SSブログ

やっと行ってきました [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

早く記事のアップをしなければと思いながら、
半月が過ぎてしまいました
それもこれも、先週、仕事先で中国語の翻訳を頼まれてしまい
家で訳文を考えたりして、ブログの時間を取られてしまったのが
大きかったです(>_<)

ヘルプデスクでの会話を中国語に訳すだけで
たいした文ではなかったのに、翻訳が苦手な私は悪戦苦闘
「大善士」の大善士さんに訳文の事を色々教えていただき、
訳文を仕上げる事ができました
でもね、現場に行ったら、別の会話文が待っていて、辞書も持たずに出かけた私は
ネットの辞書を引き引き、とりあえず訳文を作ってきました
直訳ができない部分もあり、その国の習慣とかも知らないと
訳文を作れないとかも出てくるんです(T_T)
大善士さん、本当にありがとうございました
大善士さんのブログは中国語ですが、中国語を勉強されている方には
とてもよいブログだと思います
写真もいっぱいで、中国の様子も分かりますので、のぞいてみてくださいね


さてさて、16日にずっと行きたかったお店に行ってきました
ブログでもよく見かけていたお店でしたが、名古屋にあるので
東京の方ではないんだろうな~って思っていたら、
武蔵中原にお店がある事を発見!

『コメダ珈琲店』
DSC08408-1.jpg
行きたかったのはこのお店です~
HPを見ると、駅から遠い場所ばかりでしたが、武蔵中原のお店は
駅から近い場所にありましたよ

まずはコーヒーをたのまないと
DSC08409-1.jpg
『ブレンドコーヒー』にしてみました
コーヒーにおつまみみたいのが付いてくるんです
機内のドリンクサービスのようですよね

お昼で行きましたが、遅くなってしまい
食べて少しすると、夕飯になりそうだったので
DSC08412-1.jpg
『ホットドックフランク』
これくだったら、軽く食べれるって感じですね

そして、一番の目的のものを
DSC08413-1.jpg
『シロノワール』
これがとても食べてみたかったんです
ミニって言うのもありましたが、どうしても大きいのがって事で
一緒に行った妹と半分にする事に

デニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて
それでデニッシュパンがほんのりと暖かいんです
パンも柔らかくて美味しくて、ソフトクリームも溶けそうなんだけど
それがまた美味しいんですよね
メイプルシロップも付いているので、それをかけて食べるのも
美味しかったです

ちょっと大きそうだったので、お店の方に1人で食べれますかって聞いたところ、
複数で分ける方が多いですよとの事だったので、2人で食べる事にしましたが
これだったら、1人でも食べきれたのにって思いました
今度は1人で1つ食べたいと思います

今回は美味しかったものを

12月の終りに食べたル・ププランのケーキ
DSC08294-1.jpg
『アンブル』と言う胡桃のケーキです
胡桃とチョコの層がとても美味しいんですよ
ル・ププランノケーキはあまり甘くないので、
1つではなく、複数食べても大丈夫って感じです

BOCCAのプリンを2つ
DSC08325-1.jpg
『ロイヤルミルクティーのプリン』
このプリンは成城石井限定で出ているって聞いていたのですが
新宿三越の方に出ていたので、食べてきました
ロイヤルミルクティーのプリンにビターシトラスのソースをかけて
食べるのですが、ソースなしでもありでも濃厚で美味しかったです

IMG_0153-1.jpg
こちらは『杏仁豆腐味のプリン』です
珍しく、フルーツとかもついているんです
杏仁豆腐味のさっぱりめのプリンでした

以前は家に買って帰っていましたが、イートインできるので
食べていないプリンがあると、その場で食べてきてしまいます

スターバックスで気に入ってしまったお菓子を
DSC08297-1.jpg
『キャラメルワッフル』
このワッフル、カップの上にのせて、暖めると美味しいんです

DSC08299-1.jpg
何でかって言うと、温まると中のキャメルが柔らかくなるからなんです~
これ、一度食べるとくせになりそうです

最近、母とブームになっているもの
DSC08129-1.jpg
高尾山の『天狗焼』
母がよく高尾山に行くので、時々買ってきてくれるんです
天狗の形をしているんですよ

DSC08164-1.jpg
中には黒豆あんが入っているんですよ~
つぶしあんは好きではないのですが、このあんは甘さも丁度良くて
とても美味しいですよ
皮ももちもちで、中のあんとマッチしています
あまりの美味しさに食後に2個食べてしまう事も

妹の旦那からいただいたお菓子を
DSC08192-1.jpg
『じゃがポックル』
これは北海道のお菓子で、東京の方ではなかなか手に入らないようですね
この時は写真だけ撮らせてもらったのですが、その後1つもらってしまいました
まだ、もったいなくて食べれずにいます

DSC08127-1.jpg
『カリカリ まだある?」
これも北海道のお菓子のようですね

DSC08128-1.jpg
中はカレー味のおせんべいが
カレー味が大好きなので、1人でこっそりと食べようと思っていたのですが
テレビでたまたま、この会社の社長が出ていて、母に見せてしまったら
食べたいって言いだして、一緒に食べる事に・・・
このおせんべいも、食べ始めるとくせになりますね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
久しぶりにのんを

お尻が可愛いの
DSC08453-1.jpg
福袋に入っていた服を着たのん
お尻がバックリ割れていて、この姿を見ると
中国の小さい子がはいているばっくりパンツを思い出してしまいます
ばっくりパンツは私が勝手に付けた名前ですが、
『开裆裤』と言う名前がしっかりあるんですよ

実はのん、自宅でしつけを習っています
なかなかかみぐせがなおらず、抱っこすると、噛みついてくるので、
抱っこの仕方を教えてもらいました
DSC08450-1.jpg
片方の体を持ち、片方でエルボーのようにして、首の部分を固定するようにします
体を抑えている腕のひじで腰の部分も抑えられるので、安定もして
暴れる事もありませんでした
ワンちゃんは4本足歩行なので、縦にして抱っこするよりも横にして抱っこする方が
いいそうです

今、お世話になっているドッグライフプランナーズさん、英国式のしつけをしています
散歩にあまり行っていない事もあり、まだ問題多しののんですが
しつけを始めてから、かなりいい子になってきました

今、お邪魔している
「気がつけば九鉄フェチ TheNext」のschnitzerさん
「ひでほのブログ」のひでほさんの記事によく電車の事が登場しているので
最近、とても電車が気になっています
京王線を利用する事が一番多いのですが、
妹が南武線沿線に住んでいるので、遊びに行く時は
南武線を利用しています

ホームで電車を待っているとこんな車両が
南武線で.JPG
多分、貨物を引いている車両だと思うのですが、どうなんでしょう?
稀に、いくつも貨物が連なっている事もあって、そんな時は
とってもラッキーって思うようになりました

NECのビル
向河原にあるビルです
DSC08455-1.jpg
NECって変わった形のビルが好きですが、このビルも変わっていますよね
渡り廊下がとても気になっています
見るたびに、あの渡り廊下を歩いてみたと思う私
nice!(164)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 164

コメント 61

alo-had

シロノワール。食べたい!!w
寒川とか平塚とか湘南台にもあるのか!w
そういえば「コメダ珈琲店」って「イノダ珈琲(京都で有名な珈琲チェーン店)のパクリか!」などと奥さんと言ってたんですが、こんな隠し球が!w w
今度行ってみます!w
by alo-had (2011-02-01 23:48) 

sally

仕事で車使うとコメダあるね~
たまに寄ります。
コロッケとかパンが好きです。

じゃがポックル1袋だけ貰って食べた事あります。
by sally (2011-02-02 00:12) 

kaorimax

夜中に見るには残酷です(笑)今日も美味しそうなスィーツ満載
『シロノワール』先日初めて見てビックリした
コレをyouziさん食べたんですね〜
そうか・・・『キャラメルワッフル』は温めたら美味しくなるんだ
それもカップの上とは〜nice!です♡北海道お菓子は
2つとも食した事あるけど、困った事に真夜中にお腹空いて来た〜
by kaorimax (2011-02-02 00:44) 

Michy

こんばんは。
昔岐阜に住んでいた時、コメダはよく行きました。
名古屋や岐阜ではコーヒーには必ずなにかおつまみが
付くんですよ〜♪
そしてシロノワールは一度は食べておきたい代物ですね。
久しぶりに行きたくなりました、コメダ珈琲。
のんちゃん、プロの方にしつけを習っているのですね。
やっぱり最初が肝心ですから、ちゃんと習うのって大事
でしょうね。
我が家は失敗したのかな〜ぁ??
by Michy (2011-02-02 01:29) 

さくらママ

おはようございます。
コーヒーにおつまみ…。
大阪でも、昔からある喫茶店ではついて来ますよ!
近所の喫茶店で、必ずバナナがついてくる所が有るんです。
2月14日に行くと、チョコが貰えるんです。
今年は忘れずに行かなくっちゃ!

のんちゃん、しつけ教室のお勉強
頑張ってね!
by さくらママ (2011-02-02 07:47) 

Rei

おはようございます^^
のんちゃんの、ばっくりパンツ姿かわいい~ヽ(´▽`)/~♪
ご自宅でのしつけ教室はいいですね、うらやましいです☆
「のんちゃん、お勉強がんばってネッ♪」

by Rei (2011-02-02 08:44) 

お茶屋

コメダ珈琲店!
名古屋時代によくお世話になりました♪
大田区にも 実はあるんですよね☆
by お茶屋 (2011-02-02 10:28) 

noushin

美味しそう~♪
youziさんのブログにはいつも美味しそうな物が沢山ですね(^◇^)
シロノワール食べてみたい~!
これは1人で食べられそうです!!!
温かい+冷たいって美味しいですよね(*^_^*)
お腹空いちゃった~!
のんちゃん抱っこされてムスッとしてるお顔も可愛いですね♪
しつけ教室頑張って素敵なレディになってね☆
by noushin (2011-02-02 12:10) 

okin-02

お仕事、お疲れ様でしたね・・・終わってほっと一息ですか、
念願のお店、お出かけ良かったですね・美味しい物たっぷりで(^0^)。
by okin-02 (2011-02-02 12:18) 

terrybear

おいしそ~でもマミーがすぐ食べられそうなのは成城石井のプリンとスターバックスのくらいかな~
でも、買いに行っちゃお~っと
のんちゃん抱っこしても噛むの?
もあな抱っこされたらこれ以上幸せはないで~すみたいになっちゃいます
by terrybear (2011-02-02 12:33) 

citron

コメダは今ではいろいろなところにもあるのですね。
コメダはもう何回も行っていてホットドッグやシロノワールも
よく食べました。チリドッグも美味しいです。愛知はモーニング
サービスが充実していて行きつけのお店もトースト、卵、ニュー麺に
もう一品好みの物がついて350円也です。
by citron (2011-02-02 17:27) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
中国語の翻訳、凄いですね!!自分、全く分からなです(^ω^;)
あとシロノワールにル・ププランのケーキ、美味しそうですね~♪
今日は美味しそうなお菓子もいっぱい見てしまった。食べたい(笑
そして、のんちゃん、可愛いですね♪しつけも頑張ってねU^ェ^U
by qoo2qoo (2011-02-02 17:55) 

マキ

はぁぁ。
なんだか、全部、すっごく美味しそう。

それにもまして、のんちゃんのおちりがステキですな!
お店番してくれた時はとってもいいコでしたヨ〜。
by マキ (2011-02-02 18:09) 

いいだや

おいしそうな物ばかりですね。
お腹が減りました。
by いいだや (2011-02-02 18:46) 

もっちー

シロノワール、めっちゃ美味しそうですね~!!
うちから車で10分ほどのところにもコメダあるのですが
まだ一度も・・・絶対近いうち行こう~と思いました(^^
ほかにも美味しそうなもの満載ですね~♪
天狗焼きの黒豆あん、ぜひ食べてみたいです。
のんちゃんお尻ぱっくり割れてるお洋服可愛いですね~♪ 
英国式のしつけ・・・どんなのだろう。 頑張って~のんちゃん!

by もっちー (2011-02-02 20:21) 

いそいそ

コメダ、こちら愛知ではよく見かけるコーヒー屋さんです
コーヒーにおまけがつくのはこちらでは当たり前なので
東京でコーヒー飲んだとき,豆が出てこないので
豆忘れてる!っと思ったことがあります(^^;)
by いそいそ (2011-02-02 21:24) 

のろ

昔仕事で名古屋に出張してた頃、コーヒーを頼むとおつまみが付いてきてたっけ~。
なんだか懐かしいです。
by のろ (2011-02-02 21:54) 

marie

お仕事大変だったんですね、お疲れ様でした(^^)
私もシロノワールが食べてみたいです~~♪
by marie (2011-02-02 22:08) 

わんわん

「シロノワール」食べてみたい~!(^^)!
youzi さんは美味しいものよくご存知ですね~
また参考にさせていただきま~す^^

のんちゃん、大きくなりましたね~
やっぱりプロのしつけ方は違いますよね~
うちも明日K-9の教室に初参加です~^^
by わんわん (2011-02-02 23:35) 

ぴーすけ君

これが有名なシロノワール♪
すんごく美味しそうだわ。

by ぴーすけ君 (2011-02-03 07:56) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
お忙しいご様子でブログ更新までなかなか
手が回らないのではと思いながらお邪魔しました。
いつ拝見してもYouziさんのブログは美味しいもの
情報満載で・・・
シロノワール美味しそうですね~~♡

何処かで見た風景と思いましたら南武線沿線!
分倍河原でみた車両は北部のごみをコンテナに
圧縮していれ臨海地域にあるごみ処理施設に
運ぶ車両の筈です。

のんちゃんはイギリス式のしつけとは素晴らしい~♪
素敵なレディになってお会いできるのを楽しみにしています。

Youziさん本当にありがとうございました。(感謝)
by たろー母 (2011-02-03 08:08) 

吟遊詩人41

スーパーで売ってるえびカリは札幌カリーせんべいのパクリだったんですね^^;
あれも結構いけるから本物は美味しいんでしょうね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 10:10) 

つなさま

どれもこれもおいしそう~♪
のんちゃんのぱっくりパンツ、とってもかわいすぎる~^^
by つなさま (2011-02-03 13:53) 

どるふぃん

シロノワール美味しそうですね~(^^♪
スタバのワッフル温めると美味しいのですね!今度やってみます^^
のんちゃん可愛いですね(#^.^#)
ぱっくりパンツ!ネーミングピッタリで思わず笑っちゃいましたw
by どるふぃん (2011-02-03 14:02) 

ショージ

ワタクシも甘いものは大好きです(^O^)
by ショージ (2011-02-03 16:19) 

ダブルトレイン

ブロントです。名前代わりました。

甘いものは大好きですよ~
甘過ぎると気持ち悪いけど・・・^^;
by ダブルトレイン (2011-02-03 22:29) 

雪猫

こんばんはー♪
わぁ・・・!とっても美味しそうです♪
シロノワール、初めて見ました!食べてみたいです☆

ジャガポックルは、フライドポテトを食べてるみたいな味で、
とっても美味しいですよー♪
by 雪猫 (2011-02-03 23:25) 

さゆみなごむ

なんだか美味しそうな物が沢山〜。
うちでは、カリカリといえば
ドライドックフードの事です…。

のんちゃん。だっこの顔が
ちょっと、ガウ顔に…なってますか?
by さゆみなごむ (2011-02-04 00:40) 

サラリ☆彡

もー写真だけでよだれがぁ~(笑)
温かパンに冷たいクリーム美味しそ~(^^♪
コメダ?大阪には有るのかしら??
のんちゃんパンツかわいいね♪
by サラリ☆彡 (2011-02-04 00:56) 

★まっと★

はいはい、名古屋にはいっぱいありますね。
シロノワール・・・・あはっ。。。。ちょっと暖かくてってソフトクリームと・・
ふむふむ。。。お正月に食べたなぁ。。。
でも、家族四人で一つ・・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2011-02-04 14:16) 

TAGU☆KOTO

新年快樂!今日はチャイニーズイヤーでした!
by TAGU☆KOTO (2011-02-04 14:17) 

わんわん2号

噂のシロノワールですね。うらやましいです。
by わんわん2号 (2011-02-04 23:28) 

yychiro

うちの近所にもコメダあります。。
いいですよね~、家庭的で。。すきです。
by yychiro (2011-02-05 10:11) 

finemodeler

甘いもの大好きなのでたまりませーん。
by finemodeler (2011-02-05 22:25) 

雨香

シロノワール大好きですー。
結構食べれちゃいますよね^^
お茶に小菓子がついてくると嬉しいんですよね。
キャンディーとか籠に盛ってくれてたりすると本当に嬉しくなります!
あぁ。どれもこれも美味しそうでお腹が空いてきてしまいました;

中国語の訳文お疲れ様でした。
私は語学が全く駄目なんですけど、訳文はとっても大変らしいですね・・・
どうぞお疲れが出ませんように!
by 雨香 (2011-02-06 01:11) 

Roche

お久しぶりです。温かいコメント有難うございました。
たいへん嬉しかったです。
盛りだくさんの記事楽しく拝見させて戴きました。

これからも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします*
by Roche (2011-02-06 11:39) 

schnitzer

私のブログをご紹介いただきありがとうございます!
お写真は貨物を引っ張っている機関車で正解です。
”ブルーサンダー“なんて恰好良いニックネームがついてます。
私も今日、カレー味のおせんべいを買いました。
シロノワール、おいしそうですね。
私はミニでなくても一人でいけそうです(笑)
by schnitzer (2011-02-06 23:22) 

よいこ

夜中に見ちゃったので、おいしそうな写真に お腹がすきました ^^:
ケーキも見るからにおいしそうでしたが、『天狗焼』
のボリュームあんこが めっちゃおいしそうですね~♪
by よいこ (2011-02-07 01:40) 

久遠

youziさん、こんにちは♪
中国語の翻訳、凄いですね。最近は中国語や韓国語が出来ると重宝され
る職場も増えています。そういう語学の知識があるとこれからはやはりい
いですね。
コメダ珈琲、、、なぜかうちの近くにあったような…??
(ちなみにこちらは東京都下です。確認してみますね)
by 久遠 (2011-02-07 09:57) 

うそっきー

youziさんのブログには甘いものがたびたび出てくるので
相当な甘党、とお見受けしておりましたが、今回の
「これなら一人で食べられたのに・・・」のコメントに更なる
親近感を持たせていただきました~~~。 甘党バンザーイ!

のんちゃんの履いているパンツ。 履いているワンコを街で見かけると
何も履いていない時には感じない恥ずかしさ、を感じる私です。
by うそっきー (2011-02-07 12:25) 

yukki

わたしもコメダ珈琲気になっています。
そしたらなんと、自宅から2駅先のダイエーに出店するとか@o@
youziさんの行った路面店の方がゆっくりできてよさそうだなぁ。
でもシロノワールに誘われて行ってみます。
名古屋って、一風変わった美味しそうなものがいっぱいですよね。

のんちゃん、自宅で躾教室なんですね。
自宅だと習ったことがそのまま活かされそうでよさそう。
人間も、外では出来ても、家に帰ってくると何となく甘えちゃうっていうのありますよね。

by yukki (2011-02-08 11:52) 

いえてぃー

シロノワールおいしそう~(*^。^*)
中国語の翻訳すごいですね。
私は、大学時代に挫折してしまったんですよね・・・
by いえてぃー (2011-02-08 20:29) 

miwa

コメダ珈琲店!流山おおたかの森にもあった~
シロノワール、初めて見ましたが美味しそう('∇^d)
今度行ってみまーす!!
by miwa (2011-02-09 11:16) 

妃屋

シロノワール!生で見ると迫力ありそうですね!!
わたしも食べてみたいです〜♫
美味しい物がいっぱいですね♫
じゃがポックル、私も好きです(^^)
ってか、中国語の翻訳って!!!! 凄いですね☆
尊敬です!!
のんちゃん、ほわほわ♡ですね♫
可愛い〜(o^^o)
by 妃屋 (2011-02-09 15:57) 

れもん

youziさん こんばんわ。甘いものがお好きなんですね。ぼっかのプリンは美味しいですよね。高尾山の天狗焼もおいしそう。食べてみたいです。
by れもん (2011-02-09 21:49) 

のんキーママ

シロノワール画像にしばし釘づけ!!
なんて美味しそうな~♪♪
美味しそうなものてんこ盛りで、
お腹すいちゃいます~(*^_^*)
by のんキーママ (2011-02-09 23:08) 

ぽんぽこりん

どれもこれも美味しそう~!
特にシロノワールこれ食べてみたいです・・・
今度旦那に相談じゃぁ~( ̄ー ̄)にやり☆
by ぽんぽこりん (2011-02-09 23:41) 

tomomame

どれもこれも美味しそうです!
カレー味のおせんべいは貰ったことがありますが
他は想像するばかり。じゅるるる~。
お腹がすいてきました…。
NECのビル、映画やドラマみたいですね。
by tomomame (2011-02-10 16:25) 

渡り鳥

こんにちは。
コメダのコーヒーに付いてくるお豆美味しいですよね^^
知ってます?お豆だけ別売りで買えるんですよぉ~
ウチは100袋入り買いました(゜゜)


by 渡り鳥 (2011-02-11 09:59) 

ナビパ

このコーヒーショップは私も気になっていました。
今度は入ってみます。
のんちゃん大きくなりましたね。
おっぽも立派で可愛いぃ^^
NECビルはどれも個性的ですよね。
by ナビパ (2011-02-11 13:38) 

pote

どれも美味しそう〜〜〜!
とりあえず、近所の成城石井で、
プリンを手に入れようと思います(^。^)
by pote (2011-02-11 14:03) 

みうさぎ

なにやら~お腹が空いてきました~^^
by みうさぎ (2011-02-11 18:40) 

駅員3

今晩御飯を食べ終わったところですが、デザートに、スイーツを食べたくなってしまいました!
by 駅員3 (2011-02-11 23:08) 

SORI

おはようございます。
youziさんの得意の中国でも翻訳は大変だったのですね。
私の場合は中国の滞在期間は短いのですが、訪問は80回(入国回数)になりました。2番目に多い国への訪問回数は37回なので、訪問した国でもダントツに多くなりました。ちなみに3位は18回でそれ以降は16回、13回、12回、10回の順です。それだけ中国に行っていながら残念ながら中国語は出来ません。苦労しながらでも翻訳が出来るなんてすばらしいです。
紹介のお店、よさそうですね。お店の名前が洒落ています。
by SORI (2011-02-12 06:07) 

さちこ

お仕事お疲れさまです
シノワロール美味しそうですね(*^_^*)
じゃがポックルは私も大好きです♪

by さちこ (2011-02-12 13:35) 

広島ピアノ

たくさんのコメント、有難うございます。
取り急ぎ御礼申し上げます。
by 広島ピアノ (2011-02-12 16:09) 

yu-papa

nice!有り難うございました。
by yu-papa (2011-02-12 16:50) 

yu-papa

「誰を選べばいいのでしょう」へのnice!
有り難うございました☆☆☆
by yu-papa (2011-02-13 10:04) 

Rinko

おぉ~~!!美味しそうなものばかり❤❤
思わずお腹が鳴ってます。笑

中国語の翻訳なさるんですね!すごい!!
「言葉は生きもの」だと思っている私。それを使っている人々の文化・習慣を知らないと訳するのが難しって分かる気がします。
by Rinko (2011-02-13 10:59) 

ピッピ

中国語が出来るなんて羨ましいです!留学なさっていたのでしたね~!いいなぁ。憧れです!
by ピッピ (2011-02-14 12:53) 

おとやん

わーい!
どれも美味しそうですね
特にロイヤルミルクティのプリンが気になりますね。(^^ゞ
by おとやん (2011-02-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。