SSブログ

たろー母さんと吉祥寺で [ショッピング]

25日、「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part 2」のたろー母さん
吉祥寺でお逢いしました。
吉祥寺に生地を買いにいらっしゃると言う事でうちから、
比較的近い場所なので、お逢いできたらとお話をしたところ、
今回、お逢いする事ができました。
たろー母さんはとても上品で、でもとっても気さくな
本当に素敵な方でした。

たろー母さんはキルトをやってらっしゃるので、小物もとても
上手で、お散歩バックやももへは何枚もバンダナを作って
くださったんです。
吉祥寺で待ち合わせをして、まず、すてきな生地を取り扱っている
コットンフィールドールドに行って、生地を見ました。
ここのお店はたろー母さんおススメのお店だけあって、
素敵な生地がいっぱいでした。
このお店の斜め向かいにボタンやリボン・ビーズを取り扱っている
お店があるんですよ。

買い物が終わってから、駅の方に戻り、スターバックスで
お話をしたのですが、とても楽しかったので、あっと言う間に
時間が過ぎてしまいました。
また、お逢いできる事があるといいなって思っています(●^o^●)


たろー母さんから、こんなすてきなお土産をいただきました。
DSC06053-1.jpg
このオレンジのバックが私の所にもやって来ましたよ~。

DSC06038-1.jpg
モンシュシュの堂島ロールです。

DSC06041-1.jpg
生地はふわふわで、上手に切れなかったのですが
本当に美味しそうですよね~。
一口口に入れると、生地のふわっとした感じと
中のクリームが口いっぱいに広がって、
幸せな気分になるんです~。
こんなに沢山クリームが入っているの~って思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、甘さ控えめなので、
ぺろりと食べる事ができてしまうんですよ。
1本、1人で食べられそうな感じでした。
並んででも食べたくなると、本当に美味しいロールケーキでした。

DSC06045-1.jpg
そして、ももには
たろー母さんお手製のささみジャーキーをいただきました。
美味しそうに焼き上がっていますよね。
柴犬ちゃんの可愛い便せんでももへのお手紙も
いただいたんですよ。

たろー母さん、美味しい堂島ロールとささみジャーキー
ありがとございました(●^o^●)


たろー母さんから教えていただいたコットンフィールドでは
DSC06050-1.jpg
ももが好きそうな肌触りのもふもふの生地と

DSC06051-1.jpg
Lucasの可愛い生地を購入しました。

もふもふの生地でももの枕になるぬいぐるみを
Lucasの生地では小さな袋をいくつか作ろうと
思っていますが、思っていだけで作業に取り掛かるのか
って感じもします(笑)



✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿
ももはと言うと

DSC06034-1.jpg
少し気温が下がった時に出した
お気に入りのベジュの子マットの上で
鼻を隠して寝ていたり、

DSC06047-1.jpg
今朝、ちょっと肌寒かったので、パーカーを着て
午前中はお気に入りの場所で一眠り
nice!(84)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 49

silver4

吉祥寺、久しく足を踏み入れておりませんわ〜
器用な方が羨ましい今日この頃です。
なんてったって、ボタン付けをしようとしたら
針穴に糸を通すのに一苦労な私でした・・・
by silver4 (2009-09-27 13:28) 

purupuru

おお。堂島ロール!!
噂には聞いていましたが、初めて見ました。
美味しそうですね。
ももさんも堂島ロール貰えたかな?

お裁縫は楽しいですよね。
取り掛かるのに時間はかかりますが、
始めると時間を忘れてしまいます。
by purupuru (2009-09-27 13:49) 

らさみさ

ホントに美味しいぃー柔らかケーキは
キレイにカット出来なくって、
お写真が残念になることありますぅー。
クリームたっぷりんこですね☆
by らさみさ (2009-09-27 13:59) 

okin-02

ももちゃん、気持ち良さそうに寝てますね・・・
寝る子は育つ(早く元気に)なんて言ってましたが・
お八つに、堂島ロール貰えたかな?。
by okin-02 (2009-09-27 14:50) 

ナビパ

今話題の堂島ロールですね。
気になっているのですがまだ食べたことないんです。
生地もクリームもふんわり美味しそうですね。
ももちゃん気もし良さそうにお昼寝していますね。
癒されます。
by ナビパ (2009-09-27 15:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
モンシュシュの堂島ロールの中にクリームたっぷりですね♪
凄く美味しそうですねo(´▽`*)/
素敵なお土産、良かったですね(●^o^●)
あと、コットンフィールドでの作成も楽しみです!
あ!ももちゃん気持ちよさそうに寝てますね☆
朝は流石に寒いですよね・・・><;
by qoo2qoo (2009-09-27 15:45) 

お茶屋

一度だけこのロール 頂いたとありますが
ふんわりでホントおいしいんですよね♪
#もちろん 深蒸し茶と一緒に頂きました!
by お茶屋 (2009-09-27 16:15) 

いいだや

吉祥寺には何度か行っていますが、おいしいロールケーキとかあるんですね。知りませんでした。
by いいだや (2009-09-27 16:47) 

kichi

ロールケーキがとっても美味しそうです!
あ~、思いっきり甘い物を食べたいです^^
by kichi (2009-09-27 17:19) 

ねじまき犬

堂島ロール、クリームが濃厚ですよね♪
でも、しつこくない!
だからめっちゃおいしい♪
by ねじまき犬 (2009-09-27 17:44) 

mamii

ロールケーキ、美味しそうですね。

by mamii (2009-09-27 19:36) 

こんとらばっそ

堂島ロール、美味しそうです。
食べようと思いながらまだです。
いつかきっと・・・
by こんとらばっそ (2009-09-27 19:44) 

★まっと★

堂島ロール・・まだ未経験の世界・・
一度こ口に放り込みたいですよ。。。

お鼻かくして寝ているももちゃん・・・・
超キュートであります。
by ★まっと★ (2009-09-27 20:26) 

のろ

ロールケーキ、おいしそう~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。一本ペロリと行ってみたいものです。
ももちゃん、季節の変化を感じているんですね~。
東京の方はどうなんでしょう。朝晩は、気温が下がってきているんでしょうか~?
by のろ (2009-09-27 20:34) 

michy-papa

ももちゃん、
地面に開いた穴に落ちて、
必死に這い上がってきて
力尽きたようにも見えますが。
by michy-papa (2009-09-27 20:46) 

disneyworld

堂島ロールだ!日本橋三越で並んだ買ったなあ。
by disneyworld (2009-09-27 21:07) 

konachan

堂島ロール、すごく食べてみたいです。もっと近場で売ってると良いのに・・・
ももちゃん、安心して寝てる所がすごく可愛いです。お気に入りの場所が一番安心できるんですね。
by konachan (2009-09-27 21:16) 

たろー母

Youziさんこんばんは!

過分に褒めて頂き恐縮しています。
お口に合えば何よりです。

味覚だけは個人差がありますので・・・
こちらこそ美味しいバームクーヘンと
新米ありがとうございました。

また何かのおりお目にかかってももちゃん
のお話聞かせて頂けますのを楽しみに
しています。

ももちゃん土の中はひんやりしていて
気持好いですか~~?
by たろー母 (2009-09-27 21:54) 

Michy

こんばんは〜♪
たろー母さんに会われたのですね。
私も先日お会いしましたが、とても楽しく
お話できるので、あっという間に時間が過ぎて
しまいますよね。
素敵な生地も一緒に買えたようでよかったですね。
堂島ロール、クリームがホントに美味しいですよね。
私もすっかりファンになりました。
涼しくなってきてももちゃん、どこででも気持ち
よくお昼寝ですね。
by Michy (2009-09-27 22:03) 

Cocona

ブログのお友達と会われたんですね
素敵な輪が広がって行きますね!

作って下さいね、生地がたくさん(笑)
作品発表待ってます!

by Cocona (2009-09-27 22:04) 

Taddy

ももちゃんの寝てる姿が最高に可愛いですね。
それにしてもロールケーキが...!!
by Taddy (2009-09-27 22:36) 

katze

これからの季節、もふもふの毛布が大活躍しそうですね。
日差しがあるときはあったかくても、
夜の冷え込みは・・・。
by katze (2009-09-27 22:45) 

やまがたん

ステキな交流おめでとうございます!
そしてこれがウワサの堂島ロールなのですね^^
うーーん、嬉しいこと尽くめでももちゃんも
さぞや喜んでくれたのではないでしょうか?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 06:15) 

citron

寝ているももちゃんもとっても可愛いですね♪
一度食べたことのある堂島ロールもまたまた
美味しそう☆甘いものが苦手な人でもこのロール
は食べれちゃいますね。
またいただいてみたいです。


by citron (2009-09-28 11:11) 

riki-mama

こんにちは。
吉祥寺に行かれてたんですね。私は行ったことが
ないんですけど、生地屋さんもたくさんあるんですか?
一度行ってみたいですね。可愛い生地が買えたよう
ですけど、ももちゃんにプレゼントかな?
堂島ロール美味しそう!!クリームたっぷりで
ふあふあそうですね。
ももちゃんも少しいただけたのかな?
お鼻隠してるももちゃんも、お外で寝ているももちゃんも
気持ちよさそうで、こういう姿を見ていると安心でき
ますね。
by riki-mama (2009-09-28 12:52) 

noushin

ブログのお友達と会うのは楽しいですね~!
youziさんともいつかお会いしたいなぁ~♪
素敵な生地が変身するのを
楽しみにしてますよ~!!
裁縫苦手な私・・・・。
たろーの母さんの作品いつも素敵だなぁ~って
見とれています!!

ももちゃんも美味しいケーキのおすそ分けあったのかしら??
本当に美味しそう~♪
by noushin (2009-09-28 13:18) 

umeji

おお!吉祥寺で。
よかったですねぇ~素敵なお土産もいただけて。
ももちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
あったかそう~♪
by umeji (2009-09-28 14:04) 

Plus-ic76

あらま!すごい近くまで来てたんですね。寄って頂けたらよかったのに~。今度吉祥寺に来られましたらぜひ!楽しみにしてますよー。
by Plus-ic76 (2009-09-28 14:37) 

ゴーゴー

うちの犬も今年で12歳になります。
また遊びに来ます!
by ゴーゴー (2009-09-28 15:26) 

SIBA

堂島ロールって、有名ですよね~
まだ、食べたことないけど、見るからに美味しそう♪
ももちゃんも食べた~?(^^)
by SIBA (2009-09-28 15:34) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
    ありがとうございます(●^o^●)✿✿

✿vanilla_beaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
私も私も4年ぶりに行ったんですよ。
たろー母さんはとても器用な方ですが、私は
小物を作ったりするのは好きな物の、大雑把なので
こんなはずではって感じになるんですよ(笑)
私も針に糸通すの苦手です。全然通らなくて
縫っている途中で、糸が針から抜けてしまうと、
毎回しまった~って思うんです~。

✿purupuruさんへ✿
私もずっと話では聞いていたのですが、
本当に美味しかったです。
いつも、美味しいものはももにもおすそ分け
するのですが、今回はすっかり忘れてしまいました。

purupuruさん、とても器用でいらっしゃるので、
色々作ってらっしゃいますよね。私も好きで
作ったりする事があるのですが、大雑把なので、
でき上がりが予定とは違ってしまう事が多いのですが、
楽しいですね。
私もここ数日、ももグッズを作っているのですが
毎日、夜遅くまでミシンに向かっていたりします。

✿らさみささんへ✿
見るからにふわふわって感じですが、切ろうとしたら
柔らかくて、どうしようって感じでした。
このケーキも裏の方にクリームが付いてしまって
残念な状態になっていますよね(>_<)
でも、1本食べられるぞってくらいに、美味しい
ロールケーキですよね。
皆さんが並んで買うのに納得です。

✿うさこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
もも、最近涼しくなっているので、気持ちよさそうに
寝ている時間が増えています。
本当によく寝るんですよ。昼間も寝ていて、夜も
7時くらいには部屋に入ってくるのですが、ご飯を
食べると寝てしまうんですよね。
どれだけ眠るの?って思いますよね。

堂島ロールあまりの美味しさに、私の分は全部
食べきってしまったんです。
ももには内緒にしていますが、知ったら物凄く
怒りそうですね。

✿ナビパさんへ✿
堂島ロール、噂の通り、とても美味しかったです。
生地もふわふわで、クリームがたっぷりなのですが
程よい甘さで、この1本は食べきれそうなくらい
美味しいケーキでした。
最近、涼しい日が増えているので、気持ちよさそうに
寝ている事が増えています。
寝ている姿って、癒されますよね。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
堂島ロール、クリームたっぷりで、そのクリームが
甘さが程良くて、本当に美味しいんですよ。
並ぶの覚悟のケーキをお土産にって本当に素敵ですよね。
コットンフィールドの生地は何になるかって感じですね。
午前中にどうしようかなって、生地を見つめていたのですが
夜、作り始めてみようかなって思っています。
もし、出来上がったら、アップしますね。

ももは最近涼しいくなっているので、こっとりと寝ている
時間が増えました。
朝方は寒いくらいなので、大丈夫かなって思うのですが
まだ、フローリングで寝ている事もあるんですよ~。

✿お茶屋さんへ✿
このロールケーキ、甘さも程良くて、美味しいですよね。
私は1本独り占めにしたいくらいでした。
洋菓子には紅茶かコーヒーってイメージが強いですが、
深蒸し茶と一緒にいただいたら、また美味しいでしょうね。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿あしびTAROさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
私も比較的近い場所にいながら、数回しか行った事が
ないんですよ。このロールケーキは川崎の方で購入された物で
吉祥寺にはないのですが、銀座等で購入する事ができます。
本当に美味しいロールケーキなんですよ。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
このロールケーキ、甘さの程良くてとっても
美味しかったです~。
甘いものって、美味しいですよね。
by youzi (2009-09-28 15:47) 

swm104

モンシュシュ・・・・、おいしいですよね。
しか~し、長蛇の列に並べない私です。
by swm104 (2009-09-28 15:51) 

lunatic

あ!堂島ロールですね~vv 実はまだ食べた事ないです(笑)
良く行くデパートに定期的にやってくるので、
「今度でいっか~」と先延ばしにいてしまいます(^^;
次は迷わず買うぞ!

ももちゃんもごちそうになったのかな?
by lunatic (2009-09-28 17:48) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
    ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿ねじまき犬さんへ✿
そうそう、クリームは濃厚なのに、
しつこいって感じなくて、
中にクリームがいっぱいなのに、1本を
ペロリと食べられそうな感じですよね。
並んででも買うのが納得できますよね。

✿mamiiさんへ✿
このロールケーキ、甘さの程良くて、とっても
美味しいんですよ~。
ロールの真ん中が全部クリームなのですが、
しつこさもなくて、ぺろりと食べてしまいました。

✿こんとらばっそさんへ✿
堂島ロール、並ばないと買えないので、
なかなか食べるチャンスがって感じでしたが、
今回初めて、食べる事ができました~。
ふわふわで、クリームがたっぷりなのですが
甘さが程良くて、ぺろりとたべれてしまいますよ~。

✿★まっと★さんへ✿
これは一度召し上がってみてください~。
クリームがたっぷりなのですが、しつこさもなく
甘さも程良いので、1本でも食べれてしまうって
感じです。

ももは寒くなってくると、何故か鼻を隠して寝る事が
多くなるんですよ~。

✿のろさんへ✿
このロールケーキ、1本食べるのも楽勝だと思います。
クリームたっぷりですが、本当に甘さもほどよくて
美味しいロールケーキでした。
ももは寒くなってくると、鼻を隠して寝る事が増えるんです。
まだ、フローリングで寝ている事もありますが、
寒くなってくると、マットの上で丸くなって寝るんですよ~。
こちらは昼間はまだちょっと暑いって日もありますが、
朝晩はだいぶ涼しくなってきています。
最近、羽毛布団を出さないとって思い始めています。

✿michy-papaさんへ✿
この穴はももが掘ったもので、寝るのにもいい感じに
掘ってあるのですが、いつもここで寝ているので
また寝てるくらいにしか思っていませんでしたが
穴に落ちちゃって、這い上がったけど、力尽きた
って感じ見えますね。

✿disneyworldさんへ✿
銀座も日本橋も並んでいますよね。
でも、並んででも食べたいって気持ちが分かります~。
本当に美味ししですよね。

✿スザンナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
私も今回初めて、堂島ロールを食べたんですよ。
送れたりするといいのですが、当日しかもたないので
近くで売っているといいですよね。
クリームも程良い甘さでとっても美味しかったです。
ももは私の部屋にいると、母に声をかけてもらったりも
するので、安心できるようです。
庭の穴もお気に入りの場所なので、午前中は穴の中で
過ごしている事が多いんですよ。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは。
堂島ロール、本当に美味しかったです。
母は今日も「あのケーキを(自分の)母と祖母に
食べさせてあげたかった」と言っていました。
お菓子は味の好みもありますが、
堂島ロールは文句なしに美味しいですよね。

また、何かの機会にお逢いできるのを
楽しみにしています。

ももは自分で掘った穴が大好きなんですよ。
ひんやりした感じがいいんですかね。

✿Michyさんへ✿
こんばんは~♪
たろー母さんにお逢いしてきました。
とても素敵な方で、お話をしていても楽しくて、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
一緒に生地を見る事もできて、とても楽しかったです。
生地を買ったのですが、きちんと作れるかが謎ですが
可愛い生地があったので、また行ってみたいなって
思っています。
堂島ロール、本当に美味しいですよね。
あれだけクリームが入っているので、ボリュームが
ありそうだなって思ったのですが、
程良い甘さで1本でも食べれそうな感じですよね。
母も気に入ってしまって、銀座に買いに行こうかなって
思っています。
最近、涼しくなっているので、もももぐっすりと
眠っている事が増えてきました。
今も、部屋の入口で寝てしまっています。
どれだけ寝ればいいのってくらいに寝ますよね(笑)

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
ブログで知り合ったたろー母さんとお逢いしてきました。
ブログを始めた時には考えられない事だったので
とっても嬉しいですね。
Coconaさんとも機会があったら、お逢いしたいです。

生地は買ったのですが、そのままになりそうなので
何かできあがったら、ブログにアップしますね。

✿Taddyさんへ✿
寝ている姿が最高に可愛いなんて、
ありがとうございます。
このロールケーキ、本当に美味しかったです。
甘さも程良いので、男性でも美味し
くいただけると思います。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿katzeさんへ✿
寒くなってくるともふもふ系は大活躍ですよね。
夜は本当に寒くなって、朝方なんて、寒くて目が
覚める事もありますよね。

by youzi (2009-09-28 19:49) 

外食

こんばんは
堂島ロール最高ですよね^^
ふわふわで美味しくて大好きです
あ~食べたくなっちゃった・・・
週末三越に買いに行きます!!
by 外食 (2009-09-28 20:09) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アズリマワルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
ブログで知り合った方にお逢いできるって
嬉しいですね。
これが堂島ロールなんですよ~。
クリームたっぷりですが、甘さ控えめで
とっても美味しかったです。
ももにもって思ったのですが、すっかり
食べてしまって、今回は味見もなしで
いただいささみジャーキーを美味しそうに
食べています。

いつもご訪問ありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
寝ているももが可愛いなんて、
ありがとうございます。
堂島ロールは本当に美味しいですよね。
これだけクリームがいっぱいなので
ボリュームがありそうって思ったのですが
1本行けてしまいそうなくらいに、
美味しいですよね。
私もまた食べたいので、銀座に買いに行こう!
って思っています。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんばんは。
吉祥寺に行ってきました。私も実は数回しか行った事が
ないんですよ。
井の頭線のすぐ横にもユザワヤがあって、でも、生地も
コットンフィールドおススメです。
生地屋さんは他にはあっても、特別って感じはないのかな
って感じがします。
でも、吉祥寺は美味しいお店も多いので、行ってみると
面白いかなって思います。
機会があったら、ご一緒したいです。
購入した生地はももにぬいぐるみの枕を作ろうかなって。
頭の中でこうすればいいかなって思っていますが
うまくいくかなって感じもします(笑)

堂島ロールはふわふわで、クリームも程良い甘さなので
本当に美味しかったです。クリームがいっぱいですが
1本食べれそうな感じなんですよ~。

ももは寝ている時は気持ちよさそうにしていますよね。
最近は肌寒い時もあるので、鼻を隠している姿を
時々見るようになりました。庭では自分で掘ったこの
穴が大好きで、いつも数時間はここで過ごしています。

✿noushinさんへ✿
ブログで知り合った方にお逢いできるなんて思って
いなかったので、お逢いできるのって嬉しいですね。
私もnoushinさんにお逢いしたいって思っているんです~。
美味しいもの食べ歩きツアーとかしたいですね。

生地は変身できるのかって感じもしますが、
何かできあがったら、ブログにアップしますね。
noushinさん、生首がとてもお上手ではないですか。
たろー母さんは本当に器用な方で素敵な作品を沢山
作られていますよね。

堂島ロール、あまりの美味しさにももの事を忘れて
全部食べてしまいました(>_<)
ももに気付かれたら、グーで殴られそうです(笑)

✿umejiさんへ✿
吉祥寺でたろー母さんにお逢いしたんですよ。
素敵なお土産までいただいてしまって、
どうしようって感じでした。
本当に堂島ロール美味しかったです~。
ももは涼しくなってくると、気持ちよさそうに
寝ている事が増えてきました。
寒い時はマットの上で、暑い時はフローリングで
ベロ~ンとしているのが好きみたいです。

✿Plus-ic76さんへ✿
そうなんです。Plus-ic76さんのお店に行きたいと
思い、早めに出ようとしたのに、地図も忘れて
新宿に寄ってから行ったのですが、中央線でも
特別快速が来たので、乗ったら吉祥寺は止まらない
って焦りまくって、ダメですね~。
今度、吉祥寺に行った際には寄らせていただきますね、。
地図、印刷しておかないと。

✿ゴーゴーさんへ✿
ゴーゴーさんのワンちゃんも12歳になるんですね。
私もまた、遊びに行きますね~。

✿まあゆさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
私も今回、いただいて初めて食べました。
クリームがいっぱいなので、ボリュームがありそう
ですが、甘さが程良いので、1本でも食べれそうな
くらいに美味しいんですよ~。
皆さん並んまで買うのが、納得できるって感じです。
あまりの美味しさにももの事を忘れて、全部食べて
しまいました~。
ももに気付かれたら、グーで殴られそうです(>_<)

✿swm104さんへ✿
私も銀座に売っているのを知っていたのですが
凄い行列だったので、並んだ事がなかったです。
でも、本当に美味しかったので、今度並んで
買ってこようと思っています。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿lunaticさんへ✿
そうだったんですか~。もう召し上がっているのだと
思っていました。
定期的に来たりすると、次でいいかって思ってしまい
ますよね。
本当に美味しかったです。1本丸ごとでも食べれそうな
感じですよ~。
ももにはすっかり忘れて、私は全部食べてしまいました。
気付かれてないので、よかってってかんじですが、
気付いたら、グーで殴られそうです~。

✿くまこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿外食さんへ✿
こんばんは。
堂島ロール、美味しいですね~。
ふわふわでクリームも最高なので、今度1人で
1本食いしたいぞって、密かに思っています。
私も近いうちに銀座の方に買いに行きたいと思って
います。

by youzi (2009-09-28 20:23) 

jennei-mammie

堂島ロールの入れ物!可愛いですね~
私も欲しいなぁ~。外側も、中身もw
本当に楽しい人との時間はあっとゆー間に過ぎて行き
ますよねぇw
by jennei-mammie (2009-09-28 21:51) 

マキ

吉祥寺〜。
アナンダというお店に羊毛買いに行きます。
吉祥寺はホントに楽しいですよね。
by マキ (2009-09-28 21:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ストラップは沢山種類がありましたよ!!
スーパーとかでもあるみたいなので
セブン限定ではないと思います!
昨日の記事まで訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-09-28 23:14) 

さゆみなごむ

ももちゃん。
顔に手置いてるぅ。こんな姿みると
キュンってなりますよね。

リュカの布地!
もふもふ布地,ステキ。
何が出来上がるか
楽しみですね!
by さゆみなごむ (2009-09-29 00:04) 

catnap

晚上好!我在吉祥寺也买东西。
(我们是不是住在附近?笑。)
但是很大的布店是明年春天停业,变得不便感到为难。
我不知道「堂岛卷」,谢谢你告诉。最近试着寄送。
by catnap (2009-09-29 00:21) 

nokon

堂島ロール美味しそう☆
この夏またやもダイエットに失敗(--;
最近「もういいや・・」と思いがちです。

手芸ショップが少ない島の為
コットンフィールドールドなんぞに行ったら
ものすごく買い込みそう(^^;
素敵な作品作ってくださいね☆
by nokon (2009-09-29 09:25) 

そらのん

リュカの生地、お買い上げいただいたんですね!
ありがとうございます。
可愛い袋が仕上がるといいな♪

まだ、現物見てないんです。
生地屋さんに急がなきゃ!
by そらのん (2009-09-29 13:56) 

けんけん

美味しそう~(^^♪
僕も、ロールケーキ大好きです。
by けんけん (2009-09-30 19:15) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(●^o^●)✿✿

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿o-keiママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jennei-mammieさんへ✿
オレンジの入れ物もいいですよね。
買いに行く時にはこれを持って行こうと思っています。
話がはずむと、時間もあっという間に過ぎてしまい
ますね~。

✿マキさんへ✿
マキさんも吉祥寺に行かれるのですね。私は
乗り換えがあるので、数回しか行った事がないの
ですが、行ってみるとお店も色々あって、
美味しお店も多いんですよね。
機会があったら、ご一緒したいです。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
ストラップ沢山種類があるんですね。
近くのスーパーでもチョコは見たのですが、
ストラップの事はなにもなかったんですよ(>_<)
これは聞いてみるのがいいのかもしれませんね。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
寒くなってくると、鼻を隠す事が増えてきて、
こんな格好で寝ている事がよくあるんですよ~。
ちょっと恥ずかしいのかなって感じもして、
面白ですよね。

リュカの生地、ピンク系のもあって
凄く迷ったのですが、ブルー系の買ってみましたが
今思うと、両方とも買えばよかったって後悔
しています。
何か出来上がったら、ブログにアップしますね。

✿catnapさんへ✿
晚上好!!
你也去吉祥寺买东西呢?从我家到吉祥寺做电车的话,
要四十分种左右。太郎的妈妈也说,她喜欢的布店也
已经歇业了。听她说,这家布店有很多从美国买来的布。
有机会,我想和你一起去吉祥寺买东西。
堂岛卷不太甜,特别好吃。在东京,三个地方能买到。
可是很多人排队。
日本桥三越本店
银座三越
涩谷东急百货店本店

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nokonさんへ✿
堂島ロール、とっても美味しかったです。
送れるものだったら、送りたいのですが
当日しかもたなので、送る事ができないのが
残念です。
美味しいものを見てしまったら、ダイエット
なんてって思いますよね。

コットンフィールド、色々な生地があって、
見ているだけでも楽しかったです。
いつも生地は買ってくるものの、溜まっていく
ばかりなので、そのままになりそうな予感も。
何かできあがったら、ブログにアップしますね。

✿えみりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらのんさんへ✿
リュカの生地、ピンク系もあって、凄く迷って
ブルー系にしたのですが、両方とも買えば
よかったって思っています。
本当に可愛いので、袋ができあがるのが
楽しみです。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿セレンディさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
このロールケーキとっても美味しかったです。
ロールケーキがお好きだったら、絶対に
気に入ってしまうのではと思います。

by youzi (2009-09-30 20:33) 

gongon

ももちゃんリラックスしてお昼寝してますね。
クッション作ってあげてくださいね。
by gongon (2009-10-01 22:48) 

吟遊詩人41

吉祥寺には若い頃遊びに行ったことがあります♪
20年前。。。変わっちゃったんでしょうね(+_+)
by 吟遊詩人41 (2009-10-02 13:30) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿gongonさんへ✿
涼しくなっているので、ぐっすり眠っている事が
増えてきました。
クッション、頑張って作ってみますね。
できあがったら、ブログにアップしますね。

✿吟遊詩人41さんへ✿
私も初めて行ったのは同じくらいの頃だと
思います。
今回は駅に近い場所だけだったのですが
お店とか変わっているのでしょうね。
そうそう、羊羹で有名な小ざさには
行かれた事がありますか?
by youzi (2009-10-02 18:48) 

youzi

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-10-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。