SSブログ

にっこりするきりえを見に [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

前の記事には沢山のコメントもいただき、とても嬉しく思います
Takami*さんの作られるキャンドル、本当に素敵ですよね
地球きゃんどるは色も火を付けた時の雰囲気も素敵で
見ているだけで癒されました

さて、今回はにっこりするきりえを紹介したいと思います

26日、世田谷の深沢にある天童木工PLYさんで開催されていた
「YUYA|ちょっきんきりえの部屋」のYUYAさん
<ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響>を見に行ってきました

天童木工PLYさんまでは渋谷から等々力行きのバスに乗り
深沢不動前で下車すると近いのですが、田園都市線の
駒沢大学から徒歩15分と言う事で、武蔵小杉から向かった私は
駒沢大学から歩く事にしました

グーグルで地図を3種類も印刷して持って行ったので
これで完璧と思っていましたが、途中で道に迷ってしまいました(T_T)
クロネコヤマトの方に道を尋ねて、思いっきり逆方向に歩いていた事が判明!
歩くのは30分はかかると言う事で、バス乗り場を教えてもらい
バスで目的地に向かう事に

幸い、道を教えてくださった方が、天童木工PLYさんの1階にある
NAOKIさんと言うケーキ屋さんに知り合いがいらっしゃると言う事で
場所の位置もよくわかっていらっしゃったんです
NAOKIさんのケーキはとても美味しそうなので、一度食べてみたいなって思っています

部屋の中へ入ると、YUYAさんワールドが
今回は『映画の影響』と言う事で、10本の映画の影響から生まれた
とっても素敵なきりえが並んでいましたよ
DSC08173-1.jpg
シンプルなきりえですが、その中に色々な事が表現されていますよね

DSC08171-1.jpg
こちらには私が大好きな映画音楽『シェルブールの雨傘』のきりえもありました

DSC08172-1.jpg
ちょこんと並んだきりえも、とても素敵でした

YUYAさんはとっても穏やかな方で、お人柄がそのままきりえに表されている
って感じがします

ちょっきんきりえ展vol.5は12月5日までです
近くには駒沢公園もあり、バスで通りましたが、ワンちゃんが
いっぱい集まっていました
詳細はこちら

YUYAさんのきりえ展でハガキを買ってきました
DSC03667-1.jpg
真ん中のきりえがとても好きなんです

お土産プレゼント用にもハガキを購入しましたので
それは後日に紹介したいと思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
12月5日に「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんが代々木八幡で開催される『渋谷てづくり市』に出展されます

今回はクリスマスとお正月グッズが並ぶとの事
お正月用の“むちむちおとーと”コスプレバージョン
『おとーとウサギ』が登場するようです

こちら


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
久しぶりにももの写真を
丁度、1年前に撮った写真です

DSC01495-1.jpg
たろー母さんからいただいたクリスマスバージョンの幸せのバンダナを付けて
このバンダナが大好きだったもも
バンダナ付けていると、知らない方からも声をかけていただいて、
本当に嬉しそうにしていました

DSC01510-1.jpg
家に戻ってくると、バンダナが汚れてしまうから、取っていたのですが
ずっと付けていたかったんだよね
取った後に、おやつを食べる事になっていたので、おやつを待っています
早くちょうだいよ!って顔をしていますね
nice!(172)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 172

コメント 49

お茶屋

バンダナ☆とっても似合っていて、素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-01 15:59) 

kaorimax

へぇ〜〜〜コレ切り絵ですか?お御見事ですね〜
色の配色も実に素敵♡
そうそう・・・初めてももちゃんに会った頃に
このバンダナしてました♪
(クリスマスバージョンのいろんな柄のバンダナの記事みました!)
・・・と言う事はyouziさんのblogにお邪魔するようになって
1年って事ですね〜!
by kaorimax (2010-12-01 17:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
YUYAさんのきりえ展でのハガキ、とっても、素敵ですね!!
あと、久しぶりにももちゃんを見ました。もう1年なんですね・・・早いなぁ
クリスマスバージョンの服やバンダナの記事、自分も覚えてます。
by qoo2qoo (2010-12-01 19:25) 

ナビパ

こう言う世界は和みますね。
ももちぁん本当にバンダナがよく似合う子です。^^
by ナビパ (2010-12-01 20:26) 

A2Z

くだらない事ですいません。
>12歳の柴犬ももののほほな日々と私の好きな物を紹介します
ですが、、
1)12歳の柴犬『もも』の『のほほな』日々と私の好きな物を紹介します
2)12歳の柴犬も『もののほ』ほな日々と私の好きな物を紹介します
3)12歳の柴犬『もも』の『のほほ』な日々と私の好きな物を紹介します
で悩んでいます。
どれか正解がありますか?

by A2Z (2010-12-01 22:14) 

mamii

バンダナとっても似合っていますね。
by mamii (2010-12-01 22:20) 

finemodeler

たくさんのniceとコメント有難うございました。北京にいらっしゃったのですね。私は香港に住んでいたので中国の南の方はちょこちょこ行きましたが、北京は行ったことがありません。ももちゃん、バンダナとてもお似合いですよ。
by finemodeler (2010-12-01 22:27) 

わんわん

地図って何か目印がないと間違えてしまいますよね~
日本の道には名前がない(大通りはありますが)から、ホント分かりにくい(>_<)
ももちゃんのバンダナいいですね~アニーにも欲しいなぁ~^m^
by わんわん (2010-12-01 22:35) 

スキップビート

あ!柴って服着てくれるんですね!寒くなってきたし、うちも着せてみます^w^
by スキップビート (2010-12-02 05:30) 

甘党大王

ハガキ♡とっても素敵(*^。^*)
ガサツな私は(^^ゞ個展は、ど~~~も緊張し~なのですが
こんな優しい絵柄の場所だったらコッソリ覗きたいですね♡
時間の過ぎるのは早いですね。。。
ももちゃん♡

by 甘党大王 (2010-12-02 14:41) 

tomomame

あ、久しぶりのももちゃん。
お洒落さんだったよね~。
↓の記事もですが、楽しいアート、
いいですね~^^
by tomomame (2010-12-02 16:58) 

okin-02

お久しぶり、ももちゃんの懐かしい写真ですね・・・
グリーンの洋服に花柄のバンダナ、お洒落だったのですね。
by okin-02 (2010-12-02 17:31) 

marie

こんばんは^^
キリ絵いいですね。わたしも真ん中の鳥のがいいです!

歯医者の麻酔、私も大嫌いで削るときは「麻酔なしで」と言っています。

by marie (2010-12-02 18:05) 

吟遊詩人41

ワタシも地図見ても必ず迷子になるので、、、ポータブルナビを買いました(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-02 18:10) 

いえてぃー

切り絵素敵ですね。
私も道に迷う事多いので携帯ナビをつかうのですが
それでも迷う迷う・・・
ようやくたどり着いたら、お店が臨時休業って事が
今までに数回・・・
by いえてぃー (2010-12-02 18:28) 

のろ

おぉ。ももちゃん、久しぶり。
そっかー。このころは元気そうですね・・・。
by のろ (2010-12-02 18:33) 

どるふぃん

色鮮やかで素敵な切り絵ですね!
ももちゃんバンダナがすっごい似合ってますね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-12-02 18:46) 

マキ

いつもありがとうございます。

切り絵、素敵です。
行きたいけど5日まででは、ムリだなぁ。悲しい。

ももちゃん、クリスマスバンダナ可愛い!
すごく似合ってる。
by マキ (2010-12-02 19:44) 

ひでほ

素敵で、ほんと、にっこりするきり絵ですね。
久しぶりのももちゃんもかわいいです。
by ひでほ (2010-12-02 19:45) 

駅員3

切り絵…意外なほど素敵な現代アートに仕上がっているのにビックリ[ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-02 21:18) 

シー

訪問ありがとうございました、
きりえを見てほんわかさせていただきました
by シー (2010-12-02 22:05) 

miwa

YUYAさんのきりえ展でのハガキ、素敵ですね!!
もう12月、クリスマスバージョンのバンダナ覚えてますよ~
ももちゃんバンダナがよく似合ってますね('∇^d)
by miwa (2010-12-02 22:28) 

いそいそ

切り絵素敵ですね〜

私は知らないところに行くときは携帯電話のナビ機能を使います。
声で案内してくれるので結構便利です(^_^)
by いそいそ (2010-12-02 22:38) 

のんキーママ

ほんとに素敵な切り絵がたくさんで、
ほっこり気分になりました。
作者さんのお人柄が現われてるんですね♪
by のんキーママ (2010-12-02 22:52) 

ねぇね

切り絵素敵ですね。

ももちゃん、バンダナ凄く似合ってますね!
バンダナ大好きっ!っていうのが伝わってきます(^^)
by ねぇね (2010-12-02 23:48) 

schnitzer

素敵なきりえ展ですね。
はがきもとてもかわいいです。
by schnitzer (2010-12-03 00:09) 

★まっと★

きりえ、とってもすてきですねぇ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-12-03 06:20) 

もっちー

YUYAさんのきりえ、あたたかくて
かわいくてほんとにっこりしますね(^^
切り絵というと小さい頃絵本で見て
大好きだった滝平二郎さんを思い出します。
切り絵ってなんだか和みますね~。

ももちゃん、素敵なクリスマスバンダナ本当にお似合いです。
バンダナをしてるお顔はほんと嬉しそうですね(^^
by もっちー (2010-12-03 10:37) 

ヤッペママ

ももちゃんのお気に入りのバンダナよく似合っています。
季節に合わせて衣替え おしゃれですね。
by ヤッペママ (2010-12-03 18:00) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
今日はずっと仕事で出掛けていまして
ご訪問遅くなりました。
多種の展示会に足を運ばれるYouziさん
のご報告はとても楽しく、猫の手も借りたいほど
慌ただしい毎日を送っているたろー母は到底伺う事は
出来ませんがご報告を楽しみに拝見させて頂いています。

クリスマスバンダナを喜んで付けてくれたももちゃんは
虹の橋のたもとに・・・寂しい限りです。
虹の橋のたもとでバンダナ着けていてくれると
よろしいのですが・・・
by たろー母 (2010-12-03 19:01) 

SORI

素敵な切り絵ですね。久しぶりにモモちゃんの姿を拝見いたしました。思い出されるでしょうね。
by SORI (2010-12-03 21:06) 

かいわれ

以前から気になっていたんですが、元々はご主人のブログ?
最近はご多忙なんでしょうか。^^

by かいわれ (2010-12-03 22:19) 

さちこ

きりえ、シンプルな色合いがとてもいいですね(^-^)にっこりです
by さちこ (2010-12-04 18:16) 

sally

フランスの雑貨やさんにありそうな感じ~
by sally (2010-12-04 18:48) 

よいこ

きれいな色のきりえですね>
遠目にみるからシルクスクリーンの版画みたいに見えました
by よいこ (2010-12-04 20:21) 

くま

あら~可愛い!
バンダナよく似合ってますね~♪
by くま (2010-12-04 23:03) 

katze

無事にたどり着けてよかったですね。
わたしも、地図を見ながら出かけたのに
逆方向に進んだことが年内に2回も・・・。
by katze (2010-12-07 00:13) 

citron

こんにちは。忙しくご無沙汰しております。
きり絵がとても素敵ですね。久しぶりにももちゃんの緑の
パンダナを見て懐かしく思い出されます。
可愛いですね!ももちゃんはあちらの世界で同じようにやんちゃ
しているかもしれないですね♪
by citron (2010-12-07 11:29) 

tasuchan

切り絵ですか綺麗な色合いですね
はがきもグッドですね。
by tasuchan (2010-12-07 20:05) 

hime

3つの切りえ、私も真ん中がいいですね。
by hime (2010-12-08 13:38) 

まるまる

真ん中の切り絵、ほのぼのした感じもあって素敵ですね-。^^
ご紹介戴いているリンク先も伺ってみました。
ケーキ屋さんが、すごく美味しそうっ♪ 叔母の家が近いので、今度行ったときに一緒に行こうと思います。
私もいつも道に迷ってしまいます。
地図を持って行っても逆さに見てしまったりと。。。(汗
車だと、速度が速いので あっ とい間に全然違うところに行っているようなこともしばしば・・・。
でも、有意義に過ごせたようで、よかったですね。素敵で楽しい記事でした-。^^
by まるまる (2010-12-09 10:18) 

広島ピアノ

youziさん
元気ですか?
コメント有難う御座います。

随分寒くなってきましたね。
お体大切に。
風邪ひかないように。
お気をつけ下さい!
by 広島ピアノ (2010-12-09 12:32) 

雪猫

バンダナ格好いいですねー☆
by 雪猫 (2010-12-09 22:14) 

チャコ&ミニ

ももちゃん、クリスマスらしい配色のバンダナがよく似合っていますね。
切り絵はスモーキーな色遣いがどれもステキです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-12-09 22:20) 

tama

コメント有難うございました。私も、1996年から5年間、北京で過ごしていました。
その頃は、いいお米が無くて、ざるに開け、砂・ゴミとりをして炊いていました。
それから考えると、台湾は天国ですよ。
by tama (2010-12-10 21:32) 

satty

今晩和+*゚
ご無沙汰してしまって申し訳ないです。。。

YUYAさんの作品、切り絵なんですね!!
まるで絵本のよう♡+。・
>真ん中のきりえ~
納得です(`・ω・´)♪
他の作品もそうですが、色の使い方が北欧っぽいのかな・・?
とっても素敵なのですが、こちらは白い鳩さんと空色のコントラストが絶妙ですね☆

ももちゃんのバンダナ、お洒落ですね♥
こころなしか色の使い方がYUYAさんのきりえとマッチしてます♪
サンタさんは北欧出身だから似た印象を受けたのでしょうか???笑
ちゃんとお洋服を着てくれてたなんてほんと関心です!
親孝行だゎ
うちのティナなんて裸、でしたから~ (-Å-)涙
by satty (2010-12-11 00:10) 

kabekazi

また出遅れてしもてすみません(T∇T)
切り絵!いいっすね!!
実は何を隠そう、自分も昔、やってたんです。
本業の方でお店に飾ってたんですぜ☆
その切り絵、画像がありますので
また来年にでもアップしますわ♪

ももちゃんの姿を見ると
何や知らん、やっぱホッとしてしまいますわ(´ー`@
ももちゃんといえばバンダナ。
あのブツを作ってるとき、バンダナを交換できるようにしたら
オモロイやろうなぁと思ってましたよ~(゚∇゚@

by kabekazi (2010-12-12 00:19) 

こんとらばっそ

素敵な切り絵ですね。
楽しくなります。
ももちゃんのバンダナ姿、かわいいです。
by こんとらばっそ (2010-12-12 08:06) 

雨香

切り絵素敵ですね!!
目の前で作って戴いた事もあるのですが魔法のようでした。
とっても愛らしくて確かににっこりしちゃいますね!!

モモちゃんの姿久しぶりですね^^
いいなー。とっても可愛い。
バンダナが似合っててモモちゃんもなんだか嬉しそう。

迷子は私も得意分野です^^;
地図ってわからない・・・
by 雨香 (2010-12-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。