SSブログ

一緒に走る [飲酒運転撲滅]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

「飲酒運転撲滅!!」の記事に沢山のコメントをいただき、
本当にありがとうございました
飲酒運転は絶対になくなって欲しいですね

27日、ヒロさんが参加された東京マラソンを見に行ってきました
妹の家に遊びに行っていたので、武蔵小杉から
湘南新宿ラインに乗って、乗り換えなしで新宿に到着
新宿にはよく行っているのに、ちょっと迷って都庁前に到着
みやさんにはヒルトンホテル前でお逢いする事ができました

みやさんと一緒にヒロさんがアップされている場所へ移動

オレンジの上着を着た方がヒロさんですよ

軽快に通り過ぎましたね

ヒロさんが・・・


ヒロさんのスタートの準備が終り、
一緒に写真を撮っていただきました
DSC08695-1.jpg
みやさんもヒロさんも笑顔がとても素敵な方なんです
悲しい出来事が起きて、あまり日が経っていませんでしたが
ご夫婦で支え合って、悲しみに立ち向かってらっしゃるのだなと思いました

DSC08695-2.jpg
ヒロさんのヘルメットには『STOP!!飲酒運転』のステッカーが
貼ってありましたよ

DSC08696-1.jpg
ヒロさん、レーサーにも『STOP!!飲酒運転』のステッカーを
スタート前にお二人で話をされていたようです
笑顔でみやさんの手を握り締めて、ステート地点に向かった
ヒロさんの姿がとても印象的でした


ヒロさんを見送るみやさんの後ろ姿
スタート地点に向かうヒロさんの後ろ姿
後ろ姿から、お互いを思いやる気持ちが伝わっていますね

みやさんとご一緒させていただいたので、
とてもよい場所でスタートを見る事ができました

こんなに近いからって思いましたが、速くてヒロさんが分からなかった私
一度、ニューヨークシティマラソンで車椅子ランナーを見た事があり、
その時も、わ~速いって思いましたが、今回は更に速かったように感じました

スタートを見た後、私は予定があり、すぐに銀座に向かってしまい、
ゴールを見る事はできませんでしたが、
ヒロさん、3位に入賞されました
ヒロさん、寛大さんと一緒に走られて勝ち取った3位だったのではと思います

みやさん、ヒロさん、大変な時に押し掛けたような感じでしたが、
お逢いできた事、本当に嬉しく思います
ありがとうございました

みやさんからとても美味しいものをいただきました
DSC08706-1.jpg
「博多 通りもん」
これは美味しいんだってずっと聞いていましたが
実は食べた事がなかったお菓子なんです

DSC08707-1.jpg
初めましてですよ~

DSC08708-1.jpg
中はしっとりとした白あんが入っていて、外の皮も
和洋折衷って感じで、美味しいんです(≧∀≦)

福岡は美味しいものがいっぱいある所なので、
美味しいもので話題になるのは嬉しいですが、
もう、飲酒運転では話題にはなって欲しくないなって思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ちょっとお礼として買った
DSC08734-1.jpg
「ジョエルデュラン」のチョコレート
このチョコレート、1つずつにアルファベットが入っているんです
プレゼントする方の名前で組み合わせたり、メッセージで組み合わせたりするようです
プレゼントする方の名前で組み合わせてみました
名前でなんてと思いましたが、アルファベット毎に味も違っていて、
美味しそうなものばかりだったので思わず買ってしまいました

DSC08742-1.jpg
こんな感じで26種類の味があるんです
ちなみに私の名前のyouzi、全てが好きな味でした

こちらは最近、お気に入りのあめ
DSC08739-1.jpg
前回はパッションのを買いましたが、今回は
「水晶文旦」のにしてみました
今までは新宿高野のあめが好きでしたが、
千疋屋のを食べてしまうと、ちょっと物足りないって感じなんです

DSC08737-1.jpg
あめを一袋買って、いちごのバームクーヘンとあめを2ついただいてしまいました
ほんのりといちごの味がして、しっとりとしたバームクーヘン、
とても美味しかったです


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
私のお気に入り

Michyさんが作ってくださったカレンダーです

こちらは2010年版
DSC08715-1.jpg
ミッチーちゃんともものコラボのカレンダーなんですよ
大きな写真が実はももです
こんなにむっちりとしていた時期がありました~
「どすこい」って言葉が似合う柴って感じですよね

これちは2008年版
DSC08719-1.jpg
ブログで呼びかけて、カレンダーを作りたいと言う願いを
Michyさんが叶えてくださったんです
このカレンダーを作っていただいた時にはブログにお邪魔していなかったのですが
今、お邪魔させていただいてる
「銀ブロ」の渡り鳥さんちの銀次くんもいるんですよ

カレンダーは終わってしまいましたが、写真はいつまでも取っておきたくなる
可愛いものですよね
nice!(154)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 154

コメント 56

kaorimax

ヒロさんが3位入賞したのは、テレビや新聞で拝見しました!
もちろん走るのも大変そうですが・・・車椅子だと
あのアップダウンも凄く体力消耗するんですよね〜
ホントにお疲れさまでした!
『STOP!!飲酒運転』伝わったと思います。
youziさんまたまた美味しいもの出して来ましたね〜
味の違うチョコ気になる〜♡アメはワタシも電車で頂いたヤツかな?
頂いたお菓子も大事に大事に食べて
最後の1つが昨日賞味期限と同時になくなりました・・・
また美味しいお菓子の紹介お持ちしてます!!!
by kaorimax (2011-03-06 22:45) 

michy-papa

最後の2008年度のカレンダー、
我家の冷蔵庫の扉に
今でも貼ってありますよ。
by michy-papa (2011-03-06 22:57) 

アレクリパパ

ヒロさんのお話を読んで、東京マラソンでは中継やニュースで、登場するのを見ていました。
ヒロさんのインタビューも拝見しました。
素晴らしい走りでしたね。
それにしても、長距離用の車椅子は、凄くカッコいいですね。
by アレクリパパ (2011-03-07 10:15) 

okin-02

東京マラソン、車椅子の人達のスタートとゴールはTVをつけて・
聞いてただけで、気づかなかったです・是からは注意してみる事に。
by okin-02 (2011-03-07 12:28) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ご無沙汰してしまって、申し訳ないです。
確定申告の作業などバタバタとしておりました。

飲酒運転・・絶対にいかんですよね。
本当にそう思います。
自分は絶対にお酒の席があるかも・・って思うと
車ではでかけないですね。
当たり前のことって思っているのですが。。。。


by ★まっと★ (2011-03-07 13:12) 

Michy

こんにちは。
本当に大変なことがあったのに、アスリートとして
すごく頑張られていましたね。
親子の絆、ご夫婦の強い絆を感じました。
これからも大切なメッセージをより多くの人に伝えて
いっていただきたいと思います。
文旦飴、さっぱりしていて美味しそう。
チョコもアルファベットを組み合わせられるなんて面白い
ですね。
あら、懐かしいカレンダーのご紹介♪
使い終わった物もつい飾っているのは私も同じです。
by Michy (2011-03-07 13:26) 

terrybear

youziさんのブログでひろさんご夫婦が知らない方ではなくなって^^ヾ次の日の朝刊にひろさんの記事が出ていたのをヘンリーに教えました
ひろさんのブログを拝見したら息子さんが修学旅行で行きたかった109に夫婦で行きましたってあって
実はクマタン(長男)は109でバイトしていたんです
クマタンの葬儀には109の方もいらしてくださってね
ひろさんご夫婦これからも息子さんと一緒に飲酒運転撲滅をやっていってくださいね
by terrybear (2011-03-07 14:29) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
youziさんから教えて頂いたブログ
時折拝見しておりました。
福岡は美味しい物が山のようにあり
人情豊かな街ですが事お酒に関しては?
と言うところがありますが・・・
(若いころ3年福岡市内に住んでいました。)
これだけ『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!』
のスローガンがあってもこうした悲しい事故が繰り返される。
人間としてのモラル以前の問題ですね!

尊い大事な若者がと思うと言葉もなくその悲しみ
癒えぬ中、ご夫妻の強い絆を拝見させて頂きました。

Youziさんの美味しい物いつ拝見してもさすがですね~♡
次は一体何をと期待しています。


by たろー母 (2011-03-07 18:36) 

yukki

ヒロさん好成績おめでとうございます^^*

新宿駅、奥が深いですよね。
わたしも以前都庁方面のビルに用事があったのですが、
意外にも遠いし、現在地がどこかも分からなくなってしまい、
約束の時間に間に合わないと半泣きになったことがありますTT

カレンダーのももちゃん写真、ふっくら@o@
これまたふっくらミッチーちゃんとのコラボレーションが見事です。
本当に、いつまでも飾っておきたいステキな写真ですね。



by yukki (2011-03-07 19:02) 

citron

ヒロさんはがんばられよい成績を残されてよかったですね♪
おめでとうございます☆
福岡には美味しい物が沢山あるようで博多通りもんのお菓子
は聞いたことはありましたが初めて見ました。
美味しそうで機会があればお土産に購入したいです。
by citron (2011-03-07 22:31) 

サラリ☆彡

いつもながら~アッチコチと行動力が素早いですね^^
こんなに美味しいものいっぱいガッツリ食べてるyoyziさん
なのに。。。。スリムできれいなのね~(^◇^)イイナァ~w

by サラリ☆彡 (2011-03-07 23:59) 

もっちー

飲酒運転は絶対にいけませんね!
悲しいことがもうこれ以上起こりませんようにと願ってやみません。
動画を見させて頂きました。ヒロさんの走り、本当に
軽快ですね~素晴らしい。 
前向きに頑張るお姿にこちらが励まされます。
カレンダー、素敵ですね~これは保存しておきたくなります。
むっちりしたももちゃん、かわいいです(^^

by もっちー (2011-03-08 11:00) 

うそっきー

東京マラソンの応援、こんなにベストポジションにての
こんなに本格的なサポーターとは!
すてきな思い出になりましたね! そして、飲酒運転が世の中から
なくなりますよう、私も祈りたいと思います。

「博多通りもん」私も先日 知人からいただき、とってもおいしくて
感激しました! 偶然にもおととい、またいただきyouziさんと一緒だー!
と嬉しくなりました~~。
by うそっきー (2011-03-08 21:19) 

駅員3

東京マラソン、様々なドラマが生まれましたね[ぴかぴか(新しい)]
私も沿道から応援させて頂きました!
by 駅員3 (2011-03-08 22:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
東京マラソン、当日、テレビで見てました。凄かったですね!
動画も撮られていたのも凄いですね!一度、見てみたいです。
※せっかくコメントして頂いたのにコメントのお願いが・・・(泣
本当に申し訳ありません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ 最後の行が・・・(^^;
by qoo2qoo (2011-03-08 23:04) 

katze

まだ悲しみも癒えないころだと思うのに…
だからこそ、のヒロさんの活躍ですね。

ちなみに、通りもん、おいしいですよね!
我が家でも定番おみやげになってます。
by katze (2011-03-08 23:40) 

satty

みなさん悲しみを乗り越えて頑張ってらっしゃいますね‥
私の会社にも奥様が飲酒運転の被害者となられて帰らぬ人となってしまった方がいらっしゃいます。
何かを誰かに伝えること。
それだけでも大変なのに、本当に頭が下がりますね。

youjiサンも、あれから一年、日々穏やかに過ごされていることと思います。
毎日元気で!明るく頑張らなくては、とこちらのblogに来ますと励まされる気がします。
by satty (2011-03-09 00:41) 

ショージ

飲酒運転絶対ダメです。
スキー場でチェアスキーの人をよく見かけます。
技術が凄いです。頭が下がります。
by ショージ (2011-03-09 15:54) 

たもちゃん

コメント有難うございました。

奇跡は起こると思うから起こる。

私もそう思います。

飲酒運転撲滅への願い、叶うように
していかないといけませんよね。

でも、ビールとほとんどそん色のない
アルコールゼロの物が出てきたことは
喜ばしいです。

私に言わせればこれも奇跡かな。

by たもちゃん (2011-03-09 23:19) 

つなさま

カレンダー素敵ですね☆
ずっと残したいですよね^^
by つなさま (2011-03-10 14:36) 

japanese-tea888

ご訪問&nice! ありがとうございました m(__)m

また、遊びに来させてください。
by japanese-tea888 (2011-03-10 21:19) 

marie

ヒロさんの活躍を息子さんもきっと喜んでいるでしょうね。

by marie (2011-03-10 21:32) 

みうさぎ

白あん大好き~^^v
by みうさぎ (2011-03-11 03:48) 

雨香

飲酒運転は絶対に許せない。
防げる事故だもの・・・絶対に駄目。

大きな地震が起きてしまって。
お怪我などありませんでしょうか?どうぞ本当にお気をつけて。
by 雨香 (2011-03-11 19:01) 

チャコ&ミニ

アルコールの摂取量とそれが消えるまでの時間を書いた紙を職場の上司が配ってくれました。飲酒運転を未然に防ぐためです。ちょっとの量でも、かなりの時間がたたないとアルコールは消えないと知りびっくりしました。
こういう科学的な知識を広めていくことも大切ですね。

また大きな災害が・・・
皆さまのご無事をお祈りするばかりです。
by チャコ&ミニ (2011-03-11 20:53) 

チャコ&ミニ

youziさんも大変だったのですね。
3時間かけてのご帰宅、お疲れ様でした。
by チャコ&ミニ (2011-03-11 22:34) 

雨香

今日は本当にお疲れ様でした。
ご無事で良かったです。安心致しました。
ただ、余震もまだまだ続いてるみたいで・・・
どうぞ本当にお気をつけください。

私の方は全然大丈夫です!
ご心配を頂きありがとうございました。
これ以上被害が広がりませんように・・・
by 雨香 (2011-03-12 00:47) 

大善士

youziさん おはようございます
地震 大丈夫ですか?
昨天我在电视里看到日本东北地区地震的新闻。
昨日私はテレビの中で日本東北地区の地震のニュースを見ました。
地震引发的海啸真的很恐怖。
地震の誘発する津波は本当にとても恐怖です。
我在电视里看到日本的地震实况。真的很震惊。电视里说,这是史上最强烈的地震。
私のテレビの中で日本を見る地震の実況。本当にとても驚かせます。これは史の上で最も強烈な地震ですとテレビの中で言います。
中国人民非常关注这次日本的地震。
中国人民はたいへん今度の日本の地震に関心を持ちます。
这次地震比1923年的关东大地震的破坏力还要大。坐在电视机前的我真的很担心日本人民的安全。大家没有事吧。
今度の地震は1923年の東北地方の大地震の破壊力より更に大きいです。テレビの前の私に座って本当にとても日本国民の安全を心配しています。みんなは事がないでしょう。
我代表善良的中国人民向日本人民祈福。
私は善良な中国人民に日本国民に向って幸福を祈るように代表します。
by 大善士 (2011-03-12 11:12) 

schnitzer

博多通りもん、おいしいですよね。
私は行く度に買ってしまいます。
by schnitzer (2011-03-12 22:58) 

まさむね

地震のコメントありがとうございました。
私が住んでいる地域も震度3ほど揺れたのですが、特に被害はありませんでした。
youzi さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?
まだまだ予断を許さない状況が続くと思いますので、youzi さんもどうかご留意ください。
by まさむね (2011-03-12 22:59) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。被害はありませんか。
by nagapenang (2011-03-12 23:34) 

よいこ

この方のレース記事と息子さんの事故とを、以前新聞で読みました。
親子とも交通事故にあうだなんて、本当にお気の毒です。
youzi さんのお知り合いだったんですね。

by よいこ (2011-03-13 01:25) 

タッチおじさん

ご心配くださり、有難うございます
此方横浜、横須賀地方は、
マンションの最上階、本当にビックリする様な大きな揺れ、
初めての経験、予想のつかない、事には、
ただ々、収まるまで何も出来ませんでした

今は被災者の方々にご冥福を祈るばかりです
この度の地震で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた地域が1日も早く復旧される事をお祈り申し上げます
by タッチおじさん (2011-03-13 08:31) 

terrybear

ご心配くださってほんとにありがとうございます
by terrybear (2011-03-13 11:39) 

kuroneco

ありがうございます。無事でした。
帰れなかったのでホテルに泊まり土曜日の昼過ぎに
家に帰ってきました。
by kuroneco (2011-03-13 13:47) 

disneyworld

みなさん、お元気ですか?
私は会社に、娘は学校に泊まることになりましたが、翌日の昼前には家族が揃うことができました。被災地に方には胸が痛みます。
by disneyworld (2011-03-13 21:17) 

ぐす+

ご心配いただきありがとうございました。
by ぐす+ (2011-03-13 22:26) 

やまがたん

おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、こちらは無事です。

本日から出社になりますが
ただただ、何よりも心配なのは友好町である南三陸町。
そしてやまがたん♀の本社が仙台なので向こうの状況。
不安イッパイでありますが、頑張ってこようと思います。
by やまがたん (2011-03-14 07:00) 

さくらママ

youziさん、大変な中コメント有難うございます。
既に混乱していますが、これから計画停電も始まるようですね!
くれぐれも無理をせず、気を付けて下さいね!
今できる事を、考えたいと思います。
by さくらママ (2011-03-14 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

被害を受けたかたがたが一人でも少ないことを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-14 10:15) 

tomomame

youziさんもご無事なようですね~。
多少不便があるかもしれませんが、頑張りましょう!
被災された方が一人でも多く助かりますように…
by tomomame (2011-03-14 14:52) 

Rinko

他の方のコメントを読んで、ご無事なようで!
安心いたしました。


by Rinko (2011-03-14 23:04) 

gorosan5670

御心配をお掛けしました。
関西でもかなりの揺れでした。
TVで見る状況に言葉がありません。
被災された地域の1日も早い復興を、
ひとりでも多くの方が助かることを
祈っています。

by gorosan5670 (2011-03-14 23:26) 

おとやん

むちむちももちゃん、可愛いですね
懐かしいです

地震の影響はどうでしたでしょうか?

みなさん、何事もないことをお祈りしています
by おとやん (2011-03-15 09:21) 

hime

東京マラソンの雰囲気を少しでも体験できたのは良かった
ですね。地震、それぞれが大変ですが、何とかやっていきましょう。
by hime (2011-03-15 11:23) 

広島ピアノ

そちらも地震大変だったことでしょう。
お互い無事でなによりでした。
by 広島ピアノ (2011-03-16 20:30) 

やまがたん

昨日は暖かいコメントをありがとうございました。
一部ネガティブなコメントを寄せられ、大変ショックを受けましたが
今は被災者の方々に出来ることのみを考えて
明日の炊き出し準備に備え、今日も段取りを頑張ろうと思います。

東北は本日も雪、冷え込みが非常に厳しくなっております。
南三陸町のこと思うと同じ東北人として涙がとまりませせん。
一日も早く現地がある程度困らないような生活が出来るよう
私も出来うることをしていこうと思います☆
by やまがたん (2011-03-17 06:40) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、有り難うございます。
by yu-papa (2011-03-17 21:29) 

そら

急な事でご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりブログお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-17 22:58) 

やま

こんばんは!
いつもありがとうございます。
飲酒運転は絶対いけませんよね!!

by やま (2011-03-17 23:45) 

ももママ

youziさん、ご心配おかけしました。
おかげ様で我家は無事です。
昨日よりやっとネットも繋がったのでお礼かたがたお邪魔しました。
コメントありがとうございました
by ももママ (2011-03-18 07:16) 

こんとらばっそ

大変なことになっていますね。
私も何か出来ることをと考えております。
少しでも早く復興できますように・・・
by こんとらばっそ (2011-03-19 09:06) 

yu-papa

マラソンをされて、さぞお疲れの事と思います。

大震災の事ですが、被害はありませんでしたか・・・
by yu-papa (2011-03-19 17:43) 

れもん

地震の心配ありがとうございました。我家の被害はほとんどなかったです。でも、余りに甚大な被害の状況に暗い気持ちでおりました。復興を応援したいと思います。
by れもん (2011-03-20 20:11) 

吟遊詩人41

飲酒運転・・・未だにいるんですね。。。
アルコール検知してエンジンがかからないクルマの開発はどうなっちゃったんだか???
エコカー開発も大事ですがそれも大事!
by 吟遊詩人41 (2011-03-21 21:46) 

マルベリー バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by マルベリー バッグ (2013-06-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。