれてきて貰おうね・・・
ところで、シャンプーして貰ったのかな、ももちゃんも
by okin-02 (2009-07-25 10:13) 

riki-mama

こんにちは。
アプリコットのタルトとシュウクリーム、ほんとに
おいしそう・・・。
いつもyouziさんのブログでケーキの写真が
載ると、買いに行っちゃうんですよ。
特にフルーツの乗ったものは美味しいですよね。
ももちゃんも、早く頂戴いって言ってるようで
すごく可愛い~!!
美味しいものはお皿洗わなくてもいいくらい
きれいにベロベロしてくれますよね。
by riki-mama (2009-07-25 11:29) 

mamii

ももちゃんも少し貰ったようで、安心しているようですね。
by mamii (2009-07-25 13:30) 

ユキソラミオ

ももちゃんのお洋服チェブラ-シカだわ♪
by ユキソラミオ (2009-07-25 14:21) 

purupuru

ワンコって言葉分かるよね(苦笑)
自分に都合の良い事は特に。
ももさん、美味しいおすそ分けが貰えて良かったね。
写真見ただけで美味しいの分かるもん。
ももさんだって大好きに決まってるよね~。
アプリコット食べたい~♪
by purupuru (2009-07-25 16:42) 

lunatic

相変わらず美味しそうなケーキですねぇ~vv

でも、それよりも気になったのはももちゃんのお洋服。
チ、チェブラーシカじゃないですか!!!
かわいい~vv ももちゃんとセットで可愛さ倍増vv
by lunatic (2009-07-25 17:56) 

ナビパ

限定には弱いですよね。
ももちゃん最後は満足そうな表情が良いですね^^
by ナビパ (2009-07-25 20:44) 

こんとらばっそ

季節限定!は魅力ですね。
美味しそうです。

by こんとらばっそ (2009-07-25 22:00) 

Taddy

うわ〜美味しそう...
ももちゃん食欲旺盛ですね、最高です。
by Taddy (2009-07-26 00:10) 

pan-nohi

早歩きであるけるようにまで・・・
なんかちょっとうれしいです!!
おいしそうに食べているしホント元気そうでよかったです。

でもケーキ。。。おいしそう。。。
私もこんなケーキなら元気100倍ですね!
by pan-nohi (2009-07-26 05:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※アイス待ちなんですね!楽しみですね♪
マキちゃん、風通しが良かったみたいですね!
日差しが強かったのでしばらくして移動してました(^^;
by qoo2qoo (2009-07-26 13:29) 

まり

おおお!
おいしそう><。
まりも甘いものには目がなのです!ももちゃんもみたいですね^^。あの、食べたそうな表情!!
かわゆいの~~。
クリームもらえてよかったですね^^。
by まり (2009-07-26 15:19) 

pinky*

ももちゃん、ほんとにクリームが好きなんですね♪
すっごく美味しそうに食べてる。
微笑ましくて、癒されます^^
by pinky* (2009-07-26 17:36) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿お茶屋さんへ✿
ル・ププランのケーキ、季節限定のものが
多いのですが、どれもとても美味しいんですよ。
きっと、お茶にもあうケーキがあるのではと
思います。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿aosima0714さんへ✿
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ブログの方へお邪魔しますね。
また遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

✿フェイリンさんへ✿
特に気に入っている季節限定のケーキがあるので
毎年、逃さないようにしています。
シュークリームはル・ププランのケーキの中では
お手頃なのですが、シューがサクっとしていて
美味しいので、夕方行くと売り切れの事が
多いんですよ~。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは~。
どちらのケーキもとても美味しかったです。
ル・ププランの季節限定は納得のいく材料が
手に入らなくなると、その時点で終わってしまうので
毎年、逃せられないぞって感じなんですよ。
ももはクリームが大好きなので、くいつきが
違いますよね(笑)
スプーンを出したら、噛みついてしまいそうな
勢いで、ペロペロしていたんですよ。

✿むねきちさんへ✿
ありがとございます。
お店の名前を聞いた時点で大喜びなので
お店の前ではクリームペロペロしてくて
仕方がなかったんですよ。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
しっかり、お店の名前も覚えていて、
名前を出すだけでも、反応するんですよ。
舌を出していた時は、食べたくて待ちきれないって
時だったんです。

✿takemoviesさん✿
niceありがとうございます。

✿naccoさんへ✿
クリーム、大好きなので無心でなめていますよね。
アプリコットのタルト、とっても美味しいので
是非、召し上がっていただきたいです。

✿WRさんへ✿
ル・ププランの季節限定のケーキは
良い材料が手に入らなくなると、終わってしまうので
ちょっと油断していると、食べれない事もあるんですよ。
それだけに、逃せられないぞって感じになるんです。

✿Baguetteさんへ✿
タルト生地も美味しいのですが、杏がめちゃくちゃ
美味しんです。
杏のそのままの美味しさが残っているので、
杏だけでも、食べに来たいって思うくらいなんですよ。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
クリーム系好きですよね。
ここのクリームは甘すぎなので、本当に美味しいのだと
思います。

✿いいだやさんへ✿
ル・ププランのケーキは甘すぎなくて、どれも
とっても美味しいんですよ~。

✿さゆみなごむさんへ✿
チェブラーシカ、よく行く犬の服屋さんで見つけて
吸い込まれるようにお店に入って、買ってしまいました。
とっても可愛いですよね。
他にも白地と黄緑地で絵が違うものがあったのですが、
もものサイズだとオレンジだけだったんです。
でも、これが一番かわいい柄だったんですよ。
ももは「ペロペロ」と「ル・ププラン」で 美味しいものって
分かってしまうのは笑えますよね。

✿Michyさんへ✿
妹を迎えに行くのは拒否したのに、ペロペロで
ル・ププランに向かって、小走り始めるって
笑えますよね~。
美味しいものとなると、ワンコも目の色が変わるんですね。
この時はもも用スプーンも持って行ったのですが、
スプーンをかみつきそうなくらいの勢いで
ペロペロしていたんですよね。
アプリコットのタルトはアプリコットがめちゃくちゃ
美味しいんです。
アプリコットの味を損なわないように、丁寧に仕上げて
あるんですよね。

✿*o0o*フワンテ*o0o*さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-26 21:53) 

youzi

✿gongonさんへ✿
ペロペロでまず、ル・ププランに向かって、
そうでないと、スタバに向かうんですよ。
妹の迎えは拒否したのに、そんなに急がなくても
って感じですよね。
ももも、ヨーグルト好きなんですよ。
フルーツのタルトは本当に美味しそうですよね。
そのままの味を残しているので、良い果物が
手に入らなくなると、終わってしまうんです。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿父ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
妹の迎えは拒否したのに、ペロペロでこんなに
反応するって、面白いですよね。
シュークリーム、本当に美味しいので、物凄い
勢いでペロペロしたんですよ。
こうやって、美味しそうにペロペロしている姿を
見ていると、嬉しくなりますよね。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは。
お出かけ前のお忙しい中、コメントを
ありがとうございました。
シュークリームはとても美味しいので、
ももも、よくわかっているんですよね。
まだ、そんなに良くなっていない時に、
元気になるようにって連れて行ったのですが
ペロペロの勢いも違いました。
本当に元気になっているんだなって思いますね。

ペロペロと聞くと、食べたいのはル・ププランの
ケーキなので、まず、足が向くのでしょうね。

✿shitaOrengeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
どちらのケーキもとっても美味しいんですよ。
この美味しさを皆様にお届けしたいくらいです。

✿やまがたんさんへ✿
ペロペロと聞いて、ル・ププランに向かうって
凄いですよね。
これでだましたりすると、大変なんですよ。
目が三角になるんです。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
ペロペロできて、大喜びしていますよね。
ケーキはテーブルの上に置いてもらうので
ももには見えないのですが、美味しい香りが
していたので、早くちょうだいって
お座りしてアピールしたんですよ。

✿アヤメ7さんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
このタルト、本当に美味しいんです。
アプリコットの味を上手に生かして
5切れものっているんです。
ル・ププランの季節限定のケーキは
ある程度、期間が決まっているのですが
良い材料がそろわないと、終わってしまうので
油断していると、食べられない事もあるんです。
ここのクリームも甘さを抑えてあるので
ももにとっても、とっても美味しいようで
食べている時、本当に嬉しそうな顔を
していますよね。
私もこの顔を見ていると、また一緒に
食べに来ようねって思うんです。

✿okin-02さんへ✿
本当に嬉しそうにするので、また一緒に行こうと
思っています。
ももは庭でシャンプーするので、
天気がいまいちだったの、先送りにしていました。
今日は晴れたので、チャンスと思ったのですが、
必死に穴掘りをしている姿を見て、
今日はやめてしまいました。
いい加減洗わないと~。

✿Brightさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんばんは。
ル・ププランのケーキは本当に美味しいんですよ。
フルーツがのったケーキは素材の味をそのまま
生かしているので、超おススメです。
アプリコットのタルトは大好きなので、私が
食べている間、待たせておいたので、早くちょうだいって
かなりアピールしていたんですよ。
いつもは早くしろと言わんばかりに、ギャンギャンと
吠えるのですが、この日はいい子にしていました。
お皿は終わった後にちょっと拭いて、持ち帰るのですが
きれいになっていて、笑ってしまいました。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさん✿
これで、食べさせないと大変な事になるんですよ。
ケーキもうっかり、食べに行こうねなんて
約束してしまうと、しっかり覚えているんです(>_<)

✿ユキソラミオさんへ✿
チェブラ-シカの、お店で見つけて、
即買ってしまいました。
チェブラ-シカ、とっても可愛いですよね。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿purupuruさんへ✿
うっかり約束とかできないですよね。
都合が悪い事は忘れてしまうのですが、
食べれるとかになると、絶対に忘れないのが
凄いですよね。
ル・ププランのケーキは甘さも控えめなので
クリームも本当に美味しいんですよね。
お皿も洗わなくてもいいくらい、きれいに
なめてしまったんです。
アプリコットのは本当に美味しいんですよ。
甘酸っぱさがしっかり残っていて、
アプリコットだけ、沢山食べたいって
思うくらいなんです。

✿lunaticさんへ✿
とっても美味しいケーキなんですよ~。

チェブラ-シカ、お店で見つけて、
本当は見るだけのつもりが、即買ってしまいました。
母には「背中にサル付いてるけど」って言われて
しまったのですが、とっても可愛いですよね。
by youzi (2009-07-26 22:25) 

youzi



✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
ル・ププランの季節限定はよい材料が手に入らなくなると
終わってしまうので、本当に美味しんですよ。
甘さ控えのクリームは本当に美味しいので
ももも、物凄く嬉しそうな顔をしますよね。

✿LIFETIMEさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
季節限定は良い材料が手に入らなくなると、
終わってしまうので、絶対に逃せられないんです。
材料にはこだわっているので、本当に美味しいです。

✿Taddyさんへ✿
ここのケーキは本当に美味しいんですよ。
甘さを控えてあるので、男性でも美味しく
召し上がっていただけると思います。
ももはおやつ系には目がないのですが、
ル・ププランのケーキとなると、目の色が
変わってしまうくらいなんです。

✿pan-nohiさんへ✿
こんなに早くってくらいに急いでいますよね。
私がアメリカから帰って来た時は歩くのも
大変って感じだったので、本当に元気になったんだな
って思います。
ペロペロしているところも、勢いがありますよね。

ここのケーキは本当に美味しいんです。
アプリコットも美味しさをそのまま生かしてあるので
いくらでも食べられるって感じなんですよ。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿orengeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yuki999さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アイス、カフェオレのバーだったんです。
中にアイスクリームが入っていたので
これは美味しいって思ったのですが、
上の方だけで、ちょっと残念でした。
マキちゃん、涼しい所を把握しているのですね。
ももも、涼しい場所にいるのですが、一日のうち
少しの間は日向にでているんですよね。

✿まりさんへ✿
ル・ププランのケーキはとっても美味しいんですよ。
私もケーキは大好きなんです。
私がゆっくりアプリコットのタルトを食べたかったので
待たせておいたのですが、あの顔を見てしまうと、
待たせておけないって感じですよね。
クリームペロペロしているところ、本当に
嬉しそうですよね。

✿Shoueiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿らさみささんへ✿
niceありがとうございます。

✿gunsandsmithさんへ✿
niceありがとうございます。

✿pinky*さんへ✿
クリームは全般に好きなのですが、
ル・ププランのは本当に大好きなんですよ。
ペロペロの勢いも違うんですよ。
嬉しそうにしている顔を見ていると、
それだけで、癒されますね。

by youzi (2009-07-26 22:39) 

youzi

✿fumilinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿pianoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿若様さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-28 22:02) 

吟遊詩人41

シュークリームはカスタードが萌え♪ですね^^
美味しいやつはいつまでも食べ続けていたい・・・気持ち分かります♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-29 22:16) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿吟遊詩人41さんへ✿
カスタード、とても美味しいので、ももも
食いつきが違うんですよね。
きれいにお皿をなめちゃったのに、
それでもまだなめようとしたんですよ~。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-29 23:26) 

youzi

✿PAPAさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももにも衣装?早く行こうよぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。