SSブログ

マキさんのフリマと当選発表 [アート]

『のほほな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

大寒の頃だけあって、毎日寒い日が続いてますね
風邪にはお気を付けください

15日、代々木八幡で開催されていた渋谷てづくり市に行ってきました
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさん手作りの可愛い子達に逢って来ましたよ~

午前中のうちに到着したいと思っていましたが、モタモタしていて
結局、12時半くらいに到着しました

前回、デビューした猫玉ちゃん、今回も人気でしたよ~
DSC08382-1.jpg
この4匹の子たちも、この後ポンポンと猫好きな方の元へ

今回のデビューした犬玉ちゃんズで~す
DSC08383-1.jpg
ラブラドールちゃん・柴ちゃん・ミニチュアダックスちゃん
ワンコは猫ちゃんほど、丸くなりませんが、ぐっすりと眠っている感じで
とっても可愛いですよね

DSC08384-1.jpg
むちむちおとーとちゃんの天使バージョン

DSC08385-1.jpg
こちらは定番のむちむちおとーとちゃんです
モコモコでちょこんと座っているのが可愛いんですよね(≧∀≦)

DSC08386-1.jpg
大きなむちむちおとーとちゃんです
寒かったので、黄色の上着の中に可愛い手編みの服を着ていたんですよ
おとーとちゃんの横にちょっと見えているのが、ザク?です
マキさんは「男子ホイホイ」と
男子が引っかかるそうです(笑)

マキさんのフリマで買うものを決めていたら、
可愛い子がやって来ました
DSC08392-1.jpg
ワイヤーフォックステリアのムータくん
このワンちゃん、見た事がある~と思ったら、タンタンの中に
登場するワンちゃんが同じ種類なんですね
大人しくて、とってもいい子でしたよ~

DSC08394-1.jpg
ムータくん、気になるものを見つけてしまいました
後ろ姿も可愛いですよね
気になったものが欲しくて、尻尾が見えないくらいに振っていますね
欲しかったものはハンバーガーで、ちょっとだけパンをもらっちゃったんだよねぇ

ムータくんが行ってしまい、買うもの決めないと
DSC08395-1.jpg
今回、虹羊ちゃんも再登場していました
ハコフグちゃんも可愛いわ~

DSC08396-1.jpg
人気のハナネズミちゃんもいましたよ~

DSC08397-1.jpg
はりねずみちゃんも小さい目が可愛いんですよね
黄色のむちむちおとーとちゃんはもっていると、いい事がありそうですよね

私、今回は長居をしてしまって、1時間くらいお邪魔してしまいました
でも、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていたって感じです
また、マキさんのフリマに行けるのが楽しみだな~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
去年のクリスマスにプレゼント企画を始めて
やっと、抽選会をしました

今回はクリップにお名前を書いた紙を挟んで一気に抽選する事にしました

DSC08416-1.jpg
アヒルちゃんとむちむちおとーとちゃんのマグネットセット

DSC08418-1.jpg
むちむちおとーとちゃんのストラップとマグネットセット

DSC08419-1.jpg
はなねずみちゃんとむちむちおとーとちゃんのマグネットセット

DSC08421-1.jpg
きりえのカードのセット

DSC08422-1.jpg
キャンドル

当選者の発表は動画で

ボケボケの動画で分かりにくいところもありましたね

当選された方はこの5名の方です
DSC08427-1.jpg
おめでとうございます!

Michyさんは応募者がお1人でしたので、当選です~
当選された方、お手数ではありますが、メールの方へご連絡お願いいたします

人気の子を再入手してきました
DSC08429-1.jpg
黄色の↑の虹羊ちゃんとはなねずみちゃんのストラップです
後日、プレゼントのお知らせをしたいと思います


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
私にしては早い時期に初詣をしました
DSC08381-1.jpg
マキさんのフリマで行った代々木八幡で初詣
先月行った時に見たかった輪をくぐる事もできました
お正月すぎだから、欲しかった金魚のお守りも手に入るかなって思っていましたが
今回も出ていなかったので、聞いてみたら意外な事実が・・・
5月に金魚祭りがあり、その時に出るお守りだそうです
お祭りに合わせて、今縫製中との事でした
nice!(176)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 176

コメント 57

ここまま

youziさん、こんばんは♪
猫玉ちゃん&犬玉ちゃん
何だかほのぼのしますね♡
ムータ君の尻尾が見えないほどに
なっているのは、美味しいものが
あったからなんですね~(笑)

代々木八幡さまの金魚のお守り
っていうのもどんなものなのか
興味があります。
by ここまま (2011-01-18 23:49) 

kaorimax

昨年から競馬当たらない!くじ当たらない!の当たらない病に
冒されてたのに・・・当たりましたよ〜♪
ナンか自分が抽選の対象になってると思うとドキドキしました〜
しかし抽選の仕方もユニーク♡ディズニーのお揃いのクリップ
数があるのにも驚きです〜選んでくれてありがとう!
by kaorimax (2011-01-19 00:06) 

Michy

こんばんは。
わ〜、猫玉ちゃん、犬玉ちゃん、かわいいですね〜♪
今の季節、こんな丸まった玉ちゃんを見ているだけで
暖かくなりそうです。
そして抽選、なるほど〜、そうやって行えば分かりやすい
ですね!
参考にしたいと思います。
そして…ふふふ。不戦勝の私♪♪
何とラッキー!
今年は運がいいかも〜♡
by Michy (2011-01-19 01:53) 

noushin

きゃ~!!!!
一番最初に私~!!!!
宝くじも300円しか当たった事ないのにやった~!!!!
youziさんありがとうございます~♪
今年は良い事ありそうです(*^^)v
後でメール送りますね~♪
よろしくお願いします~!

猫玉ちゃん犬玉ちゃん可愛いですね~!
マキさんの作品は暖かみがありますね☆
by noushin (2011-01-19 07:56) 

よいこ

マキさんが作られる小物ってたくさん集まると よりかわいくて、欲しくなりますね ^^
千ちゃん そっくりのねこだまもあるのね
by よいこ (2011-01-19 08:05) 

アレクリパパ

猫玉ちゃん、本物のネコちゃんかと思っちゃいましたぁ。
可愛いグッズばかりですね。
by アレクリパパ (2011-01-19 09:57) 

吟遊詩人41

ワタシも珍しく年内に初詣行きましたよ♪
まだ一ヵ所だけなので徐々にアレしますヽ(・∀・)ノ←それって初詣なんだか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 11:03) 

okin-02

可愛いグッズ一杯で、目移りしそうですね・・・
お目当てのグッズ手に入りましたか、楽しい一時だったのでしょうね(^0^)。
by okin-02 (2011-01-19 12:25) 

今造ROWINGTEAM

おー。猫のまるまってるやつリアリティー♥
可愛すぎます!
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-19 15:17) 

terrybear

新聞の折込で「あっこれだ~」って思っていたのですが
15日は姉のお家に行っていたので行かれませんでした
次のときはぜひ行きたいです
by terrybear (2011-01-19 15:31) 

citron

可愛いグッズがいっぱいで見ていてもほしくなるようなのが
たくさんあります。初詣は今年は行きました。いつも遅くなって
しまうので。。でも風邪をひいてしまいましたが・・・。
by citron (2011-01-19 17:24) 

いいだや

抽選、お疲れ様でした。
かわいいクリップですね。
by いいだや (2011-01-19 19:50) 

ナビパ

寒い日が続いていますがお変わりありませんか
このモコモコ感にぬくもりを感じるんですよね。
癒しでもありますね。^^
by ナビパ (2011-01-19 21:36) 

mamii

ねこたまちゃん、いぬたまちゃん可愛いですね。
by mamii (2011-01-19 22:15) 

のろ

猫玉ちゃん、犬玉ちゃん。なんかいい感じですね。(^_^)。
by のろ (2011-01-19 22:31) 

サラリ☆彡

こんばんは^^
まん丸にゃん子めっちゃ~かわいいです(^◇^)
抽選のクリップもさすが~カワイイの使ってますね♪
次の抽選には応募しちゃおうかな^^;
。。。金魚の御守がきになりますわ~w
by サラリ☆彡 (2011-01-19 23:23) 

のんキーママ

あー。抽選はずれてしまって残念でした(/_;)
ところで!!
「ハナネズミ」ちゃん、かわいいですよね♪
みんなかわいいけど、特に好きです^^

by のんキーママ (2011-01-20 04:14) 

渡り鳥

こんにちは。
どれも可愛いですね^^
癒されます。
by 渡り鳥 (2011-01-20 07:49) 

vanilla_beans

「はなねずみちゃん」かわいいですね^^
タンタンに出てくる犬がワイヤーフォックステリア
という種類なんて初めて知りましたよ~~かわいいね♪
by vanilla_beans (2011-01-20 10:54) 

もっちー

猫玉ちゃん犬玉ちゃん、ほんとカワイイ~
他のグッズもかわいくて持っていたら癒されそうです(^^
抽選動画、ドキドキしながら見ました~外れてしまったけど
また次回応募させてもらいまーす♪
by もっちー (2011-01-20 13:42) 

マキ

youziさん、いつもありがとうございます。
みなさん、ありがとうございます。

こういう作業は、喜んで頂いてなんぼでございます。
もっともっと、良いモノをつくりたいなぁと思った新春であります。
ではでは。
by マキ (2011-01-20 13:57) 

ヤッペママ

可愛い作品がずらり!
黄色のむちむちおとーとちゃんは
金運が開けそう。


by ヤッペママ (2011-01-20 15:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
沢山の訪問・コメントありがとうございました<(_ _)>
当選ありがとうございます♪嬉しいです。コメント残せて
なくて失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ後でメールします。
by qoo2qoo (2011-01-20 17:38) 

たろー母

Youiさんこんばんは!
お忙しい中でもあちらこちらとお出かけされ
次々と新しい情報を発信されさすがですね~♡
ワイヤーフォックステリアのムータくん可愛いですね~♪

猫玉ちゃん犬玉ちゃんもとても可愛いですね~!
さすがyouziさんがお好きなマキさんの作品は
暖かみがありますね~♡
by たろー母 (2011-01-20 18:53) 

kokoro

わぁ~~可愛いのがいっぱい
どれも欲しくなっちゃいますね
by kokoro (2011-01-20 19:06) 

こんとらばっそ

どれも可愛いものばかりですね。
寒い日々が続きますが、ぜひご自愛を。

by こんとらばっそ (2011-01-20 20:29) 

hime

抽選ご苦労様です。残念ながら今回は当たりませんでしたが、
またよろしくお願いします。
by hime (2011-01-22 02:05) 

大善士

youzi さん

你好!
是这样的,如果你打电话给呼叫中心时,如果对方没人接电话,一般会说现在我们正忙,请你过一会儿再打。
如果公司接了电话,对方一般会先自报自己公司的名字,然后和你说话。
如果对方公司回电话,一般会说,前面几点的时候是你们公司打电话给我们的吗,如果对方知道你们公司或人的名字的话,一般会报出来,如果不知道的话,它们会问你们公司的谁找它们。

不知道我的理解对不对,如果我有什么理解不正确的地方,还请多多指点。^^
by 大善士 (2011-01-22 18:03) 

つなさま

かわいいですね^^
癒されます♪

by つなさま (2011-01-22 21:57) 

SORI

可愛らしいものが沢山並んでいますね。手作りのものはいいですね。

by SORI (2011-01-22 23:29) 

チャコ&ミニ

マキさんのフリーマーケットでの作品たちを、まるで自分もいったみたいに楽しませていただきました。
前回はりねずみくんをプレゼントしていただきましたので12月のは遠慮しましたが、次回はまた応募させていただこうかな(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-01-23 09:29) 

大善士

youziさん 你好!

可以这样说啊!你说的很对啊

我的博客是面向大众的,所以大家有什么问题都可以在我的博客里留言,youziさん如果你有中文上不清楚的问题,随时问我,只要我能够帮到你,我会非常高兴的!^^



by 大善士 (2011-01-23 15:21) 

kuroneco

コメントをいただいていたのに、お返事もしていなくてすみません。
最近開いていなかったので・・・・
やさしいコメントにげんきをいただき、ありがとうございました。
今年もかわいく素敵な内容、楽しみにしています。

by kuroneco (2011-01-23 16:08) 

大善士

youzi 你好!

非常感谢您再一次来信,我很高兴^ _ ^

这里是**公司。
现在我们都占线,给您回个电话。
请在留言信号后,告诉我们您的公司·姓名和电话号码。谢谢。

这样说就可以了,前面接电话时用不着说[谢谢您的电话]的。

没有关系的,大家有缘相识,都是朋友,不要客气啦^ _ ^

如果以后觉得在这里留言不方便的话,我今天开出了我的电子邮件,dashanshicn@163.com,大家也可以给我来信^ _ ^

今后还请多多关照呢~^ _ ^

by 大善士 (2011-01-23 16:40) 

kuro0301

わ~残念^^;
猫玉さんも、大玉さんも、可愛い~♪
近くでぜひ、見てみたい~
東京、遠いなぁ~┐('~`;)┌

by kuro0301 (2011-01-23 17:59) 

メグちゃん

youjiさんこんばんは。
いつも暖かいコメントありがとうございます。お返事しないでごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by メグちゃん (2011-01-23 20:23) 

シー

プレゼントの当選された方おめでとうございます
可愛い品物に目が行きました^^
by シー (2011-01-23 21:11) 

★まっと★

かわいいですねぇ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-01-24 11:05) 

広島ピアノ

お元気ですか?
コメント有難う御座います。
絵画展に足を運んでくださるお気持ちがとても嬉しいです。
お時間あれば、是非。
無理なさらないで下さいね。
by 広島ピアノ (2011-01-24 12:30) 

妃屋

男子ホイホイって(笑)
うまいネーミングで(^笑^)b
うちの兄もひっかかりそうな一品です(笑)
手作り物いいですね〜♫はなねずみちゃんとっても可愛いです♫
by 妃屋 (2011-01-24 15:18) 

tama

マキさんの作品、心惹かれますね。
本当に可愛い。
きっと、犬猫を愛する人の作品だからなのでしょうね。
by tama (2011-01-24 16:11) 

甘党大王

楽しませていただいて(^_-)-☆
ありがとう~♡
by 甘党大王 (2011-01-24 17:37) 

おとやん

ご無沙汰してます。

犬玉ちゃんズ。とっても可愛いですね
思わず、振り向いたところにいるくまさんの寝顔をしみじみ見てしまいました
by おとやん (2011-01-25 11:10) 

ぽんぽこりん

はなねずみちゃんの中にポツンと居る亀さん?が
何だかとっても気になります~(*^.^*)
私も一人でプラッ~とこんなお店に行ってみたい・・・
by ぽんぽこりん (2011-01-27 11:19) 

雪猫

どうもですー☆
猫玉・・・犬玉・・・・どっちも可愛いですっ♪
ネコ好きな自分には猫玉ですかね・・・☆
欲しくなっちゃいました(笑
by 雪猫 (2011-01-27 14:33) 

pote

ドキドキしながら動画を見ましたよ。
だけど残念!ハズレでした(v_v)
プレゼント企画で
長い時間、楽しませていただいて
ありがとうございます。
おもしろかった〜(^。^)
by pote (2011-01-27 23:10) 

どるふぃん

フリマ楽しそうですね(^.^)
猫玉ちゃんに犬玉ちゃん可愛い~~~(*^。^*)
見てるだけで癒されちゃいますね♪
猫も犬も寝てる姿って何とも言えないですよね(>_<)↑↑↑
by どるふぃん (2011-01-28 18:47) 

さゆみなごむ

ワイヤーフォックステリアのムータくん
後ろ姿が
ほんと、スノーウィーみたいです!
高速しっぽ。カワイイ!!
by さゆみなごむ (2011-01-30 01:02) 

ぎんのとり

youziさん、こんばんは。
犬玉かわいいですね^^
最近フリマに行ってませんでした。
日曜はゆっくり寝てないで
近所のフリマに行ってみます^^
by ぎんのとり (2011-01-30 01:41) 

広島ピアノ

コメント有難うございます!
キャンドルのワークショップ。
参加は親子だけなんですよね~。
残念です。
私は5日にお手伝い+見学に行ってきます!
by 広島ピアノ (2011-01-30 17:45) 

駅員3

抽選会の様子、楽しく拝見させていただきました(^^)
こういう企画は楽しくて良いですね。
ありがとうございました。
by 駅員3 (2011-01-30 21:53) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
お気持ち分かります。
キャンドルで癒される心、あると思います。

Takami*さんはよくワークショップをされていました。
場所があり、5人くらい集まればワークショップしてくれると言っていましたが、今年は方針を変えて、あまりやらない方向だった様な気がします。
いずれにしても、Takami*さんと直接お話しされてみては如何ですか?
5日に来れそうでしたら、その時にでも!
by 広島ピアノ (2011-01-31 07:53) 

sodep

ムータ君の後ろ姿 抱きしめたくなりますね♡
かわいい!
それにしても都会ですねぇ〜
沢山 こういう手作り店があると街を何となく歩くのも楽しくなりますね
by sodep (2011-01-31 08:29) 

タッチおじさん

ご丁寧なコメント有難う御座います
もう節分になりますが、
まだまだ、寒いです、どうぞ風邪などに
お気をつけ下さいね
by タッチおじさん (2011-01-31 09:52) 

miw@

ご当選の皆様!おめでとうございま~す。
こういう企画って当たっても外れても楽しいですよね。
私ったらぼけっとしていたわっ!
次回は必ず応募させていただきます!

ワイヤーフォックステリアのコ。近所にいます!
カールした毛は柔らかいのかと思いきや・・・
固いんですよね。
ワイヤーってそこから名前がきたのかしら・・・(笑)
by miw@ (2011-01-31 11:54) 

フェイリン

小さいはりねずみちゃんが可愛いですね~!
つんつんしたくなりますw
by フェイリン (2011-01-31 14:38) 

九子

いつも来てくださってありがとう。( ^-^)
youziさんが女性だったことどこかで一度理解したはずだったのに、また忘れて「ずいぶん女性っぽいブログを書く人だなあ。」とこの頃感心してた九子です。(^^;;
こんなヤツですがお許し下さい。m(_ _)m
by 九子 (2011-02-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。