SSブログ

のんとお出かけと素敵なプレゼント [アート]

『のほほんな日々」にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事に沢山のコメントをありがとうございました
ずっと、コメントに返事をする事ができなくて、本当に申し訳ありません

さて、先週末、妹の所に泊りで遊びに行ってきました
日曜日に行きたい所があり、のんを連れて出かけたんです

ワンコカートにのんを乗せて、南武線に乗り登戸まで出て、
そこから小田急線に乗り換えて、代々木八幡まで
丁度、来た電車が多摩急行で1つ手前の代々木上原まで
数駅で行く事ができましたが、乗り換えないと目的地まで
いけないんですよね

小田急線は千代田線乗り入れの電車もあるので、うっかり
していると、違う方へ行ってしまうんです
代々木上原で乗り返したものの、うっかりと千代田線乗り入れの
電車に乗り換えていました(>_<)
発車の前に乗っている人に教えてもらい、代々木八幡に到着

先月も行った代々木八幡で開催されていた「渋谷てづくり市」へ
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんに会いに行きました

八幡様の境内で行われていたので、ワンコカートで移動は大変と言う事で
お転婆のんをマキさんに預かってもらい、境内を散策

しっかりと八幡様にもお参りしてきました
DSC08198-1.jpg

ここには金魚のお守りがあるとの事で買うのを楽しみにしていましたが
私が行った時になくて・・・
DSC08197-1.jpg
その代わりに、金魚のおみこし?が置いてありました
金魚は中国語で「jinyu」と言い、「jin」は「金」、「yu」は「魚」で「余」と同じ発音と
言う事で、「お金が余る→お金が貯まる」で縁起がいいものとされています
ここの八幡様では「金の魚」と言う事のようですが、どちらにしても縁起がいいと
言う事で写真を撮って来ました
皆様に、いい事がありますように!

そして、もう1つ楽しみにしていた事がありました
HPで大祓式の茅の輪が設置されているとの情報を得ていたので、
それを見たかったんです
でも、茅の輪は私が行った時は
DSC08200-1.jpg
こんな状態でした
設置している途中で設置されたところは見る事ができました

散策をして、マキさんの所に戻ると
DSC08201-1.jpg
あっ、のんがお店お店番のお手伝い?をしていましたよ

詳細はマキちゃんのブログの方で紹介してくださっています
こちら
家では言う事を聞かないのんなので、いい子にできたのかな?

マキさんのフリマ、今回も可愛い子達が並んでいましたよ~
DSC08202-1.jpg
むちむちおとーと君シリーズ
黄色でフワフワして、可愛いんですよね
手前にあるのはマキさんが描いているおとーと君の絵本なんです

DSC08203-1.jpg
こちらは前回に初登場した、はなねずみちゃんです

DSC08204-1.jpg
こちらは虹シリーズ
新しく登場した子もいましたよ~

DSC08205-1.jpg
海の仲間と鳥さんも可愛かったです

DSC08206-1.jpg
ストラップとブローチのコーナー
ストラップはおとーと君のうざぎバージョンが今回の目玉でした
クリスマスリースのブローチも可愛かったです

DSC08207-1.jpg
私は写真の撮り方を失敗していますが、
はりねずみちゃんといるのは、実は丸くなってねんねしている猫ちゃんなんです
ブローチなのですが、ねんねしている姿がとってもリアルな感じなんです

DSC08210-1.jpg
とっても優しくしていただいたマキさんとミチさん
お礼にのんはマキさんに好き好き♡していました

前回のフリマの際に紹介ができなかったのですが、
DSC08142-1.jpg
マキさんから、むちむちおとーと君の絵本を2冊いただいてしまったんです

DSC08143-1.jpg
お話はこんな感じで、本当に可愛いんですよ

私が自分用に購入したものはこちら
DSC08252-1.jpg
はなねずみちゃんは前回、初登場の時にゲットしました
黄色が好きなので、黄色のお花が付いた子を
そして、今回はこれまた初登場したおとーと君のうさぎさんバージョンのストラップを
これはマキさんのブログで拝見してから、絶対に手に入れたいと思っていたんです
もう1つはカメさんなんですよ、それも背中にタコさんがのっているの
可愛いのつい買ってしまいました(≧∀≦)

DSC08268-1.jpg
マキさんから、今回も可愛いハガキをいただきました
おとーと君のお話のハガキなんです

マキさん、今回はのんまで預かっていただき、ありまがとうございました
また、フリマにお邪魔できるのを楽しみにしています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
土曜日、出かけてしまっていましたが、とっても素敵なプレゼントが
私宛に届いてました

ももに素敵なバンダナをプレゼントしてくださった
たろー母さんからのプレゼントです
DSC08242-1.jpg
何が入っているか、開けるのが楽しみですよね

中には
DSC08232-1.jpg
たろー母さんが焼いてくださったササミジャーキー
これはのんへのプレゼントです

そして、こちらが私へのプレゼントです
DSC08250-1.jpg
たろー母さんが作ってくださったクリスマスのタペストリーです
お忙しい中、仕上げてくださった、素敵なタペストリーなんですよ

DSC08246-1.jpg
サンタさんのヒゲは近くで見ると、フワフワしているんです
プレゼントが入っている袋の口にはリボンも付いています
袋には細かいステッチも入っています

DSC08247-1.jpg
トナカイさんの胴には小さな鈴も付いていますよ
本当に飾りも凝っているんです

DSC08248-1.jpg
ステッチの糸も銀色の糸が使われています

DSC08249-1.jpg
枠のステッチには銀色の糸が
本当に手のかかった素敵なタペストリーです

たろー母さん、お忙しい中、本当にありがとうございました
毎年、このタペストリーを飾るのが、クリスマス前の楽しみになりますね



✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
たろー母さんから、とっても美味しいお手製のジャーキーを
いただいてしまったのんはジャーキーを見せた瞬間に
お座りをしているとの事
普段はおやつを出しても、お座りって言わないとしないのに
美味しいから、何としても食べないとって感じなんですね

DSC08215-1.jpg
来年の干支がうさぎだからって、うさぎの帽子をかぶらされて
不機嫌なのん
大人しく帽子をかぶっているように見えますが、実はかぶるまで
大暴れしたんです(>_<)
噛みつかれそうになって、おやつを出して何とかかぶせたものの
慌てたので、思いっきり耳の位置がずれていますね
nice!(158)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 58

いいだや

クリスマスのタペストリー、素敵ですね。
by いいだや (2010-12-12 20:30) 

アレクリパパ

金魚のお神輿のユルさに、つい笑ってしまったのは、ボクだけでしょうか。
神聖な神輿なのに、笑ってしまうボクです。
by アレクリパパ (2010-12-12 20:35) 

kichi

のんちゃん、嫌だったんですね(^^;
by kichi (2010-12-12 21:59) 

sinamon

youziさんのブログを見て、こっそり丸まった猫ちゃん(千ちゃん?)バッチを買に行こうと企んでいたのですが、丁度5日にしなもんが急にダウンしちゃって4日間点滴しに通院してました。
(今では、すっかり元の食いしん坊に快復しました^^)
マキさんの作品はかわいくて素敵ですね。
たろー母さんの大作もプロ並みで羨ましいです。
by sinamon (2010-12-12 22:19) 

わんわん

タペストリーめちゃ素敵♡
とっても器用な方ですね~感心いたしました~('◇')ゞ
のんちゃん、うさぎさんの帽子上手に被ってますよ~
アニーは被るとすぐにいやいやをして頭をぷるぷるふってしまい、全然
撮影が出来ません(>_<)

by わんわん (2010-12-12 22:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
いつもブログの方ともリアで交流があってとっても素敵ですね☆
そして、フリマ、楽しそうですね~♪ どれも可愛いですね~(〃▽〃)☆ミ
あと、お手製のジャーキーは嬉しいですね!ウサ耳帽子も可愛いです♪
by qoo2qoo (2010-12-12 23:05) 

CHLIE.mk91

タペストリー、本当に凝ってるなぁ・・・。
まさに職人芸!^^
by CHLIE.mk91 (2010-12-13 01:03) 

吟遊詩人41

うさぎ耳、、、柴女子は無理ですね^^;
流血確定です(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-13 03:25) 

kabekazi

たろー母さん、さすがっすね!!
これは男の眼から見てもめっさ可愛いっす(☆∇☆)
こういうセンス、ワイには(当然ですが)無いもんなぁ・・。
絵本、めっさ中身が気になります。
ワイも絵本はぎょうさん持ってますねん。
ブツを作る時の参考資料としてるんですが
遠目で見た感じでもコレは良さそうっすね!

by kabekazi (2010-12-13 03:48) 

スキップビート

クリスマスって しみじみいいですね~街も人も少し背伸びして、それぞれが楽しむ事を惜しまないこの瞬間!
by スキップビート (2010-12-13 07:45) 

渡り鳥

こんにちは。
可愛い小物達ですね♪
はなねずみちゃんがイイですね。
タペストリーも細かい所まで手の込んだ素敵なプレゼントですね^^
by 渡り鳥 (2010-12-13 08:09) 

citron

こんにちは。
アート、可愛いのがいっぱいで素敵ですね~♪
クリスマスの雰囲気がとてもいいですよね☆
のんちゃんも変わらずに可愛くてどうしようもないぐらい(笑
by citron (2010-12-13 10:29) 

okin-02

たろー母さんの作られたクリスマスのタペストリー、
素敵ですね、我が家の壁にも欲しいですね・・・
ノンちゃんもお利口に出来て可愛いですね(^0^)。
何時も、訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2010-12-13 12:05) 

Rei

こんにちは^^
クリスマスのタペストリー、ほ~んとにステキですね*^^*
壁が華やかになりますね~^^v
いつも、ご訪問下さってありがとうございます(。_。*
by Rei (2010-12-13 12:50) 

noushin

たろー母さんのタペストリー凄いですよね~♪
我が家にも飾ってあります~(*^_^*)
本当に素敵なプレゼントですよね!!!
マキさんの作品もとても可愛いですね!
お二人とも尊敬しちゃいます!
のんちゃんお店番も出来てるんですね。
看板娘ちゃんだわぁ(^◇^)
うさぎ耳も反則なくらい可愛いですね☆
by noushin (2010-12-13 12:57) 

mari

素敵なクリスマスタペストリーですね。
手が込んでいますね♡
すばらしいです。(^^)
by mari (2010-12-13 15:04) 

terrybear

あ~、やっぱりいらっしゃったんですね~
この「手作り」の広告が新聞に入っていたのでもしかしたらyouziさんいらっしゃすのかな~って思ってました
こんなにかわいいものが出るんだったら行けばよかった

代々木八幡は平岩弓枝さんのご実家なんですよ
なのでご葬儀の際は平岩なにがし(お名前忘れました)が来てくださるんです
ヘンリーの妹さんの嫁ぎ先が神道で葬儀のときにいらっしゃってました
by terrybear (2010-12-13 15:44) 

おとやん

のんちゃん、お店番のお手伝いができるのですね

えらいおなぁ

僕は、先日ばすでお出かけしたときに、乗り間違えて、とんでもないところに行ってしまいました

なれない交通機関は、行き先を確認しましょう。(^^ゞ
by おとやん (2010-12-13 16:24) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
お忙し毎日のご様子で・・・
今回のご訪問は「渋谷てづくり市」にフリマに
出店されていらっしゃる「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんに
お目に掛かりにのんちゃんと一緒に~♪
マキさんの作品どれも、とても可愛いですね~♡

早速にご紹介頂き恐縮しています。
このところ慌ただしい毎日で何とか12月初旬までに
3枚完成と急ぎ過ぎてキルトが雑になってしまい
ごめんなさい。
でも何とか予定していました日に間に合うように
お送り出来ホッとしています。
食の細いのんちゃんがたろー母の焼いたジャーキー
食べてくれたようで良かったです。




by たろー母 (2010-12-13 20:05) 

駅員3

マキさんの作品達は何れも思わず手にとってみたくなるような作品ばかりですね[ハートたち(複数ハート)]
とても素敵なお出かけになって何よりでした[ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-13 22:13) 

SORI

のんちゃんも大きくなってきましたね。いたずら盛りでしょうか。かわいい盛りですね。
クリスマスが過ぎれば正月ですね。
by SORI (2010-12-13 22:44) 

いえてぃー

素敵なクリスマスプレゼントでしたね~
最後のうさぎのんちゃん、ちょっとずれてるところが
かわいすぎます(#^.^#)
by いえてぃー (2010-12-13 22:51) 

サラリ☆彡

この度はお世話になりありがつございました!
はなねずみちゃんお花いっぱいでかわいいですね^^
のんちゃんのバニーのお耳♪似あってますよ(^^)v
by サラリ☆彡 (2010-12-14 00:33) 

もっちー

マキさんの作品はどれもかわいいですね~。
はなねずみちゃんたちがとくにかわいいです♪
のんちゃんがお店番(^^
こんなかわいい子がお店番してたら即買ってしまいそうです。
たろー母さんのタペストリー、素晴らししいですね~♪
細かいところまで凝っていて本当に素敵♪
by もっちー (2010-12-14 09:14) 

Michy

youziさん、こんにちは〜♪
のんちゃんとお出かけ、楽しそうですね。
マキさんの作品、本当にほのぼのとしていて心が
温かくなるような可愛さです。
そしてたろー母さんのタペストリーが、遂に届いたの
ですね!
本当に見れば見るほど見事な作品で、お裁縫が出来ない
私には神業としか思えません。
お部屋が一気にクリスマスの雰囲気になったことでしょう。
のんちゃん、頑張ってウサギさんをしたのね。
ウチも抜糸が終わったら被ってもらおうっと♪
by Michy (2010-12-14 10:40) 

NOLITA

いつもありがとうございます!
ステキなタペストリーですね。
すごい

 すっかりクリスマスムードですよね。
by NOLITA (2010-12-14 13:54) 

マキ

心のこもったタペストリー、可愛いですねぇ!
実はワタシはお裁縫がへたくそなのです・・・。母に「それじゃぁ工作・・。」と嘆かれています。
タペストリーかぁ。すごいなぁ。

いつも、ご来店ありがとうございます!
今回は、のんちゃんに可愛い看板娘をしていただいて、スッゴく楽しかったです。
姉妹で,完全にお店の事は見失って、のんちゃんにメロメロでした。
おかげさまで、新作もご好評いただき嬉しい限り。
1/15の代々木八幡宮手づくり市に出展決定です。がんばります。

by マキ (2010-12-14 23:19) 

やまがたん

お出かけご苦労様でした。
すっかりクリスマスムード一色ですね^^
タペストリーがtっても可愛いでありまっす☆
by やまがたん (2010-12-15 07:16) 

yukki

金魚みこし、良いですねー^^
金魚と縁のある八幡さまなんでしょうか。
お守りわたしも欲しいな~。
写真でみる店番のんちゃん、とても良いコです。
しっかり看板娘をつとめていたんじゃないかな♪

マキさんのモコモコシリーズは、かわいいですね。
絵本製作も楽しそう。
それから、たろー母さんのタペストリーが、ほんとすごいと思います。
わたしは手芸が出来ないので、お友達に差し上げることのできる腕前がうらやまし~~^^;

by yukki (2010-12-15 17:38) 

よいこ

手作りのタペストリー、すごく本格的で手が混んでいますね。
細部までよく出来ていて、これ、すごく素敵なプレゼントになりましたね。
by よいこ (2010-12-15 19:17) 

雪猫

小物とっても可愛いものがいっぱぃですねー♪
by 雪猫 (2010-12-15 23:06) 

kaorimax

タペストリー・・・御見事♡こんなステキなものが作れる!って
スゴいですよね・・・たろー母さん
でも、のんちゃんにとってはやっぱり手作りジャーキー♡の方が
うまうまの万物なんでしょうね♪
by kaorimax (2010-12-15 23:17) 

PAPA

素晴らしいですね〜!
手作りのタペストリー
いつも遊びに来て頂き感謝しています^^
by PAPA (2010-12-15 23:27) 

アヤメセブン

のんちゃん。。。
イヤイヤと言いながら、可愛いじゃな~い(^_^)v
完璧なシャッターチャンスでしたね☆
by アヤメセブン (2010-12-15 23:55) 

パフィーのおくすり

すごくカワイイフェルトグッズですね。
女の子はイチコロ(笑)。
のんちゃんがお店番したらなおのこと行っちゃいます〜。
タペストリー、ラン子ちゃんのとこでも拝見したけど、素敵です☆
by パフィーのおくすり (2010-12-16 01:59) 

ぷりん&りく

素敵プレゼントでしね~★
これわ、、嬉しい~~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-16 02:04) 

schnitzer

はなねずみ、虹シリーズ、可愛いですね。
私も携帯につけたくなりました(笑)
by schnitzer (2010-12-16 02:05) 

webtrue

可愛いですね、はなねずみちゃん!もうすぐ、クリスマスですね!
by webtrue (2010-12-16 07:34) 

空楽

タペストリーとっても素敵ですね^^
by 空楽 (2010-12-16 09:55) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います!
寒くなってきましたね~。

相変わらず行動的ですね!
はなねずみ。
ねずみ年としてはとても気になりました(笑)。
by 広島ピアノ (2010-12-16 12:19) 

シー

ワンコカートを息子の家で図ったらしくドッグカフェに行くと便利だと言ってましたよ、のんちゃんも楽しめましたか?
タペストリーは作るだけでも大変ですもの素敵なプレゼントですね
by シー (2010-12-16 15:46) 

みゆき

のんちゃん、かわいいですね~
うさぎちゃんが似合ってますね。
ところで、ササミジャーキーをご自分で作るってすごいですね。
私も作ってみたいです。
by みゆき (2010-12-16 22:19) 

sodep

のんちゃんかわいい♡
ウサギの帽子似合っているよ(^^
うちはイタグレなんで被せものしたらE.Tになってしまいます...
ささみジャーキーって作れるんですね!

すごいタペストリー♡ですね☆
これは毎年飾れそうで素敵です
手縫いでこんなに手の込んだ物を作られるなんて本当に素敵です!
by sodep (2010-12-17 08:44) 

mamii

のんちゃん、可愛いですね、ウサギの帽子が似合います。
by mamii (2010-12-17 12:13) 

雨香

花ねずみちゃん本当に可愛いです^^
ふわふわで優しい感じがしますね。
タペストリーもとっても素敵。
こんなに可愛いタペストリーが手作り出来ちゃうなんて
本当に尊敬してしまいます。
すてきなプレゼントですね!!
のんちゃんのうさぎさんかわいい!!
by 雨香 (2010-12-17 19:50) 

ナビパ

可愛い作品たちフリーマーケットで人気ありそうですね。
のんちゃんも看板犬として頑張ったね^^
ナミへの応援メッセージありがとうございます。
by ナビパ (2010-12-17 21:48) 

ANKO

丸くなって寝てるニャンコのブローチ
いいですね!!!

by ANKO (2010-12-18 00:08) 

こんとらばっそ

金魚のおみこし、面白いですね。
縁起が良いのなら最高です。
それにしてもなんだか癒し系の金魚です~

by こんとらばっそ (2010-12-18 08:01) 

つなさま

のんちゃん、お帽子かぶってかわいい♪なんて思ってたら嫌だったんですね~(笑)
不機嫌だなんて・・・やっぱりかわいい♪
by つなさま (2010-12-18 08:04) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-18 12:18) 

ヤッペママ

いつもありがとうございます。
素敵なタペストりーですね。プロでしょうか?
by ヤッペママ (2010-12-18 13:03) 

tomomame

金魚のおみこし、いいですねぇ。
フェルトのこものたちも、みんな可愛いです^^
クリスマスのタペストリー、さすがたろー母さんですね。
ひとつひとつの手作業が丁寧なのももちろんですが
色あわせというか布あわせというか、
センスがとても素敵♪です。
by tomomame (2010-12-18 22:00) 

kuro0301

金魚みこし、実物見たかったですね~
のんちゃん、大きくなりましたね^^
うさぎの帽子、可愛いですよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
クリスマスのタペストリー、すごく素敵ですね~
フェルトの小物も、とっても可愛いです^^
by kuro0301 (2010-12-18 22:54) 

のんキーママ

のんちゃん、相変わらず可愛い♪ですね。

素敵な小物達や贈りものに、見ているだけで
わくわくと暖かい気持ちになりましたよ^^
by のんキーママ (2010-12-19 00:56) 

ひでほ

楽しそうですね。
by ひでほ (2010-12-19 08:39) 

★まっと★

タペストリーすごいですねぇ。かわいいですねぇ。
by ★まっと★ (2010-12-21 10:48) 

sayo

youziさんの所に遊びに来させて頂くと
いつも心がポカポカします♪
by sayo (2010-12-23 18:56) 

どるふぃん

金魚のおみこし?初めて見ました^^
タペストリー凄いですね!!!
のんちゃん、嫌がってるかもだけど兎のお耳とっても可愛いですよ♪
by どるふぃん (2010-12-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。