SSブログ

我们去横滨吃午饭 [ペットとグルメ]

最近、放置しているんじゃない?って感じの
『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

沢山のご訪問をいただいているにも関わらず、
皆様のブログにお邪魔する事ができず、本当に申し訳ありません。

更新がとても遅れてしまっていますが、
15日、「白柴ラン子は増量中!」のnoushinさんからお誘いがあり、
横浜中華街と元町に行ってきました~
中華街ではラン子ちゃんご一家とたろー母さんMichyさんにお逢いする事に
なっていたので、石川町から電車を降り、待ち合わせの翠鳳本店さんへ

お店の中に入ると、
DSC07718-1.jpg
ラ:欢迎光临!

可愛いラン子ちゃんが出迎えてくれましたぁ

さ~、何を食べましょうか?
全員一致で飲茶セットを注文しました

DSC07723-1.jpg
『玉米汤』

DSC07725-1.jpg
『芝麻球和春卷』
お~、デザートって感じで出てくる
ゴマ団子が結構早い段階で出てきました
ゴマ団子大好きなので、後で食べようって思い取っておきましたが
結局、最後まで待ちきれなくて、食べてしまったんですよね
春巻きはとても熱くて、口の中に半分を一気に入れてしまった私は
どうしたらいいんだってくらいに、口の中が大変な事に
食べれそうと思っても、一気に口に入れてしまうのはダメですね~

DSC07727-1.jpg
『水晶虾饺·・鱼翅饺子和小笼包』
『炒饭和烧卖』
noushinさんがネットで検索した際に、チャーハンが早い段階で
出てくると言う書き込みがあったのよ~ってお話されていたのですが
本当にチャーハンが他のものと同時に出てきて、ビックリ(*_*)
後からメニューを見直したら、これは何だろうと思っていた餃子が
フカヒレ餃子だったなんて…
エビ餃子は味わって食べましたが、フカヒレは中身の確認もせずに
バックリ食べてしまったぁ~
シュウマイは日本ではからしを付けて食べるって感じですが
ここのお店ではからしは置いてなかったので、そのままで食べました
北京でシュウマイ食べた事があるけど、何をつけて食べたんだろう?
酢を付けていたのかな?

DSC07728-1.jpg
『桃馒头和饺子』
桃まんじゅうはおめでたい席にはかかせない、おまんじゅうなんですよね

バクバクと食べている間、ラン子ちゃんはと言うと、
カートの中でいい子にしていたんですよ
noushinさんが目の前にお料理を置いたって
DSC07733-1.jpg
ラ:いい子のラン子はバックリ行ったりはしないの

って、目はお料理に釘づけって感じですが、
見ているだけなんですよね
これが、ももだったら、ちょっと横を向いた瞬間にパクっと食べて
しまったと思います

DSC07735-1.jpg
ラ:こんなに近づけられたって、大丈夫なの

これでも、バックリいかなかったラン子ちゃんは本当に凄いわ~(≧∀≦)

DSC07737-1.jpg
『杏仁豆腐』
これがデザートだったんですね
実は桃まんじゅうもデザートなんだと思っていたので
何で餃子と同じ蒸篭に入っていたんだろうって思っていました

沢山食べておなかいっぱいになったので、次の目的地の移動しましょう!
外はとっても暑かったので、ラン子ちゃんはカートで移動です

DSC07739-1.jpg
ラ:暑い所を歩くとね、肉球にもよくないし、
  この暑さだと、照り返しもたまらないのよね

そうだよね、ラン子ちゃんは私たちが思っている以上に照り返しの
暑さをまともに受けちゃうよね

暑かったので、元町まではラン子ちゃん号に乗せていただいて
移動する事になり、駐車場まで移動を
DSC07742-1.jpg
途中で、「北京小路」を発見しました
なんども中華街に行った事がありますが、初めてこの通りを知った私
メイン通りは歩くのですが、横の路地を入る事がほとんどないんですよね

乗せていただいたラン子ちゃん号には可愛いシールが貼ってありましたよ

DSC07743-1.jpg
「白柴が乗っています」のシールと

DSC07744-1.jpg
柴犬ちゃんの形をしたシールに「RAN」の文字が入った
カッコいいシールですよね

前日までは比較的過ごしやすい日が数日続いていたのに、
急に暑くなってしまったので、元町に到着後は涼を求めて
ラン子ちゃんは入る事ができるDOG DEPTさんへ

途中でワンちゃんOKのお店を発見!
DSC07746-1.jpg
DOGOKはいいけど、「大麻入りBEER」って何?
このビールは日本でOKなの~??

DSC07747-1.jpg
少し歩くと、霧笛楼さんが
一度もは行った事はありませんが、とても落ちついた感じのお店でした

霧笛楼さんの近くにあるDOG DEPTさんに到着~
DSC07749-1.jpg
外には看板犬がいましたよ

中に入って、くつろぐラン子ちゃん

ラ:このね、ヤギミルクが最高に美味しいのよ

って、とっても上品に飲んでいるラン子ちゃん
ももだったらね、もう半分はペチャペチャしている間に
こぼしてしまっていると思います

DSC07751-1.jpg
私が注文したのは「アイスキャラメルラテ」
甘いうえに、更にガムシロを入れて飲んだ私
う~ん、暑かったので、これ見たかってくらいに甘くするべきでは
なかったですね~

みんなでお話している間、ラン子ちゃんはと言うと
DSC07753-1.jpg
ラ:今日は朝早くに出てきたから、眠くなっちゃった

そうだよね、6時に出てきたんだったよね
ラン子ちゃん、遠い所までお疲れ様でした

DSC07754-1.jpg
ラ:本当にお疲れ様って思っている?
  ラン子ちゃんは寝てきたんでしょとか、思っていない?

私、ラン子ちゃんがしっかり、助手席に乗ってくるの知っているから
パパさんの運転を見守っているんだよね
早起きして、お仕事だったから、疲れちゃったよね

そんなところに、たろくんがやって来ました
DSC07758-1.jpg
た:初めまして!よろしくお願いします
ラ:初めまして、ラン子と申します

ラン子ちゃんとたろくん、しっかりご挨拶ができました

DSC07767-1.jpg
ラ:も~、私の可愛いお洋服とハーフチョーカー
  きちんと撮ってくれなかったでしょ

ラン子ちゃん、とっても可愛いお洋服を着て、オーダーした
素敵なハーフチョーカーをしていたのに、全身の写真を撮り忘れて
しまいました

DSC07769-1.jpg
たろくん、バンダナとハーネスの色が合っていて、
とっても素敵ですよね
笑顔もとっても可愛い

とっても暑い一日でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました
また、お逢いできる日を楽しみにして


みなとみらい線に乗れば、お店にも近い場所で降りる事ができたのに
歩いてもいいからって、石川町で降りた私
駅から、中華街を抜けて、待ち合わせのお店に向かいました
その途中で大好きな康师傅(インスタントラーメン)を見つけ、
お店に吸い込まれ、その後は大好きな中国の記念切手が見たくて、
別のお店にも吸い込まれるように入ってしまいました
康师傅も記念切手もかわなかったのですが、買ってしまったものが・・・

DSC07792-1.jpg
中国語のブラックジャックです
中国で買うと90円しないくらいなのに、400円もして
かなり高いなって思いましたが、大好きなマンガだったので、つい・・・
帰りの電車の中で夢中で読んでいた私、とても怪しかった思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
2年前のももの写真を

とっても暑かったのでスイカをもらいました

DSC01834-1.jpg
も:わ~、西瓜だぁ~

暑かったので、すぐに食いつきましたよ

DSC01835-1.jpg
も:みんなさぁ~、皮残すけど、実は皮まで食べるのがいいのよ

って、皮までシャリシャリと食べちゃったんだよね



あっ、忘れていました、実は沢山のお土産をいただいているんです
そのお土産は次回へ
nice!(164)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 164

コメント 61

kaorimax

白柴って珍しいですよね〜ワタシ本物見た事ないんです!
ラン子ちゃんはとってもお行儀がよくて、お利口さんですよね
たろくんとも ちゃんとご挨拶出来て、こんな友好的なワンだったら
連れて出掛けても楽しいだろうけど、うちのは
帰るまで人にも、ワンにもガルガルで恥ずかしくて
みんなの集まるとこは連れて出れません!
家族だけの世界が好き♡内弁慶の典型的なワンです
  でもワン友の集まり〜楽しい1日でしたね!
ももちゃんは、スイカを全部食べれるんだぁ〜
食べっぷりも見事です!
今日のタイトルの中国語、ナンて言う意味ですか?
横浜で昼ご飯食べた・・・的な感じ〜?
by kaorimax (2010-08-20 00:18) 

のんキーママ

私も中華街に一緒に行ったような気になりましたヾ(^▽^)ノ
美味しくて、楽しそうでいいですね~☆
by のんキーママ (2010-08-20 05:54) 

★まっと★

おはようございます。
ラン子ちゃんもたろくんもめっちゃヨイコですねぇ。
b.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
かわいい~~★
ご挨拶している姿には微笑んでしまいました。
そして、ももちゃん・・スイカ・・美味しそう・・
あまりにもあついですものね。・・・・この季節。

ご報告です。
残念なことに★鼓八郎★がももちゃんの所に旅立ちました。
我家へは新しいアイドル★太鼓丸★がやってきました。
同じジャンガリアンです。
★鼓八郎★・・17日(父の誕生日)に安らかにハウスの横で
お座りをするように顔を上げていました。
泣いちゃいました。
でも、とっても安らかな顔をしていました。
youziさん、★鼓八郎★を可愛がってくれてありがとうございました。
これから★まっとらんど★では★太鼓丸★がお出迎えします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-20 06:49) 

健斗の母

youziさん、先日は本当にいろいろありがとうございました。
中華街の記事を読んで、あー、もう次は絶対に合流する!
と決意をした次第です^^
できたらもう少し涼しくなってからだといいなぁ。てへ

ラン子ちゃんとたろくんが、とてもいい子であいさつできて、
なんだかそこに健斗が入るのは、ちょっと粗野すぎるか!?
って思っちゃったよ~。
ラン子ちゃんのおとなしさは、どこにでも連れて行けるよねぇ。
健斗だったら、食べモノの前で、にゃんこになっちゃうもん。

スイカを食べるももちゃん、すっごくかわいい。
皮まで食べたんだ!@@
健斗って、粗野なくせに、皮はきっと食べられないだろうなぁ^^;

by 健斗の母 (2010-08-20 08:30) 

yukki

ももちゃん、美味しそうにすいかを食べていますね^^
人間は皮は食べないけど、けっこうワンさんは食べるみたいですね。
甘くなくてもOKなのかな~。

ラン子ちゃんは、のんびりした性格で一緒にお出かけするのに最適のお相手ですね。
食べ物を近づけてもハグっといかないとは、
なんというお利口さん!
たろくんも、笑顔最高です~^^*

youziさんといえば、チャイナ☆
中華街レポートが生き生きしていて面白かったです。
飲茶は、お友達とおしゃべりしながら食べるのに最適ですよね。
ちょっと中国にぷちっと遊びに行ってみようかな~と考えていたところだったので、
タイムリーな刺激レポでした。

北京、上海、大連(モ上司の出身地なのです)…中国は選択肢がいっぱい。
もし、北京に行くことになったらいろいろ教えてください^^

by yukki (2010-08-20 09:10) 

アレクリパパ

白柴って見たことがないですが、レアなのかなぁ。
小笼包、凄く美味しそう。
by アレクリパパ (2010-08-20 09:14) 

デッコン

おいしそうなお料理に目が釘付けでした^^
ラン子ちゃんもたろくんもかわいいいです。
とってもおりこうさんでえらいですね
スイカ大好きなももちゃん。そういえばうちは
あげたことないなあ~
by デッコン (2010-08-20 11:53) 

Michy

youziさん、先日、そして15日と色々アレンジして
いただきありがとうございました。
ブログのお友達と会うことがこんなに楽しいなんて!って
思った2日間でした。
こちらのお店の飲茶は、色んな物が一気に出てきましたね(笑)。
まぁ、食べることよりおしゃべりがメインだったので気になり
ませんでしたが…
元町もおしゃれでみんなでぶらぶら出来てよかったです。
私ももう少し長くいられたらたろー君とラン子ちゃんの対面
シーンにいられたのに…
youziさんはたろー君を抱っこできたんでしょ!羨ましい。
また是非機会を見つけて会いましょうね!
ありがとうございました。
by Michy (2010-08-20 11:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
飲茶セット美味しそうですね!桃??和?子食べたいです♪
ラン子ちゃんとっても欲しそうなお顔をしてますね(^ω^;)
ももちゃんはパクリなんですね!!可愛いですね~!(〃▽〃)
スイカも食べてますね!季節のピッタリなのでいるみたいです♪
あと、ラン子ちゃんとたろくん、可愛いですね!仲良く挨拶ですね!
by qoo2qoo (2010-08-20 12:44) 

terrybear

元町とかってワンちゃん連れ多いですよね~
いつかもあな元町デビューさせたいな~♪
by terrybear (2010-08-20 13:30) 

よいこ

桃馒头和饺子って、全て食べられるのですか?
食べ物?と思うほど綺麗なつくりですね。
ところで、シロ柴という犬種もあるのですね。
youzi さんのブログにお邪魔すると、柴ちゃんがいっぱい出てくるので、飼ってみたくなります>^^
by よいこ (2010-08-20 14:44) 

ぽんぽこりん

中華街でわんこOKのお店あるんですね~?
横浜に住んでいながら未だ中華街で食事した事無いわたしです。
涼しくなったらわんこと行ってみよう~。
by ぽんぽこりん (2010-08-20 15:39) 

たろー母

Youziさんこんにちは
5日 18日と大変お世話になりました。
さすが中国語が堪能なYouziさんらしい
構成でこれは一体どういう意味などと
考えながら拝見していました。
中華街も1本裏道に入りますと知らない
お店がたくさんあって驚きの連続!
そしてYouziさんのような食通の方が
霧笛楼に行かれた事がないに驚き
お食事もデザートも大変美味です。
by たろー母 (2010-08-20 15:47) 

tasuchan

中国語堪能なんですね。
漫画を読めるとは。
わたしゃ未だに辞書と格闘しています。
横浜の中華街は魅力的ですね。
さいごの西瓜びっくりです。
ワンちゃん食べるんですか西瓜を。
by tasuchan (2010-08-20 16:59) 

のろ

お久しぶりです~。オフ会にまた参加されていたのですね~。うらやましい。
中華街、お手の物ですね。ブラックジャックは、日本だとちゃんと印税など取られているのかな。
ももちゃん、皮まで一緒に食べちゃってたんですね。お腹壊さないかな(^_^;)。
by のろ (2010-08-20 18:35) 

サラリ☆彡

楽しオフ会いいですね(^^♪
みんな。。。お行儀いいワンちゃんばっかで~スゴーイ(笑)
レストランもOKなんですね?^^;
by サラリ☆彡 (2010-08-20 21:50) 

schnitzer

ラン子ちゃん、おりこうさんなのですね。
ももちゃんもスイカの皮を食べるなんて"通"ですねえ。
by schnitzer (2010-08-20 22:29) 

kichi

ももちゃん、スイカ大好きだったのですね^^
by kichi (2010-08-20 22:31) 

わんわん

ラン子ちゃん、めちゃくちゃおりこうさん('◇')ゞ
ワンコの鏡です~見習わせたい(^_^;)

by わんわん (2010-08-20 23:30) 

citron

白柴は見たことがないような気がします。
珍しいですよね。ラン子ちゃんもお利口さんでとても可愛い
です^^ももちゃん、皮ごとスイカを食べるぐらい好きだったの
ですね。スイカも食べるとは知らなかったです。
by citron (2010-08-21 00:51) 

ぷりん&りく

こちらこそ、コメありがとうございまし~~^^☆
桃の饅頭食べたいでし。。。
ワンちゃんも挨拶するんでしね~!!
まだ、うちの子わみんなが集まるとこに連れってたことがないんで、、
一回でも連れてってみたいな~~♪

by ぷりん&りく (2010-08-21 00:52) 

かいわれ

飲茶といっても結構豪華ですね。^^
私がものを知らないだけですかね。(^_^;

by かいわれ (2010-08-21 06:55) 

パフィーのおくすり

ご無沙汰しちゃいました。
ラン子ちゃん達と素敵な一日を過ごされたんですね〜☆
Youzi さんが一緒なら中華料理店もなんかひときわ楽しいでしょうね!
ラン子ちゃん、お利口さんだなあ〜♩
すいか食べてるももちゃん、かわいい☆

by パフィーのおくすり (2010-08-21 13:15) 

okin-02

中華街で、ブログ仲間との語らい楽しかったですか・・・
久しぶりのももちゃん写真、すいか食べてるももちゃん、可愛かったですね。
by okin-02 (2010-08-21 13:32) 

みゆき

ももちゃん、かわいい顔してすいかを食べてますね。
美味しそう。(^^)
私もすいかは大好きです。
暑い時にはいいですよね~

by みゆき (2010-08-21 15:23) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
ちなちゃんのことですが、貼りつけていただけるなんてありがたいです。
ボクもワンコ仲間から頼まれました。
ちなちゃんのブログを見てみると、チェーンメール的な要素も感じられないので、たくさんの人が知れば、1名でも支援者が出れば、良いと思います。
よろしくお願いいたします。
by アレクリパパ (2010-08-21 20:07) 

ぴーすけ君

ももちゃん、スイカの皮は残したの???
凄く賢い。
知ってるワンちゃんたちは、みんな固くっても食べちゃうよ。
by ぴーすけ君 (2010-08-21 20:26) 

まこ爺

大麻入りbeerとは大胆な・・・・
by まこ爺 (2010-08-21 21:35) 

しばはな

オフ会、堪能されたようで何よりです~。
白柴ラン子ちゃんも、茶柴のタロー君も
可愛いですね~♪
ももちゃんはスイカ大好きだったんですね。
皮まで食べるなんて凄いです。
by しばはな (2010-08-21 22:57) 

もっちー

かわいいラン子ちゃん、たろー君も一緒に楽しそうな
オフ会でしたね~!
飲茶セット本当に美味しそう~!!
えび蒸し餃子大好きなので釘付けになってしまいました(^^

ももちゃんのスイカ食べてる写真可愛いですね!
皮も美味しそうに食べてたのですね~(^^
by もっちー (2010-08-21 23:59) 

さゆみなごむ

つやつやの蒸し物、すっごく
美味しそう!
白柴が乗ってますの
ステッカー、かわいいです!
by さゆみなごむ (2010-08-22 00:31) 

やまがたん

お忙しいにも関わらず、更新にご訪問・コメント
ありがとうございました。
中華街・・・美味しそうです、久しくいっておりません・・・
イヤイヤ美味しそうな料理のオンパレードに目が釘付けですわぁ☆
by やまがたん (2010-08-22 09:00) 

駅員3

とてもおいしそうなランチと、素敵な出会い・・・素晴らしいひと時でしたね。
by 駅員3 (2010-08-22 09:31) 

Rei

こんにちは。
先日は、お忙しいところコメントをたくさん頂戴し、
ありがとうございました。
楽しいひとときを過ごされましたね*^^*
ももちゃん、スイカが大好きだったのですねU*^ェ^*U

by Rei (2010-08-22 16:16) 

甘党大王

ワンちゃん連れでもこんなにたくさん楽しめる場所があるのですね。
と言うか(^^ゞ
みんな良いこちゃんばかりでビックリ\(◎o◎)/!
我が家にも可愛い家族を迎えたいと画策中の私ですが^m^
三女のちょこちゃん(ハムスター)とのサヨナラが何年経っても癒せなくって
まだまだ無理っぽいですね~。。。
by 甘党大王 (2010-08-22 18:38) 

マキ

は〜美味しそう。
それにしても、ラン子ちゃんは、おりこうですねぇ。
ウチのイヴも確実に我慢出来ずに食べちゃいますね。
by マキ (2010-08-22 20:24) 

吟遊詩人41

そういえば、今年スイカ食べてないです。。。
暑過ぎて食べる気がしないっていうか、カブトムシじゃないっていうか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-22 22:51) 

みうさぎ

ラン子ちゃん~目の前にあっても
パク付かないなんて~良い子ね~
キャメロンは 我慢できないぞ~^^;
by みうさぎ (2010-08-23 11:56) 

雨香

白柴ちゃんって珍しいですよね。
初めて知った気がします。
きっと出逢ってても、柴ちゃんって気がついてないのかも知れないですが;
柴犬ちゃんは本当にみんなお利口さんですよね。
みんなで一緒のお食事楽しそうです!
by 雨香 (2010-08-23 12:44) 

もももんがが

プレゼント&もじ太さんの絵葉書届きました☆
ありがとうございました~~!!なんか気を使っていただいちゃってごめんなさい^^;でもとっても嬉しかったです!ありがとうございます!
また記事にして写真をアップさせていただきまーす☆☆


ってスイカって皮まで食べるのが通だったのね・・・。
よく小学生の頃皮まで食べて怒られたのを思い出した。

って食べていいのはワンコだけ!?
by もももんがが (2010-08-23 16:04) 

フェイリン

中国語のブラックジャックが読めるなんて素敵ですね♪
漢字が多くて読んでいるだけで賢くなりそうな感じですね。
って賢くないと読めないけど(汗)
by フェイリン (2010-08-23 19:05) 

ちりめん

ラン子ちゃんておとなしい子なんですね~。白柴ちゃんなんているのですね。別の犬種みたいですね。
ヤギミルクにもビックリでしたが、上手に飲むラン子ちゃんにもさらにびっくりです^^
それにしても、中華のお料理がおいしそう~(人´∀`*)
熱い春巻きにどうしたらいいんだ状態になったり、フカヒレ餃子をバックリいってしまったりするyouziさんに笑ってしまいました^^
ただお料理の名前がさっぱりで私は中華料理店には行けそうにないですね^^;
おいしそうにスイカを食べるももちゃん。もう2年も前になるんですね。ワンコがスイカ食べるなんてももちゃんで初めて知りましたよ^^のんちゃんはもうスイカ食べれるんでしょうか?スイカ好きかな?^^
by ちりめん (2010-08-24 08:33) 

渡り鳥

こんにちは。
ラン子ちゃんはお行儀が良いですね^^
目の前の物をパクリといかないなんて銀次だったら考えられませんよ!
中華街も久しく行っていませんが、イイですね♪

by 渡り鳥 (2010-08-24 09:44) 

noushin

出遅れてしまいました~!!!(>_<)
先日はお世話になりました~!!!
とっても楽しかったです☆
ラン子さんの事お利口なんてありがとうございます<(_ _)>
本当はまだまだ修行の足りない野性児なのに・・・。
今度はワンと吠えさせないように頑張ります!
中華街には他にも呼び込みされたお店があるので
また行きたいです!!!
また、ご一緒してくださいね~♪

ももちゃんスイカの皮も食べちゃったのですね~!
そんなにスイカ好きだったとは驚きです!
私も好きだけどももちゃんには負けそうです(笑)
by noushin (2010-08-24 10:35) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「東大(本郷)構内散策」ヘのコメントを戴き
感謝致しま~す。

今日も暑くて脳みそが溶けて出てきそうです(笑)

ラン子ちゃんの賢さは素晴らしいですね~
感心してしまいましたっ。
by ♪写楽♪ (2010-08-24 15:46) 

SIBA

お久しぶりです~♪
ラン子ちゃん、綺麗な良い顔してますね!(^^)v
『桃馒头和饺子』・・・、食べるのが勿体無いくらい♪
どれも美味しそうで、久しぶりに中華料理食べたくなりました。
by SIBA (2010-08-25 16:40) 

こんとらばっそ

先日、神戸の元町に行ってきましたよ。
でも食事はしなかったなぁ~
横浜の中華街、お料理も美味しそうですね。

by こんとらばっそ (2010-08-25 18:38) 

tomomame

ラン子ちゃんはお利口でいいなぁ=3
豆丸はいやしんぼだからこんな所は絶対ムリ。
それに、田舎者だから、賑やかな所も危険…。
中華料理美味しそう。
たろー君も相変わらずアイドル系の笑顔ですね^^
ももちゃんの舌の動き!とーっても美味しそう。
豆丸も皮までシャコシャコと食べちゃいましたよ。
by tomomame (2010-08-25 20:06) 

広島ピアノ

たくさんコメント頂き有難う御座います。
点心、おいしそうですね(笑)。
お腹すいてきました・・・。
by 広島ピアノ (2010-08-26 19:03) 

mari

おいしいそうな飲茶ですね♡
ラン子ちゃんはとってもおりこうさんなんですね。
私もBJ好きです♡
唯一手元に残っているマンガです。
by mari (2010-08-26 22:02) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

最近、暑さのためか、コメントのお返事も返す事が
できなくっていて、すみません_(._.)_

✿kaorimaxさんへ✿
白柴ちゃん、以前よりも増えていますが、まだまだ
珍しいですよね。
ラン子ちゃん、とってもお利口さんで、食べている間も
食べているものを欲しがる事もなく、待っていたんですよ。
たろくんもいい子で、しっかり挨拶できて、可愛いですよね。
ももはガウガウはしなかったのですが、シランプリーヌだったので
少し離れた場所から、様子をうかがっていたんですよ~(>_<)
ワンちゃんにも逢えるのって、本当に楽しいですね。
ももは西瓜、全部食べちゃっていました。
中国では皮も食べてしまうって言っていたので、食べれない事は
ないと思いますが、シャリシャリと食べてしまうと、ちょっと
ビックリしてしまいますね。
タイトルですが、
「我」は日本とと同じで「私」
「们」は複数を表します。「我」と一緒になって、「私たち」
「去」は中国語では行くになり、
「横滨」は横浜の事ですが、ちょっと使う漢字が違うんです。
「吃」は食べるで「午」は午後の意味があり、
「饭」はご飯の事で「午饭」は昼ごはんになります。
ちなみに「午睡」が昼寝になります。
kaorimaxさんの訳、正解です。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿rabbitnoseさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のんキーママさんへ✿
写真を見てると、行って気になれいますよね。
ワンちゃんも一緒に出かけるのって、本当に楽しいですね。
また、行きたいな。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿猫屋福助㈱さんへ✿
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさんへ✿
niceありがとうございます。

✿tomomameさんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
こんばんは。
ラン子ちゃんとたろくん、とっても可愛くて、
いい子ですよね。
柴同士でご挨拶してるところ、見ているだけで
微笑んでしまいますね。
夏場、ももはよく西瓜を食べていました。水変わりって
感じで、シャリシャリと食べていた姿を思い出します。

鼓八郎くん、虹の橋に旅立ってしまいましたが、
まっとさんのおうちで楽しい日々を過ごしましたね。

✿健斗の母さんへ✿
遅くなりましたが、先日ありがとうとざいました。
中華街、涼しくなったら、是非、出かけましょうね。
今から、肉まん食べちゃおうかなって楽しみです。
ラン子ちゃんとたろくん、仲良くご挨拶をして、
健斗くんが一緒でもきっと、仲良しさんできると
思います。そこにももが入っていたら、あれ?
知らん顔した子がいるって事になりそうですが(笑)

もも、西瓜は皮まで食べていました。って言うか
赤い部分があまりなかったので、食べるところが
ないやんけ~って、皮まで食べていたのかな。

✿yukkiさんへ✿
実はももには赤い部分が少なくなったものを
食べさせていたので、皮まで食べていたんですかね。
でも、中国では皮は薬になるって言っていて、
上海人の中国語の先生は赤い部分は捨てていたって
話していました。

ラン子ちゃん、遠くからやってきたのに、本当に
いい子にしていて、偉かったです。
私がワンコだったら、自分たちばっかり食べてさって
大暴れしたと思います。
たろくん、笑顔が可愛いですよね。

チャイナタウンは面白いですね。雰囲気的にはNYCの
チャイナタウンの方が好きですが、中国語が飛び交っているのは
いいですね。
中国、もう10年行っていませんが、凄く変わっていますよね。
実は上海も大連にも行った事がありませんが、とても素敵な
所ですよね。

✿riki-mamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさんへ✿
白柴、うちの近くでは10年くらい前からいるのですが、
珍しいですよね。
小笼包、美味しかったです。
飲茶は日本ではあまり食べる事はないのですが、
みんなでおしゃべりしながら、食べるのっていいですね。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
お料理、美味しかったです。
みんなでお話しながら、食べるのっていいですね。
ラン子ちゃん、本当にお利口だったんですよ。
私がラン子ちゃんだったら、なんで私だけ食べれないだって
大暴れしたと思います。
ももは夏場、スイカをよく食べていました。でも、赤い部分が
少ないものだったんですよね。

✿Michyさんへ✿
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
ブログで知り合った方にはお逢いする事はないと思っていた
だけに、実際にお逢いするのって、本当に楽しいですね。
飲茶はテーブルに全て出てきちゃったって感じでしたが、
お話をしながら食べていたので、却ってよかったのかなって
感じもしますね。
元町にも行って、楽しかったですね。
実は私はたろくんを抱っこしなかったんですよ。
Michyさんがいらっしゃったら、絶対に抱っこできたと
思います。
健斗の母さんも横浜に行きたいっておっしゃっているので
また、機会があったら行きたいですね。
その時、またたろくんにも逢えるかな。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪こちらこそ、いつもありがとうございます。
最近、コメントきちんとできなくて、すみません。
Safariからコメントすると、入力と表示が違ってしまう事が
分かったので、これからは気をつけますね。
飲茶セット、美味しかったです。桃饅頭は甘くて美味しかったですよ。
私は甘いものが好きなので、3個くらい食べたかったです。
ラン子ちゃん、欲しそうなお顔なのに、ばくっといかないところ、
凄いですよね。
ラン子ちゃんとたろくんのご挨拶、本当に微笑ましいですね。
ももは大好きなものはバックリ行ったんですよ。
赤い部分があまりない西瓜だったのに、取られたくなかったのかな。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさんへ✿
元町、以前はワンちゃんも少なかったですが、最近増えていますね。
とってもワンちゃんに優しい街って感じがしました。
元町に行かれるのですか。妹の所ののんもいつかデビューすると
思うので、ご一緒できるといいな。

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-08-26 22:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもコメントありがとうございます。(*_ _)ペコリ
今回もブログコメントについてのお願いですが宜しくお願いします。
沢山、訪問・コメントして頂いているのに本当に申し訳ありません。
by qoo2qoo (2010-08-27 12:51) 

yu-papa

少し前に夕食をとったのですが、
    何だかまたお腹が空いて来るような素敵な中華料理(笑)
by yu-papa (2010-08-27 20:56) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿よいこさんへ✿
出ているもの、全て食べました。
桃饅頭は見るだけって感じもしますが、美味しいんですよ。
白柴ちゃん、まだ珍しいですよね。もものお友達で10歳に
なる白柴ちゃんがいるので、出始めてから10年くらいに
なるのだと思いますが、数は少ないですよね。
柴を飼っていた事もあって、柴ちゃんの飼い主さんが多い
ので、柴ちゃんの登場する事が多くなっていますね。
洋犬と比べると、無愛想だったりもするのですが、飼ってみると
その無愛想なところも可愛く感じてくるんです。

✿ぽんぽこりんさんへ✿
中華街でもワンちゃん、OKのお店が他にもあるようです。
中華街と言っても、行ってみるとどこに入ったらって感じに
なるので、私も行っても肉まんだけ食べてくるとかでしっかりと
食べない事が多いんですよ。
ワンちゃんと出かけられるって、中華街も変わりましたよね。
機会があったら、中華街でお逢いしたいですね。

✿たろー母さんへ✿
こんにちは♪
遅くなりましたが、15日と18日はこちらこそ
ありがとうとざいました。
中国語はたいした事がないんです。多分、広東語と北京語では
いい方も違う事があるようで、慣れたいい方を使いました。
中華街は裏道の方が楽しかったりしますよね。
霧笛楼さんは名前は知っていますが、横浜になると中華を
食べる事が多かったので、行った事がありませんでした。
一度、レストランかおりには行った事がありますが、何を
食べたかも覚えていなんです(>_<)

✿tasuchanさんへ✿
中国語、ちょっと分かるくらいなんですよ。漫画だと会話に
なっているので、小説を読むより楽なんです。ブラックジャックは
何度も読んでいるので、内容も分かっているって事もあり、
分かりやすかったです。
横浜の中華街はお店も多いので、歩いているだけでも楽しい
場所ですよね。
もも、西瓜が好きだったんですよ。シャリシャリと食べている
姿を思い出しますね。

✿のろさんへ✿
お久しぶりです。なかなかお邪魔できなくて、すみません。
オフ会に行ってきました。中華街は好きな場所ですが、ここは
広東語が飛び交っているので、ちょっと入り込めない感じの事も
あるんですよね。
中国で出版されている漫画とかは以前は海賊版が多かったですが
これはきちんと出版してるようです。
ももは西瓜の皮まで食べていましたが、おなかは平気でした。

✿しばはなさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿久遠さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Na-Tsuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sodepさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takoyakiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿サラリ☆彡さんへ✿
ワンコと一緒のオフ会も普通にレストランでできるって
凄いですよね。
本当に楽しい時間を過ごしました。
中華街ではネットで検索すると、ワンコもOKのお店は
1つだけでしたが、ラン子ちゃんは2軒のお店に大丈夫
ですよって声をかけられたそうです。

✿わんわん2号さんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
ラン子ちゃん、食べ物を目の前にしても、食べる事もなく
いい子にしていたんですよ。
ももは赤い部分の少ない西瓜を食べていたので、皮まで
しっかりと食べていました。
食べている顔は物凄い顔で、見ていると笑ってしまいますね。

✿kichiさんへ✿
もも、西瓜好きでした。果物も食べるものと食べないものが
あるんですよね。甘いものが好きだったので、バナナは食べる
だろうって思ったりしましたが、見向きもしなかったんですよ。

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさんへ✿
ラン子ちゃん、本当にいい子にしていました。ここにももを
連れて行ったら、食べさせろ~って大騒ぎしたと思います。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やっぴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぷりん&りくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
白柴、珍しいですよね。実際に見た事があるのは私もラン子ちゃん
ともものお友達のりきくんの2匹だけなんです。
ももは西瓜好きでした。果物は何種類か食べさせたことがありますが
西瓜が一番食い付きが良かったんですよ。
シャリシャリした感じがいいんですかね。甘いものが好きだったので
バナナも食べるかなって思いましたが、見向きもしなかったんです。
by youzi (2010-08-28 15:23) 

youzi

✿ぷりん&くりさんへ✿
コメントありがとうございます。
桃のお饅頭、美味しかったですよ~。私の好物なんです。
ワンちゃん同士で、挨拶をしているところは可愛いですよね。
ももは大丈夫な子と離れた場所で見ている事がありました。
吠えちゃう子もいるので、様子を見て近づいていくといいのな
って思います。
一度目に吠えられちゃうと、怖いって印象がついてしまいそう
ですからね。

✿gongonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fullconさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mid24さんんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
飲茶も一度に出てくると、結構量になりますね。
普通はせいろで1つずつとか出てくるので、
全部が出そろうと、豪華に見えますよね。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yuuri37さんへ✿
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさんへ✿
私のほうそこ、ご無沙汰してしまっています。
ラン子ちゃんとたろくんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
私、中華を食べに行く機会が多いと思いますが、実は日本では
あまり食べにく事がなくて、海外では友人任せなので、これが
好きって言うものは沢山あるのですが、名前を知らなかったりします。
日本語だけのメニューだと、料理が一致しない事も。
ラン子ちゃん、お料理を目の前にしても、動じないって凄いですよね。
ももなんて、一緒にケーキを食べに行くと、待たせたりしようものなら
容赦なく、ワンワンと吠えてしまって、大弱りした事が何度も。
西瓜を食べているもも、凄い顔をしていますが、この顔も見ていると
可愛く見えますね。

✿okin-02さんへ✿
お食事をしながら、お話するのって楽しいですよね。
共通の話題があるので、本当に盛り上がりますね。
西瓜を食べるももは凄い顔をしていますが、一所懸命食べている
姿を見ていると、可愛く見えますね。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みゆきさんへ✿
もも、口いっぱいに西瓜をほおばって、凄い顔をしていますが
可愛く見ますよね。
赤い部分が少ない西瓜なんですが、いつも美味しそうに食べて
いました。
西瓜、暑い時には水代わりって感じで、いいですよね。

✿アレクリパパさんへ✿
コメントありがとうございます。
おそくなりましたが、昨日、記事にいれさせていただきました。
条件があるので、実際に供血できるケースは少ないかもしれませんが
1人でも沢山の方に知っていただけるだけでも違いますよね。

✿ぴーすけ君さんへ✿
ももは西瓜の皮まで食べてしまったんですよ。
いつも赤い部分が少ない西瓜を食べているので、皮まで
食べてしまうんですかね。
ぴーちゃんは西瓜は食べないんですか?

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿私が三人目さんへ✿
niceありがとうございます。

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿桜貝の想い出さんへ✿
niceありがとうございます。

✿pisukeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Design-Masaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こま爺さんへ✿
大麻入りって、ちょっとビックリしますよね。
どんなビールか、気になってしまいますね。

✿しばはなさんへ✿
オフ会、とても楽しかったです。
ラン子ちゃんもたろくんもとてもいい子で、
可愛かったですよ~。
柴ちゃんは洋犬とは違って、べったりって感じがなく、
お友達同士も微妙な距離を置いてって感じですが、
そんなところも、とてもいいですよね。
ももは西瓜大好きだったんですよ。いつも赤い部分が
少ない西瓜を食べていたので、皮まで食べていたんですかね。

✿もっちーさんへ✿
ラン子ちゃんとたろくんも参加した、楽しいオフ会でした。
飲茶セットは量もあって、おなかいっぱいになりました。
私もエビ餃子が好きなので、本当は一口で食べれたけど、
味わって、2口で食べました。
西瓜を食べるももは凄い顔をしていますが、可愛く見えますね。
皮まで美味しそうに食べていたんですよ。

✿いそいそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿寿お父さんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

アヤメセブンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
せいろに入った蒸し物って、美味しそうですよね。
白柴のステッカー、可愛いですよね。
今、色々なワンちゃんグッズが出ているんですね。

✿FOXEARさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
なかなかお邪魔する事ができず、本当にすみません。
いつも美味しそうなおかずを楽しみにしています。
中華街、私も久しぶりに行きましたが、お話しながら
食事をするのって、美味しさも倍増しますね。
美味しいものがいっぱいで、おなかいっぱい食べて
しまいました。

✿アヨアン・イゴカさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-08-28 15:50) 

youzi

✿駅員3さんへ✿
美味しいものを食べながら、おしゃべりするって、楽しいですね。
ブログから、実際にお逢いできる事、本当に嬉しい事ですね。

✿カリヤンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Reiさんへ✿
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
皆さんとお逢いして、楽しい時間を過ごしました。
もも、西瓜が好きだったんですよ。いつも赤い部分が少ない
西瓜を食べていましたが、それでも美味しそうに食べていたんです。

✿タニーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
今は、ワンちゃん連れでもOKなお店が増えていますよね。
中華街でもネットで検索した時は1軒だけでしたが、ラン子ちゃんが
中華街を歩いていたら、2軒のお店に大丈夫ですよって声をかけられた
そうです。
ラン子ちゃんもたろくんもとってもいい子でした。でも、ももだったら
絶対に、食べさせろって大騒ぎしたと思います。
ワンちゃんを飼いたいと思っても、なかなかって感じですよね。

✿マキさんへ✿
ラン子ちゃん、お料理を目の前にしても食べないって、凄いですよね。
じーと見てはいるのですが、パクっとはいかないんです。
きっと、イブちゃんも我慢できると思います。できないのはももで、
一緒にケーキを食べに行って、待たせるとワンワン吠えちゃって、
困ってしまった事が何度もあるんです(>_<)

✿パルの大冒険さんへ✿
niceありがとうございます。

✿sakikopさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-08-28 16:01) 

youzi

✿吟遊詩人41さんへ✿
そうそう、西瓜を食べていると、カブトムシになったような
気分になってきますよね。
私も今年、西瓜をまだ食べていません。

✿アジアンキャッツさんへ✿
niceありがとうございます。

✿はっちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱんの日さんへ✿
niceありがとうございます。

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿みうさぎさんへ✿
ラン子ちゃん、お料理にパク付いたりしなかったんですよ。
食べないにしても、別のものをちょうだいって騒ぎたくなり
そうなのにそれもなかったんです。ももなんて、ケーキを
食べに連れて行って、待たせようものなら、ギャンギャン
ないて、困ってしまい事が多々ありました。

✿雨香さんへ✿
白柴ちゃん、珍しいですよね。私も実際に見たのは2匹だけ
なんですよ。
確かに、出会っていても、違う種類の日本犬って思って
しまうかもしれませんね。
ラン子ちゃんもたろくんも本当にお利口さんですよね。
みんなで一緒のお食事はとても楽しかったです。盛り上がれる
話題があるのって、いいですよね。

✿macaroniMANさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿MANICATさんへ✿
niceありがとうございます。

✿レオぱぱさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もももんががさんへ✿
ハガキ、遅くなってしまって、すみませんでした。
本当に少しだけなんですよ。
記事のアップ、楽しみにしています。

西瓜、中国では白い部分を食べたり、皮は薬になるって
聞いた事があります。
上海人の中国語の先生は赤い部分は捨てていたって言って
ました。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿suzuranさんへ✿
niceありがとうございます。

✿フェイリンさんへ✿
漫画なので、思ったよりも読むのは楽なんですよ。
漢字ばかりですが、それだけに、読めなくても意味は分かるって
事があるんですよ。

✿poteさんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヒデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿九子さんへ✿
niceありがとうございます。

✿雪猫さんへ✿
niceありがとうございます。

✿くず+さんへ✿
niceありがとうございます。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kuro0301さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ちりめんさんへ✿
ラン子ちゃん、とってもシャイで可愛い子なんですよ。
白柴は珍しいですよね。私も実際に見た事があるのはラン子ちゃんと
もものお友達のりきくんの2匹だけなんです。
今はワンちゃんの飲み物も色々増えていて、ビックリですよね。
ラン子ちゃんはゆっくりと飲んでいるので、こぼしたりがないんです。
ももなんて、ぴちゃぴちゃと音をたてて、まわりにこぼしまくりで
終った後には器の周りもなめていたんですよね(笑)
中華は大好きなので、無茶をしているって感じですよね。
春巻きはかなり辛かったです。やけどしそうで怖かったのですが、
なんとか、やけどはせずにすみました。やけどしちゃっていたら、
1つ目に食べたものだったので、その後、ブルーになっていましたよね。
私も実は、中華料理の名前は好きなものしか覚えていません。
一概には言えなのですが、中国語の名前から料理方法が分かったり
材料が分かったりするので、日本語だけだとどの料理かが分からなく
なる事もあります。

西瓜を食べるももは2年前の事なんですよね。確か、去年も食べていたと
思うので、写真を探してみますね。
果物も食べないものがあるのですが、西瓜は好きだったようです。
のんは西瓜を食べた話はまだ聞いていません。妹が心配性なので
おなかを壊したらとか言って、あげてないのかなって感じが…。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さんへ✿
こんばんは♪
ラン子ちゃん、とてもお行儀がいいですよね。お料理は見ているのですが
我関せずって感じなんですよ。ももも、パクリとは行かないかも
しれませんが、他のものが食べて行って、騒ぎ出したと思います。
私も中華街は久しぶりでしたが、ワンちゃんと一緒に入れるお店もあって、
楽しい時間を過ごす事ができました。

✿noushinさんへ✿
こちらこそ、お返事が遅くなってしまいました。
先日は、本当にありがとうございました。
ラン子ちゃん、とってもお利口でしたよ。知らない人が入って来た時は
どうしても気になってしまいますよね。ももだったら、料理が並んだ
時点で、私にも食べさせろって、大騒ぎしたと思います。
中華街にはまた行きたいですよね。涼しくなったら、お店の外でも
OKになるので、選択肢も増えてきますよね。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

もも、西瓜を美味しそうに食べていますよね。
赤い部分が少ない西瓜だったのに、よく食べていました。

✿nobapapaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gekiyasuotokuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♪
今日も暑かったですね~。いつまでこの暑さが続くんだろうって
考えるだけで、うんざりしてきますね。
ラン子ちゃん、とってもお利口さんですよね。
お料理をじーと見ていたのに、それでも食べないのは本当に
凄いと思いました。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿伊州の姪さんへ✿
niceありがとうございます。

✿o-keiママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿110さんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NORIJIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿A2Zさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヒデキヨさんへ✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさんへ✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿CHLIE.mk91さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
お久しぶりです♪なかなかお邪魔できないでいて、
ごめんなさい。
ラン子ちゃん、きれいなお顔をしていますよね。
性格はちょっとシャイなところがあって、可愛いですよ。
桃馒头和饺子はとても美味しかったです。桃馒头は色もきれいで
食べるのが勿体なくなりますが、大好物なので、早いうちに
食べてしまった私。
中華は好きな料理なので、私もまた食べに行きたいなって
思っています。
機会がありましたら、SIBAさんともご一緒したいです。

✿こんとらばっそさんへ✿
神戸の元町は行った事がありません。中華街も横浜よりは
小さいって聞きますが、有名なお店が沢山ありますよね。
横浜の方はお店の数も多いので、まずどこに入るかで
迷ってしまいます。

✿cfpさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひろきんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まなさまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿tomomameさんへ✿
ラン子ちゃん、お食事を前にしているのに、本当に
お利口さんですよね。
きっと、豆丸くんも待てるのではって思います。
待てないのはももなんですよ。ケーキを食べに連れて行くと
待たせようものなら、ギャンギャンとなき出してしまって、
大弱りした事が何度もあるんです(>_<)
ラン子ちゃんも人が多い所はダメみたいですが、カートに
乗って移動していたので、大丈夫だったようです。
柴ちゃんを連れいていると、可愛いって人が集まってしまうので
そうなってしまうと、またびっくりしてしまいますよね。
たろくんはいつもニコニコって感じで、アイドル系ですね。
ももは本当に美味しそうに西瓜を食べていますよね。
大きめの西瓜でも落さないように、上手に食べている姿を
笑ってしまいますね。
豆丸くんも皮まで食べるんですね。中国では皮は薬になるそうです。

✿広島ピアノさんへ✿
こちらこそ、ありがとうございます。
テーブルいっぱいに点心が並ぶと、嬉しくなりますね。
見ていると、おなかが空いてきますね。

✿mariさんへ✿
飲茶、美味しかったです。
ラン子ちゃん、お料理を見ていたのに、パクっていかないのは
凄いですよね~。
BJ、とても面白いですよね。私も好きなんです。
中国語の見つけたら、揃えて行きたいなって思っています。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪いつもありがとうございます。
コメント、確認をしてOKだと思っていたら、ダメだったんですね。
何度もごめんなさい。

✿シーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さーやんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nueva8holaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿くらいふさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yu-papaさんへ✿
食べた後でも、写真を見たりしている、おなかが空いてきますよね。
おじゃべりしながら、お食事するのって、美味しさも倍増しますね。

✿ヤッペママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿miwaさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-08-28 21:00) 

sayo

お久しぶりです♪
お料理がとっても美味しそうで
すっかり頂いた気分で見とれていました(笑)
私もゴマ団子大好きなんですよー
アツアツ揚げたてが美味しいんですものね♪
私もデザートまでなんて我慢出来ないです!!
で、ラン子ちゃん、涼しげな眼差しの美人さんですねー
たろくんの笑顔もきゃわいいったらありゃしない☆
スイカを美味しそうに頬張るももちゃんも
夏を満喫している感じが出ていて
とっても癒されました☆
youziさん、ありがとうございます(^^)
by sayo (2010-08-28 21:46) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿sayoさんへ✿
返信が遅くなってしまって、すみません。
中華料理、とても美味しそうですよね。
テーブルいっぱいにお料理が並んで、端から
食べていったので、おなかがいっぱいになりました。
ゴマ団子、美味しいですよね。アツアツのは特に
美味しいですね。始めのうちに出てきてしまうと、
その場で食べたくなりますよね。
ラン子ちゃん、美人さんですよね。
お嬢様って感じで、一時期どすこい系だったももと
比べると、同じ柴なの?って思ってしまいますね。
たろくんも笑顔が可愛いですよね。
ももの写真で癒されると言っていただけて、本当に
嬉しいです。
取られないようにって口いっぱいに西瓜を
ほおばっていた、ももを思い出しますね。

by youzi (2010-09-08 12:58) 

satty

ご無沙汰しておりますっ
ラン子ちゃん☆素晴らしくお行儀が良いですね!!
‥うちのも見習って欲しいモノです(-Å-#)
by satty (2010-09-14 12:19) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

返信が遅くなってしまい、すみません。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿佐々木さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sattyさんへ✿
こちらこそ、なかなかお邪魔できないですみません。
ラン子ちゃん、お食事を目の前にしても、ぱくりと
行かないなんて、凄いですよね。
ももだったら、ちょっと目を離したら、あれ、
エビ餃子がって事になっていただろうな。

✿ピッピさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-09-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。