SSブログ

素敵なお土産ともじ太さんの絵 [グルメとアート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

今日は前回の続きを
29日、横浜の山下公園で可愛い柴ちゃんズにも会う事ができだけでなく、
素敵なお土産まで、いただいてしまいました(≧∀≦)

taearcさんから
DSC07451-1.jpg
地元の「手延べひやむぎ」と「ヨコイのソース」をいただきました
実は「ヨコイのソース」を知らなかった私
妹夫婦も名古屋に行った時に買って帰って来た、
名古屋では有名なソースとの事、
食べるのがとっても楽しみです
ひやむぎ、これからの季節にいいですよね

こちらはたろー母さんから
DSC07433-1.jpg
並ばないと買う事ができない、大人気の「堂島ロール」です~

DSC07434-1.jpg
中はクリームがいっぱいで、生地もフワフワな
とっても美味しいケーキですよね

DSC06885-1.jpg
写真用に小さめに切りましたが、実は半分を一気に食べてしまいました
クリームがとっても美味しいので、半分でもペロリと食べられてしまいますよね

最後はMichyさんからのお土産です
DSC07442-1.jpg
熊沢酒造のMOKICHIのお菓子です
左が「ラスク」かな 
パンだと思うのですが、サクッとしていて、ほどよい甘さがあるんです
ついつい食べてしまって、気が付いたら、半分食べてしまっていました

右は「湘南ビールケーキ」
湘南唯一の蔵元「熊沢酒造」の地ビールを使用して作った
パウンドケーキです

DSC07453-1.jpg
実は「湘南ピールケーキ」だと思っていて、
食べた時にアルコールが沢山入っているケーキだな~って思ったものの
オレンジピールとかが入っていたので、ビールとは気付かずに
食べていたんです~
しっとりしていて、美味しいパウンドケーキでした

普段、なかなか手に入らない素敵なお土産を
ありがとうとざいました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ビックリした事

もじ太さんが描かれたもじ子さんの絵
DSC07316-1.jpg
とってもリアルな絵で、それも色鉛筆で描かれていると言う事でビックリでしたが、
リアルさを出すために沢山の色を使っているのだろうなって思っていたら
実は使っている色が15色と言う事で、更にビックリしました
この絵の説明はもじ太さんのブログこちらで見る事ができます

もじ太さんのブログでは
こちらのもじ子さんとマルセルくんの絵と
DSC07312-1.jpg
もじ太さんのお父様を描かれた、この絵の説明も見る事ができます
DSC01232-1.jpg
記事にはもじ太さんのお父様ご本人が登場されています

そうそう、もじ子さんのブログでとても可愛い記事があったんです
それがこちら
柴犬のマチルダちゃんと黒猫のクロスちゃんのマチクロ鍋が

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
ももの写真を
丁度、2年前に撮った写真です
この頃、ピンクのベットで
お友達のぶーちゃんと一緒だんたんですよ
DSC01116-1.jpg
も:このベットね、とってもお気に入りなのよ

って、夕方の散歩から帰ってくると、すぐにベットに
入ってしまっていたんです

DSC01117-1.jpg
も:そろそろ、ご飯の時間かしら

って、おなかが空き始めてきたようですね
ベットのカバー、しっかりかぶせても
ももの重みでなのか、思いっきりずれていますね(>_<)

DSC01118-1.jpg
も:いい子にお座りしているから、ご飯多めにちょうだいね

って、これだけ太っていたら、多めになんてできないわよ
ってくらいにムッチリしていましたね
nice!(161)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 161

コメント 63

お茶屋

堂島ロール☆
川崎で一度だけ並んで買いましたが、
おいしいですよね♪
by お茶屋 (2010-06-03 20:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございます!!
頂き物いっぱいですね~♪ 良かったですね(≧▽≦)ノ
堂島ロール、凄く美味しそうですね!クリームたっぷりですね♪
あと、もじ太さんの絵は鉛筆で描かれているんですね!凄いです。
ホント、リアルですよね!実際に見てみたいです。
そして、ももちゃんが入っているピンクのベッドお揃いだったのですね!
うちのマキちゃんも夕方には必ず入って寝てます(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-03 20:38) 

kabekazi

堂島ロール、めっさ美味そうっすね!
白いクリームがこぼれ落ちとる・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
コレって切るとき、難儀しそうな気もしますが(笑)
ひやむぎ!大好きす☆
一度でエエから「たらいサイズ」で食うてみたい。
ももタソ、こんなに“ふくよか”な頃もあったんですね!
胸にヒダヒダが。。。
貫禄あるなぁ(笑)
by kabekazi (2010-06-03 20:53) 

riki-mama

こんばんは。
土曜日は楽しい時間を過ごされたようですね。
さくらちゃんは美人さんで、とっても可愛らしいわんちゃんですね。
そして、美味しそうなお土産がいっぱい!!
堂島ロールはふわふわ感が良くわかります。
ももちゃんは、このころは本当にころころだったんですね。
小さいころよりも少し白みがましているようですね。
サル顔さんも消えていますね。可愛いです!!
by riki-mama (2010-06-03 21:15) 

下地もじ太

記事にして頂き、ブログの紹介までしてもらっちゃって、
本当にありがとうございます!もじ子ともども感謝しております!

どのお土産もおいしそうですが、個人的には堂島ロールが気になります。
ロールケーキ好きというのもあるんですが、
このクリームの量はすごいですね!とてもおいしそーう!!

ぶーちゃんと一緒のカドラーでのももちゃん、可愛いですね~☆

by 下地もじ太 (2010-06-03 21:47) 

雪猫

堂島ロール、美味しそうですねー♪
by 雪猫 (2010-06-03 22:21) 

SIBA

美味しそうなお土産がいっぱい♪
見てて、思わず手が出そうな物ばかり(^^ゞ
ひやむぎ、これからの季節は昼ご飯に重宝します♪
by SIBA (2010-06-03 22:34) 

michy-papa

2年前のももちゃん、
我家のお方といい勝負
していましたね・・・”どすこい”
by michy-papa (2010-06-03 22:38) 

kaorimax

あ〜どれも美味しそう!唯一「堂島ロール」だけ味がわかるので
ワタシも食べたい!!!
そうですよね・・・
半分なんてペロッと食べれますよね!
ここから一番近くで隣の県の広島まで行かないと買えませんが〜♪
地ビールのケーキ〜気になる気になる気になる♡
by kaorimax (2010-06-03 22:42) 

いえてぃー

ももちゃん、おとなしくベットに入ってますね
うちのるいはベットで遊んじゃってダメなんですよね
もじ太さんの絵15色で書かれてるとは思えないほどリアルな絵で
素敵ですね
by いえてぃー (2010-06-03 22:55) 

駅員3

わぉ、この堂島ロール絶対食べてみたいですぅ(^^)
by 駅員3 (2010-06-03 23:11) 

kana

堂島ロール、先日食べました♪
美味しいですよね~
でも半分を一気に…にはビックリです(笑)
by kana (2010-06-03 23:16) 

Michy

私も連日美味しいお土産を堪能しています。
堂島ロールは少し(ケチ?)母屋にお裾分け。
残りは夫とガッツリ食べました〜♪
マカロンは今週末夫とお茶する予定。
楽しみです。
そうそう…ももちゃんよくぶーちゃんと鍋やって
いましたね。
この頃は本当にふっくらしていてミッチーがもも
ちゃんか??ってくらいでした。
懐かしく拝見しました。
by Michy (2010-06-04 01:05) 

pote

ももちゃん、びっくりしました。
違うワンコかと思いましたよ。
2年前は、かなりどすこい系だったのね〜(^_^;)
あごをのせて、おとなしく寝てる姿がかわいいですね。

by pote (2010-06-04 01:14) 

ぷりんうし

こんばんわ

堂島ロール有名ですねー
でも、めっちゃ太りそう・・・・

絵というのはとことんお上手なかたはお上手ですね・・
本当になんの才能もないのがいやになります

ぐちぐち
by ぷりんうし (2010-06-04 01:21) 

みうさぎ

ひやむぎの季節ですね~
ロール 生クリーム詰め放題!!^^
怖い1品ですね^^;
1本カップ~といきそう~
懐かしのお写真ですね^^
良く肥えられてイエイエ~イエ!イエ!
でしょうか^^; (汗)
by みうさぎ (2010-06-04 05:14) 

kichi

お気に入りのブーちゃんでしたね。
by kichi (2010-06-04 06:52) 

やまがたん

堂島ロール、一度でいいので食べてみたい・・・
今度東京に行ったら頑張ってみようかな?
しかし、もじ太さんの絵は何度見ても迫力が凄いですね!
by やまがたん (2010-06-04 06:59) 

★まっと★

ヨコイのソース。。。ありますねぇ・・@名古屋
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ロールケーキ・・・堂島ロールは自分にはちょっと重いかな。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

ももちゃん。。。。★まっと★さんなみとは言いませんが、
大きいなって言う感じですねぇ。
でも、お顔はももちゃん!!!!
by ★まっと★ (2010-06-04 07:01) 

デッコン

ケーキおいしそうですね^^
ふわふわな感じが伝わってきます
ももちゃんのこの体型、懐かしい気持ちになりました
by デッコン (2010-06-04 10:05) 

つなさま

最近芝のかわいさに目覚めていて、写真につられてこちらに訪問させてもらってました。ももちゃんかわいい。
私も飼いたいような気持ちになっていますが、(多分無理ですが)うちが飼うなら豆芝でないとむりかな。
堂島ロールいいですね~。まだ食べたことがないので食べてみたいです!!

by つなさま (2010-06-04 10:43) 

okin-02

美味しいお土産、太りそうですね・・・
ももちゃんの懐かしい写真も、思い出に。
by okin-02 (2010-06-04 11:15) 

もじ子

ブタもも鍋あったかそう♪
ももちゃんもこんなぽっちゃりな時期あったんですね!
うちのマチルダと良い勝負かも。

堂島ロールも気になりますがヨコイのソースも気になる・・・
昭和のお味??
by もじ子 (2010-06-04 12:33) 

NOLITA

湘南ビールケーキすごく気になります!

 堂島ロールにフルーツが入ったプリンセスロールもおいしいですよね♪
by NOLITA (2010-06-04 12:58) 

もっちー

美味しそうなお土産がたくさんですね~♪
堂島ロール、食べてみたいけどうちの近くで
売ってるところなくてお写真みて生唾飲んでます(笑)
これなら私も1本の半分くらいいけそうです!!
ももちゃん、ふっくらとしてましたね(^^
ベッドから動きたくなーいって
感じでかわいいですね!
by もっちー (2010-06-04 13:31) 

あしびTARO

こんにちは♪
お久しぶりです^^。
いつも コメントありがとうございます♪
今も可愛いけど ふっくらももちゃんも
可愛かったですね~~
もじ太さんの絵 すごくリアルですね!!
表情が豊かで いいですね☆
うわさの堂島ロールは 一度は食べてみたいですね~~
見ているでけで すご~く美味しそうですもの^^。

by あしびTARO (2010-06-04 13:55) 

健斗の母

ももちゃん!?びっくりしたぁあああ。
ふっくらさんだったんですねぇ@@
健斗も一番体重があったころは、こ~んな感じだったかも^^;
16.7キロまで増えたときがあったのよぉ。

youziさんの所へ来ると、買い物に行きたくなるぅ。
同じものは手に入らないから、似て非なるモノでがまんだわん。
まずはロールケーキ、買いに行ってこよっと。ぐふ

もじ太さん、忙しくなくなったら絵を頼みたいなぁ。
まだムリっぽい感じでしたよねー。ふ~、残念。

by 健斗の母 (2010-06-04 14:04) 

noushin

むっちりももちゃんも可愛いですよね~♪
やっと、肩が治ったのでももちゃん作りを再開してるんですが
むっちりも可愛いし、仔犬の頃も可愛いし・・・。
迷っています・・・。
ぶーちゃんとの鍋も捨てがたい(>_<)
もう少し、お待ちくださいね~♪
もじ太さんの絵何回見ても素敵ですよね~!
次回は同伴お願いします~☆
by noushin (2010-06-04 15:01) 

神童ヒナ

ももちゃん、お顔はほっそりなのに・・・ふふふ。
うちの信乃に比べたらかなりスリムですけど。ほほほ。
by 神童ヒナ (2010-06-04 17:54) 

のろ

お土産、気づかずに半分食べちゃうと言うのは、よっぽど食べやすいのでしょうね。
ももちゃんの写真、2年前程ですか~。この頃の写真のイメージが強いですね。カードを頂いたのもこの頃だったのかな~・・・?
by のろ (2010-06-04 18:40) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
ご訪問出遅れてしまい大変失礼しました。
いつも同じ堂島ロールでごめんなさい。
たろー母の寄りますお店はネットで注文
出来るのでつい時間の無い時は安易に
予約しています。

2年前のももちゃんはふっくらももちゃんで
お目目の感じは仔犬ちゃんの時そのまま
ですね~~♡
ご紹介頂きありがとうございます。
by たろー母 (2010-06-04 19:42) 

mari

むっちりももちゃん、初めて見ました。
ももちゃんってわからなかったです。
おやつちょうだいはいつもと同じですね。
ほほえましいです。(^^)
by mari (2010-06-04 19:47) 

サラリ☆彡

ワォ~堂島ロール!!地元です^^
1度お客様から頂きました~えも言われぬ美味さですね(●^o^●)
自分では買えないです・・・並ぶのにがて(-_-;)

ももちゃんぷくぷくでしたね。。かわいい~^^
by サラリ☆彡 (2010-06-04 20:18) 

schnitzer

どれも美味しそうなものばかり。
食べたいです!(笑)
by schnitzer (2010-06-04 21:04) 

よいこ

本当だ^^モモちゃんむっちりしてますね。
ちょうど食べ盛り?
by よいこ (2010-06-04 21:36) 

こんとらばっそ

堂島ロール、百貨店で整理券をもらって
並ばずに買うことができました。
美味しく頂きましたよ~

by こんとらばっそ (2010-06-04 22:07) 

のんキーママ

美味しそうモノが満載ですね♪
堂島ロール、ぺろりといけてしまう
怖いくらいウマいです~^^
ももちゃんの雰囲気がアイドル時代の
郁恵ちゃん(最近よくTVに出る映像)に見えた!!
by のんキーママ (2010-06-05 00:55) 

♪写楽♪

youziさん
 こんにちわ~(^^

「気合の入った散歩路/つづき」へのコメント
ありがとうございました~

まだ10時15分だと言うのに
堂島ロールを見たら
お腹の虫が騒ぎだしてしまった(●^□^●)アハっ

またヨロシク~
by ♪写楽♪ (2010-06-05 10:17) 

くり

ヨコイのソース、私も知りませんでした。
堂島ロールも美味しそう♪
一度でいいから食べてみたいです。
by くり (2010-06-05 11:31) 

広島ピアノ

堂島ロール。
名前はよく聞くんですけどね。
まだ食べたことないです。
どっても美味しそうですね。
コメント、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-05 13:50) 

雨香

堂島ロールですね!美味しそう!
クリームがあっさりしてて一気に行けちゃうんですよね。
ももちゃんのむっちりした姿初めて拝見の気がします^^
驚いちゃった!でも可愛いーー。
色んなももちゃんに出会えて嬉しいです。
by 雨香 (2010-06-05 14:17) 

mamii

ロールケーキ美味しそうですね。
by mamii (2010-06-05 14:29) 

yu-papa

どれも美味しそうですねぇ~♪
特にロールケーキは絶品です!
by yu-papa (2010-06-05 19:55) 

ナビパ

堂島ロールはまだ食したことがないので
味わってみたいです。
by ナビパ (2010-06-05 20:06) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
      ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさんへ✿
niceありがとうございます。

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アジアンキャッツさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
堂島ロール、たっぷりのクリームが美味しいですよね。
川崎では予約をしておくと、並ばずに買う事が
できるそうです。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
沢山、いただきものをしてしまいました。
堂島ロールは中のクリームがとっても美味しいんですよね。
湘南ビールが入ったパウンドケーキもお酒が飲めない私も
とっても美味しくいただきました。
もじ太さんの絵はリアルですよね。
是非、実際に見ていただきたい絵です。
マキちゃんもベットが大好きなんですね。ベットに入って
寝ている姿って、本当に可愛いですね。

✿kabekaziさんへ✿
堂島ロールは美味しいですよ~。何度も買いに行った事が
ありますが、行列を見て断念してしまうんです(>_<)
人気があるのは食べてみると、よく分かりますね。
このロールケーキは周りの生地も柔らかで、たっぷりの
ふわふわなクリームが入っているので、切るのは大変です。
冷麦がお好きなんですね。食べるのが楽しみなんです。
湘南ビール入りのケーキはお酒が好きな方にはたまらないかも。
ももは「どすこい~」って言葉が似合うくらいに、コロっと
していますよね。
胸のヒダヒダもそうですが、一番凄かったのは首なんですよ。
三重くらいになっていたんです~(>_<)

✿パルの大冒険さんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんばんは♪
土曜日は楽しい時間を過ごしてきました。
さくらちゃん、とっても美人さんですね。
お土産、本当に美味しかったです。なかなか手に入らないものを
チョイスしてくださって、凄いなって思います。
ももの太っていた頃はビックリって感じですよね。
どこの相撲部屋にって感じですよね(笑)
色も子供の頃よりも薄い色になっていますね。
サル顔は毛が抜け変わりの時期に短期間だけ大きくなってからも
出ていたんですよ。

✿もじ太さんへ✿
もじ太さんの絵、本当にビックリする事が多いので、
ブログで紹介させていただきました。

堂島ロール、中のクリームがとっても美味しいんですよ。
もじ太さん、ロールケーキがお好きなんですね。
ロールケーキって今までは生地にほどよくクリームをのせて
クルクルと巻いていくって感じですが、このロールケーキは
中は全部クリームなので初めて見た時はビックリしました。

この頃、ももはぶーちゃんとカドラーを巡って闘いを
していたんですよ~。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yamachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雪猫さんへ✿
堂島ロール、中のクリームがふわふわで美味しいんですよ。
東京では並ばないと買えないで、何度か行っていますが、
断念して買えずに帰ってくるんです。
でも、並んでいるのが納得できるお味です。

✿のぶりんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿はっこうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
お土産、全部美味しそうですよね。
なかなか手に入らないものをいただいてしまったので、
食べるのに、ウキウキでした。
ひやむぎは暑い季節に嬉しいですよね。

✿michy-papaさんへ✿
この頃のももは「どすこい~」がぴったりってくらいに
ムッチリですよね。
この写真では分かりにくいですが、首は三重だったんですよ。

✿kaorimaxさんへ✿
美味しそうなものばかりですよね。
堂島ロール、いつもいただいて食べています。
東京でも何カ所かで買えるのですが、並ばないと買えないので
いつも行っては断念してしまうんで(>_<)
半分を一気食べてしまいましたが、とっても贅沢ですが
1つも行けそうな感じですよね。
地ビールのケーキもとっても美味しかったです。アルコールが
強いな~って思いましたが、お酒の飲めない私も美味しく
いただきました。

✿kuro0301さんへ✿
niceありがとうございます。

✿いえてぃーさんへ✿
この頃、ももはベットで大人しくしていました。
でもね、実は一緒にいるぶーちゃんとよくバトルをしていたんです。
その様子は、またの機会にアップしますね。
もじ太さんの絵、これだけの色でこんなにリアルに描けるのぉ~って
ビックリですよね。
リアルなので、写真でもいいじゃないって思われる方もいらっしゃる
かと思いますが、立体感もあって、温かみもあるので、とっても
素敵なんです(≧∀≦)

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まちゃこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaika-tさんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
堂島ロール、中のクリームがとても美味しいんですよ。
東京では並ばないと買えないので、時間がないと買えないくらい
人気のケーキなんですよ。
私も何度か行っていますが、毎回断念してしまっています。

✿kanaさんへ✿
堂島ロール、美味しいですよね。
クリームも重たくないので、半分ぺろりと食べてしまいました。

✿ぱじるんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アドホックさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-05 20:30) 

youzi

✿Michyさんへ✿
私も連日、美味しいお土産を堪能しています。
今日も母と、湘南ビールのケーキを三時にいただきました。
堂島ロールは実は母と半分ずつで食べたんです。
クリームがいっぱいなので、重そうな感じがしますが
ペロリと食べられてしまいますよね。

ももとぶーちゃん、一緒にベットにいましたよね。
いつもバトルを繰り広げていたのを思い出します。
もも臭が付いてくると仲良くしていたのに、
本当に面白かったです。
そして、このムッチリ体系は笑ってしまいますね。
どこの相撲部屋に所属ですか?って言われてしまい
そうなくらいでしたね。

✿poteさんへ✿
痩せていたもも、実はこんなにどすこい!だった事が
あるんですよ~。
顔はももみたいだけど、体型が違うよねって思いますよね。
ベットのふちにあごをのせているのが好きだったんです。
半外っ子で汚れていたから、よくあごのせいた所が
汚れていて、恥ずかしいですね~(>_<)

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぷりんうしさんへ✿
こんばんは♪
堂島ロール、有名なケーキですよね。
一気に食べると太りそうですが、思ったほど重くないので
ペロリと食べれてしまうんですよね。

絵が上手な方、とても羨ましいですよね。私は下手なので
こんなに上手に描いてしまうのは凄いなって思います。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みうさぎさんへ✿
暑くなってきたので、ひやむぎが嬉しい季節になりましたね。
堂島ロール、前回いただいた時には半分いけそうな感じって
思い、今回は1本いけそうな感じがしました。
重そうに見えるのに、食べてみると軽い感じで、本当に
美味しいロールケーキですよね。
ももは懐かしの写真をアップしてみました。
この頃は食欲がとてもあって、食べてもお代りを
していたんですよ。ドッグフードの他に夜は小さなおにぎりも
食べて、それ食べないと寝なかったです(>_<)

✿ぴーすけ君さん✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
このぶーちゃんと仲良く一緒だったり、バトルをしたり
していましたよね。
懐かしのぶーちゃんです。

✿やまがたんさんへ✿
堂島ロール、クリームがとっても美味しいんですよね。
東京では並ばないと買えないので、私は何度も行っている
ものの、一度も自分ではゲットできていません(>_<)
もじ太さんの絵、本当に迫力がありますよね。
実際に見ると、更に迫力があるんですよ。

✿★まっと★さんへ✿
ヨコイのソース、名古屋では有名だそうですね。
ロールケーキは見ると、重たいって思うのですが
食べてみるとそんな事はないんですよ。
この頃のももは12キロ超えていたので、首は
三重になっていて、凄かったんですよ。
どすこい!って言葉がピッタリなワンコでした(笑)

✿カリヤンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hotmamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PENGUINGさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
ケーキ、クリームも生地もフワフワなんですよ。
半分も食べちゃってって、思われるかもしれませんが、
ペロリと食べれてしまうんです。
この頃のもも、でっぷりで痩せてしまってから、
このでっぷりした感じが良かったなってよく思って
いました。

✿つなさまさんへ✿
柴って、可愛いですよね。ももが可愛いなんて、
ありがとうございます。
妹も犬を飼いたがっていますが、マンションでは10キロまでは
OKですが、柴だと微妙な感じなんですよね。
豆柴だったらOKですが、豆柴って言われても大きくなる子は
いますので。
堂島ロール、生地もクリームもフワフワで美味しかったです。
東京でも買えますが、いつも行列ができているので、断念して
しまうんです(>_<)

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
美味しいお土産、太るかなって思っても、逃せられないって
感じですよね。
2年前のムッチリしたもも、懐かしい思い出ですね。
こんなに太っていたのかとビックリしてしまいますね。

✿もじ子さんへ✿
寒くなると、よくブタもも鍋をしていたんですよ。
ももも、こんなにどすこい~!って時期があったのは
ビックリですよね。豆柴だと思っていたのに、12キロ超え
してしまって(笑)
マチルダちゃんは首回りも、タルタルしていないので、
三重首だった、ももの方が太っていたと思います。

ヨコイのソース、まだ食べていませんが、名古屋では
有名なソースだそうです。
箱の写真も昭和って感じがして、いい感じですよね。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOLITAさんへ✿
湘南ビールケーキ、私はビールを飲まないので、ビールの
感じがよく分かっていないのですが、アルコールの感じが
あって、でも、お酒を飲めない私も美味しくいただきました。

堂島ロール、フルーツが入っているのが出ているって
聞いた事があります。プリンセスロール、とても気になりますね。

✿もっちーさんへ✿
美味しいお土産を沢山いただきました。
堂島ロール、私は銀座に行った時に立ち寄るのですが、
いつ行っても行列ができていて、断念してしまっています。
私は1本行けそうな感じがします(笑)
ももがこんなにムッチリだったの~ってビックリですよね。
本当によく食べていたので、気付いたら12キロ超えて
いたんですよ~(>_<)

✿あしびTAROさんへ✿
こんばんは♪お久しぶりです。
こちらこそ、ご訪問ありがとうとざいます。
ふっくらもも、この感じもいいですよね。
太っていた時は痩せないとって思っていましたが、
痩せてしまうと、ふっくらがよかったなって思いますね。
もじ太さんの絵、とてもリアルですよね。
表情もとても良くて、迫力もあるんですよ。
堂島ロール、中のクリームも周りの生地もフワフワで
とって美味しいんですよ。

✿健斗の母さんへ✿
もも、こんなにふっくらしていたんですよ。
痩せた姿を見ていると、ビックリしますよね。
健斗くんは16キロ超えしていた事があるんですね。
実はももは13キロ超えした事がありました(>_<)

お土産、みんな美味しそうですよね。
食べてしまうと、また食べたいって思いますが、
なかなか手に入らないものなので、似たものでって
なりますね。

もじ太さんの絵は本当に素敵ですよね。
竜馬くんの絵、本当に良かったですよね。
とてもリアルですが、写真にないよさがありますよね。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿thiisajinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
むっちりも、改めてみるといいですよね。
肩、治ったんですね。よかった。
お忙しいのに、もも作りありがとうございます。
本当に嬉しいです(≧∀≦)
もじ太さんの絵、本当にいいですよね。
もじ太さんのお人柄も絵に出ているのかなって思います
次回、ご一緒できるのを楽しみにしています。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
顔だけ見ると、小さいのかな?って勘違いしてしまいますが
この頃のももは後ろから見るとビックリですよね(笑)
首も三重になっちゃっていたので、ムッチリ度は
信乃ちゃんよりも高いと思います~。

✿のろさんへ✿
お土産、とっても美味しかったです~。
なかなか手に入らないものをチョイスしてくださって、
本当に凄いですよね。
この写真は2年前のものなんですよ。カードを作ったのも
同じ頃かなって思います。かなりムッチリしていますが、
ムッチリした感じもいいですよね。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
いえいえ、私の方がいつも出遅れてしまって、
申し訳ありません。
堂島ロールはなかなか手に入らないものなので、
本当に嬉しく思います。何度も銀座のお店の方へは
行っていますが、行列を見て断念してしまっているんです。
2年前のももは体型は別の犬って感じですが、顔はもも
ですよね。
この頃はよく食べていて、ダイエットしないとねって
言っていましたが、痩せてしまうとこのムッチリした感じが
よかったなって思いますね。

✿タケルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
実はももはこんなに太っていた事があるんですよ。
沢山食べていたので、12キロを超えていたんです(>_<)
食べるの大好きだったので、ちょうだいアピールだけは
変わらないんですよ~。

✿サラリ☆彡さんへ✿
堂島ロール、地元のお店なんですね。
クリームも周りの生地も美味しいロールケークですよね。
地元でも並んで買うんですね。東京でも買えますが
並ばないと買えないので、私は行っても断念してしまうんです。

もも、ムッチリでビックリですよね。
この頃、12キロ超えていたんですよ~。

✿スザンナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
みんな美味しそうですよね。
堂島ロールもおススメですが、湘南ビールのケーキも
とても美味しかったです。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿よいこさんへ✿
ももはビックリするほど、ムッチリしていますよね。
この頃、凄く食べていたんですよ。
夕飯はドッグフードを食べて、その後に小さなおにぎりまで
食べていんです(>_<)

✿大黒屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
整理券がもらえるのはいいですね。
クリームも生地も美味しいロールケーキですよね。

✿nokonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿AC6さんへ✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のんキーママさんへ✿
美味しいものがいっぱいですよね。
堂島ロールはクリームがいっぱいですが、ぺろりと
いけてしまうんですよ~。
ムッチリもも、アイドル時代の郁恵ちゃんの
ようですね。
本当に食欲もあって、ダイエットしないとだったのに
全然痩せなかったんです(>_<)

✿しまどっちさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hidemanjiroさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タニーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fullconさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mid24さんんへ✿
niceありがとうございます。

✿TAGU☆KOTO さんへ
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
堂島ロールを見ていると、食べたくなりますよね。
クリームがとっても美味しいんです(≧∀≦)

✿yuki999さんへ✿
niceありがとうございます。

✿くりさんへ✿
ヨコイのソース、名古屋では有名なソースのようです。
食べるのがとっても楽しみ(≧∀≦)
堂島ロールはクリームがとっても美味しいんですよ。
私もいただいた時にしか食べれないのですが、
今度、並んでみようかなって思います。

✿ツナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿広島ピアノさんへ✿
東京でも手に入るのですが、並ばないと買えないので
知っていたもなかなか食べる事ができないんですよ。
クリームも生地もフワフワでとっても美味しいです。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

✿雨香さんへ✿
堂島ロール、これだけクリームが入っているからって
一見思いますが、食べ始めるとクリームが美味しくて
一気に食べてしまいますよね。
病気になってからのももだけですと、この頃のももは
別の犬って感じがするくらいですよね。
凄く食べていたので、12キロ超えていたんですよ。
こうやって、夕方から朝までぶーちゃんと一緒だったんです。

✿mamiiさんへ✿
ロールケーキ、クリームも生地もフワフワで
とっても美味しかったです。

✿sora38さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yu-papaさんへ✿
とても美味しかったです。
ロールケーキは常に行列のできる人気のケーキですよね。
湘南ビールのケーキもとっても美味しいんですよ。

✿ナビパさんへ✿
都内では並ばないと買えないようですが、川崎の
ラゾーナだけは予約ができ、並べずに買えるそうです。
甘さもほどよいので、おススメのロールケーキです。

✿はっちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-05 21:54) 

sinamon

おなじみのももちゃん登場って感じで
やっぱりなんかかわいくてなんか笑っちゃいます。
前脚がすっごく細く見えるのは遠近感からですよね。
モコモコの感じが羊みたいで感触よさそうですね^^
by sinamon (2010-06-06 11:07) 

yuuri37

わっ!東方神起が食べていた堂島ロールだ。
クリームがいっぱいなんですね
by yuuri37 (2010-06-06 15:21) 

ももママ

わわわっ(';')。。
ベッドに入ってるとわからないけど、この頃は結構なおデブちゃんだったのですね(失礼しました)
でも、私好みの体型です♡
by ももママ (2010-06-06 22:28) 

sayo

堂島ロール大好きです♪
私のブログにも何度も登場しています(笑)
クリームが美味しいのでついついイケてしまいますよね〜
by sayo (2010-06-06 22:47) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿Na-Tsuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿マロンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SATOMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こずさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sinamonさんへ✿
可愛いなんて、ありがとうとございます。
この頃から、歩くのが好きではなかったので、
きっと、太っている割には足が細かったのかも
しれません。
毛はモコモコで柔らかかったんですよ。

✿Coconaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿キナコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿らいち。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿アヤメセブンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yuuri37さんへ✿
堂島ロール、東方起神さんも食べていたんですね。
クリームがいっぱいですが、このクリームが
とっても美味しいんです~。

✿suzuranさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿私が三人目さんへ✿
niceありがとうございます。

✿eternityさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿兎璃さんへ✿
niceありがとうございます。

✿うなぎさんへ✿
niceありがとうございます。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ももママさんへ✿
顔も小さめなので、背中の方から見るとビックリしますよね。
この頃はよく食べていて、。12キロを超えていたんですよ。
痩せないとねって言っていたのですが、痩せてしまうと、
これくらい方がいいなって思いますね。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sayoさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-06 22:58) 

meguri

うぅ...、この時間にこの画像は...危険です!><;
さっきからお腹がぐぅーーって...^^;

ヨコイのソース、聞いた事ありますがまだ食べた事ないですぅ^^;
そうとう美味しいと聞きましたが、どうでしたか?^^

ムッチリなももちゃんのお座りキレイですね〜♪
by meguri (2010-06-07 02:26) 

パフィーのおくすり

あら、ほんとにむっちりと(笑)。
ももちゃん、いろいろな体型を経験したのですね!?

このロールケーキ、すごくおいしそう。。。
クリームが、これでもか!ってくらい入ってますね。
by パフィーのおくすり (2010-06-07 08:48) 

citron

堂島ロール乃フワフワ感に生クリーム。ふわとしていて
たまらないですね。久しく食べていないので画像見てい
ると食べたくなってしまいます。
2年前のももちゃんはふっくらした感じを受けますが体調も
よかった頃ですか?
by citron (2010-06-07 08:52) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿sayoさんへ✿
堂島ロール、美味しいですよね~。
クリームがたっぷりで重そうな感じもしますが、
食べてみると、美味しくてペロリと食べられて
しまいますよね。

✿NORIJIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿meguriさんへ✿
おなかが空いている時は見ているだけで、
おはながぐぅ~って感じなりますね。
ケーキ、とっても美味しかったです。
ヨコイのソースはまだ食べていないので、
食べたらレポートしますね。
ムッチリももはお座りもどっしりした感じで
安定感がありますよね(笑)

by youzi (2010-06-07 08:53) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿パフィーのおくすりさんへ✿
もものむっちりはビックリって感じですよね。
物凄く食べていた時期で、12キロ超えしていたんです。
パピーの時は豆柴かなって思うくらい小ぶりだったのに
食べると大きくなるのかなって感じですね。
堂島ロール、クリームがとっても美味しいんですよ。
クリームたっぷりで重そうな感じがしますが、食べて
みると、軽いクリームなので、ペロリと食べて
しまうんですよ。

✿citronさんへ✿
堂島ロール、初めて見た時にこんなにいっぱい
クリームが入っていて~って思いましたが、
生地のクリームのバランスが良くて、
人気なのが納得できますよね。
2年前は元気でしたが、この頃から過食と多飲が
あったので、クッシングになっていたのかなって
感じがします。歩くのは好きではなかったのですが、
元気だったので、病気だとは思いませんよね。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-07 09:03) 

渡り鳥

こんにちは。
どれもこれも目移りしてしまうお土産ですね^^
一気に半分食べてしまう理由が分かるような気がします。
モモちゃんお気に入りのベッドで幸せな顔していますね。
by 渡り鳥 (2010-06-07 10:17) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

お返事が遅くなってしまい、すみません。

✿渡り鳥さんへ✿
こんばんは♪
お土産、みんな見ただけでも美味しそうですよね。
美味しいと、一気に食べたくなりますよね。
ももはこのベットがお気に入りだったので、夕方から
玄関に入ると、すぐにベットの中で過ごしていました。
ここが好きなのって幸せそうな顔をしていますよね。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿webtrueさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fumilinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿MANICATさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もももんががさんへ✿
niceありがとうございます。

✿柴犬陸さんへ✿
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-09 17:53) 

youzi

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-10 22:58) 

youzi

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Taddyさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-13 22:01) 

吟遊詩人41

この手のロールケーキにはナイフは不要です!
フォーク直でしょ(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-06-15 11:37) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿吟遊詩人41さんへ✿
誰も見てなかったら、手づかみでぱくっといきたい
くらいですよね。
by youzi (2010-06-16 18:35) 

youzi

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山下公園でこんにちは森の王者? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。