SSブログ

ゆうパックが届きました~ [嬉しいもの]

22日の夜、「のろのろ日記」ののろさんから
ゆうパックが届きました。

週末に食べ物巡り旅行に出かけられた際のお土産を
送ってくださったんです。

DSC05470-1.jpg

中を開けてみると

DSC05474-1.jpg
岩手県の三大麺である、わんこそば・ジャジャ麺と冷麺のセット
わんこそばは一度、本場のを食べてみたいと思っていたんです。
ジャジャ麺は北京にいた時に中国人の友人の家でよく食べていたので
これも食べるのが楽しみです。
そして冷麺。これも北京で肝炎になるからって、内輪の留学生の間で
禁止令が出ていたのですが、こっそり食べに行っていたんですよね。
その時、1杯50円くらいだったので、日本に戻ってきてから
物凄く高く感じて、ずっと食べられないでいたんです~。

三大麺は食べた時に、またレポートしますね(^u^)


DSC05476-1.jpg
山形県のかねたんの携帯ストラップです。
実は天知人を見ていなかったので、かねたんの存在を
知らなかった私。
可愛いキャラクターがいたんですね。



そして、ももにもおやつをいただきました

DSC05471-1.jpg
蒸しササミ

DSC05472-1.jpg
ササミベースのさつまいもジャーキー

まずは蒸しササミを食べているももを


カメラを取りに部屋を出て、戻ってみるとと
ガサガサと音がしているので、何かと思ったら、
盗み食いしているももが・・・。

DSC05505-1.jpg
散歩の時にさつまいもジャーキーを食べました。


落とさないように食べていましたが、横向いた時に
ぽろっと落としていますね~。
でも、しっかり拾って食べていました。

この日はお友達に会えなくて、ももだけで食べたけど、
今日はお友達と一緒に食べられるといいね。

のろさん、お土産ありがとうごいました~。

nice!(74)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 43

のろ

こんにちは~。
無事に荷物が届いたようで良かったです。
苦手じゃなければいいなぁと思っていましたが、食べて頂けそうで良かったです。
ももちゃんも、食べてくれて良かった~(^_^)。
by のろ (2009-07-28 11:54) 

riki-mama

こんにちは。
おいしいもののお届は嬉しいですね。
岩手の三大麺、美味しそうですね。
冷麺は夏になると我が家でもよく食べます。
すいかをのせて・・・。冷たくて美味しいですよね。
蒸しささみはリキもドッグフードにまぜて
食べています。カロリーが低いので・・・。
ももちゃん、美味しそうに食べてるね~。
もっと、ほしい催促かな?
by riki-mama (2009-07-28 13:40) 

noushin

3大麵セット豪華ですね~!!
ジャジャ麵だけ本場のは食べた事ないです!
冷麺大好きなんですが
肝炎になるんですか??
そこがとっても気になります!!

ももちゃんも美味しそうに食べてますね~☆
ささみから選んで食べてる所も
さつま芋が落ちちゃったって慌ててる所も
凄くかわいいです~☆
by noushin (2009-07-28 14:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
素敵な頂き物、良かったですね♪
岩手県の三大麺、自分も食べてみたいです!!
ももちゃんもジャーキーも食べれて良かったね☆
美味しそうに食べてますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-28 15:52) 

umeji

おお~兼ねたんストラップ!!!
バス旅行時はみつからなかったなぁ~
おいしい、うれしい贈り物いいですね。
ももちゃんもうれしそうだ!
by umeji (2009-07-28 15:54) 

Baguette

うちのクッキーもサツマイモジャーキー大好きです^^
ワンコは甘いものに目がないですね。
by Baguette (2009-07-28 16:41) 

lunatic

この麺の詰め合わせ良いですね~。
仙台・盛岡に行った時、冷麺だけ食べ損ねたんですよねぇ・・・。
リベンジしたい!!!

ももちゃん・・・盗み食いするほど美味しかったんだよねvv
by lunatic (2009-07-28 17:08) 

フェイリン

素敵なプレゼントですね~!
ジャジャ麺は大好きなのでめっちゃ羨ましいです♪
by フェイリン (2009-07-28 17:30) 

okin-02

ももちゃん、美味しいプレゼント良かったね、
盗み食いしたの、よっぽど食べたかったかな・・・
by okin-02 (2009-07-28 18:22) 

kichi

サツマイモジャーキー美味しそうに食べてますね^^
by kichi (2009-07-28 18:35) 

いいだや

ももちゃん、おいしそうに食べてますね。
よかったですね。
by いいだや (2009-07-28 18:37) 

やまがたん

かねたんかわいい^^
しかも三大麺・・・・どれもこれも美味しそう!
いいなあ、冷麺大好物なんですよね^^
ご訪問ありがとうございます^^
(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
by やまがたん (2009-07-28 18:53) 

tact

ももちゃんには是非 わんこそばを^^
by tact (2009-07-28 19:20) 

たろー母

youziさんこんばんは!

美味しそうな素敵な贈り物~~♪
感想は後日と言う事なので、レポ楽しみに
しています。

ももちゃんも美味しそうに食べていて
ヘルシーな蒸しささみ&さつまいもジャーキー

ももちゃんも大満足で良かったわね~~♪


by たろー母 (2009-07-28 20:05) 

coxinha

かねたん?ハイカラだ。。。

ジャーキーは美味しそうですね。
サツマイモ味ってのがまたいい。


by coxinha (2009-07-28 20:18) 

かいわれ

ももちゃん、いつもおめかしでかわいいですね。^^
うちの猫はいつも裸で飛び回ってます。

by かいわれ (2009-07-28 20:47) 

SORI

ももチャンのお土産も入っていたなんて粋なはからいですね。それにしても美味しそうです。食べたくなりますね。
by SORI (2009-07-28 20:49) 

WR

みんなに嬉しいお届けものですね!

by WR (2009-07-28 21:00) 

賀崎風流

おいしそうなものばかりですね。
お土産はその地域独特なものばかりでおいしいですね!
by 賀崎風流 (2009-07-28 21:49) 

若様

三大麺のセットっていいですね~豪華♪
ももちゃんおいしそうに食べていますね。
落ちちゃったのを探してる所もかわいい!
by 若様 (2009-07-28 21:53) 

ナビパ

かねたんってワンコキャラなんですね。
ももちゃんさつまいもジャーキーを美味しそうに食べますね。たくさんのお見上げを貰えて良かったですね^^
by ナビパ (2009-07-28 22:25) 

michy-papa

ももちゃん、盗み食いのわりには、
かなり大胆に夢中で食べていますね。
よっぽど美味しかったのでは。
by michy-papa (2009-07-28 22:46) 

Michy

わ〜、岩手の三大麺のセットなんて豪華ですね。
今からの季節にピッタリ♪
よかったですね。
かねたんも可愛いです。
私は天地人を見ているので「愛」ですぐ
わかりました。
ももちゃん、落ちたおやつもしっかり食べて
いますね。
良かった〜!
by Michy (2009-07-29 00:08) 

carol

盛岡の三大麺セットとかあるなんて
近くに住んでてしりませんでした。

おもしろ~い。

さがしてみよっと。

レポ楽しみにしてますよ~~。
by carol (2009-07-29 02:36) 

pan-nohi

いっぱい詰まってましたね!!
お土産と、ももちゃん用までうれしい限りですよね!
by pan-nohi (2009-07-29 06:19) 

おとやん

さつまいもジャーキー大人気ですね

ももちゃん、盗み食いするほど元気になって嬉しいです。^-^
by おとやん (2009-07-29 10:28) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
おはようございます。
荷物、届きました。ありがとうございました。
麺類、好きな物ばかりでしたよ~。
ももも、大喜びで食べています。
昨日はなるとくんと一緒にさつまいもの
ジャーキーを食べて嬉しそうにしていました。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
おはようございます。
岩手の三大麺、どれも美味しそうですよね。
冷麺は大好きなので、食べるのがとても
楽しみなんです。スイカをのせるといいんですね。
ジャジャ麺も北京で食べていたので、これも
楽しみだわ~。
うちもササミジャーキーはおやつやドライフードに
トッピングして食べています。蒸したのは
初めてなのですが、美味しそうに食べていますよね。
出して置いて行ったので、凄くいいにおいが
したのでしょうね。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
三大麺のセットって嬉しいですよね。
私はジャジャ麺と冷麺は北京でよく食べていたんです。
肝炎になるのは北京の水はそのままでは飲めないので
水で冷やす冷麺は危険だって言われていたんです。

ももはササミもさつまいもも大好きなので
大喜びしています。
ササミは私が戻った時には大部分を食べていたんですよ。
しっかりとササミを先に食べて、フードを残していました。
さつまいももとっても美味しかったようで、落としたのも
逃さず食べていました
by youzi (2009-07-29 11:09) 

youzi

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
おはようございます。
三大麺、美味しそうですよね。
私の好きな物ばかりなので、食べるのが楽しみです。
ももも、大喜びだったんですよ。
昨日はさつまいものジャーキーをなるとくんと一緒に
食べて嬉しそうにしていたんでですよ。

✿umejiさんへ✿
かねたんのストラップ人気なんですね。
それを知らなかったなんて…。
三大麺は好きな物ばかりだったので、食べるのが
楽しみです。
ももも、好きなのもばかりで、大喜びでした。

✿Baguetteさんへ✿
クッキーちゃんもサツマイモのジャーキーが
好きなんですね。
甘いのがいいんですかね。ももも大好きなんですよ。
昨日はなるとくんとも食べたのですが、彼も
美味しそうに食べていました。

✿lunaticさんへ✿
3種類も入っていて、とってもいいですよね。
冷麺と言うと、韓国って感じがしますが、
盛岡でも有名ですよね。
私も一度、盛岡に行って食べてみたいです。

ももには笑えますよね。ササミをしっかり食べて
ドライフードは残すんだからぁ。

✿フェイリンさんへ✿
もも、食べていたのにはビックリでした。
しっかりと、ササミから食べていて、ドライフードは
残したんですよ~(>_<)

by youzi (2009-07-29 11:19) 

candy

キャッ♪ステキなお土産ですねっ♪
じゃじゃ麺って食べたことないから気になります!
そしてかねたんが可愛い!!
そんなキャラクターがいたこと私も知りませんでした。
癒されますね~(´▽`)
by candy (2009-07-29 11:35) 

youzi

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
ももはとっても喜んでいるんですよ。
きちんと待っているかと思ったのですが
食べちゃっていて、ビックリしました。
部屋でササミをあけたので、美味しいにおいが
したのでしょうね。

✿アヤメ7さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
さつまいもも好きなので、美味しそうに
食べていますね。
昨日はなるとくんと一緒に食べたのですが
なるとくんも美味しそうに食べていたんですよ。

✿いいだやさんへ✿
開けた時にもいいにおいがしたんだと
思います。待っていられないくらい、食べたかったのは
元気な証拠ですよね。

✿やまがたんさんへ✿
かねたん、可愛いキャラクターですよね。
私も冷麺大好きなんです。麺の歯ごたえが
いいですよね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿tactさんへ✿
そうですね、ももにわんこそばを少し
おすそ分けしてみますね。


✿たろー母さんへ✿
こんにちは。
どれも大好きな麺なので、しっかりレポート
しますね。

ももはササミが大好きなんですよね。
たろー母さんにいただいたささみジャーキーも
何度も盗み食いしたんですよ(笑)
昨日はなるとくんとも一緒に食べて、
嬉しそうにしていました。

✿coxinhaさんへ✿
かねたん、いいですよね。
ジャーキーは美味しいようですよ~。
ワンコは甘いのが好きなのか、さつまいもを
ふかしたのとかも、よく食べるんですよ。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
本当は裸族の方がいいようですが、最近は
服を着たり、首にバンダナを巻いたりしています。

✿SORIさんへ✿
ももへもお土産、本当に嬉しいですよね。
ささみの蒸したのは、においもよかったので
食い付きがよかたんですよ。
食べてはいませんが、人間でも美味しく
いただけそうな感じでした(笑)
by youzi (2009-07-29 17:56) 

SIBA

いいな~ 色んな麺が楽しめますね♪
ももちゃんもお土産貰ってごきげんですね♪(^^)v
by SIBA (2009-07-29 18:41) 

mamii

や~、いいですね、おみやげ送って貰えて・・
ももちゃん用まで、嬉しいですね。
by mamii (2009-07-29 21:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※体調、1日ゆっくりしていたのでもう大丈夫です。
心配して頂き、ありがとうございました。

スヌーピーのカフェオレ、可愛いですよ♪
是非、見かけたら買ってみてくださいね☆

ももちゃん、ブラッシングが苦手のようですね!
抜けない年もあるんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-29 21:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿WRさんへ✿
そうですね、みんながニコニコのお届けものですよね。
私も食べるのがとても楽しみです。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿賀崎風流さんへ✿
全部、私の好きな物ばかりだったんですよ。
お土産って嬉しいですよね。

✿大黒屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿若様さんへ✿
三大麺は好きな物ばかりで、食べるのがとても
楽しみです。
ももも、いただいたおやつ、美味しいようで
食べるのを楽しみにしているんですよ。
落ちたのもしっかり食べて、逃せられないって
感じだったのでしょうね。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
かねたんって、知らなかったのですが、
ワンコのキャラなんですよね。
ももはサツマイモが好きなので、ジャーキー
かなり気に入ったようです。
昨日はなるとくんと一緒に食べて嬉しそうに
していたんですよ~。

✿すぅ~ちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
盗み食いって言うと、フライングって感じですね。
食べられないように、ちょっと高い場所に
置いたつもりが、しっかり食べられてしまいました。
部屋で封を開けたので、美味しいにおいがしたので
しょうね。

✿しばはなさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Mihcyさんへ✿
三大麺、この季節にピッタリって感じですよね。
食べるのが楽しみです。
かねたん、実は知らなかったのですが、
ワンコキャラで可愛いですよね。
ももはさつまいものが大好きなので、落としても
しっかり食べているところ、笑ってしまいますね。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿U3さんへ✿
niceありがとうございます。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿くらいふさんへ✿
niceありがとうございます。

✿父ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿carolさんへ✿
盛岡の三大麺って知らなかったのですが
好きな物のセットって感じでした。
韓国のお土産でいただいたジャジャ麺
とっても美味しかったので、このジャジャ麺も
とっても楽しみです。
食べたら、レポートしますね。

✿pan-nohiさんへ✿
家族にも、ももにも嬉しいお土産が入っていました。
ももも、大好きな物ばかりで、大喜びしているんですよ。

✿おとやんさんへ✿
さつまいもジャーキーは昨日、なるとくんと一緒に
食べたんですよ~。
ワンコってさつまいもが好きなんですよね。
ササミは盗み食いして、元気になったのねって
思いますね。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Shoueiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿candyさんへ✿
三大麺、大好きな物ばかりで
食べるのがとても楽しみです。
私もジャジャ麺は韓国のお土産でいただいたのと、
北京でよく食べていたのですが、盛岡のは食べた事
がないんです。
かねたん、私も知りませんでしたよ~。
ワンコキャラでかわいいですよね。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
三大麺っていいですよね。
それも好きな物ばかりなんです。
ももも、お土産をいただいて、大喜びしています。
今日もささみとさつまいもジャーキーを食べたんですよ。

✿LIFETIMEさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gunsandsmithさんへ✿
niceありがとうございます。

✿シーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
お土産、嬉しいですよね。
ももにまでいただいてしまって、ももは
毎日、いただいたお土産を食べているんですよ。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
体調の方、よくなったんですね。
でも、無理なさらないでくださいね。

スヌーピーのは見かけたら、買ってみますね。

ももは、今年病気の影響で毛並みが悪かったんです。
本当だったら、冬毛が生えるはずが、ほとんどなくて
それが生えなかった分、抜け毛が少なかったんですよ。

by youzi (2009-07-29 22:02) 

吟遊詩人41

さつまいも関連の加工品好きですよね♪
程よい甘さが食欲を?
わんこそば、一度嫌ってほど食べて以来・・・嫌になりました^^;
腹八分目にしておきましょう。。。
by 吟遊詩人41 (2009-07-29 22:06) 

noie

嬉しいサプライズ、よかったですね。
盛岡冷麺、私も大好きです。
ももちゃん、可愛いですね(*^^*)
by noie (2009-07-29 22:32) 

すずめ

こんにちは。
いつも、私の好きな柴犬のアイコンで気になっていて、ついに遊びに来てしまいました!

散歩いいですねえ・・・うちの犬はマンションで飼ってるので、あまり散歩に連れて行けないので、散歩している写真とかみると、うらやましいです。。
by すずめ (2009-07-29 22:47) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿吟遊詩人41さんへ✿
さつまいもって、甘さがいいんですかね。
ふかしただけでも、食い付きがいいですよね。
わんこそば、おなかいっぱい食べてしまわれたのですね。
私は一度、これ見たかってくらいに食べてみたいです。

✿みやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noieさんへ✿
美味しいものが沢山で、嬉しいサプライズですよね。
盛岡の冷麺は食べた事がないのですが、韓国料理屋
さんで食べる冷麺は大好きです。
ももは食べ物が関係すると面白い行動に出ますよね。
でも、そこがまた可愛いって思ってしまいます。

✿すずめさんへ✿
こんばんは。
私も柴犬のアイコンがあると、
とても気になってしまいます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

散歩は近くに多摩川もあるので、そこに行くと
お友達にも会えるので、とてもいいんですよ。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

by youzi (2009-07-29 23:38) 

mari-go

こんばんは~♪
ももちゃん
蒸しササミだけ
上手に選んで食べてますネ!!

我が家のお二人も大好きデス^^
これってとっても匂いがおいしそうで
サラダにトッピングして食べたくなるのは
私だけかしら...!?

by mari-go (2009-07-30 01:55) 

nacco

仙台と山形に行かれたのかしら?
いいところですよね~。
グルメ旅行とはなんとも羨ましいです。
ももちゃんもおいちいウマウマあって
ほんとに良かったですね~♪
お友達と食べられたかな?
by nacco (2009-07-30 10:06) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
こんにちは~。
ドライフードは残して、好きな物だけ食べて
るんだからって感じですよね。
フードが口に入ると、吐き出すんですよ~。

このささみ、サラダにトッピングしても
大丈夫そうな感じでしたよ。

✿naccoさんへ✿
東北は行った事がないのですが、一度行った方は
よかったって言いますよね。
旅行で美味しいものを食べるのは楽しみなので
色々食べれるのって、いいですよね。
ももも、おやつをいただいて大喜びでした。
さつまいものジャーキーはなるとくんとも
一緒食べて、嬉しそうにしていたんですよ。
by youzi (2009-07-30 15:48) 

youzi

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beaさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-01 09:25) 

youzi

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。