SSブログ

亀有へ [アート]

『のほほな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます
最近、皆様のところになかなかお邪魔できない状態で、申し訳ありません

24日、亀有へもじ太画伯の個展を見に行ってきました

20年以上にお隣の金町には行った事がありましたが、
亀有に行くのは初めてだった私
丸の内線で大手町まで行って、そこから安孫子まで乗り入れを
している千代田線に乗り亀有へ
「3時に会場でね」って言っていたのですが、2時20分に亀有に
到着してしまいました~
かなり早いけどね、ギャラリーの場所もはっきり分からないので
まずは、ギャラリーに行ってしまえ~

こっそりとギャラリーに入ると、とっても楽しみにしていた
絵がありましたよ~
DSC02709-1.jpg
モジーノ家のクロスくんとマチルダちゃん
絵はあまり大きくないのかなって思っていましたが、
思っていたよりも大きくて、写真以上にリアルな絵で、
マチルダちゃんの方はちょっと、お鼻をつまみたくなってしまいました

ギャラリーは私が到着した時、誰もいなかったので、涼しい所で
ちょっと待ってよ~なんて思っていたら、奥からもじ太画伯が

冷たいお茶をいただいて、絵の事やワンちゃんの事をお話していると

DSC02700-1.jpg
健:初めまして、ボク健斗だよ

健斗くんがおとうさんとおかあさんと一緒にやって来ました
健斗くん暑かったからね、首にひや~とするの、付けてきたんだよね

春先に前十字靭帯断裂の怪我をしたと言う事ですが、リハビリと
ダイエットを頑張って、大変な怪我をしたと思えないくらいに、
しっかりと歩いていました

健斗の母さんとご主人様とはもじ太画伯の銀座での個展の際に、
すれ違いになってしまい、初めてお逢いしました

DSC02714-1.jpg
健:外さ、凄く暑かったよね

って、笑顔だったので、ナデナデにしてみましたが、ダメだったんだよね
初めてだったから、急にナデナデされても、ビックリしちゃうよね

DSC02718-1.jpg
健:ボクさ、車に乗って来たんだよ
  ちょっと疲れちゃった

って感じで、くつろぐ健斗くん
ビロ~ンって伸びたところが可愛いですよね

健斗くんの写真を撮ったりしているところに、Michyさんが到着
Michyさん、緑内障と闘っているミッチーちゃんの目薬の点眼時間があるので、
無理かなって思っていましたが、
1時間しかいられないけどって、駆けつけてくださったんです
Michyさんのこのパワーがミッチーちゃんを支えているんだなって思いました

DSC02731-1.jpg
健:ボクの事、可愛く撮ってね

Michyさんが健斗くんを撮っているところです
健斗くんもMichyさんが柴ちゃんが大好きなのが分かっているのか
笑顔で応えていますね

ラン子ちゃんとおとうさんとおかあさんに到着しましたよ
DSC02737-1.jpg
出迎える健斗くんとラン子ちゃん

二人は初対面ではなかったので、このあとしっかりとご挨拶をしていました

ワンちゃんが揃うと、一緒に写真を撮りたくなってしまうので
DSC02754-1.jpg
この微妙な距離がいいですよね
健斗くんもラン子ちゃんもちょっと緊張しちゃっているのかな

DSC02756-1.jpg
ラ:ママ、今日はいつもと違うよ

って、感じでおかあさんを見上げているラン子ちゃん
そうだよね、今日は知らない人がいっぱいでビックリしちゃったよね

途中で迷ってしまったmiwaさんも到着して、全員が揃いました
miwaさんとも初めてお逢いしましたが、ブログで知り合った方は初対面って感じが
しないんですよね

DSC02767-1.jpg
健:ちょっと、一休み

可愛い健斗くんでしたが、最後まで頭をナデナデはできなかったんだよね
背中はナデナデできたから、次会えた時は仲良くできるかな

もじ太画伯の絵を見に行ったのに、柴ちゃんの撮影会になっていますね
ここでもじ太画伯に登場していただきましょう
DSC02770-1.jpg
も:この絵がさ~、最高なんだよねぇ~(≧∀≦)

もじ太画伯の奥様もじ子さんの絵、「ちょっと、何見てるのよ」って感じで
とってもいいですよね

今回展示のもじ太画伯の絵を紹介しようと思いましたが、是非生で見ていただきたので
今回は勿体ぶっちゃおうと思います

この日、実はもう1人のお友達が登場しました

DSC02775-1.jpg
健:初めまして、健斗です
マ:初めまして、マチルダって言うの

モジーノ家のマチルダちゃんもやって来ましたよ

DSC02789-1.jpg
健:ボクさ、車に乗って来たんだよ
マ:あら、遠くから来てくれたのね

ってお話しているようですね
ラン子ちゃん、初対面だったから、ちょっと犬見知りしちゃっているのかな

DSC02801-1.jpg
まったりとくつろぐ柴ちゃんズ
この微妙な距離には笑ってしまいますね

DSC02829-1.jpg
前から見るとこんな感じです

みんなが夢中で写真を撮っていたから、柴ちゃんズは
何やっているんだろうって、不思議に思ったんだろうな
手前から、健斗くん・ラン子ちゃん・マチルダちゃんです

DSC02858-1.jpg
微妙な距離を保っていた柴ちゃんズでしたが、おやつとなると
こんな感じです
おやつに釘づけになっているところって、可愛いですよね

DSC02884-1.jpg
ラ:もじ太さん、早くおやつちょうだいなの

笑顔でおやつをさし出すもじ太さんとラン子ちゃん、とってもいいですよね

今回の個展の案内状でも使われていた『夜なべプレイ』の絵の前で
みんな一緒に記念撮影
DSC02897-1.jpg
今日は写真ばっかりで疲れちゃったね

DSC02902-1.jpg
最後は抱っこしての撮影会
抱っこされているお顔、まんざらでもないって感じで、
柴ちゃんズ、抱っこが好きなんですね
可愛い写真が撮れました~

かなりギャラリーで長居をしてしまった後、
もじ子さん・マチルダちゃんとラン子ちゃんご一家・miwaさんへと一緒に
お茶しちゃいました

帰り際、亀有に来たらこれ見ないとって事で両さん像を見に
DSC07664-1.jpg
ラ:この変な人、何なの?
って感じで興味津津のラン子ちゃんに対して、

マ:あたし、何度も見ているから、もういいや
って感じのマチルダちゃんが可愛いですね

沢山のお土産をいただいていますが、それは次回へ

もじ太さんの個展
≪下地貴之展 ~終わらない思春期~≫
8月3日(火)まで開催です~
ギャラリーBarco(JR亀有駅南口より徒歩3分)
開場時間は12時~19時(最終日は18時まで)
*ギャラリーBarcoの地図はこちらです
もじ太さんの絵は実際に見ていただくのが一番なので
是非、お立ち寄りください

nice!(154)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 50

kaorimax

わぁ〜楽しそう♡youziさんが「24日に行きま~す」って方が・・・
って言ったときどれだけ手を上げたかったか!
blog仲間が集まるのも楽しそうだけど
もじ太画伯の絵もマジ見てみたいです〜
倉敷が日帰り出来る距離なら絶対行ってます〜
ワンも同じ犬種でもそれぞれ個性的♪益々、柴犬が好きになります
by kaorimax (2010-07-27 23:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
亀有まで、もじ太画伯の個展、お疲れ様でした。やっぱりリアルですね♪
あと、沢山のワンちゃん共、合えて良かったですね!U^ェ^U
最後の抱っこしての撮影会、可愛いですね~♪ とっても和みました☆
by qoo2qoo (2010-07-27 23:51) 

Michy

youziさん、おはようございます。
先日はお会いできて本当に楽しかったです。
お誘いいただいて良かった〜♪
行って良かった〜♪
もじ太さんの絵を見て、ブロガーのお友達とお会いするだけ
でも楽しいのに、今回は健斗君、ラン子ちゃん、そして思いが
けずマチルダちゃんとも会えて本当に嬉しかったです。
美味しいお土産をいただいちゃって、ありがとうございました。
急遽参戦したにもかかわらず…
また何かの集まりでお会いできることを楽しみにしています。
by Michy (2010-07-28 09:31) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
もじ太さんの素晴らしい個展にお出かけになり
みなさまとお逢いになり楽しい時間を共有され
有意義な土曜の午後でしたね~~♡
みなさんのブログでそれぞれ撮られました
わんちゃん達のお写真は捉え方で雰囲気の
違うお写真になり、いずれのお写真も個性が
出て素晴らしいですね~~♪
ラン子ちゃんにおやつを差し出すもじ太さんの
優しい笑顔はわんこ大好きと一目で分かる
素敵な1枚ですね!
by たろー母 (2010-07-28 09:34) 

お茶屋

とってもステキなお時間のご様子☆
まさにnice!な一時ですね♪
by お茶屋 (2010-07-28 10:13) 

健斗の母

youziさん、先日は本当にありがとうございました!
とってもとっても会いたかったyouziさんに会えて、
ホント、うれしかったです!
それなのに私、健斗が気がかりで、あんまりちゃんとお話しできず、
あ~ん、残念・・・
次は、健斗を健斗父に任せて、おしゃべりしたいです^^

それにそれに、健斗の写真をかわいく撮ってくださって、ありがとう!
それなのに、健斗ったら人見知りでごめんなさい。トホホ
youziさんが健斗を想って持たせてくれたおみやげ、
昨日からちょびちょび食べさせています^^
おいしく食べてますよぉ。ありがとーねー。
decoさんのおやつレシピ本も持っている私。うれしかったです。
またいつか、できるなら近いうちに、会えますように!

もじ太画伯に依頼した健斗の絵も、楽しみに待っててね♪
by 健斗の母 (2010-07-28 10:28) 

Rei

こんにちは。
わぁ~っ、抱っこされたお三人さんの嬉しそうなこと☆彡
柴ちゃんズは、抱っこが大好きなんですねU*^ェ^*U
我が家のミニーも、抱っこ大好きです~(笑)
by Rei (2010-07-28 12:39) 

taearc

こんにちは~^^
あちこちでyouziさんをおみかけしてますよ。
楽しく羨ましいステキな集会でしたね~。
あぁ、もうちょっと近かったらすっ飛んで行ったんですけど・・・残念(泣)

しかし、どのお写真も柴ワンコらしい微妙な距離感が面白いですね。
ガウガウは無かったのかしら?
うちのさくらが言ってたら一人ガウガウ言ってたかも^^;
また機会があれば是非仲間に加わらせてもらいますね!

youziさんのオミヤのお菓子はいつもなんて美味しそうなんでしょう。
私が頂いたマカロンもメチャ美味しかった♪
by taearc (2010-07-28 13:15) 

ももママ

いいですね~(^O^)。ほんとに羨ましい。。。
もじ太画伯の個展はもちろんのこと、可愛い柴ワンズが勢揃い!!
アットホームですごく良い雰囲気ですよね。
もじ太画伯の個展、仙台で開かれる事があったら何があっても駆けつけます(*^^)v

by ももママ (2010-07-28 14:44) 

ぱんの日

楽しみにされていた個展の日だったのですね!!
素敵な時間になったようで何よりです。
お友達にも会えて、こういう時間って大事にしたいなって
思いますよね♪
by ぱんの日 (2010-07-28 15:20) 

terrybear

3ワンちゃんきちんとできていておりこうさんですね~
マミーの知り合いで亀有と亀戸を間違えて集合が亀有なのに亀戸で待っていた人がいましたよ~
by terrybear (2010-07-28 15:49) 

noushin

先日はありがとうございました~!!!
皆さんにお会い出来て本当にうれしかったです☆
ラン子さんが触らせないでごめんなさい!
やっぱり・・・。朝お風呂入れたのがいけなかったのか
ちょっと不機嫌だったんですよ・・・(>_<)
これに懲りずにまた遊んで下さいね♪
お土産ありがとうございました!
ラスクとっても美味しいです☆
それから、ラン子さんとっても気に入ったみたいで
「うみゃ~顔」しています!
今日ブログにUPしますね~!!!
by noushin (2010-07-28 16:06) 

chi-cyan

読んでいて、そばでご一緒させて貰っているような気分になりました^^
柴ちゃんズ☆良いですね~(^^)
私もなでなでしたい!

もじ太さんの個展、関西でも是非、お願いしたいです(^o^)
by chi-cyan (2010-07-28 17:21) 

もっちー

本当に楽しそうな集まりでしたね~!
いつもブログを楽しみにしてる3柴ちゃんが
集まって夢のような空間です。
3柴ちゃんが正面向いてフセしてる
写真、微妙な距離とおすましの感じがとても
いいですね~素敵な写真です♪


by もっちー (2010-07-28 17:30) 

のろ

んー。すっかりもじたさんの宣伝部長ですね(^_^)
by のろ (2010-07-28 18:46) 

雨香

もじ太さんの個展!!本当に素敵ですね^^
沢山の柴ちゃんも大集合で楽しかった時間が伝わってきます!!
もじ太さんも素敵です。柴ちゃん達もみんな良いお顔!!

by 雨香 (2010-07-28 19:08) 

みや&ひろ

素敵な個展ですね^^遠くて行けないのが残念です(´;ェ;`)ウゥ・・・
ワンコさん達もおりこうさんですね~
by みや&ひろ (2010-07-28 19:15) 

ナビパ

miwaさんのほのぼのLIFEを訪問して
のほほんな日々に来たのかなって
勘違いしてしまいました。^^;
みなさん集まられたんですね。
楽しいひと時だったんだろうな^^
みんな良い表情していますね^^b
by ナビパ (2010-07-28 19:34) 

いそいそ

わんこ大集合の楽しい個展でしたね、
近くで集まれる皆様がうらやましいです。(^^
by いそいそ (2010-07-28 20:23) 

ヤッペママ

Michyさんの記事でも個展の様子拝見しました。
人間の皆さんもワンコの皆さんも
楽しい時間が過ごせたようでよかったですね。
by ヤッペママ (2010-07-28 21:30) 

schnitzer

個展がプチオフ会になってしまったようですね(笑)
楽しそうですね!
それにしてもワンちゃんがたくさん、これまた楽しそう。
by schnitzer (2010-07-28 22:01) 

さくらママ

3柴ちゃんの前を向いたこのショット…
健斗君やミッチーちゃんやラン子ちゃんの所でも観ましたが
可愛いぃ~!^0^
もう少し近ければ…個展がもう少し後ならば…
行けたのに~!
でも、みんな大きいですよね!
さくらは、豆柴?って言われそうです。
by さくらママ (2010-07-28 22:18) 

kichi

トローンと伸びた姿が可愛いですね^^
by kichi (2010-07-28 22:51) 

チャコ&ミニ

いい会だったのですね。
幸せをお裾分けしてもらった感じです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-07-28 23:01) 

kabekazi

エエなぁ・・・行かれたんですよね~。
めっさ羨ましい。
神の作品を目の当たりにできるやなんて
ホンマ、マジ羨ましいす(T∇T)
当然ながら他の(ワイがまだ観ていない)作品が
写真に載っているのを見て
ますます行きたくてしょうがないですわ。。。
by kabekazi (2010-07-28 23:24) 

吟遊詩人41

昨日行きました~!
ギャラリー、、、お休みでしたわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-29 08:07) 

★まっと★

健斗くん、ハンサムさんだねぇ。そしてアンヨが広がっちゃって超かわいいです。
by ★まっと★ (2010-07-29 10:09) 

よいこ

柴ワンちゃんがいっぱいですね。
少し犬見知りしながらも、並んでいる姿は愛らしいです
by よいこ (2010-07-29 13:16) 

okin-02

良いですね、仲間と一緒に有意義な時間を過ごせるなんて・・・
ユニークな・もじ太画伯の個展、見たいですが余りにも遠くて(笑)
by okin-02 (2010-07-29 13:18) 

シー

健斗くんが我が家の愛犬さすけにとっても似ています^^
ユニークな絵を拝見させていただけて幸せでした
by シー (2010-07-29 15:06) 

デッコン

楽しそうですね^^
わんちゃん連れでも大丈夫なところもすごいです
by デッコン (2010-07-29 16:15) 

さくらママ

メールを送ろうと思ったのですが…
拒否されちゃいました。
申し訳ありませんが、コメント非公開で、アドレス教えて頂けませんでしょうか!
宜しくお願いします。
by さくらママ (2010-07-29 22:44) 

駅員3

これは素敵なオフ会になりましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-30 00:44) 

下地もじ太

コメント遅くなりました~ッ!
先日は猛暑の中、足を運んで頂いてありがとうございました!
素敵な記事にして頂き、感謝しております。
みなさんにお会いできてとても楽しい時間を過ごせました~。
健斗くんやラン子ちゃんにも会えたし、
もじ子、マチルダともに大満足でした~。
本当にありがとうございました!!

by 下地もじ太 (2010-07-30 09:55) 

もももんがが

もじ太さんの個性あるお顔もステキ^^
常に笑ってますね。印象的です。

柴ズもとってもかわいいです☆


by もももんがが (2010-07-30 13:45) 

のんキーママ

なんだか和やかで楽しい雰囲気が
伝わってきますね~。
人間とわんこが普通に一緒に過ごす「雰囲気」
が ホントに素敵☆です。
by のんキーママ (2010-07-30 16:39) 

macha

個展の作品も面白そうですが、
こんなに柴ちゃん大集合なんて(笑)
両さんもびっくりかも!?
by macha (2010-07-30 18:28) 

こんとらばっそ

楽しい作品ばかりですね。
近くなら行くのに・・・
柴わんこちゃん、楽しそうです。

by こんとらばっそ (2010-07-30 21:44) 

katze

柴ワンコ大集合^^
ステキな空間になりましたね。
でも、初対面でナデナデは難しいとは残念。。
次はスキンシップが楽しめるといいですね。
by katze (2010-07-30 23:24) 

やまがたん

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
本日はイベントに付き多忙なので、御礼の挨拶のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2010-07-31 05:27) 

tomomame

もじ子さんのところでクロちゃんの写真を見て、
(youziさんのところで見た)絵にソックリ!と思ってしまいました。
逆でしょう…^^;
柴ワンズ&犬ブロガーさん大集合で、楽しそうですねー♪
私は水曜日に行こうと思ったのですが…
ギャラリーがお休みでした。残念!
by tomomame (2010-08-01 09:12) 

ショージ

柴犬は、かわいいですねぇ(^o^)
by ショージ (2010-08-01 16:08) 

まこ爺

ご興味いただきましてありがとうございました。(^O^)/
人生結構楽しんでます。中国におられた事がるとか・・・さぞ、奇妙な場面があって楽しかったでしょう へへ 私も楽しんできました。拉致されながら・・・

もじ太さんの絵 見た事あります。リアルな絵だなぁ~と思っておりました。
亀有でしたか。ちかくなので行ってみたいと思います。(^O^)/
たくさんのniceとコメント有難うございます。
by まこ爺 (2010-08-01 22:56) 

しばはな

個展で、柴ワンズとオフ会だったんですね。
お洒落~ですね♪
まったり寛ぐ柴ワンズのバックの写真、
ほんと、柴らしいですよね~。
もじ太さんの絵は一度見たら、忘れられないですよね!
by しばはな (2010-08-02 22:12) 

sayo

ほんとに楽しそうですね〜
いいな〜、私もその場所に一緒にいたかったです
柴犬ちゃんって、なんでこんなに可愛いんでしょうね
もじ太さんのお人柄も、作品や笑顔から溢れ出していて
とっても魅力的な方ですね
心から、今夜は癒されました
ありがとうございます☆
by sayo (2010-08-02 23:48) 

すぅ〜ちん♪

楽しいひとときですね♪o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜ちん♪ (2010-08-03 10:01) 

♪写楽♪

こんばんわ~

【群馬・草津温泉の旅】へのコメントを
ありがとうございました~

写真よりも絵の方が情緒がありますね~
わが家のプリマも1歳記念で描いて貰おうかな~

またお時間が余った際には
♪写楽♪日記を覗いて下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-03 21:23) 

*もめん姫*

こんばんは^^
楽しそうですね♪
絵も素敵でほんとに写真みたいですね☆
by *もめん姫* (2010-08-03 21:55) 

webtrue

柴犬かわいいですね!
by webtrue (2010-08-04 11:28) 

ちりめん

マチルダちゃんとクロスくんの絵は写真のようですね。
私もこんな絵が描けたらな~。
もじ子さんの絵をバックに笑うもじ太さんの様子がまた絵になっていいですね。
柴ちゃんズがこっちむいて並んで写っている写真はかわいくて笑っちゃいますね^^お気に入りです♪
飼い主さん(?)たちに抱っこされてなんとなく嬉しそうな様子も見ていて頬が緩んじゃいます^^
by ちりめん (2010-08-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。