SSブログ

キャンドルと写真のコラボ展へ [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!

忙しい訳でもないのに、いただいたコメントに返信する事ができずに
いくつも記事が進んでしまって、ごめんなさい
いつも楽しく拝見させていただいております

21日に広島ピアノさんのブログで紹介されていた
『キャンドル×写真のコラボ展』に行ってきました

向かった先は高円寺にある「百音さん」
PB202770-1.jpg
小さいかったけど、とっても素敵なお店なんですよ

ここでキャンドル作家のTakami*さんとフォトグラファーのかねこちえさんの
作品展が行われていたんです

お店の中に入ると、素敵なキャンドルと写真が
PB202759-1.jpg
ブルーのキャンドルは「地球きゃんどる」と言います
ブルーの地球のキャンドルなんです
同じブルーのようですが、よく見えると微妙に色が違っていたりします
写真はアイルランドの風景を撮ったものだそうです

PB202760-1.jpg
左下はTakami*さんの蝋で描かれた絵です
実際に見ると、キラキラしていてとても素敵な絵なんですよ

PB202763-1.jpg
虹色のキャンドル、とても素敵ですよね

PB202764-1.jpg
左下にある卵型のキャンドルは気に入ってしまったものです
今回、購入できませんでしたが、いつか手に入れたいな

PB202773-1.jpg
かねこちえさんの写真とTakami*さんの絵
ちえさんの写真、どれもとても素敵でした
写真を見ていると、アイルランドに行きたくなってしまいましたよ
Takami*さんのこちらの絵はオーラが出ているようで素敵でした

PB212827-1.jpg
右側のキャンドル、とても可愛いですよね

PB232847-1.jpg
お店の中には畳で家にいるような気分も味わえる場所もありました
窓際には素敵なキャンドルが

PB232850-1.jpg
砂糖細工のようなキャンドルが
見ていると、食べたくなってしまうようなキャンドルでした

実はお店の中の写真をすっかり撮り忘れてしまった私
上の写真は全て、広島ピアノさんからお借りした写真です
作品もとても素敵ですが、写真も素敵に撮れていますよね
広島ピアノさん、ありがとうございました

ここから下は私が撮った写真です

百音さんで、「ジンジャーりんご」を飲みましたよ
DSC08144-1.jpg
甘いリンゴジュースにジンジャーが入った、
寒い時にぴったりの暖かい飲み物でした~
風邪の引き始めだったら、これで治ってしまうよって感じでした

火をつけた地球きゃんどる
DSC08145-1.jpg
火を付けると、白い大地の部分が光ってきれいなんです

広島ピアノさんとお逢いする事ができ、
Takami*さんともお話する事ができ、とても楽しい時間を過ごしました

キャンドルも写真もとても素敵だったので、お近くにお越しの方は
お立ち寄りくださいね

コラボ展は28日(日)まで開催されています

コラボ展の詳細はこちら

nice!(143)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 38

吟遊詩人41

キャンドルってもったいなくて火を点けられないです^^;
2年前に買ったクリスマスのやつもそのままだし^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-25 08:28) 

sora38

ほんわかして温かくってステキ♪
と思いつつも、私ももったいなくて・・・使えないんです^^
by sora38 (2010-11-25 09:52) 

noushin

素敵~♪
地球キャンドル可愛いですね!
もったいなくて使えなそうですが
火が灯った所も素敵!!!
クリスマスが近づくとキャンドルが欲しくなります(*^_^*)
youziさんは素敵な所をいっぱいご存じですね!

お暇な時にラン子家地方に遊びに来て下さい~♪
by noushin (2010-11-25 11:08) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
お洒落なお店で、素敵な絵画とキャンドル見学・・・
ホットな飲み物で、ゆっくりと寛ぎを・楽しい一日に(^0^)。

by okin-02 (2010-11-25 12:19) 

のんキーママ

素敵なキャンドルがいっぱいですね~♪
にじ色キャンドル、とても印象的です!
ジンジャーの入ったアップルドリンクも
よさそう~^^
by のんキーママ (2010-11-25 12:47) 

のろ

私もキャンドルは、なかなか火をつけられない方です。(^_^;)。
地球キャンドルは面白そうですね。
by のろ (2010-11-25 18:43) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
素敵なお店ですね!キャンドルもアートですね!いろいろありますね!
あと、火をつけた地球きゃんどるは面白そう!暗くして見てみたいです☆
by qoo2qoo (2010-11-25 20:07) 

広島ピアノ

ご紹介有難う御座います!
写真もたくさん使って頂いて、嬉しいです!
何よりも、遠くから来て頂いたこと、感謝してます。
有難う御座います!
by 広島ピアノ (2010-11-25 21:20) 

わんわん2号

高円寺のお店が紹介されていますね。私歩いて行ける距離
なんで、自分のご近所が紹介されていると興味を持ってし
まいますね。
by わんわん2号 (2010-11-25 23:30) 

gongon

かわいいキャンドルがたくさんですね。
キャンドルで過ごす日があってもいいかなと思いました。
by gongon (2010-11-26 00:55) 

ひび

いいですね!
すごく!すごく!癒されましたよ^^ありがとうございました!
作家さんってすごいですよね。パワーありすぎです!
虹色のキャンドルかわいいー☆
火をつけた地球キャンドルも!
なんて!感性!すばらしい!センスいいですね~!
そして、ジンジャーりんご が気になりました^^
by ひび (2010-11-26 02:05) 

ぷりん&りく

虹色キャンドルめっちゃいい!!
飾っておくだけでもいいでそもんね~☆
お洒落なキャンドルみると、、ホットする~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-26 05:36) 

パフィーのおくすり

すごく素敵なところですね。
地球のキャンドルいいですね〜!
なんかほっとする記事ですね☆
by パフィーのおくすり (2010-11-26 15:46) 

渡り鳥

こんばんは。
綺麗なキャンドルですね♪
見ているだけで癒されます。
by 渡り鳥 (2010-11-26 21:50) 

kaorimax

ジンジャ〜りんご♪初めて聞いたですよ〜
暖かいリンゴジュースにショウガですか・・・
でも冷え性のワタシには良いかもです!
by kaorimax (2010-11-26 23:14) 

いえてぃー

うわぁ、素敵なキャンドルたちですね♪
ちきゅうキャンドル、うちに飾りたいなぁ(#^.^#)
癒されました
by いえてぃー (2010-11-27 06:55) 

Rei

こんにちは。
わっ、かわいいキャンドルがたくさ~ん☆
虹色のキャンドル、メルヘンですね、そしておいしそう^m^
ほわ~~んとした気持ちになりました。
ありがとうございます・:*:・(*´エ`*)・:*:・

by Rei (2010-11-27 11:05) 

Roche

キャンドル癒されますよね*
私もキャンドル好きです〜〜。

by Roche (2010-11-27 20:42) 

yu-papa

コメントをいただき、ありがとうございました。
by yu-papa (2010-11-27 21:35) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
フットワークの宜しいYouziさんは
次々とお気に入りの催し展にお出かけ
になられ素晴らしいキャンドルですね~~♡
キャンドル1つ飾るだけで雰囲気が
変わる魔法のような灯りですよね~♪

甘いリンゴジュースにジンジャーが入った、
「ジンジャーりんご」美味しそう。。。
紅茶に生姜をすり下ろしいれても身体が
温まりますよね!
by たろー母 (2010-11-28 08:27) 

どるふぃん

お店もキャンドルも素敵ですね~(*^_^*)
ほっと落ち着く空間で、あったかい炎を見つめてたら癒されますね♪
甘いリンゴジンジャー美味しそうです!!!
しょうがが今マイブームなのでやってみようかな(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-11-28 16:30) 

kabekazi

またまたご無沙汰してしもてすんません!(><
ワイ、ロウソク大好きなんですわ~~~☆☆
(キャンドルと言え)
実はワイ、ヤロウのくせにアロマキャンドルをぎょうさん持ってるです♪
湯殿に入る時に四隅にキャンドルを置くんです。うはは。
で、最後の地球ロウソク!!!!
これ!!めっさエエっすね!!マジでイイ!
欲しいわ~~・・。
大陸の部分が茶ではなく白ってトコがエエっすね!
ブルーも綺麗に映えるんやろうなぁ・・。
コレ、バックにブツの写真、撮りたいのう。。
by kabekazi (2010-11-28 22:52) 

チャコ&ミニ

キャンドルの淡い色合いに心惹かれます。
いい時間を過ごされましたね。

by チャコ&ミニ (2010-11-28 23:09) 

schnitzer

いろいろなキャンドルがきれいですね。
キャンドルの火は癒されますね。
by schnitzer (2010-11-29 01:23) 

ヒロ

おしゃれなお店ですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
by ヒロ (2010-11-29 11:24) 

RICH-BU

色んな色のキャンドルがあるんですね!!!
火が灯っていなくても、置いてあるだけでカワイイ!!!
by RICH-BU (2010-11-29 12:40) 

tasuchan

奇麗なキャンドルですね
by tasuchan (2010-11-29 13:10) 

Michy

youziさ〜ん、昨日メールしたけど届いたかな?
キャンドルって聞くと今は「ジュン」さんとしか
出て来ない、情けない私。
でも素敵なキャンドルを拝見してロマンチックな
気分に浸れました。
う〜ん、気に入って買っても火を灯せないだろうなぁ。
溶けてなくなってしまうと思ったら…
地球のキャンドル、素敵〜♪
by Michy (2010-11-29 16:39) 

フェイリン

地球キャンドルがいいですね!
青が好きなので心が落ち着きそうです♪
by フェイリン (2010-11-29 19:55) 

空楽

とっても素敵なキャンドルですね。
キャンドルの灯りって優しくてあたたかいですよね。
by 空楽 (2010-11-30 13:42) 

Takami*

先日はお越しいただきありがとうございました♪
たくさんステキにご紹介いただき
とても嬉しいです^^
↑のみなさんのコメントもあり難く読ませていただきました^^
たまごのキャンドル、あの後売れてしまいましたが
また作ろうと思っております☆

by Takami* (2010-11-30 16:15) 

terrybear

ただいま~
留守中のブログはゆっくり拝見しますね~
by terrybear (2010-11-30 16:41) 

みゆき

綺麗ですね。
美味しそうなキャンドルって確かにありますよね。
by みゆき (2010-11-30 22:17) 

雨香

いつも本当に素敵な所へお出かけなさってますね!
とっても落ち着けて和めそうなお店です!
蝋で描かれた絵、とっても素敵です。優しいキラキラですね。
虹も地球も!どれも素敵な世界です。
ジンジャーりんご美味しそうです。初めてお聞きしました!
風邪にも良さそうですね。
by 雨香 (2010-11-30 22:32) 

駅員3

キャンドルと写真って一見関係無いようで、見事なコラボしてますね!
by 駅員3 (2010-11-30 22:40) 

★まっと★

キャンドル・・めちゃくちゃ興味がありますねぇ・・
英国のいとこが一人キャンドルアーティストを目指していました。
いくつかキャンドルをいただいたのですが、
キャンドルと香り、そして炎・・
それぞれが独立しているようで
実際は融合していたり…・
美しいコラボ・・・そにお写真となれば、やはり素晴らしいでしょうねぇ。
by ★まっと★ (2010-12-01 12:05) 

ANKO

お店の名前もすてき
キャンドルもすてき。

by ANKO (2010-12-01 14:40) 

noie

虹色のキャンドル可愛いですね~部屋に飾っておきたいです。^^
by noie (2010-12-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。