SSブログ

南青山で欲しかったもの [好きなもの]

のほほんな日々にご訪問くださり、ありがとうございます

日曜日、久しぶりに妹と一緒に出掛けてきました
どこに行く?って聞かれて、
どうしても欲しいものがあったので、迷わずに
原宿から青山の方へ行きたいと返事した私
11時に原宿駅で待ち合わせする事になりました

私が欲しかったもの
ゴールデンウィーク中のみ、1日100個限定販売
されいてたモンロワールのチョコレート
11時開店で妹が遅れてきたので、ハラハラしながら
原宿から南青山まで移動

DSC07273-1.jpg
ゲットしたリーフメモリー(ピンク)です
山桃とキャラメルとミルクチョコレートが入ったものなんですよ

チョコレートをゲットして、次はお昼を食べる事に
移動の途中にドトールがあったので、そこでって
言っていたのに、そう言えば、マックで食べたいものが
あった事を思い出して、南青山のマックに入りました

DSC07255-1.jpg
食べたのはこのセット
本当はNEWゴマえびフィレオが食べたかったのに
メニューから探せなくて、えびフィレを頼んでしまった
セットにしたのに、これだけで810円も取られて
なんて高いのぉ~って思った私
マックだったら、600円しないで、セットが食べられると思ったのに、
飲み物をカフェラテにしたのが、敗因だったようです(>_<)
サラダはゴマドレッシングしかなくて、塩をもらって
随分長い事、マックで注文して食べた事がなかったので
注文するもの、オロオロしてしまいました(笑)

マックを出てから、南青山から表参道へ移動
途中、麦工房に寄って、
DSC07269-1.jpg
羽田空港限定販売の空ラスクを

この日は原宿から南青山に行って、表参道に戻って、
また青山に行ってで、いい加減疲れて
DSC07256-1.jpg
エーベックスのビル隣にあったドトールで休憩
空いていたので、1時間くらい話し込んでしまいました

さて、ゲットした1日100個限定のチョコをあけると
DSC07277-1.jpg
中には可愛いリーフ型のチョコがあれ?7つ入っていない
いつものは3種類が2個ずつなのに・・・
このシリーズは7個入りのようです
香ばしい感じのキャラメル味と、甘酸っぱい山桃味のチョコが
美味しかったです~

DSC07271-1.jpg
空ラスクの中身は
ブルーベリー・ショコラ・アールグレイ+オレンジピール
メープル+くるみ・ガーリックの6種類が2袋ずつ入っています
全種類が1箱に入っているので、初めての方におススメですね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
今回のももは
仲良しのふぶきちゃんと一緒に
momo8.jpg
この頃、ふぶきちゃんのおかあさんから、沢山おやつを
いただいていたので、ふぶきちゃんと逢うのがとっても
楽しみだったんですよ
笑顔なので、おやつを食べた後だったのかな


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
最近、ブログでよく見かけるこの花

DSC07278-1.jpg
細かい花びら?が白いものと

DSC07281-1.jpg
こっちは薄らとピンクがあって、とっても可愛いのですが
うちの方では「貧乏草」って呼ばれているんです
本名が「ハルジオン」「ヒメジオン」って事を知ったのは
小学校の高学年になってからでした
貧乏草は貧乏な家に咲くとか、耳の横で花を振ると、
貧乏になるとか言われていたんですよね
「あ~、貧乏草って言ってたよね~」って方、いらっしゃいませんか?
nice!(153)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 66

qoo2qoo

こんばんわ☆
100個限定のモンロワールのチョコレート凄いですね♪
いろいろおでかけもいいなぁ~!マックはちょっと残念でしたね><;
あと、自分もドトール、久しぶりに行ってみようかなぁ~★
あ!ももちゃんとふぶきちゃん、楽しそうですね(●^o^●)
そして、ハルジオンに別名があるのは知らなかったです!!
by qoo2qoo (2010-05-04 20:53) 

michy-papa

ももちゃんとふぶきちゃん、
お二方ともかなり接近していて
仲が良かった雰囲気が伝わって
きますね
by michy-papa (2010-05-04 21:58) 

mamii

ハルシオンやヒメジョオンに別名があったとは知りませんでした。
by mamii (2010-05-04 22:07) 

ひでほ

青山までわざわざチョコレートを買い物とはすごいと思いました。
by ひでほ (2010-05-04 22:17) 

pote

ももちゃんとふぶきちゃん、
おそろいでベロ出しして、かわいいですね。

チョコレートとってもおいしそうですね。
ぜひ食べてみたいです。今度買ってみようかな。
私はこのごろ朝早く出かけるので
朝ごはんは100円マック!のハンバーガーです。
お得感があります。

by pote (2010-05-04 22:48) 

みや&ひろ

その花はよくお見かけしますが、貧乏草は初耳です@¥@
ももちゃんの笑顔は最高ですね^^
こちらまで、笑顔になります^¥^
by みや&ひろ (2010-05-04 23:33) 

kichi

貧乏草、菊みたいで綺麗ですね^^
by kichi (2010-05-04 23:45) 

kaorimax

ももちゃん・・・この頃はシランプリーヌのかけらも無い!
ふぶきちゃんと仲良しで 左右対称ポーズですね♡
youziさんの今回の限定チョコも気になりますね〜
もちろん大好きなラスクも・・・
ワタシのblogに書き込んで頂いている情報といい
ホントに食べたい物ばかりです〜
次は黒船のラスクに挑戦してみるつもりです♡

by kaorimax (2010-05-04 23:58) 

ナビパ

美味しいものをたくさんゲットしてGWを満喫していますね^^
マックはお休みも平日価格にしてくれると嬉しいです^^
お友達と一緒に見上げるももちゃん良き思い出の一枚ですね。
ブログで掲載することが供養になりますね。
貧乏草っていうんですか
うちの方でも良く見かけます。けっこう色が綺麗ですよね。
by ナビパ (2010-05-05 07:30) 

noushin

私も子供の頃は「貧乏草」って言ってましたよ~!
今思うと何で?って感じですが
不名誉な呼び方ですよね(笑)
マックは安いから良いのに~!
800円したら考えちゃいますね~!
特にラン子家地方は物価が安いので
800円なら普通にご飯食べられます^m^
ももちゃんといぶきちゃんの笑顔とっても可愛いです☆
by noushin (2010-05-05 07:51) 

ぴーすけ君

限定のチョコ、山桃ですかぁ~なんかフルーティーで美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-05-05 07:52) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
原宿・南青山・表参道と好天の中
美味しいもをゲットに行かれ、さすが
Youziさんと感心しております。
折角お出かけになられても手に入りませんと
疲れも倍増ですから・・・

今回のももちゃんとふぶきちゃんのツーショット
のお写真笑顔が輝いて素敵な1枚ですね~♡
by たろー母 (2010-05-05 08:29) 

のろ

ももちゃん、お友達と仲がよかったんですね~。
色々買ったり、歩いたり。充実してましたね。
by のろ (2010-05-05 08:35) 

★まっと★

おいしそうなものがいっぱいですねぇ~☆
ふぶきちゃんもももちゃんもいい笑顔です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ハルジオン・・・大好きな花なんです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-05 08:54) 

schnitzer

南青山のお散歩、楽しそうですね。
しかも、美味しいものもたくさんゲットされて何よりです。
うちの方でもハルジオンは良い名前が付いておりません。
かわいそうな花ですね(笑)
by schnitzer (2010-05-05 09:22) 

SIROTAN

妹サンととっても仲良しなんですね♪♪一緒に買い物とか、羨ましいデス!!!
ももチャンもお友達ととっても仲がよさそう♪同じ体勢で、こっち見て笑ってる♪様に見えマス。
by SIROTAN (2010-05-05 10:03) 

お茶屋

こちらのチョコ・・・めっちゃおいしいでっす><!!
by お茶屋 (2010-05-05 10:31) 

Amanojack

こんにちは。
いつもご来訪&Nice!ありがとうございました、また過日はコメントありがとうございました。
エイベックスのビルですか、かなりよい運動でしたね。
by Amanojack (2010-05-05 10:57) 

ガチャ

youziさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

わたしも子どもの頃、「貧乏草(花)?」って呼んでたと思います。

子どもの頃のももちゃん、コロコロしててかわいいです。
by ガチャ (2010-05-05 11:20) 

okin-02

甘いもの、美味しい物のオンパレード・・・目の毒ですよ(笑)
by okin-02 (2010-05-05 11:34) 

kaika-t

こんばんは。^^
確かに810円は高いですよね。^^;
チョコとか美味しそうですね。^^
ハルジオンの方だけ聞いたことがあります。
by kaika-t (2010-05-05 21:27) 

サラリ☆彡

m9(^Д^)プギャー!!こんだけ~美味しそうなの見ると
ダイエットはきつよね~(笑)
2人のツーショットはいいアングルですね♪嬉しそうです^^
by サラリ☆彡 (2010-05-05 22:43) 

しばはな

チョコレートにラスク、いろいろ味が楽しめて、お得な感じしますね♪
ももちゃん、めちゃくちゃいい顔してますね~♪
by しばはな (2010-05-05 23:01) 

Michy

こんばんは。
久しぶりのグルメレポートでしたね。
色んな味のチョコ、美味しそうだわ〜。
ラスクもいいですね♪
ふふ。
確かにマックは慣れない物を注文すると
アタフタしたり、意外に高くついたりしますね。
ファーストフードは600円以内で食べたいよねぇ。
ふぶきちゃんと手を取り合っているようなももちゃん、
かわいいです。
二人ともいい笑顔!
貧乏草…う〜ん、言ってなかったなぁ(笑)。
by Michy (2010-05-05 23:55) 

雨香

美味しそうな物いっぱいです!!!
チョコレート良かったですね^^
貧乏草・・・初めて聞きました;
ハルジオンですよね^^
by 雨香 (2010-05-06 00:36) 

miwa

可愛らしい花なのに何でか分からないけど私も子供の頃は
「貧乏草」って言ってましたよ~
チョコレートにラスク、とても美味しそうですね。
by miwa (2010-05-06 08:17) 

ももママ

麦工房っては山形のお店なのにそちらにも普通にあるのですね!!
ということはみちのく土産にはならないのかしら?
衝撃の事実です(>_<)


by ももママ (2010-05-06 08:39) 

ぱんの日

青山でお買い物♪
歩いているだけでも楽しそうです!都会はいいなぁなんて
思いますよ!
by ぱんの日 (2010-05-06 13:10) 

デッコン

はい、これは貧乏草です^^;
本当の名前、知らなかったです
マックはこどもたちがハッピーセットの
おもちゃ目当てに行きたがります
by デッコン (2010-05-06 13:42) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪へのコメントをありがとうございました~
風邪も熱だけは下がりつつありますので
今日は頑張ってGW明けの仕事だけはクリアーして来ました。

私もドトールのアイスコーヒーを飲みた~い(●^□^●)アハッ

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-05-06 15:39) 

さくらママ

マックで810円は、確かに高い!
あまり考えずに注文すると、エ~っと言う事ありますね!

最後の花、こちらと言うか実家の方で、貧乏草って言ってましたよ!
理由は覚えていないけど…。
by さくらママ (2010-05-06 17:55) 

もっちー

美味しそうなリーフ型チョコですね!
山桃味のチョコって食べたことないのでお味が気になります♪
マックはほんと昔と違って
セットメニューが少し高めになってますよね~!
私もゴマえびフィレオ食べてみたい~早くしないと終わっちゃいますね。
ももちゃんとふぶきちゃん、嬉しそうな笑顔が
とてもかわいいです♪
あのお花・・・貧乏草とは呼んでなかったけど
たしか小学生の頃、耳の近くで振ると貧乏になるって言ってました!!
by もっちー (2010-05-06 18:39) 

macha

うちは「くびちょんぱ」でした。
なんでだろう?
by macha (2010-05-06 19:05) 

チャコ&ミニ

ふぶきちゃん&ももちゃんの笑顔が光っていますね。
麦工房のラスクは、いただいたのが気に入って、何回か取り寄せしました。
私は、メープル+くるみが一番のお気に入りです。
by チャコ&ミニ (2010-05-06 19:53) 

mari

妹さんとお出掛けなんて、うらやましいです〜
私には弟しかいなので、
一緒にお出掛けはないですね…(^^;)
おいしいものに出会えましたね♪
by mari (2010-05-06 20:23) 

sinamon

ももちゃんとふぶきちゃんはお顔が似ていてきょうだいみたいですね。
犬同士ってこんなに仲良くなるものなんですね(@o@)
貧乏草がハルジオンとかヒメジオンとか言う名前なんですか!?
初めて認識しました(笑)
庭の手入れをしないような貧乏な家に生えてくるから「貧乏草」って言うんだよ、って子供の頃言われて、自分ちの庭に生えて来た時には、恥ずかしくて引っこ抜いてました(^_^;)
by sinamon (2010-05-06 21:05) 

ちりめん

youziさんのブログは本当に美味しそうなごはんやスイーツでいっぱいですね。
見てるとお腹空いて来ます(≧ρ≦)グー

ももちゃんとお友達のふぶきちゃんの写真、ナイスショットですね。
まだももちゃんが若い(?!)頃なんでしょうか、元気に駆け回っていそうです^^
笑顔がすごくいいですね(*^^*)

貧乏草は聞いたことないですね(笑)
ヒメジョオン、ハルジオンは子どもの頃、花をグッと潰すと黄色の部分がベッと出てくるので、それが楽しくて潰しまくって遊んだ記憶があります。
今思えば結構ヒドイことしてました^^;
by ちりめん (2010-05-06 21:42) 

ぽんぽこりん

私マックのポテトが大好きで時々無性に食べたくなるんです。
あと朝マックが食べてみたい~
でも起きるの遅いし、わんこご飯あげてたら間に合いません^^;
ももちゃん良いお顔!やはりおやつなんですね~?
我が家もおやつの為に毎日毎日20分かけて歩くのでした~。
by ぽんぽこりん (2010-05-06 22:28) 

まるまる

貧乏草って言ってます~。・・・というか初めて本当の名前を知りました。
ありがとうございます。^^
マックはテンポが軽快だからついつい頼み過ぎちゃいます。。。

by まるまる (2010-05-07 00:35) 

のんキーママ

私も「貧乏草」って言ってました~。
よく見たら可愛いお花なのに可哀想・・・。
あとから「ヒメジオン」という別名を知って
ホッとしたのを思い出しました!!

マックも良いけど、ロッテリアも
なかなか美味しいですよー。
絶妙or絶品バーガー☆お試しください(#^.^#)
by のんキーママ (2010-05-07 05:51) 

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
あ、ほんで、この度はホンマ、ありがとうございました!
もうね、めっさウマすぎます~(>∇<)
もう全部食っちゃったけど・・(´・ω・`;
自分はマックへ出向いた際は、色々なブツに目がイクものの
結局「質より量」を選択し、100円マックを選んでしまうという
超ド貧民です(T∇T)


by kabekazi (2010-05-07 07:19) 

yoikosan

私も身800円ならご飯食べたいです。
子供の頃、ヒメジオンは「よめな」と呼んでいましたよ。
by yoikosan (2010-05-07 11:15) 

miw@

こんにちは。湘南発☆miw@です。
先日はあーくのご心配をいただきありがとうございました。
おかげさまでわずかではありますが、
視力は残っていることが分かりました。
まだまだ予断は許さない状況ですが、たくさんの人に温かい言葉をいただいて・・・
胸いっぱいに感激しています。

それにしても美味しそうなスイーツ!
姉妹っていいですね!(私は兄弟です)
飲兵衛なのモノで、糖分は日常アルコールから摂取していますが、
スイーツは嫌いではありません。
甘酸っぱい「山桃味のチョコ」美味しそうです。

私、今でも「貧乏草」と呼んでいます(笑)
わが町伝説では、「抜くと貧乏になる」でした。
今でも近寄りません(笑)貧乏になったら困るもの!
「ハルジオン?」そんな洒落た名前があったんですね!
by miw@ (2010-05-07 14:25) 

ヤッペママ

貧乏草って言葉に覚えはあるけど・・・
何を指していたのか記憶していないみたい!
by ヤッペママ (2010-05-07 21:29) 

kiku

もちろんっ!貧乏草でしたよ!!
でもなんだか可哀想ですよね、ハルジオンってステキな名前があるのに。

ももちゃんとふーちゃんの2ショット、とっても可愛いです♪♪♪
ガムもきっと河原のどこかに居ますよね★
by kiku (2010-05-07 22:21) 

いえてぃー

チョコおいしそうですね。
マックは、バリューセット500円時代が懐かしいです。
今は、地域によって若干値段が違うらしいですね
by いえてぃー (2010-05-07 23:00) 

PAPA

私の大好きなお散歩コースです(笑)
そこのマックも結構出没いたします。。。
今度お散歩の時は是非ニアミスを(爆)
いつも遊びに来て頂き有難うございます^^
by PAPA (2010-05-08 04:00) 

citron

仲良しのふぶきちゃんといっしょでご機嫌よさそうな
ももちゃんですね。おやつの跡?満足そうな表情がら
そんな感じがします。
限定のチョコも美味しそうです。どんな味なのかしら?
限定の言葉に弱いです。
by citron (2010-05-08 14:11) 

パフィーのおくすり

youzi さんこんにちは。
このリーフのお菓子って、他のかたのブログでも見ましたが、人気があるのですね!
一度試してみなければ。
スマイルももちゃん、いいですね♪
ヒメジオン、私も好きです。近くで見ると、とっても色がやさしいですよね。
by パフィーのおくすり (2010-05-09 08:57) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
チョコレート、焦ってしまいましたが、
ゲットする事ができました。
いつも一人で出かける事が多いので、妹と一緒だと
待ち合わせの時間でイライラする事が多いのですが
楽しいですよね。
平日だとセットはもう少し安いようですが、お休みは
値段が違うんですね~。
ドトールは好きなメニューがあるので、時々入りますが
昼過ぎから、混んでいる事が多いですよね。
ももはふぶきちゃんと仲良しだったので、
年を取ってからも逢ったりすると、横について
歩いたりしていました。
ハルジオン、貧乏草って言われていたんですよ。

✿アレクリパパさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナノノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
ふぶきちゃんとはとても仲良くしてもらっていました。
ふぶきちゃんはきれいなゴマ柴なのですが、よく
姉妹ですかって言われていたんですよ。

✿mamiiさんへ✿
小さい時から、貧乏草って言っていたので、
ハルシオンやヒメジョンが本当の名前と知った時は
ビックリした事を思い出します。

✿ひでほさんへ✿
食べたいと思うと、行ける場所だと行ってしまうんです。
チョコのお店もかなり歩くのですが、とても気に入って
いるので、歩いてしまうんですよね(笑)
これ、時期によっては新宿の高島屋でも買う事ができます。

✿poteさんへ✿
ふぶきちゃんと仲良しさんって顔をしていますよね。
色は違うのですが、よく、姉妹ですか?って
言われていたんですよ。

このチョコレート、口どけもよくて、美味しいですよ。
小さいリーフ型なので、ちょっと疲れた時とかに
つまむのにいいですよね。
マック、平日と休日では値段が違うんですね。
それすら、知りませんでした~。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-05-09 15:35) 

lunatic

お久しぶりです。ご無沙汰してます~。
ふぶきちゃんとももちゃん、「きょうだい」ではないんですよね?
すごいそっくりですvv
by lunatic (2010-05-09 17:29) 

youzi



✿みや&ひろさんへ✿
この花、うちの方では貧乏草って呼んでいました。
ふぶきちゃんとももの笑顔、見ているとニコッと
してしまいますよね。

✿kichiさんへ✿
小さい時から、貧乏草って呼んでいたので、
あまりじっくり見る事もなかったのですが、
よく見ると、きれいな花ですよね。

✿のぶりんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
ももは小さい時はまだ、愛想があったような
気がしていました。
仲良しのふぶきちゃんと一緒で嬉しかったのかな。
限定のチョコ、美味しかったです。
いつもない味が食べれると、得した気分に
なりますよね。
黒船のラスク、チョコレートのがなくなって
しまって、今はもしかするとまだ、
桜ラスキュが出ているかも。
黒船、どら焼きも美味しいですよ~。
ちなみにどら焼きも桜どらやきがあって、
これも、もしかするとまだ出ているかも。

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿トロッコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
青山の方で、美味しいものをゲットしてきました。
ファーストフードはいつでも値段は一緒だと
思っていましたが、お休みの時は値段が違うんですね。
ふぶきちゃんとの写真は気に入っている写真の1枚に
なっています。
写真を見ていると、色々な事が思い出されますね。
この花は貧乏草と呼んでいました。どこにでも
咲いていて、可愛い花だったので、小さい時は
貧乏になるとか言われていたためか、じっくりと
見る事もなかったんですよね。

✿noushinさんへ✿
貧乏草って言いましたよね。思い出したのですが
貧乏な家の中まではえてくるって言ったりも
していました。
昔は「あっ、貧乏草だぁ~!」って、花を改めて
見るとかありませんでしたが、可愛い花なのに
なんで、こんな名前がって感じですよね。
マックに行くのは安いからだったのに、810円は
ないんじゃないのって感じですよね。
ここで810円だったら、少し足しでも別のものを
食べた方がよかったな~って思いました。
ふぶきちゃんと一緒の写真は笑顔でお気に入りの
1枚になっています。
この頃、よく姉妹ですかって言われていたんですよ。

✿ぴーすけ君さんへ✿
山桃のチョコは甘酸っぱいのですが、それがまた
とっても美味しかったです。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
このチョコレートは案内のハガキが届いて、
期間中に行く事ができたら、ゲットしたないって
思っていましたので、何駅分も歩きましたが、
行って良かった~って思いました。
最寄駅からも離れているので、そんなに急がなくて
平気かなともちょっと思っていました、お店が近く
なってき所で、お店に入っていく人が見えたので
妹を置いて、走っていってしまいました(笑)

ふぶきちゃんとのツーショットの写真は笑顔で
撮れましたので、お気に入りの1枚になっています。
この頃は沢山歩いて、おやつもいっぱいいただいて
食べていたんですよ。

✿いそいそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
ふぶきちゃんとは仲良しさんだったんですよ。
色は違うのですが、よく、姉妹ですかって言われていました。
青山の方へは欲しいものがあって行きましたが、行ったり
来たりって感じで、かなり歩いたためか、翌日は足が
痛かったんですよね(笑)

✿★まっと★さんへ✿
限定品をゲットしてきました。
限定って入っているだけでも、魅力的に見えますよね。
ふぶきちゃんとももは仲良しさんで、笑顔の写真が
撮れました。見てるとニコッとしてしまいますね。
ハルジオン、小さい時はしっかりと見る事もありませんでしたが
とっても可愛い花ですよね。

✿schnitzerさんへ✿
南青山まで、2往復して、私にしてはかなり長距離の散歩を
してきました。でも、美味しいものもゲットできたので
疲れても半減って感じです。
ハルジオンはいい名前がついていないんですね。よく見ると
可愛い花なのに、どうしてなのって思いますね。

✿AC6さんへ✿
niceありがとうございます。

✿くりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIROTANさんへ✿
妹とは以前はケンカばかりしていましたが、年を取ってからは
一緒に出かけたりが増えました。年を取ってからは同性の兄弟が
いるのっていいなって思いますね。
ももはふぶきちゃんと仲良しで、よく一緒に散歩したんですよ。
色が違いますが、よく、姉妹ですかって言われたりしていたんです。

✿お茶屋さんへ✿
ここのチョコレートは口どけもよくて、ついつい食べてしまい
ますよね。気が付くと、パクパク食べてしまっているので
1日にいくつまでって決めて食べています。

✿Amanojackさんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
いつも原宿から移動するので、エイベックスのビルの方まで
行くとかなり歩いたって感じがしますね。
でも、ここまで歩くと人も減ってくるので、穴場って
感じもしました。

✿ガチャさんへ✿
お久しぶりです。
ありがとうございます、元気にしています。
やっぱり、貧乏草って言っていましたよね。
これが、本当に名前だと思っていましたもん(笑)
チビももはコロコロで可愛かったんですよ。毛もフワフワ
だったので、余計にって感じでした。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
美味しいものは手に入れると、嬉しいですが、
どんどん食べてしまうので、ほどほどにしないと
ダメですね。

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。

✿サロン・ド・エクセルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yu-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOLITAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿MANICATさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaika-tさんへ✿
こんばんは♪
マックで810円は高いですよね。
ビックリしてしまいました(>_<)
チョコは口どけがよくて、とっても美味しいんですよ。
ハルジオンとヒメジオンは花は同じって感じですが
葉っぱの付き方や茎の中が空洞かどうかで違いが
あるようです。

✿サラリ☆彡さんへ✿
私もダイエットしないとって感じですが、美味しいものの
誘惑にはいつも負けてしまっています(>_<)
ツーショット、笑顔で撮れました。なかなか一緒には
正面を向かないのですが、おやつでつったりしていたのかな。

✿しばはなさんへ✿
色々な味が入っているのは嬉しいですよね。
ラスクも全種類食べましたが、私はメイプルのが一番
気に入ってしまいました。
ももはふぶきちゃんといい顔ができました。見ていると
ニコッとしてしまう、1枚ですよね。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヒデキヨさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
こんばんは♪
グルメレポートは楽しいですね~。
このチョコはGW期間のみの限定だったので、
余計に美味しかったぞ~って感じです。
ラスクも全種類が一度に食べれるっていいですよね。
マックはセットなのに、料金追加で変更やたす事が
できるようですが、それがよく分かりません(>_<)
コーヒーで追加90円がとっても痛かったって感じです。

ふぶきちゃんとはいつも一緒に散歩をしていたので
本当に仲良くしてもらっていました。ワンコも
お友達がいるのはいい事なんだなって思いますね。

✿suzuranさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雨香さんへ✿
美味しいものがゲットできると、嬉しくなりますね。
特にチョコは短い期間しか出てなかったので、
本当に良かったって思います、
花はハルジオンですが、小さい時は貧乏草が本当の
名前だと思っていたんですよ~。

✿tasuchanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿miwaさんへ✿
この花、貧乏草って言っていましたよね。私は
気が付いた時はこの花は貧乏草って認識していました。
小さい時は可愛いとかも思いませんでしたが、改めて
見ると、可愛い花なのにね。
チョコレートは定番と違う味が入っていて、美味しかったです。
ラスクも1箱に色々な味が入っているのは嬉しいですよね。
私はメープルのが気に入ってしまいました。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sayoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hotmamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ももママさんへ✿
麦工房、東京に3カ所お店があって、私は青山のお店に
時々買いに行っています。
こちらでも買えますが、売っていないものもあり、福耳を
東北の物産展で見て、お店の方に行った際に買えばいいや
って思っていたら、売っていないんですよ。

✿うさこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱんの日さんへ✿
青山の方は歩いているだけでも、楽しいのですね。
かなりの距離を歩く事になりますが、その間に
新しい発見とかもあるので、飽きないですね。

✿デッコンさんへ✿
これ、貧乏草ですよね。私も小学校の時に
教育実習生で来ていた先生に教えてもらったのですが
それがなかったら、今でも本名が貧乏草だって思って
いたと思います。
マックは平日はセットが安いようですが、休日は
値段が違うんですね~(>_<)
知りませんでしたぁ~。

✿わかって建築家さんへ✿
niceありがとうございます。

✿musemistyさんへ✿
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♫
こちらこそ、ありがとうございます。
風邪、お大事にしてくださいね。
ドトールのアイスコーヒー、ちょっとした休憩に
とってもいいですね。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さくらママさんへ✿
マックだったら、セットで600円以内にしたいって
思いますよね。
今回はコーヒーが90円追加料金だったので、
これがいけなかったのねって感じがします。
軽く食べるのでいいのだったらって思いますが、
しっかり食べたいと思うと、高く付きそうですね。
花は貧乏草って言いましたよね。
よく見ると、可愛い花なのにって思いますね。

✿もっちーさんへ✿
山桃の味は、桃に近い味なのかなって思っていたら
甘酸っぱくて、イチゴに近いような感じがします。
マックは安く食べられるってイメージがありますが
そうでもないですよね。
注文してみると、意外にお高くついてしまう事を
知ってビックリって感じです。
ゴマえびも食べられないで、終わっちゃうんだろうな~。
本当に失敗したって思いますね(>_<)
ふぶきちゃんとももはきっと、おやつをもらったか
もらう前なんだと思います。ふぶきちゃんのおかあさん
からは沢山おやつをいただいていたんですよ。

この花、耳の近くで振るとってうちの方でも言っていました。
何で耳の近くなんだろうって感じもしますが、
花にも面白い話があるんですね。

✿mickyさんへ✿
niceありがとうございます。

✿machaさんへ✿
「くびちょんぱ」って呼ばれていたのですね。
今、ネットで検索してみたら、「くびちょんぱ」って
呼んでいたって話を見つけました。
花の部分を飛ばしていたって話も出ていたので、
それで、言うようになったんですかね。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チャコ&ミニさんへ✿
ふぶきちゃんとは仲良くしていたので、一緒で
笑顔になっていますね。見ているとニコッと
してしまいますね。
麦工房のラスク、私もメイプルのが一番気に入って
しまいました。

✿mariさんへ✿
以前は妹とはケンカばかりしていましたが、年取って
からは一緒に出かけたりしています。弟もいますが、
年取ってからは一緒に出かけたりする事はないですね~。
今回は美味しいものに出会えて、大満足って感じです。

✿sinamonさんへ✿
ふぶきちゃんとは、よく、姉妹ですか?って言われて
いたんですよ。
生まれたのも2カ月違いだったので、本当に仲良くして
いました。
年を取ってからは会っても遊んだりはなかったのですが、
やっぱり会うと、他の子とは違って、横について
歩いたりしていました。
貧乏草、ハルジオン・ヒメジオンが本名なんです。私も
小学校の時に聞いて、知ったのですが、それがなかったら
今でも貧乏草だってインプットされていたと思います。
貧乏な家に生えるって言われていますよね。私も庭に
はえていると、見つからないようにって、抜いていましたよ。

✿ちりめんさんへ✿
美味しいものが好きなので、見つけると嬉しくなって
アップしてしまうんですよね。
実は他の方のブログで紹介されていてって言うものも
結構あるんですよ。
ももの写真は2歳になるちょっと前のものです。
この頃は毎日のようにふぶきちゃんと散歩をしていて、
本当に仲良くしてもらっていました。
おやつも沢山いただいていたので、嬉しい顔をしているの
かなって感じがします。

うちの方ではこの花は貧乏草って言っていたんですよ。
家の近くの公園に咲いていたので、私も花の中の黄色い部分を
グッとつぶしてみました。中がパラパラって感じで出てきて
面白いですね~。
ひどい事と言うと、私は虫に対して結構ひどい事をしています。

✿ayafkさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umoumo3さんへ✿
niceありがとうございます。

✿NORIJIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさんへ✿
私も朝マックに行ってみたいって思いますが、起きるのが
遅いので、行く頃にはって感じです。
ももはこの頃、ふぶきちゃんのお母さんに、沢山のおやつを
いただいていたので、笑顔はおやつかなって思います。
ももも、おやつやケーキのためにトコトコと歩いたな~。
おやつの力って凄いですよね。

✿チョコシナモンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まるまるさんへ✿
貧乏草って言いますよね。私も教えてもらったので、本当の
名前を知りましたが、今でも貧乏草って呼んでいます。
マックは後ろに並ばれたりしても、焦らなくてもいいのに
焦ってしまってって感じになりますよね。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のんキーママさんへ✿
貧乏草って言ってましたよね。
小さい時は花をしっかり見る事もなくて、でも
改めてみると、可愛い花なのに何でって思いますね。

ロッテリアのメニューも美味しそうですよね。
新宿にあるので、前を通ると気になるな~って
思いますが、いつも混んでいて、断念してしまうんです。

✿kabekaziさんへ✿
お久しぶりです。
また、ブログの方へもお邪魔しますね。
マック、私が行った時には100円マックはなかったようで
コーヒーもカフェラテとかにしたら、セット金額にプラス
90円って言われて、どうしてだか理解できないで、
注文してしまいました。
メニュー表が分かりにくくて、初心者にも分かるように
直して欲しいって思いました。

✿webtrueさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yoikosanさんへ✿
マックで800円だったら、別で食べたいって感じ
ですよね~。
安いと思ったに失敗って感じでした。
「よめな」って呼び方もあるんですね。
色々調べてみると、面白そう。

✿miw@さんへ✿
こんばんは♪
あーくくん、本当に良かったですね。
まだ、大変な事があるとは思いますが、
頑張ってくださいね。
視力が残り続ける事を祈っています。

妹とは子供の頃はケンカばかりしていましたが
年を取ってからは、一緒に出かけたりするように
なりました。弟もいますが、さすがに出かけたりは
しないですね。
美味しいものを見つけると嬉しくなりますね。
山桃味のチョコは甘酸っぱくて、イチゴに近い味かな
って私は思いました。

私も今でも貧乏草って呼んでいます。抜くとダメなんですね。
うちの方は貧乏の家に咲くって言われていたので、抜いて
しまっていました。
「ハルジオン」、感じで書くと「春紫苑」って素敵な
名前が本名なんて貧乏草からは想像もつきませんよね。
でも、よく見ると可愛い花なのに。

✿ヤッペママさんへ✿
もしかすると、この花の事だったかもしれませんね。
ネットで検索していたら、東京多摩地区で言われているって
話を見つけてビックリしてしまいました。
うちが正にその場所なんです。

✿kikuさんへ✿
貧乏草って言っていましたよね。
今でも、貧乏草って言ってしまっているもん。
よく見ると、可愛い花なのにね。

ふぶきちゃんとのツーショット可愛いですよね。
まだ、2歳になる前で、一緒に毎日のように散歩をしていた
頃なんですよ。
そうそう、ガムちゃんとも土手や河原でよく会いました。

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿えいてぃーさんへ✿
チョコ、口どけもよくと、とても美味しかったです。
中でも甘酸っぱい、山桃のがおススメです。
マックのバリューセットが500円だった事があるんですね。
マックのHPを見ると、値段が出てなかったのは地域によって
値段が違うからだったのかな。

✿fullconさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タニーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ツナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぺぴさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
PAPAさんのブログを拝見していると、この場所はって
思う所が沢山ありましたので、もしかしたら、すれ違って
いる事があるのかもって思ったりしていました。
マックは始めていきましたが、椅子とかもゆっくりできて
いいですよね。

✿はっちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱじるんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
ふぶきちゃんとはこの頃、毎日のように一緒に散歩を
していたんですよ。
いつも沢山おやつをいただいていましたので、きっと
おやつの笑顔だと思います。
チョコは口どけもよく、とても美味しかったです。
ミルクのチョコも美味しいのですが、甘酸っぱい
山桃のが一番おススメです。
私も限定には弱いので、見ると何とか手に入れたいって
思ってしまうんですよね。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アヤメセブンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿レオぱぱさんへ✿
niceありがとうございます。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿erica*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿サンチュウさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさんへ✿
こんばんは♫
私も検索してみたら、ブログにアップしている方が
いらっしゃいますね。
口どけの良い、小さなチョコなのですぐに食べてしまうのですが
本当に美味しいんですよ。
もものスマイルがおやつスマイルかな。いつも一緒に散歩を
したいたふぶきちゃんと一緒なので、嬉しかったのかな。
ヒメジオン、改めてみると優しくて、とっても可愛い花ですよね。

✿yamachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿tokuyasukn1さんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿lunaticさんへ✿
お久しぶりです。
ふぶきちゃんとは姉妹ではないのですが、よく、姉妹ですかって
言われた事がありました。
こうやって見ると、似ていますよね。

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-05-09 21:03) 

TAGU☆KOTO

いういう!貧乏草は抜かなきゃあかんで~って近所のオバサンが言ってた。
コメントいつも有賀とね!
現在NYにて、テロ犯が捕まり、アルカイダ経由ということがわかったきました!
これって、ホントに一大事で、テロ対策にJFKなどまたさらに限厳戒態勢を引かなきゃならなくなったそう・・・空港行くのに3時間の余裕をもってといわれました・・・とほほ・・・
by TAGU☆KOTO (2010-05-10 03:28) 

広島ピアノ

コメント頂き恐縮です。
いつもありがとうございます。
by 広島ピアノ (2010-05-10 10:10) 

riki-mama

こんにちは。
先日はリキに応援のコメントありがとうございました。
みなさんの暖かい言葉に勇気をいただき
手術までの間、リキと穏やかに過ごせそうです。

チョコレートもラスクも美味しそう!!
美味しいものを前にすると幸せになりますね。

ももちゃんとふぶきちゃんは本当に仲よしさんなのが
よくわかります。だって、こんなに接近して撮れるなんて・・・。
まだ、ももちゃんも2才くらいかな?可愛いですね!!
by riki-mama (2010-05-10 12:48) 

o-keiママ

o-keiママも貧乏草って呼んでました(笑)
チョコレート^^ラスク^^美味しそうですね~
一応ダイエット中のo-keiママ・・^^;食べたい~~
マックって意外とセット高くつきますよね・・
妹さんとお出かけいいですね。
ももちゃん^^ふぶきちゃん^^可愛い2ショット~
お手手つないでるみたいですね。
by o-keiママ (2010-05-10 14:57) 

みうさぎ

そういいましたね
貧乏草て
たくさん咲いて奇麗だったのにね
ここらはあまり見かけないけど
昔よく摘んで 投げてました
by みうさぎ (2010-05-10 18:18) 

ぷりんうし

こんばんわ、
ヤマモモとはおいしそうですね
ジャムしかたべたことがありません

ももちゃんはかわいがられているのですね
とても穏やかな顔が癒されます
by ぷりんうし (2010-05-10 21:00) 

SIBA

限定品って魅力ありますよね!
無事にゲット出来て良かったです~♪
可愛いリーフチョコ、山桃味が気になります(^^)
by SIBA (2010-05-10 22:10) 

やまがたん

お洒落な南青山で、お洒落なスイーツ!
うーーん、限定品って聞いただけで心躍ってしまいます☆

ps 最近、ラム肉にすっかり家族ではまってしまいました!
by やまがたん (2010-05-11 07:24) 

すぅ〜ちん♪

「びんぼう草」言ってました~♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-11 14:46) 

吟遊詩人41

原宿も青山も行ったことがないです。。。
by 吟遊詩人41 (2010-05-12 13:53) 

satty

はい!
びんぼーぐさって言ってました 笑
ほんと、ハルジオン・ヒメジオンという学術名を聞いたことの方が後ですヽ(*´エ`*)ノ
ももちゃん、お散歩の時におやつおねだりしてましたものね....*
うちのが聴いたら羨ましがるだろうな~


by satty (2010-05-15 23:50) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿TAGU☆KOTO さんへ✿
貧乏草って呼んでいましたよね~。
はえているとって感じだったので、うちの方でも庭に出ると
抜いていましたよ。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
現在、NYの方はどうですか?まだ、厳戒態勢が続いているのかな。
空港を利用する時は本当に困りますよね。私は9.11の丁度1年後に
初めて、NYCに行ったのですが、その時は空港はあまり厳しく
なかったけど、観光地では入場時のチェックがとても厳しかった事を
思い出しました。

✿広島ピアノさんへ✿
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿タケルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんにちは♪
リキくんの手術が無事終わって、経過も順調に経過する事を
祈っています。

チョコレートは口どけがいいので、つい食べ過ぎてしまうんです。
美味しいものを食べるって、幸せな事ですよね。
ももはふぶきちゃんと、小さい時は毎日のように一緒に
散歩をしていて、仲良くしてもらっていたんですよ。
この写真は2歳になるちょっと前なんです。
笑顔でとても可愛いですよね。

✿okin-02さんへ✿
貧乏草って呼んでいましたよね~。
実は今でも呼んでいるんです。
チョコレート、美味しかったです。私も太るからって
思いながら、毎日ちょこちょこと食べています。
マックは安いって思っていましたが、違うんだって
今更ながら気付きました。週末でもお得なセットを
販売してくれればいいのにねって思いますね。
ふぶきちゃんと一緒の写真、仲良しさんで可愛いですよね。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿みうさぎさんへ✿
貧乏草って呼んでいましたよね。
よく見ると、きれいな花なのに名前のせいか、
粗末に扱われていましたよね。
by youzi (2010-05-17 16:54) 

youzi

✿utu_mamoruさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぷりんうしさんへ✿
こんばんは♪
山桃のチョコは甘酸っぱくて美味しかったです。
ジャムにしても美味しそうですね。
ももはこの頃、毎日朝晩散歩に行って、2時間は
みんなと遊んで帰ってきていました。

✿SIBAさんへ✿
限定品は気になったものは何かとして、手に入れたいって
思いますよね。
リーフのチョコは口どけもよくて、美味しいんですよ。
山桃のは甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

✿やまがたんさんへ✿
南青山ですが、大通りから入った場所にあるんですよ。
でも、このチョコのお店はおススメです。
ラム肉、においがあるって言いますが、食べてみると
美味しいですよね。

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
貧乏草って言ってましたよね。
何でそう呼ばれていたんだって感じですよね。

✿nougyoujinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
niceありがとうございます。

✿tomomameさんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
原宿も矯正歯科に通うために行ったりしていて
表参道の方から青山の方まで歩いて移動して、
オシャレって感じが全くないコースをって感じなんですよ。

✿p_`*フワンテ!、さんへ✿
niceありがとうございます。

✿柴犬陸さんへ✿
niceありがとうございます。

✿yukkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sattyさんへ✿
貧乏草って言っていたのですね。
私も随分経ってから、学術名を聞きました。でも、
今でも貧乏草って言っています~。
ももは散歩の時におやつのおねだりを凄くしていましたね。
あげないと、動かなかったんですよね。

by youzi (2010-05-17 19:02) 

youzi

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kuronecoさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2010-05-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。